09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

ブチ!っと 

4月13日(土)

空は 青
こ~んな日に走ったらめっちゃ気持ちええやろね~


なのに…何してんすかーー?
どこ行くんですかーー?
ディバ
















お天気いいし 三多気の桜でもみにいく~?

って感じで調子よく走っていた。

針を越えたあたりの直線

ギアをも一つあげて…

ブチっ…      ???


ありゃ~~~? クラッチスカスカ


「クラッチ切れたみたいー とりあえずコンビニ駐車場に入るー」

ってな感じで コンビニ駐車場隅っこまでコトコトはしって。
無事に コトンコトンってな感じで 停車。




あーーぁ やっぱりクラッチワイヤーが切れたみたいで
自走は 無理やね~。


こ~んなに天気もいいのに。。。。
なんてこったい。

JAFに 父ちゃんが電話。


45分くらいかかるっていうから
コンビニで弁当買って コンビニ裏の畑にて 昼食ターイム



弁当食べて 次は珈琲タイムね~なんて
言ってたら 早々とJAFさん来てくれて


ディバ子 ドナドナ。
でぃば 
いつもお世話になる修理屋さんまで運んでもらって。

無料距離25キロ越えってなことで 7500円也 チー――ン。




そんなこんなで 父ちゃんバイクにタンデム。

見える風景が変わってちょっと楽しいじゃん♪


奈良タンデムだと 自由自在に写真が撮れたりしちゃうもんねー


五重塔が 向うに見えま~す


奈良
はぁ ほんっとポカポカと めっちゃいいお天気じゃん


奈良桜も終わって新緑の季節の始まりだぁ


奈良春日大社参道でございまーす

yama

yama
奈良県庁でございまーーす
















ま~ 旅行先じゃなくってよかったけれど…
メンテってほんと大事ね~。
早目早目の交換が 大事なのね~。。。


ついでにって事で アクセルワイヤーも交換してもらう事に。
あーーぁ これで ポチっとな! は 来年やねーー。。。








ま まさか … どこやらで見かけた 負の連鎖とかいうやつじゃないだろな。。。










 





Posted on 2013/04/14 Sun. 17:12 [edit]

category: ちょいのり

thread: 写真日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 24





14

コメント

災難やったね~ 

「ポチ!っと」でなく「ブチ!っと」。
始めは表現を変えたのかな~と思いきや!(笑)
災難やったね~
でもこれは負の連鎖じゃないよ~
頃合いを見て替えていくべきものらしい。
だから、遠い旅先で遭わずに済んで、逆にラッキーだったんよ(o^-')b

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2013/04/14 18:27 | edit

こんばんは。 

タイトルを見て、ネットで何かを買ったのかと思いました。
大変でしたね。
でも、事故があったわけではないですし、直ぐにコンビニに退避できたのは不幸中の幸いでしたね。
負の連鎖の場合は悪いことが重なりますから、これは違うと思います。

URL | utunosamu #WCbFHiRk | 2013/04/14 21:01 | edit

うふ!ふ!の負ぅ~~!@( ´艸`)@ 

chii~さん!
それはそうと・・・
地震大変やったんねぇ~~
震度6弱だっけ・
僕らは ちょうど山梨の周りを走っていたので
気が付かなかったけど
けっこうビックリしたよ~~(>人<)
関西は 終わったと思っていたけど
地球規模で見れば
まだあの時の余震が起こってもおかしくないんだねぇ~
まぁ~
関東~東海は もっとヤバイのか・・・ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

それにしても・・・
今度は クラッチワイヤーですか~~┐(´-`)┌
ん~~!(メ・ん・)~~!
どこかで あの!
やんべさんの毒を吹っ飛ばさないといかんかな~!(ノ∀`)
っま!chiiさんのdivachi号も
それなりの劣化は否めない時期に入ったってことだから
少し 目を光らせんといけないかもね!

まぁ~これで一般の消耗品以外も
ひと通りパーツを代えたと思うけど・・・

ヘットライトの球が
買ってから一度も切れていないようなら
そろそろかもしれないよ!
ウチのディバ(´・∀・`)/~のように
いつも予備を1つ持って行くか 
も~代えちゃうか・・・

まぁ~お守り代わりに
パンク修理キットやレバーと一緒に
もっててもいいと思うけど・・・!

