05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

禁煙治療 

禁煙を始めて はや3カ月。
チャンピックスも4月に入ってから飲んでいない。

チャンピックスを飲まなくなったら 
吸いたいって気持ちが もっと前面にでてくるんじゃないかって
ちょっと不安やったけど

さほどでもない。
チャンピックスを飲んでいる時と変わらない感じ。

相変わらず 吸いたいな~って気持ちは時々起こるんだけど。
やっぱり15秒くらいしたら 忘れてしまう。


一番厄介なのは やっぱり食い気かな~。

吸いたいって気持ちを 「食」に置き換えてしまってるんやろか
何かを「食べたい」

で… 何気に 飴だの おせんべいだの ちょこちょこっと食べてしまってるんだよね~


んで 体重が減らない。


やめる前より いまんとこ1.5キロくらい増えたまま。
いっ時は 3~4キロ増えた。

ご飯減らしたり しながら なんとかここまで来たけど
年齢のせいもあるのか
なかなか ここからが落ちない。


暖かくなってきたし 代謝も上がるだろうし 
なんとかしたいね!



禁煙治療を始める前は 自信なんて ゼロだった。
でも この薬 いいかも
吐き気はやっかいだけど 私は量を減らすって事で 回避できたし。

吸いたいすいたいーーって気持ちと闘わなくていい。
楽ちん。

絶対 吸わないっていう意思は必要だけどね。


後は これをなが~~く続けて行けるかどうか。。。 だね。








*------------------------------------------------------------------------------*

 





Posted on 2013/04/15 Mon. 10:38 [edit]

category: 禁煙治療

thread: つぶやき  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0





15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form