07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

諏訪から南下絶景ツー2日目 にぃ 

4月27日(土)

高遠の街にて 美味しいお蕎麦をいただき 
お腹も満足。


さて 次なる絶景 目指して GO-ー!!

d4.jpg

ブログでは謙遜なさってる サムさん 相方さん 
メチャ うましでございます。

どんなコーナーも スルスル 臆することなくくるん。
後ろから ほれぼれと 見させていただいておりました。


いつかは こんなふうに 走りたいものですな
うーーん 日々精進精進。


ルート

みんなの後を追うように ちょっと遅れてわたくし 
後ろには 護衛のように 赤いひゅるるんバイクが 付いてくれております。
ありがたやありがたや。


鹿嶺高原

快走路から クネクネっと上がり
参りましたのは かれい高原。

  ン…?  加齢?だと?

インヤ 

鹿嶺(かれい)高原!!

鹿嶺高原

バイクを置いた場所もかなりの標高
ロッジもあったりで キャンプもできるのかな?

鹿嶺高原

バイクを置いた場所から テコテコ 高原を上がって 

鹿嶺高原

最後にぐぐっと階段を上がると 展望台が見えてきます。

鹿嶺高原

その階段を上がると 声をあげずには いられない 絶景が広がる!!






うおぉ~~~~~~~~っ!!!!

すっごぉぉおおおおおおおおいっ!!


鹿嶺高原

南アルプス

千丈岳 等々
鹿嶺高原

絶景かな絶景かなーーーーっ!!

d13.jpg

360度 見渡せる場所!!

こんな風景があるんやね。


みんなの 驚く声が聞こえるよー

d14.jpg


いくつの絶景を見せてもらっても ひとつとして同じものはなくて
その一つ一つが 心に残る絶景。






絶景を胸におさめて 
またまた 上がったら降りて行かねばならぬ 絶叫ツーリング。



ひとりヘルメットの中で ウギャーー--っ!!!

いかん。。 どうもいかん。。チクショーメ







平地に降りたら 一安心。


e3.jpg

気持ちのいい道が続き

e_20130503164219.jpg

ます。

e1_20130503164218.jpg

以前も立ち寄った事のある 場所でトイレ休憩。

トイレはいいのよトイレは。
怖いのは この砂利。

e2.jpg

細心の注意を払って エッチラオッチラ ターンでございます。



快走路を気持ちよく走って
e4.jpg

ちょっと気持ちに余裕。 (笑)


快走路


そうして着いたのは 以前にもお世話になった 
いろりのお宿 島畑

いろりのお宿 島畑


前のように屋根の下に6台停めさせていただいて。

お部屋はバイクの止めてあるすぐ横。
と~って便利でございます。

今回は 離れのお部屋。

いろりのお宿 島畑

お部屋は男女隣り合わせ 襖1枚隔てた隣り合わせのお部屋
便利といや~便利 不便といや~不便(笑)



いつものごとく とるものもとりあえず お風呂にちゃぽ~~ん。

いろりのお宿 島畑

階段上がって下って 母屋の食堂に。
今回は 掘りごたつのお席。


いろりのお宿 島畑


懐かし~。
お宿のお父さんが 1980年代 高校の頃に買ったという オーディオセットも健在。

いろりのお宿 島畑

今夜のお料理

自家製のごま豆腐 鹿肉のサラダ 鹿肉のコロッケ 
岩魚の焼き物 桜の塩漬けが入った茶わん蒸し 季節の煮物 鶏鍋 おにぎり 自家製お蕎麦
いろりのお宿 島畑

食べきれるかしら??

ともあれ カンパーイ 
お疲れ様!!

いろりのお宿 島畑


宴もたけなわになったころ

いろりのお宿 島畑

おもむろに出てまいりました お父さんの秘酒の数々

まずは スズメバチを漬けこんだ焼酎
f7.jpg

つまようじに使う木を漬けこんだ焼酎
f8.jpg

マムシの焼酎に…
f9.jpg

前回も出ました 鹿の角の焼酎

みんなで 試飲会。
f11.jpg



とにかく イケる所まで 料理を詰め込み 詰め込み
残したのは おにぎりのみ。

おにぎりはお部屋に持って帰って 次の日の食事に使わせていただきます。




全員 はちきれそうになるお腹を抱えて 部屋に戻り 談笑。


早々に ゆ喜多嬢と 私 リタイヤの 画?
f10.jpg
 





そうして 遠山の郷の静かな夜は 更けゆくのでありました。


明日は また 新たな方々をお迎えしての ツーリング
3日目へと 突入してまいります~。





へへへへへ
や~~~っと ここまできたぞーーっ


------------------------------------

さて 出遅れております ツーリングレポ じょじょにアップしておりますが
ご一緒した方々も 続々と記事をアップされている様子 


* ゆ喜多嬢  *新東名 移動編@アルプスの狭間をゆく~1日目
*本宮山~茶臼山~陣馬形山@アルプスの狭間をゆく~1日目(2)

シャッターチャンスを逃さない すんばらしい走行写真なんかが満載!
 