とにかく・・・!晴れを祈って
準備は万端で楽しみましょっ!(n‘∀‘)η
そうそう
chiiパパを推薦しといたから よろしく伝えてねぇ~(^^ゞ

URL | KA (´・∀・`)/~ #x3SrEI7M | 2013/04/14 22:39 | edit

タンデムもええね 

こりゃ大変やったろう・・・。
旅先やなし
エンストゴケなし
怪我なしが
まずは幸いやったね。

タンデムも楽しんで(=^▽^=)
日常とはまた違うライディングやったろうね。

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2013/04/14 23:49 | edit

よかったよかった。 

わっ、ワイヤーの注油か・・・
セローのクラッチワイヤー、注油してないぞっっと。
ワイヤーの注油って、大事らしい。。。(←今ごろ何を言ってるか。。。自爆)

長距離のツーの途中だったら焦るな〜・・・

早めにわかってよかったね〜しかし。ラッキーとしか言いようのない♪
これ、宿泊ツーの途中でなったら、結構凹むところよ〜〜〜、多分。

URL | やんべ #ThRIFfMU | 2013/04/15 00:51 | edit

 

大事がなくてよかったです~w

タンデムもいいね♪
って、ほとんどタンデムってしたことないけど・・・
いいんだろぅか?(笑)

URL | みう #K87.J3HQ | 2013/04/15 06:19 | edit

* ゆ喜多さん 

そうよぉ ポチっとなら 嬉しいんやけどね~
ブチっとじゃ もうどうにもならんかった~(笑)

んだね。
頃会い見て 早目早目の対応
コレ大事ね!

そうそう 旅の途中なんかでこうなったら
ほんと大変やもんね!
かえって良かったかも~。

URL | divachi #- | 2013/04/15 10:12 | edit

*utunosamu さん 

サムさんもですか~(笑)

できる事なら ポチっとやってしまいたいくらいなんだけど
たび重なる出費で ここんとこぽちっとできず(笑)

なんでもいいほうにとらえて! ですね^^
旅先でなくて 良かったって考えてます♪

URL | divachi #- | 2013/04/15 10:14 | edit

*(´・∀・`)/~ 師匠 

うふふのふ♪って。。。(笑)

ほんとやね~
そういう時期に入ったって事やね~。
あれこれと そういうとこ変えていったほうがいいって事かぁ。

これで とりあえず交換しなあかんとこは
変えたってことになるから 少し安心かもね~。

ヘッドライト!
そかぁ。。 これもなくては困るもんね!
でもさ~ 持ってても 自分で交換できなかったからどうよ?って
感じやけど。
もってれば どうにかなるもんか(笑)

ヘッドライトは明るい電球にしててそれが切れた時に一度変えてるんやけど。。
予備ね。。。
用意しときます~。

あーーー 例の件ね
もう A氏が動いてくれたようよぉ~(笑)

URL | divachi #- | 2013/04/15 10:20 | edit

*akinakaちゃん 

あんな事もあるんやね~

せっかくのツーリングがだいなしやわ~
でも 怪我のなかった事
まだまだ場所も良かった事
それが 一番やね^^

タンデムも楽やね~
後ろできょろきょろ 結構楽しいで~(笑)

URL | divachi #- | 2013/04/15 10:21 | edit

*やんべさん 

ほんとやね~~
これ お泊りやったら もっと凹むし
高速道路とか ひとりの時やったら 怖いし 心細いやんね。

事故なしけがなし まずはヨシ!やね。

バイクに関してまだまだ知らん事多すぎ。

ま~ 距離も結構出てるから
換え時やったんやろうね~。

URL | divachi #- | 2013/04/15 10:24 | edit

 

ありゃりゃ(^_^;) 
けどまぁ 大したことにならんくて良かったね!
帰りの足もあったし(笑)
ディパコちゃん帰ってくるまで
お父ちゃんの後ろにくっついて走ってきてちょ!(*^_^*)

URL | ちーやん #- | 2013/04/15 10:26 | edit

*みうちゃん 

うんうん ありがとーー
怪我のないのが いちばんやよね~。

タンデム?
あんまり長くは 飽きて来るだろうけど
でも な~んにも考えないで きょろきょろ(笑)

たまにはいいかも。

やっぱ自分で運転するのが いっとう楽しい!!(笑)

URL | divachi #- | 2013/04/15 10:27 | edit

 

