07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

諏訪から南下絶景ツー 二日目 いち 

4月27日(土)

世間ではゴールデンウィーク一日目
私たちにとっては ツーリング二日目となる日。

こんなふうに朝が あけましたのは 5時23分のこと。

諏訪湖

目覚まし代わりに 早速 朝の展望風呂に ぼっちゃん。
諏訪湖

朝は朝で格別の展望風呂 よろしゅうございます♪
諏訪湖

さてさて 身体もバッチリおきまして
お宿のドテラをはおりまして 朝のお散歩にてくてく。

諏訪湖

空に向かって真っすぐと伸びるモニュメント 
青い空にくっきりと 映えますなぁ。

湖畔公園と呼ばれる辺りを てくてく。

諏訪湖

いい天気になりそう♪

諏訪湖


「本朝二十四孝狐火の段」謙信の娘八重垣姫の悲劇

人形浄瑠璃の演目である「本朝二十四孝狐火の段」の大きな八重垣姫像 
許婚の武田勝頼に危機を知らせるため、狐火がたくさん灯る凍った諏訪湖を渡っていくと言うシーンなんやそう。

a7_20130503131911.jpg

諏訪湖にある人工島 初島

a8.jpg

まだ桜が満開に咲いてる!
綺麗やね~ 信州はやっぱり寒いんやねー

青空に桜のピンクが映えるね。

a9_20130503131910.jpg

と 思ったら羊の群れの中で…。 


a11.jpg

散歩に行くと 気持ちいいし お腹も減って いい感じになるんやよね。



昨夜 夕食をいただいた食事処にて
諏訪湖

こ~んな感じの食事をいただいて

諏訪湖

満足満足♪


諏訪湖

お部屋を片付けて
気持ちいい一日になりそだ さて さて 行きますかねー

諏訪湖

バイクはガレージから出してもらって 出発準備

諏訪湖

合流場所の 岡谷JCまで

諏訪湖

諏訪湖横の道路を走って参ります。

諏訪湖

待ち合わせ場所には お初にお目にかかるあの方たちと 
何度かお目にかかっている あの方が 待っているはず。

ちょっとドキドキ♪


諏訪湖


いたいた!
みなさんお揃い♪ 




赤いひゅるるん号やんべちゃん♪
12月以来ね~  久しぶり!

c_20130503141834.jpg

そして お初にお目にかかります!!

栃木のSAMUさん 
いつかはって 思ってたけど こんなに早くお目にかかれるとは
よろしくで~~す♪

岡谷にて

そして samuさんの相方さん
はじめまして!! 
私と同じXJ6 のカウルなしの乗っておられます~。


うわーこんなとこも違うよォなんて マジマジ ロクちゃんをみてしまった 。

待ち合わせ

お二人にいきなり握手してしもて 困惑させてしもたやろか?
すんませんっ


んで 
(´・∀・`)/~ さんは 何してるのかというと
昨日の夕方 切れてしまった ライトを交換中なのだ。

私のクラッチワイヤーが切れた時 ライトもそろそろやから 予備をいれておいたほうがいいよ~
な~んて アドバイスくれてたのに 自分のバイクのライトが切れちゃったよ。

でも こんなのでも ちゃちゃっと変えちゃうんやから
やっぱ すごいやね!

私はと言えば かずさんに言われて予備の電球だけは 入れてきたけど
トーゼンの事ながら 交換できまへん。

ま 持ってないよりマシか(笑)

集合場所

今度は私のヘルメットをかぶって クルクル回りながら 
ステップをガリガリ削ってくれる(´・∀・`)/~

点検
(サムさん撮影)

私のバイクも4万を越え そろそろフロンフォークも心配なんで
ちょっと見てもらったんだけど。

ガリガリやんないでよぉ

この間も 修理の人に 
「えらくコーナー攻めてますねー ステップセンサー削れてますよ」
って 言われて

それ 私じゃないですから って 言いわけしたんだからぁ 





そんなこんなで 
今日から サムさんご夫妻 やんべちゃんを交えた 6台でのツーとなります。

待ち合わせ

時間も余裕があるって事で 高ボッチ高原へ。


高原に上がるにつれて 気温がぐんぐん下がり
そのうち ポツポツと シールドに雨粒…かと 思えば

なんと 雪!!

路肩には ところどころ雪も残っていた。

高ボッチ高原

スカッと晴れれば絶景が見れるこの場所も 今日は 雲がかかってるな~
しかも さむっ!!

