07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

ツーリングに行く前に…ポチ♪ (海外通販の巻) 

今回のツーリングの記事もまとめないといけないんだけど。
その前に


ポチッとな 記事を。






あれは 4月18日の事  
何気にあるサイトをチラリ…    見たのが 良かったのか 悪かったのか。



コレいいな~ と思って たまに覗いたりしてものが 47%OFF 

一瞬のうちに心拍数があがり 


「 今でしょ!! 


っと ポチッ。










がっ




はっ! 




ツーリングも控えている それに この間切れたワイヤーのお代も未払い
それにそれに 5月には 車検も控えている



やばいっしょやばいっしょ。
今 ポチはまずいっしょーー





ってなことで ポチっとしたものの クリア。




ここんとこの円安で ユーロもうなぎ上りにあがってるんよね。


お金いるよな~
せやけど 半額ってのは そうそうないんちゃう?
悩む事悩む事数日。




そして とうとう 20日の夜に  ポチ。。。。っとな。









メンバー登録して ポチッとな! っとやってみると
へ? 金額ちょっとおかしくない?


日本円にして 2万円ちょいだったのに 1万8千円ちょいに下がってるやん!!
メンバー登録したら またまた下がるってことぉ~?


って事で 最終的には 53%OFF
くらいにはなってたんやろか。



届いた自動返信メール。

クレジット決済ね

オーダー

送料が 2000円くらい。

あなたのオーダーを受けたよって事が書かれてるみたい。



海外のサイトって 日本のサイトみたいに迅速ではないんよね  とはいえ 
ツーリングに行く前の日の25日まで待っても 
ショップからのメールが来ないので さすがにちょっと心配になってきた。

 

少々の単語は分かるものの 文章を作る事なんて当然の事ながらできないので
海外通販の手引きみたいなサイトや 翻訳サイト
果ては ヤフー知恵袋みたいなサイトを フルに利用して


『20日にオーダーしたんやけど 私のオーダーは受けられてるやろか?
受けられているとしたら 発送作業はどうなってるか おしえてくれへんやろか』

ってなメールを送っておいた。

問い合わせメール

最近は検索したら いろんな答えがあったりして 便利な事♪




で そのままツーリングへ GO


帰る頃には その返事も来てるやろか
ちょっとドキドキ。







 





Posted on 2013/04/30 Tue. 12:06 [edit]

category: バイク

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 10





30

コメント

うひ~ 

安いなぁ!
そりゃポチるわ~。

おしえてくれへんやろか

(笑)( ´艸`)

バリバリの関西弁やんか。

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2013/04/30 12:35 | edit

*あきなかちゃん 

早いコメントおおきに♪

やろ? 半額。 くすぐられるやろぉ?
それでも 悩む悩む。



英語に関西弁なんて あるわけないやろ(笑)

URL | divachi #- | 2013/04/30 12:44 | edit

 

そうそう、思った時が、まさにその時。「今でしょう!」
そして、キリギリスのお仲間へようこそ(自爆)
いつ、自分の首が回らなくなるかと、多少はおびえているのです(笑)

で、自動返信のメール、、、英語と違うし。。。(汗)
ドイツ語? どこや、この言葉? (大学でドイツ語の授業を受けた記憶はあるが、内容の記憶が無い。。。無理ですわ)

URL | やんべ #ThRIFfMU | 2013/04/30 13:10 | edit

* やんべちゃん 

Y:ようこそ! キリギリスの世界へ~!

C:ハイ。 これからどうぞよろしくお願いします。

そんなふうにはならへんよぉ。
もぉ これが最後やもん。
きっと最後 絶対最後!    の  予定。(笑)




コレ? ドイツ語よぉ(笑) 


> そうそう、思った時が、まさにその時。「今でしょう!」
> そして、キリギリスのお仲間へようこそ(自爆)
> いつ、自分の首が回らなくなるかと、多少はおびえているのです(笑)
>
> で、自動返信のメール、、、英語と違うし。。。(汗)
> ドイツ語? どこや、この言葉? (大学でドイツ語の授業を受けた記憶はあるが、内容の記憶が無い。。。無理ですわ)

URL | divachi #- | 2013/04/30 13:41 | edit

こんばんは。 

ドイツ語・・・
chiiさんもやんべさんも、バイリンガルだったんですね。
私の分かる言葉と言ったら、栃木弁ぐらいです。。。

URL | utunosamu #WCbFHiRk | 2013/04/30 21:03 | edit

*utunosamuさん 

こんばんは^^

とんでもないっ!
やんべちゃんは バイリンガルで通っても

四苦八苦しながら 無謀にも海外通販に挑んでいる
ただの凡人です(笑)

URL | divachi #- | 2013/04/30 22:20 | edit

 

おかえりなさい~(*^_^*)

海外通販・・・ナニをぽちったんですか~?
ドイツ語?ドイツなら大丈夫かな?
以前、車のパーツをアメリカからとったら、ドアが左右
で違ってたことがありました。
やっぱ?アメリカなのね~みたいな ^^;
少し時間はかかるかもですけど、のんびり待つ間もまた
楽しみですね♪

URL | みう #K87.J3HQ | 2013/05/01 05:45 | edit

例のアレねっ!(^^♪ 

だいたい 海外のサイトで
注文すること自体が すごいと思うよぉ~!
色の雰囲気とか
サイズもバシッと合うといいね!
でも・・ひょっとすると。。。
これに味をしめて
やんべさんの道へと進んでいくんじゃなかろか?
っま!
chii~さんは 
あそこまでの浪費ぐせはないかっ!@( ´艸`)@

URL | KA (´・∀・`)/~ #x3SrEI7M | 2013/05/01 08:49 | edit

*みうちゃん 

えへへへ たらいま~♪

うふふふ 。。 実はジャケット

そだね
ドイツは堅実って感じがあるから ちょっと安心なんだよね。
ちゃんと返品や交換の事も書いたものがあったし。

日本のものって限られてるからね~。。

URL | divachi #- | 2013/05/02 11:00 | edit

*(´・∀・`)/~ 師匠 

例のあれ!

海外通販って サイズが一番心配なのよね~
サイズ表とかと照らし合わせるんだけど
実際に試着できないのが 辛いところ。

もうしないよぉ
これっきり♪ (笑)

URL | divachi #- | 2013/05/02 11:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form