07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

諏訪へと続く絶景ツー 一日目 にぃ 

ゴールデンウィーク後半が始まりましたね~
朝から テレビではあちこちの渋滞情報が 流れている。
20キロ 30キロと どんどん伸びて行く車の列。

こちら奈良も 家にいるのは持ったないほどのいいお天気


前半にお泊りツーに 行ったし 1号が帰省している事もあって
後半は のんびり予定
ツーリングの記事でも仕上げましょうかね~。



お出かけの皆さま 気をつけてお出かけくださいね~。






さて 出遅れております ツーリングレポ
ご一緒した方々も 続々と記事をアップされている様子 


* ゆ喜多嬢  *新東名 移動編@アルプスの狭間をゆく~1日目
*本宮山~茶臼山~陣馬形山@アルプスの狭間をゆく~1日目(2)

シャッターチャンスを逃さない すんばらしい走行写真なんかが満載!
 


少々バレている感もございますが(笑)ちょっと出し惜しみいたしまして
他の方のブログは 時間の流れに沿って ご紹介させてもらいますねー。




4月26日(金)

一日早くお休みモード
朝早くに 出発して ゆ喜多ご夫妻と合流して走るツーリング

page_20130503101431.jpg

山道をクネクネ よこね田んぼで 休憩した後のお話をば。

oyonetannbo



安定しないお天気のせいか 
それとも 中央アルプスと南アルプスに挟まれたエリアを走っているせいか
この日気温が上がるかと思いきや 意外と寒い。


o5.jpg

山道を下り 国道へ出たり コンビニ休憩を交えながら 
あっちへ走りこっちへ走り。


こんな道をぐんぐん上がって
陣馬形山 (拝借写真)

着きましたのは 陣場形山
陣馬形山

陣馬形山は、天竜川左岸、駒ケ根市境に近い中川村にある。
山頂からは伊那谷を俯瞰し、西に中央アルプス、東に南アルプスの大パノラマが広がり伊那谷随一の景観という。



どっひゃ~~~っと  絶景ーーーっ!!!

陣馬形山

あいにくスカッとはいかないけど 青空も見えてるし 中央アルプスもみえるーっ!


さすがだね (´・∀・`)兄ちゃん こういう場所にスタンドを立てるための 板まで持ってるんだよォ

陣馬形山

伊那谷があんな下に見えるよぉーっ!!
あれは 天竜川やろか。。

すごい すごいよ。。

陣馬形山

中央アルプスは 頂きまでは見えないけど 冠雪したところが見えるし。

陣馬形山

ほんっと 感動する。
長い時間をかけて 作られた地形
自然はでっかい。

人間って ちっぽけだ。
自分は もっとちっぽけだ。

陣馬形山

運転はへたっぴで 発展途上? あれこれと迷惑もかけてるし。。
いやーーほんと ありがとね 連れてってくれて。
こんな風景見せてもらえるだけで 幸せだよぉー。

陣馬形山

t_20130503091414.jpg

さてさて 上がったらまた 降りねばならない
クネクネ クネクネ ドヘーっとおりまして


陣馬形山



降りましたら 少しは 温かくなるかと思いきや
今度は 中央アルプスからの 吹き下ろしが 寒いのなんのって。
その風に乗って 途中少々 ポツポツとやられましたが
諏訪に近づくにつれて また 青空が見えてきた。






おーー 今度は諏訪湖だ!

諏訪湖って ビーナスラインや 中央道のSA
上から眺めることはあっても こんなすぐ横を走るなんて はじめてだ~~いっ!!

諏訪湖
(ゆ喜多嬢撮影)

横を走ってみると 意外や広いねー


ってなことで 着きましたのよ 今夜のお宿♪

諏訪湖畔 油屋さん

うひーーー
結構格調高きところぉ?

諏訪 油屋

屋根の下で いいね~~ な~んて 話してたら 
諏訪 油屋

なんとなんと  お宿の方が バイクの前の 格子戸をガラガラーっと開けてくれて
出てきたのは 可動式ガレージ!!