* やんべちゃん  南アルプス 遠山郷、寸又峡 1泊ツーの旅
    やんべちゃんに何が???  早々と仕上げた今回のツーレポ。。。

 * SAMUさん 
      二泊三日千キロツー。その1
      二泊三日千キロツー。その2
      二泊三日千キロツー。その3
   美しい風景写真 走行写真とともに コンスタンスにアップ中♪



少々バレている感もございますが(笑)ちょっと出し惜しみいたしまして
他の方のブログは 時間の流れに沿って ご紹介させてもらいますねー。







 





Posted on 2013/05/03 Fri. 15:56 [edit]

category: 関東・甲信越・中部

thread: ツーリングレポート  -  janre: 車・バイク

TB: --    CM: 16





03

コメント

 

タップリ時間に余裕もって行けるツ-リングって
今だ経験が無いから、とても羨ましく拝見致しました。

精々が一泊二日・・・
しかも、早く帰らなければ~と、翌日の事考えて走る。
早く、ゆっくり流れる時間の中に身を置きたいものです。

URL | チョロ #xmQgren. | 2013/05/03 18:04 | edit

もー 

chiiさんはね、別格なんだからねー

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2013/05/03 18:55 | edit

* ちょろちゃん 

1泊ってあっという間やもんねー。

うちもまだまだ余裕なんてないねんけど
行けるようになったら 
今度は体力のほうが付いてこないかもしれへんし…(笑)


それに先で何があるかわからへんから
行ける時に行っておこうって 思うんよね。

URL | divachi #- | 2013/05/03 20:10 | edit

* ゆ喜多さん 

もぉ。。。

ゆきちゃんもね そうなんやでー

URL | divachi #- | 2013/05/03 20:26 | edit

こんばんは。 

ここまで一気に読ませていただきました。

初日はかなり走りましたね。
一人でこういうイベントに参加される意気込みが凄いな~と思います。
諏訪湖周辺も素敵ですね。
今度はその辺りにもじっくり滞在してみたいと思いました。

私と相方は、クルリンしている感覚はまだ無いですよ~
去年、KAZU弥次さんゆ喜多さんと伊豆にご一緒したときに、驚愕したんです。
そして、そのときに色々教えてもらったことを参考にして地元の山を走っていただけなんですよね。
なので、少しは上達したかな~ぐらいの感覚なんです。
でも、今回ご一緒して、まだまだなんだな~と再認識しました。

URL | utunosamu #WCbFHiRk | 2013/05/03 20:35 | edit

拝啓 姉弟子さま 

Chiiさん、3日間オツでありんした!!
今回はご一緒できず、実に無念っ!!

@(⌒▽⌒)@でも天気にも仲間にも恵まれた様子
贅沢三昧、大満足のツーリングだったんじゃないのぉ〜

しゃべりもお師匠に似てきたし
フォームもバッチシ頂いちゃってまた免許が危ういのでは?
って私に言われたくないか〜? @ ( ̄▽ ̄)@

パノラマ撮影もいいね!!
Chili姉の記事はレイアウトがオシャレで好き〜
次回は自分の写真も混ぜて貰えるようにしなきゃ!!
続きも頑張ってね〜

URL | 花ひつじ #NJsiWxd2 | 2013/05/03 22:44 | edit

どっへー! 

まさかと思って来てみれば・・・
またまた更新進んどる!

追いつかれた~!って
自分より二日も充実したツーやもんね。

南アルプスの絶景。キャンプ場のさらに上の上にある展望台なんや~。
どうして知ってるんやろ。。。不思議でならないわ(笑)

視点も変わり、ほんとに楽しいこのブログめぐりも!

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2013/05/03 23:39 | edit

どっひゃ〜! 

一日見ない間に4つも記事アップするなんて、「想定外です。』(笑)
すべての記事、拝見しました。
なんという気合いの入れようでしょう。 自分の超手抜き記事が恥ずかしくなるので、自分の記事へのリンクは・・・ いらんのちゃうかな(自爆)

写真は、機材やない。腕ですな〜。。。 さすがやね、chiiさん。
勉強させていただきました。写真も難しいな。。。

URL | やんべ #ThRIFfMU | 2013/05/04 00:46 | edit

お世話になりました♪ 

chiiさん、本当にありがとうございました!
やっぱりchiiさんはすご~く素敵な方でした!

