06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

潮岬 (2) 

 9月18日(土)

さて お次は潮岬灯






紀伊半島最南端の灯台
美しい白亜の灯台でございます。
200円を払って展望台へ。
灯台の中の階段をえっちらおっちら。

足が・・・だるくて・・
もぉっ! ・・ のぼれな~いっ
ってとこまで登ったら
展望台。



地球はやっぱり丸かった

絶景ですな~。
さてここからは 龍神むけてGOでございます。
なにせ 護摩さんタワーへ一緒に来たT氏を
日の高いうちに連れて行かねばなりません。

R371に入り 古座川一枚岩。
(時間がないのに まだ寄るかっ^^; )


山が一枚のでっかい岩! まるでコンクリートで塗り固められたみたいでございます。








さ~って ここからは一気に龍神まで~っと
・・ガソリンも残り少なく 山に入る前に給油しておきたい。
38号を行く予定が 間違えて39号に。
42号に出るも GSはなかなかなし。 (あるか?GS)

やっとすさみにて 給油。
後は爆走体制。 しかし42号は追い越し禁止区域ばかり。
R311 一気に加速~。 はしりますっ!

しかし もうっ もうっ 腹減り減りでございます!

腹が減っては戦はできね~
16:30 「道の駅 ふるさとセンター大塔」にて おそい昼食
あんかけうどんを注文。

うっ・・・うま~~いっ!! 
  
          でも あっつい!!!

美味い白菜をゆっくりたべたいのにっ
熱くて ハホハホっ
口の中に留めておくことができませぬーっ
 
汗カキカキ なんとか食べ終え さ~ いきまっしょい。
ここのところ 夕暮れもはやい。
日の暮れまでに 護摩さんまで なんとしても着かねばならないっ

前を走る二人に着いていこうにも ・・・
必死でございます!

よっとぉ はっとぉ~!! 

掛け声と気合だけはじゅうぶんで。
のぼりに差し掛かったあたりから だんだん遅れて参ります。

えぇ~~い 勝手に行きやがれ!

 ええ いいですわよ ワタクシは マイペースで上がらせていただきますわっ

気温はだんだん下がってくるものの じんわり汗でございます。



護摩さんタワー。 


 綺麗な夕日でございました。



後は暮れゆく龍神スカイラインをひた走り高野山へ。
護摩豆腐を購入し 真っ暗な高野山を降り
T氏とは香芝で流れ解散。
その後 小腹が減ったと 回転寿司を食し 帰りました。

21時帰着。 530km。

疲れました。。呆けております。
あんな強行軍 したらあきまへんなぁ
日曜は ぼ~~~。。 洗車だけ済ませました。
T氏は今日も浜名湖方面へ走ってるとか 

元気ですな。

ポチッと おおきにぃ♪   にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ






 





Posted on 2010/09/20 Mon. 08:18 [edit]

category: 近畿

TB: 0    CM: 4





20

コメント

No title 

ゆ喜多 さん>

ほんとあっちこっち行かれてるんですね~。^^

橋杭岩 潮が引いている時間に行けてよかったです~。

潮のことのなんか全然考えもせずに行ったもんだから

もしかしたら 潮が引いてないことだってあり得るんですもんね。



やっぱ下調べっていうのも なかなか大事ですね~。

せっかく行くんだから いいロケーションで見れたらいいものね。



熊野古道歩き。 1台ずつそれぞれにバイクを置く! 

そういう手があったんだ!(笑)

それなら 歩けますよね♪



またこちら方面来られるときは 私こそぜひご一緒お願いします~。

(足手まといでしょうが・・・笑)



URL | chii #79D/WHSg | 2010/09/23 12:36 | edit

No title 

macha さん>

もうバテバテでした~。

それから3日間 ぼけ~っとしてしまったくらいです^^;



デジカメ 

そうそう せっかく充電したのに 忘れてきたりね^^

私もよくやります。

結局携帯のカメラってことも(笑)



熊野古道はなかなか奥深いですね~。

石畳の道なんか ず~っと歩いてみたいって気持ちになりましたよ~。

URL | chii #79D/WHSg | 2010/09/23 12:31 | edit

No title 

懐かしいところばかりです(*^^*)



私が行った時も橋杭岩は潮が引いてました。

キンカンソフトも食べました、と~っても美味しかった♪

本州最南端のミニ賞状を貰う為に潮岬タワーにも行きました。

湯の峰温泉もそーいえば行きました^^;

熊野大社と道の駅奥熊野古道ほんぐうそれぞれにバイクを1台ずつ置いて、

中辺路の一部も歩きました~^^



…なんて、つらつら書いちゃってスミマセン( ̄▽ ̄;

2度目のロングツーだったし、まだドキドキコワコワ^^;だったし、

トラブルなんかもあったりして、いろんな意味で思い出深いツーリングでした。



でもまだまだ行けなかったところも多数あるので

またいつか行きたいです。

その時は一部でいいから同行して下さい(*^^*)

URL | ゆ喜多 #79D/WHSg | 2010/09/21 23:38 | edit

No title 

こんにちは~☆

天然記念物に、世界遺産素敵なところ

めぐりのツーリングですね~(≡^∇^≡)



熊野古道・・・一度は行ってみたいなぁ~

橋杭岩・・・自然の美しさ、凄さ、神秘さ

感じるようなところですね☆



CFカード・・・

私も、良く電池忘れしでかします・・・

充電ばっちり!って意気込んで出かけると

現地でなんだか軽いデジカメに、と・ほ・ほ・・・

となること、数え切れず・・・



一日の走行距離530キロ

すご~い!!!みなさん体力ありますね

私も見習いたいです・・・

URL | macha #79D/WHSg | 2010/09/21 11:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/41-ddd7dc6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list