高ボッチ高原

早々に退散

c8.jpg

下に降りると ほ~っとあったかい。

c9.jpg

寒さも手伝って コンビニにて 休憩。

コンビニ休憩

そうしてやってきたのは 高遠の街

高遠

春には 桜がとても綺麗な場所で ごった返すらしいけど
とても綺麗で 一見の価値はあるかな~。

高遠そば屋

バイクを駐車場に入れて お蕎麦屋さんへと参ります~。
ちょっと雰囲気のあるお蕎麦屋さん

高遠そば屋

つゆは 辛み大根のつゆと 珍しいくるみのタレで いただきます。

胡桃のタレって どうなんだろうかって思ったけど
意外や意外 これが なかなかイケる!!

高遠

サムさんもやんべさんも ゆ喜多さんも ブログを書かれてるので
食べるまでがなかなか。 おもしろいよね(笑)





ルート

お腹も満たして さて 次の場所へ。




やんべちゃんも シールド拭いて準備万端でござる♪


----------------------------
さて 出遅れております ツーリングレポ じょじょにアップしておりますが
ご一緒した方々も 続々と記事をアップされている様子 


* ゆ喜多嬢  *新東名 移動編@アルプスの狭間をゆく~1日目
*本宮山~茶臼山~陣馬形山@アルプスの狭間をゆく~1日目(2)

シャッターチャンスを逃さない すんばらしい走行写真なんかが満載!
 

* やんべちゃん  南アルプス 遠山郷、寸又峡 1泊ツーの旅
    やんべちゃんに何が???  早々と仕上げた今回のツーレポ。。。

 * SAMUさん 二泊三日千キロツー。その1
      二泊三日千キロツー。その2
   美しい風景写真 走行写真とともに コンスタンスにアップ中♪



少々バレている感もございますが(笑)ちょっと出し惜しみいたしまして
他の方のブログは 時間の流れに沿って ご紹介させてもらいますねー。






 





Posted on 2013/05/03 Fri. 13:42 [edit]

category: 関東・甲信越・中部

thread: ツーリングレポート  -  janre: 車・バイク

TB: --    CM: 4





03

コメント

うきゃー ∑(=゚ω゚=;) マジ!? 

ちょいと写真を拝借~
と来てみれば。。。。。
もー二日目!! *.。☆..。.Σ(゚Д゚,,ノノ ビックリ☆.。.*

あぅぅぅ挫けそう・・・・
なんでザッと読み^^;
ごめんね、記事に絡んだコメでなくて(>∇<;)ゞ

終わったら(爆)じっくり読ませてもらうしー

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2013/05/03 17:26 | edit

* ゆ喜多さん 

うっきーーー♪ 
挫けるでないぞ!!

私の写真で 使えるのあるーー?
料理の写真でもなんでも どんどん使ってやぁ。
私もゆきちゃん写真使わせてもろた(笑)

一緒に走って同じ時間共有したんやもん
コメントなんか いらんいらん 

URL | divachi #- | 2013/05/03 20:14 | edit

chii~キタキタきたきた!ヽ(*´∀`)ノ 

なんと!
しゅ~ちゅ~しておりますなぁ~~!(^^♪
chii~さんは 溜め込んで・・・溜め込んで・・・
他の人を油断させてから
一気にアップしるからねぇ~~┐(´-`)┌
なんちゅ~作戦なんじゃい!(ノ∀`)
それにしても・・・
chii~さんだって 
いつも火花チラシながら走ってるやんけぇ~
証拠写真もあるぞ!(`0´)ノ
まったくも~~
お~げさなっ!(`0´)ノ
僕らのディバージョンなんて
大したバンク角ないんだからさ~┐(´-`)┌
そんなの どんどん削って
不快な音がしないようにしちまえばイイんだよ~っだ!
ひつじのバイクなんて
どっこも着かなくって快適だぢょ!(n‘∀‘)η
あんな高級バイクで走れるなんて羨ましいよ!
chii~さんのも
そろそろ来年あたりには
球が切れると思うから 
ちゃちゃっと取り替えられるようにしておきなぁ~

URL | KA (´・∀・`)/~ #x3SrEI7M | 2013/05/04 10:49 | edit

* (´・∀・`)/~ 師匠 

ふははは
ここまで 一気にいってしもたけど
もうすでに 息切れ状態なんやわーー ^^;
後は こばんざめにでもなるかなぁっと(笑)

いぁいぁ バンクセンサー 自分で削ったんならともかくもさ~
あたしゃ おとなしゅう走ってるんやから 勘違いされたらこまるっしょ?

そかぁー
来年あたりには 切れるんかぁ。。
それなら 切れないうちに早目に変えとくかなぁ(笑)
そしたら 自分で変えなくてもいいわけじゃん(爆)

URL | divachi #- | 2013/05/04 16:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form