明るくて楽しくて、バイクも写真もバッチリで、そして奥の深い素敵な方♪ 憧れです♪

写真、すばらしいですね!
センスのいいお洒落な雑誌を読んでいる感じです♪

ありがと~う!!ってchiiさん、いろいろなことに感謝してましたね。
すごく心に沁みました。 とても大切なことですね♪
今、元気で、こうして素晴らしいバイクのお仲間と大自然の中にいられることって幸せだな~と、私も密かに心の中でアリガトしてました♪
だから、本当にありがとうございました!

また、是非ご一緒させて下さいね。よろしくお願いします♪

記事の続きが楽しみです~!

URL | utunosamuの相方 #- | 2013/05/04 08:34 | edit

* サムさん 

やっとここまでかけましたよぉ~

あのご夫妻の後を走るとびっくりしますよね~
なんなの?この綺麗なターンは?って。
その走りに虜になり 
そうして 自分もこんなふうに走ってみたい って 思うんですよね!

一人で頑張って参加するのは いろいろ理由があるんですが…
目を離せない老犬がいるので そのために お泊りは 主人と一緒には出られないんです。

こうやって頑張って 走れる一番大きな理由は やはり「人」かな~ ^^
心惹かれる「仲間」がいるから。かな。

サムさんも相方さんも素晴らしいですよ~
教えてもらった事を すぐに 形にできるのってすごい事です。

私もまだまだやれるとこまで やりますよ~(笑)

また よろしくで~す♪

URL | divachi #- | 2013/05/04 09:16 | edit

* 花ちゃん 

おーーーっ! 花ちゃんやぁ~!

ほんまやよぉ 楽しみにしてたのにさ
まさか そういう事になってるとは!(笑)

今度は 犯罪者グループに入るしかないね こりゃ(爆)

あんだってー?
師匠に話し方が似てきたって???
。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。イーヒッヒッヒ!
そりゃないね! 似てもこまるよ(爆)

ライディングは まだまだだねーー
行きつ戻りつ おなんじとこでウロウロしてるって感じやわ。

光るものを 手に入れられるのかどうか わからへんけどさ
とにかくは 自分が納得できるとこまでは やろうと思ってる。

まだ やるでーーっ!!(爆)

今年中には 会えるかな?

URL | divachi #- | 2013/05/04 09:23 | edit

* あきなかちゃん 

やっと ここまできたが・・・・
ちょっと一息やわ。

あの人たちと合流したら後はくっついて行くだけ。
素晴らしい風景も絶叫の道も ご馳走ももれなくついてくるって感じやね~。

ほんと
すっごいよね 
どれだけの道や絶景があの人の頭の中に入ってるんやろ(笑)

URL | divachi #- | 2013/05/04 09:28 | edit

みんなchii"sマニアだね!(^^♪ 

だから言ったっしょ~~
chii~さんに憧れる人は 必ず増えてくるんだっちゅ~て!
それにしても
chii~さんもだいぶ
この辺のルートを覚えたでしょ!
道なんかねぇ~
何回も走れば 
すぐに覚えちゃうんだよ~っだ!ヽ(*´∀`)ノ
そのうち chii~姉ちゃんも
いろんな人を 案内してお上げ!(^^♪

URL | KA (´・∀・`)/~ #x3SrEI7M | 2013/05/04 11:07 | edit

* 相方さん 

こちらこそ!!
お会いできて 嬉しかったです~。

もの静かで落ち着いた振る舞いとは裏腹の ガッツある走り びっくりしました(笑)
とはいえ…お宿で まじまじと相方さんとお話しさせていただいた時に
相方さんの中に 静かな強さを感じましたので なるほどーっと一人で納得したりして(笑)

サムさんと相方さんお二人 お互いに気づかわれていたのがすごく印象的でした^^

あの素晴らしい風景 感動でしたね!

素晴らしい仲間とあの時間を共有できたこと
ほんとに嬉しく思っています♪

元気な身体あったればこそ!ですよね。

東北のほうにもぜひともお邪魔したいと考えています。
その時はまたぜひご一緒くださいね。
ほんとにありがとうございました!!

URL | divachi #- | 2013/05/04 16:16 | edit

* (´・∀・`)/~ 師匠 

自分は こんなんやのに…
憧れられても 困るっちゅうねん 頼むわー。。

ルートね~(笑)
マップルも見ないで 走ってるし
な~んも考えないで フラフラフラフラ 後をついて走るだけやから
なかなか 覚えられへんなぁ(笑)

URL | divachi #- | 2013/05/04 16:23 | edit

* やんべちゃん 

あいやーーーーっ
やんべちゃんのコメント見落としてたわ
(´・д人) カンニンナァ…


書きかけたらいっきにいってしもたわ(笑)
イアイア やんべちゃんのは ダイジェスト版として ヒジョーに見やすいと思われ(笑)

あらぁ やんべちゃんにおほめいただいて…嬉しいこと。(爆)

難しいよね ほんと。。。 
でも やるっきゃないのよ!

URL | divachi #- | 2013/05/04 22:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form