ここへ入れてくれとのこと。

格子戸をガラガラと 閉じたら バイクはまったく見えなくなりやしたー。
あいやー
ありがたいっつぅか なんつ~かぁ すごいね。

諏訪 油屋

ゆきちゃんが フロントで受付をしてくれている間 (´・∀・`)兄ちゃんと ロビーをウロウロ
諏訪 油屋

ガラスの向こうに 綺麗な中庭があって
ロビーの中には 小川が流れてるんだよ!

これだけでも なかなかすんばらしいお宿ってのが 伺われるね~。
しかも エレベーターの扉には 蒔絵見たいな絵が描かれてあるしね。


こんなお宿に 格安で 泊まれちゃうなんて!
感謝感謝。

あちきは いつも参加するだけ
後はゆきちゃん(´・∀・`)さんにお任せの チョーお気楽ツーリング
足向けて 寝れませんよ ほんと。



お部屋に向かう通路からも 諏訪湖が見えるんだわ。

諏訪 油屋

素晴らしーーーー!
今回も 3人一緒のお部屋でごじゃりますよ ^^

諏訪 油屋

部屋に荷物を どかっと置いて

腹減り減りーーー
もう限界だよぉーー



だけど 先に とりあえずは お風呂お風呂
浴衣に着替えて 向かいますよーー。


何せここのお風呂が また よろしくて♪



連休前の 金曜日のせいか 貸し切り状態だべ--
この隙に  いただきます。

諏訪 油屋

ここのお風呂 なんとっ

諏訪湖が目の前に広がる
展望露天風呂なのぉー


洗い場から 展望風呂へと 続くドアを開けるとメチャさむいんやけど
湯船につかると ふひーーーー


諏訪 油屋

入ったころには まだ明るかった諏訪湖の風景が
出る頃には こ~んな 美しい夜景

諏訪 油屋

きれーーーー

すてきーーーー

癒されるぅーーーー

ってな感じで しばし 極限状態に近い腹減りを 忘れておりました。



お風呂を堪能した後は
仲居さんが 座って出迎えてくれる お食事場所にて夕食。

諏訪 油屋

まずはお決まりの かんぱーーーーい
ショットをいただきまして。

後はひたすら食う食う。

1e_20130503112004.jpg

お品書きに ございますように 蓬豆腐に諏訪名物塩烏賊サラダ 信州蓼科山麓豚のしゃぶしゃぶ
どのお料理も格別に美味しゅういただきまして。

1b_20130503112005.jpg

最後のデザートに行く頃には 減の極限状態だったお腹も 満の極限状態に。
1a_20130503112005.jpg

お部屋に戻りまして
持参した 焼酎や おつまみにも手をつけられないほどの 満腹。


予定通り スヤスヤ眠るゆ喜多殿を横に
(´・∀・`)兄ちゃんと 焼酎チビチビやりながら 早目の就寝と あいなりましてに ございます。



さて  翌27日二日目 は いよいよ 初のご対面 
こんなに早く実現するとは 思わなかった この方達とのツーリングのお話となります

二日目





 




 





Posted on 2013/05/03 Fri. 10:06 [edit]

category: 関東・甲信越・中部

thread: ツーリング  -  janre: 車・バイク

TB: --    CM: 8





03

コメント

うげげ Σ(-∀-;) 

ちょっとよそ見してる間に1日目が完了しちょる~~~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

やぁやぁしかし、本当、このお宿も良かったね♪
ここの温泉も一度入ってみたいと思っていたから
今回はちょうどよかったよー

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2013/05/03 11:51 | edit

Re: うげげ Σ(-∀-;) 

