04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

南信 絶景絶叫ツー 一日目 いち 

4月26日(金)

北信方面を予定していたツーなれど
どうも お天気のほうが よくないって事で 急遽変更。



待ち合わせは 豊川マック。

今回は 警視庁のセーフティーライダーズコンテストに 犯罪者チームとしてエントリーしていて
何せ連帯責任。
一人が 罪を犯せば チーム全員が 没!
ちょっとしたプレッシャー

ってものあったので 超余裕をもって4時過ぎ 出発。

フフフ のろまの走りなら 捕まる事もないわさ
a_20130502215554.jpg

名阪国道 伊賀SAにて休憩。
やっぱ寒いよね このあたり。




一人の道は ちょっと不安で緊張もあるけど
この道を行けば 素晴らしい友人と 楽しいツーリングが 待ってるって 思えば
頑張れるんだよねー
 

 


行ったり来たり絶景絶叫ツー 一日目

名古屋湾岸に入りま~す。
ここって工場地帯なのか 風に嫌なにおいが混じってくるんよね

行ったり来たり絶景絶叫ツー 一日目

湾岸のいくつもの橋

行ったり来たり絶景絶叫ツー 一日目

風が強い時は 恐怖エリアなんだけど つい写真を撮ってしまいたくなるエリア 
今日は風もなく快調にはしれるね~。
 
行ったり来たり絶景絶叫ツー 一日目

刈谷SAにて トイレ休憩。
寒かったので 暖かな飲み物にて 身体を温める。

休憩ごとに お家と今回ご一緒する方にメールを取りあう。
お二人は 新静岡辺りとのこと。


湾岸から 東名高速に入り 豊川IC

インターチェンジを出た所のGSにて 給油しておきますよ~。
ここまで 208キロ 時間は7:15分

ここから マックまでは 15分くらいかな~。
余裕ジャン♪

行ったり来たり絶景絶叫ツー 一日目

ってなことで 7:30頃 マック到着~。
当然の事ながら お二人は来てないわよね~。


着いたとのメールを入れると・・・
浜松SAを出るとのこと  ちょこっと 遊んでいたらしい(笑)

このマック 懐かしいね~。
あの時は さいちゃんと 来たんだっけね~。。。


とりあえず っと 
腹が減っては戦はできね~ ので! マフィンと珈琲をいただいて。

行ったり来たり絶景絶叫ツー 一日目



浜松から だと どれくらいなのかな~。


ちょっと時間がありそなので
いつもは 付けてもらっている無線のマイクを 自分で付けてみたりして時間つぶし。

あの二人だと このインターから降りてくるのかもな~などと
マップル見ながら ぶつぶつ 
そんな事をしているうちに 外をチラリとみたら
なんと 到着しているではないか!!

しまったよぉ
到着する時の写真 撮り損ねてしまったい





お久しぶりぶり~
去年の12月以来だけど。。。


きゃーーーーー 会えてうれしいよぉーーーっ!!

いつものごとくロングツーでご一緒してくださる カズサンにゆ喜多さんご夫妻。
またまた 今回もお世話になるよぉ

行ったり来たり絶景絶叫ツー 一日目

しばらく談笑して。





さ~て いよいよ2泊3日のツー 始まりでございますよ 
今回は 新しい出会いもあったりのツーリング

行ったり来たり絶景絶叫ツー 一日目

旅の始まりは いつもワクワク

いつもこの二人にはさんでもらっての 安心ツーリング。
後は ひたすら着いて行くだけで ごじゃりまする。

行ったり来たり絶景絶叫ツー 一日目

前回 通行止めになって途中まで走ってUターンした本宮スカイライン
今回は最後まで 走れた---!!


引き続き
クネクネクネクネ

行ったり来たり絶景絶叫ツー 一日目

クネクネ 

行ったり来たり絶景絶叫ツー 一日目

着きましたのは 
道の駅 アグリステーションなぐら。

j_20130502223911.jpg

時間は11時を過ぎようとしている頃
さっき マフィンを食べたばかりだというに 
もう 腹の虫が キュルキュルなりまする。


道の駅の中に入りますると
パンみたいな 大きな 麩 
南信 絶景絶叫ツー 一日目

お土産にいいなぁ~ なんて 思うけど
これをツー一日目に買ったら 無謀よね~   なんて。



腹減ったよぉ~。
って事で ここで いただく事に。

エゴマ味噌の五平餅定食
温かなお蕎麦と五平餅のセット。
南信 絶景絶叫ツー 一日目
エゴマ って シソ科の植物なんだって~
脈硬化予防/不整脈予防/視力向上、痴呆の予防/中性脂肪低減/血中コレステロール低減
血圧低下/精神安定/記憶学習能力向上/抗アレルギー、抗炎症/抗腫瘍作用 n-6系脂肪酸とn-3系脂肪酸の摂取比率改善で『ガンの予防』/ダイエット
とあるそうな。。