あちゃ~、クラッチワイヤーが切れてしましたね(>_<)
しかしコンビニでちょうど停車とは何て運の良い事か(o^^o)
これが峠や高速道路だったら大変!!
いずれ切れてましたからラッキーと思っても良いかも?(^^;)

昨年シグナス150のベルトが高速走行中に切れて次のICまで押して歩いた!!
軽いバイクで良かった♪♪

URL | echo #- | 2013/04/15 17:47 | edit

 

おぉ~( ̄◇ ̄;)事故に繋がらなくて良かった~!
おまけにツ-リング先でなくて、良かったね。0〇

タンデムで写真?(・□・;)こ・こ・怖くないですか?
旦那様を信じてらっしゃるんですね。うちは絶対!無理(笑)

URL | チョロ #xmQgren. | 2013/04/15 18:44 | edit

タイミング 

いいタイミングだったと思いますよ~。
遠征前だったし、お父ちゃん一緒だし、JAF早く来てくれたし!
ラッキーですよ!!
メンテ、大事なんですね~

URL | 白ボル子 #- | 2013/04/16 02:31 | edit

 

不幸中の幸いでした(状況的に)OK!

バイクも人間も早めのケアだね・・うん!
最近切実に感じとります。

筋トレ続行!

URL | トップ #5gleuziQ | 2013/04/16 03:36 | edit

*echoさん 

きれてしまいましたよぉ~
せっかく楽しみにしていた桜もぱぁー

でもほんと みなさんがいうように
場所もまだまだ良かったですよね~。

エコーさんは高速で?
やっぱり押して歩くしかないんですよね~。
これがボルドールなら 大変でしたよね(笑)

URL | divachi #- | 2013/04/16 10:13 | edit

*ち~やん 

うんうん
ほんと大した事にならなくて よかったわ~。
一人やと あたふたあたふたしてるとこやけど(笑)
二人やったしね。 コンビニに停めることできたしね
ヨシとしなね~。

そっち方面も行きたいのになぁ。。

URL | divachi #- | 2013/04/16 10:14 | edit

*ちょろちゃん 

うんうん ほんとほんと~
こけたりしなくて良かったよぉ~ 
上手くコンビニに止められて おベントも食べられて(笑)
7000円かかったけど ヨシとしよう!

信じてるって言うより…
無茶しないというか・・(笑)
あーー これが 信じてるってことなのかー?(笑)

URL | divachi #- | 2013/04/16 10:16 | edit

*白ぼる子さん 

そだね~
切れたのは残念やったけど 
二人やったし こけへんかったし。。

ほんとメンテってだいじね~
知らぬは怖い。
交換する必要のあるとこは 早目早目がよさそうね~。

URL | divachi #- | 2013/04/16 10:18 | edit

*とっぷさん 

(。-∀-)(-∀-。)ソヤナー 
こけへんかったし。。 場所もコンビニ。
ついでにお昼も食べられて 7000円で運んでもらって。
考え方しだいよね~。



人も。。早めのケア
確かに確かに。
我慢せずに早目のケアが大事よォ
そのほうが早目に元気になるし 何より楽やもんね。

筋トレ! やってはるんや!
って~ことは 。。。
次には逞しいトップさんに会えるって事?(爆)

URL | divachi #- | 2013/04/16 10:21 | edit

 

出先でクラッチワイヤー切れちゃいましたか!
ワイヤー切れなんて滅多に無いけど、レバーが根元から折れたり
ワイヤー切れたりしただけで走れなくなっちゃいますからね〜

しかし、みなさん書いているように
切れたのが人里離れた山奥とかじゃなくて本当に良かったです。

自分達も去年の5月だったか、ワイヤー切れじゃないですけど
遠山郷で連れのアフリカツインが動かなくなるという
笑劇的な事件ありましたよ。

@(・ェ・)@ノが密かに香ばしい事件を起こしていたせいで
パパさんに面倒かけてすいませんでした。

URL | WhiteCat46 #S90rSSAo | 2013/04/16 19:59 | edit

*ホワイトさん 

ワイヤー切れなんて めったにないのぉ???
そんなめったにない事やらかしてしまったんですね 私(笑)

そですね 場所といい状況と言い
何もなくて 後もスムーズに運べたし 良かったです♪

いえいえ~とんでもない
父ちゃん 喜んでますので(笑)気にしないでくださいね~。

URL | divachi #- | 2013/04/17 09:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form