(-m-*) 娘1号が帰ってきてるし 
出かけること できへんからねー
今のうちに やっちゃうかと 思ってさ~。(*´∀`)アハハ

ゆきちゃんのは走行写真がわんさかあるから 大変やろうなぁ
私のは 止まった時くらいのしかないからねー (●´ω`●)ゞ ェヘヘ

良かったね あのお宿♪
お宿を見つけるだけでも 大変やのに
おおきにぃ

URL | divachi #- | 2013/05/03 12:09 | edit

お帰り~ 

うふっ
私もなんだか、一緒に居れてる気分になっちゃってる・・・
あちこち、みなさんのブログやら、視覚・聴覚の記憶が!!
あいまって~

一日目のエリアはちょっとは知ってるから
ん~、この季節に行きた~い!!
陣馬形山キャンプ場はあこがれのポイントなのよ~
なかなか一人じゃ、行けないもんね
やっぱり師匠・ゆ喜多ルートは、最高ね~

娘1号ちゃん帰省中なんね。
うちは前半4泊・・・
今日は、この天気☀ながら、洗濯物と格闘中
ながら、渋滞情報みながらブログ巡り・・・
出動は・・・(笑)

URL | 白ボル子 #- | 2013/05/03 12:16 | edit

 

一日目の宿も
こりゃ素晴らしいなぁ!

お風呂
お食事
たまんないや!

陣馬形山
行ってみたいなぁ~。
天空の地やねんな!


URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2013/05/03 14:10 | edit

chii~~ヽ(*´∀`)ノ 

なんと!(n‘∀‘)η
一気に来ましたねぇ~~(^^♪
こりゃ~さすがだわぁ~~!
僕らは
chii~さんと居られるだけでも幸せなので
毎回 毎回 
欲張りルートで 走らせちゃうけど・・・
まだまだ たくさん行きたいところもあるし
一緒に見たい風景も満載でぃす!

しかしど~も バイクの話になると・・・
謙虚?というかダメダメみたいに書いてるけど
chii~姉ちゃんは 
じゅ~ぶん上手に乗っているんだからさっ!

余計な加減速は控えめに・・・
リズム重視で 確実なコンロロールね!

まだまだ行けるから・・・!
さらにリラックスして楽しんでちょ!
 

URL | KA (´・∀・`)/~ #x3SrEI7M | 2013/05/03 17:50 | edit

* 白ぼる子さん 

たっらいま~~ ♪ 笑

そだね~ あちこち回ってると…
特に動画なんてあったりすると 臨場感たっぷりだし
それに 会ってる人ばっかりだから
雰囲気もわかるしね~。

今回は残念だったよぉ~。

すごいね~ 信州。
やっぱすごいわ~。

あんなところがあるんだもんね
陣場形山  中央アルプスがもっとどっかーンと見えたらすごいんだろうけどね~

また 連れてってもらおう! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!(笑)

白ぼる子さんちも 息子ちゃん夫婦帰省かぁ。
なかなか思うようには 動けなくなったりするね~。

最終日はまた 混み混みになるよね~
やっぱ狙うは 中日?

とは言え まだお天気も不安定だったりするしね~。 

でも 一度くらいは乗っておかないとね。 ^^

URL | divachi #- | 2013/05/03 19:55 | edit

* あきなかちゃん 

良かったよォ~ 諏訪のお宿♪
展望風呂 サイコーよぉ!

諏訪湖をあんなに近くに見たのは初めてやから
これもまた 良かったわ。

陣馬形山 ええよぉ~
道もええよぉ~~♪

ぜひ行ってみてやぁ。

URL | divachi #- | 2013/05/03 19:57 | edit

* (´・∀・`)/~ 師匠 

へ、へ、へ。
やるときゃやりまっせ~~
って また勘違いしてる部分なんかもあるかもしれへんけどね~(笑)

いやいや こちらこそ~
(´・∀・`)/~ ・ゆきちゃんと走る時間は 何にも代えがたい時間やね。


謙虚っつぅかね~
ほんま できてない自分を発見発見。
悔しいし 情けないし 

せやけど 今回 少しずつ自分が見え始めた様にも思うから

> 余計な加減速は控えめに・・・
> リズム重視で 確実なコンロロールね!
(´ε`。(- -。(´ε`。(- -。)ゥンゥン
スピードよりも確実なコントロールね

わかった~~~
前進あるのみー

URL | divachi #- | 2013/05/03 20:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form