おーーーーっ すべて私に効きそな効能。

って 1回限りでは 駄目だよなー。。。(笑)


座っていたテーブルの横の壁?扉に貼ってあった 言葉
南信 絶景絶叫ツー 一日目
ちょっといいね♪


さって 腹も満たしてまたまた クネクネ 
南信 絶景絶叫ツー 一日目

茶臼山を越え 腋に汗を浮かべながら


途中で ゆきちゃん先頭になって 次が師匠で バッヴュン 
あたしゃ 後から えっほっほの あへーーーー 
ってな感じになったり。



ヘルメットの中で ギョヘーーーっと叫びつつ 着きましたのは よこね田んぼ。


南信 絶景絶叫ツー 一日目

こんな山の中 あずま屋があったりトイレも完備。
遊歩道でもあるんだろうか。

あずま屋横に タンポポが咲いていたので
茎を プチプチ 3㎝程度に切って 草笛にして プップップー♪

こういうのをやると きっと野生児だとかなんだとか 言われるんだけど。
こういう遊びをやった方 きっと 多いと思うんだけどな~。

ま、いいや(笑)

南信 絶景絶叫ツー 一日目



ってなことで とりあえず今夜はここまでーーーーっ!。




---- どうも 細切れになりそだ -----




さて 出遅れております ツーリングレポ
ご一緒した方々も 続々と記事をアップされている様子 



ゆ喜多嬢  新東名 移動編@アルプスの狭間をゆく~1日目



すでにアップされておられるのですが
ここは 時間の流れに沿って ご紹介させてもらいます。





Posted on 2013/05/02 Thu. 21:52 [edit]

category: 関東・甲信越・中部

thread: ツーリング  -  janre: 車・バイク

TB: --    CM: 6



02

コメント

いいなぁ♪ 

こんばんは~♪
やっぱり信州はいいですよね~♪
この棚田は、他のブロ友さんでも拝見していて
一回行きたいって思ってたのです。いい感じですね♪
次回も楽しみにしております^^/
いつも思うのですが、ソロで待ち合わせ場所まで走られて
いるので尊敬です♪

URL | エガッキー #FOTi0RoY | 2013/05/02 23:51 | edit

うっひ~! 

いつのまにやら
記事がアップされとるやないかぁ!

しかもいつも同様
手抜きのない丁寧な仕事(笑)

さすがやね~( ̄ー+ ̄)

ほんま
一人での集合までってお疲れさんやね~。
楽しい仲間とのツーが待ってるから気力もあるけどさ!

景色あり走りあり、美味いものあり!
もう最高やね~!

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2013/05/03 08:13 | edit

*エガッキーさん 

信州はいいですね~
こちらでは見れない3000メートル級の山々が迫ってくる風景がみれるんですものね
しかも冠雪した山とくりゃ もうサイコー(笑)

いつもですけど 合流場所に素晴らしい頼りになれる
友人が待っててくれる
それだけで走って行けます^^

時には心細くなる時もありますけどね

URL | divachi #- | 2013/05/03 09:43 | edit

*あきなかちゃん 

遅れをとったから 慌てて やわー(笑)

手抜き満載!
こばんざめ戦法使うよぉ~!!(爆)

美味しいもの そして絶景
素晴らしい道
ナビゲーターが素晴らしいのよね!

URL | divachi #- | 2013/05/03 09:45 | edit

( ´艸`) 

ふふふ~
私が前に出たのは本宮山ではなくて茶臼山だよぉ~

chiiさんとのツーは中味が濃すぎて、
どのツー記事も未完なものばっかりだけど (σv`*)エヘヘ
今回こそは・・・?
とりあえず頑張ってみる(笑)

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2013/05/03 11:23 | edit

* ゆ喜多さん 

おーーっ 時間を見れば…
さては おぬし やってるな(爆)

しまった!!  出た出た私のお間抜け勘違い(笑)
どこで どうなったのやら 勘違いが多いから
よろしくたのんまっせーー(笑)


で? 書きあげてしまうとな?
( ̄∀ ̄*)イヒッ☆ 楽しみにしてるよぉ


いつも思うけど 生ゆ喜多 サイコーやわ♪

URL | divachi #- | 2013/05/03 11:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form