09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

ラーメン繋がりで… 

某ブログにて ラーメンについての記事が書かれていて…

そうだそうだと 思いだした。



娘2号が買って~~などと ほざいたので
先日 何年ぶり?ってなくらい久しぶりに 買ってみた。

マグカップヌードル
MUGU

これが出た当時は 子供が小さくて 
子供のおやつには ぴったりの量
しかも可愛いかまぼこが入っていたりで 子供たちが食べたがった。


だけど あの頃はお金がなくてさ
思う存分買ってやれなかったのよ。


これは 200円で売ってたんだけど 
あの頃は290円だとか 高かったように思ったんだけどなぁ。。
あの頃のは 6食入ってたから 高かったのかなぁ

MUGU
(あ… 茶渋が  爆)


これの類似品が出てて そっちのほうが安かったんで
類似品のほうを買ったわけよ。

だけど それには 可愛いかまぼこが入ってないわけで(笑)
子供たちは やっぱりマグカップヌードルのほうを欲しがったんだよね~。



な~んか 懐かしい。



味はあの頃と同じ
夜中にちょっと食べたくなる量と味 (笑)









 





Posted on 2013/04/24 Wed. 20:28 [edit]

category: 日々

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 8





24

コメント

いい話 


いい話やね…

涙腺緩む。


URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2013/04/24 22:00 | edit

*あきなかちゃん 

泣け 泣くんだ!(爆)

誰にでもどこにでもある小さな思い出だよぉ

URL | divachi #- | 2013/04/24 22:07 | edit

ありがとう +.。゚(●ノω`o)゚.+:。 

かまぼこか~
大きくなれば、同じような美味しさなら安い方がいいんだけど(笑)
やっぱり子供はそういうところが重要だったりするんだよね~
chiiさんのこういう話を聞くと、自分の親を思い出す。
うちも、そんな感じだったから。
改めて感謝の気持ちが湧いてくる。
ありがとう。

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2013/04/24 23:10 | edit

こんばんは。 

私が小学生のころは、カップアイスとベビースターラーメンを買った思い出があります。
アイスを食べ終えた後のプラスチック容器にベビースターラーメンを入れて、駄菓子屋のおばちゃんにお湯を入れてもらいました。
今は食べても美味しいとは思わないと思いますが、あのころはご馳走でしたね。

URL | utunosamu #WCbFHiRk | 2013/04/24 23:17 | edit

*ゆ喜多さん 

そよー♪
あのかまぼこ ちょっと可愛かったっしょ~?
アレがいいんだよね~

私もそうだよぉ
親とおなじ年代になって初めてわかる事って とっても多い。

それに どんな事もいい思い出なんだよね。^^


URL | divachi #- | 2013/04/25 19:52 | edit

*utunosamu さん 

ふふふ
なんか 懐かしいですよね~。
ちょっとした事がきっかけで 子供の頃の思い出だとか
若いころの思い出が あふれ出してきますよね~。

駄菓子屋のおばちゃんが お湯をくれるんだものね~。
そういうつながりだとか 温かさだとか
すっごく貴重なものですよね。

いい時代だったなって 思いますね。

URL | divachi #- | 2013/04/25 19:55 | edit

 

茶渋?湯呑で食べたんですね(´▽`)あははははっ
でも、丁度ぃぃ大きさかも♪
あ~!小腹空いた~。
私も買い置きしとこ。

URL | チョロ #xmQgren. | 2013/04/26 09:41 | edit

*チョロチャン 

いえいえ これはマグカップ
マグカップにも茶渋っていうか 珈琲渋?が付いてしまって 汚いのなんの(笑)

マグヌードル
小腹がすいた時に ちょうどいいよぉ
罪の意識も少なくて済むし(笑)

URL | divachi #- | 2013/04/30 10:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form