05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

海外通販 荷物到着の巻 

ポチッた海外通販 追跡コードのお知らせメールが来ないので 
ツーリングに行く前の25日
ショップに 追跡コードを知らせてくれるよう お願いをしておいた。
ツーリングに行く前に…ポチ♪ (海外通販の巻)






さて


ツーリングから帰った翌29日の朝

返事来てるやろか と 少々ドキドキしながら メールチェックしてみると
来てました~。

メールしたのは25日  返事は26日。
なかなか早い対応やね。

問い合わせ
『 メールおおきに。
あんたの注文は 支払いも済んでるし トラッキングID書いたメールを 4月22日に送ったはずなんやけど。
ついてないか~?
もしかしたら 迷惑フォルダに振り分けられたんかもしれへんな。
も一回DHLのリンク貼りつけておくさかい 確かめてや。

なんかあったら 遠慮なくメールしてくれてええで~ 良い週末を過ごしてや~。』

ってな内容のメール。



これで一安心。



貼りつけてあったDHLのリンクをクリックしてみたら
シッピングコード
22日にはもう発送してくれたみたいやね。

んで 23日には ドイツを発ち 28日には日本に 到着したみたい。


ここから先の状況は  ジャパンポストサービスの追跡サービスで 状況わかるようやね


「CPU code」ってもんで 追跡
シッピングコード2
04/22/2013 20:39  現地引き受け
04/23/2013 06:29  国際交換局から発 
04/28/2013 06:53  国際交換局に到着  東京国際郵便局
04/28/2013 07:07  保税運送中     東京国際郵便局
04/28/2013 19:33  保税運送到着    大阪国際郵便局
04/29/2013 09:00  通関手続中     大阪国際郵便局
04/29/2013 13:45  国際交換局から発送 大阪国際郵便局
04/29/2013 21:25  奈良中央郵便局
04/29/2013 21:25  地元郵便局  30日配送予定


注文したのは 20日の夜  到着は 30日 
こんなふうに 自分の荷物がはるばるドイツから 運ばれてくるんやね~
なんか 嬉しいし楽しいね~♪ 



午後16時ごろ はるばるドイツからの荷物が到着。


前回 受け取りの時に 関税払った記憶があるから財布持って 玄関に出たら
ハンコのみで受け取り完了。

今回は関税がかからへんかった。
海外通販


ちょっと調べてみると ドイツからの荷物の場合
郵便局の小包扱いだと 関税スルーできるようなことが 書いてあった。


荷物







海外通販 心配や不安もあるけど
返品や交換の事も きっちりと書かれてあって 
送られてきたものには 返品用の書き込み用紙も同梱されていたりで 
信頼のできる サイトでもありました。






これで 海外通販 終了~ 
っとなるはずが・・・・


それは また 後日に♪





*------------------------------------------------------------------------------*

 





Posted on 2013/05/07 Tue. 20:11 [edit]

category: バイク

thread: バイク用品  -  janre: 車・バイク

TB: --    CM: 8





07

コメント

つ!ついに!ヽ(*´∀`)ノ 

chii~さん(n‘∀‘)η
来たのか!ついにっ!ヽ(*´∀`)ノ
ひや~~
楽しみだなぃ~~(^^♪
それにしても・・・
またまた 出し惜しみしちゃって~~
何でもイイから
早く
着て見せておくれぇ~~(n‘∀‘)η
これでまた
若返るっつ~もんだなぃっ!@( ´艸`)@( ´艸`)@( ´艸`)@
次回は これを着てきておくんなんしょ!(n‘∀‘)η

URL | KA (´・∀・`)/~ #x3SrEI7M | 2013/05/07 21:33 | edit

 

はやく、はやく〜!!(笑)

URL | やんべ #ThRIFfMU | 2013/05/07 22:04 | edit

 

なんや~
何が起きたのか!!

てか
関西弁に訳したメール
めちゃうけなんやけど ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2013/05/08 10:36 | edit

* (´・∀・`)/~ 師匠 

来たよっ! ついに!

ぐふふ 思ったよりめっちゃ軽いし柔らかやで着やすかったよぉ

私も早く着たいねんけどなぁ。。。
コレがね~。。。。。

ふふふ それはまた後日にね♪

URL | divachi #- | 2013/05/08 19:11 | edit

* やんべちゃん 

教えてほしい? 


くくっ



そう簡単には 教えられへんで~♪(爆)

URL | divachi #- | 2013/05/08 19:13 | edit

* akinakaちゃん 

へへへへ 
それは また後日にね~。
他にもたくさん 記事を上げないといけない事があってさ~
お後が詰まってるのよぉ

もぁ もうちょっと待ってんか~。(笑)

関西語で訳すと こんなもんかね~(笑)

URL | divachi #- | 2013/05/08 19:15 | edit

 

無事に届いてよかったねぇ~
chiiさん 冒険者やん♪
そないええもん買ったんや!
何何? 楽しみやわぁ~(^-^)

URL | ちーやん #- | 2013/05/08 22:01 | edit

* ち~やん 

チャレンジャーやろ~?(笑)

でもなぁちょっと後日談があって ^^;(爆)

こんなヤツやからお父ちゃんには多大な迷惑をかけてるわ(爆)

URL | divachi #- | 2013/05/08 23:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form