05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

北山運動公園から護摩壇山 

3月30日(土)

わんこにご飯を上げて 安全を確認。
そうして出発したのは 9時過ぎ。

阪奈道路で私たちの後ろをしばらく走っていた黒ディバ遭遇 


針経由から 川上役場で休憩。
針近くのGSにて大きなバッグを積んでた黒ディバ発見。

a_20130331215935.jpg
大台ケ原への分岐を過ぎ トンネルを過ぎると 気温が段々と上がりだす

道路沿いの桜も散り始めているところがある。

そうして 着いた目的地 下北山村運動公園
桜が満開だと聞いて走ってきた。

北山運動公園

満開。
きれいだ

こんなに満開だというのに 混雑というほどでもなく
ゆったりのんびり。

d_20130331215934.jpg

池に太陽の光が反射して気持ちがいい
風が吹くと花びらが散って 素晴らしく綺麗。


父ちゃん作↓
e_20130331215934.jpg

写真をあれこれとって楽しんだり

023_20130331215934.jpg

f_20130331215933.jpg

下北山の桜


時間は12時 お腹がきゅ~。

ここは食事のできる所はなさそうなので 
桜もすてがたいけど 花よりだんご。
おくとろまで走りましょ。


バイキング。
撮ったはずの写真が?どこへやら? 保存できなかったのか なし。

季節の煮物 たけのこわらび
鶏のからあげ サラダ巻き なますに切干大根の酢の物
コロッケ 野菜サラダ すべての種類を網羅して お腹パンパン
おくとろ
珈琲とデザートをいただき昼食タイム終了~。

時間は 2時前
さて これから どう帰るか。


って事で 高野龍神方面。


R169がR168に当たる手前 で 大きく手を振ってくれる 黒ディバ&NC700のご夫妻に遭遇。
今日は3回も出会うなんて
ディバ増えてきた?


快調に走って道の駅護摩壇山

道の駅護摩壇山

橋本抜けて 五条から 家へ。


398キロ 久しぶりのがっつりツー


走る道道
まだまだつぼみの高野さん
山桜が咲いて 満開の散り始めの 下北 おくとろ 中辺路
和歌山 五条は満開 
ちょっとした場所の違いで 咲き方に大きな違い。


まだまだ桜 楽しめそう。 




*------------------------------------------------------------------------------*

 





Posted on 2013/03/31 Sun. 22:29 [edit]

category: 近畿

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 16





31

コメント

 

スポーツ公園 満開になったら混むと思って一足先に行ってきました。
やっぱり満開は華やかですね。
それに、暖かそう。この日 北方面は寒かったです。。。

黒ディバ&NC700のご夫妻 赤いNC700ですよね。
店長さんご夫婦?

龍神スカイラインも通れるようになったのですね。
また、行ってみよう♪

URL | mocchiママ #RaFMnLFM | 2013/04/01 00:25 | edit

場所は違えど 

chiiさん達も同じ日に桜を見てたんだね~^^
そっちは寒くなかった?
これから咲くのもあるのか~
こちらはたぶん、あとは散るだけ・・・かな。(伊豆は)

父ちゃん作の写真もいいね♪

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2013/04/01 06:02 | edit

 

おはよぅ~さん

あら
下北山の
広い公園に桜がいっぱいやけど、穏やかな桜やったなぁ~と(^-^)v
私も15時頃に

URL | しず #- | 2013/04/01 07:59 | edit

 

やはりそうでしたか。この日が気持ちが良くて
対向するバイクにいっぱい手を振っていました。
手を大きく振り返して貰うと嬉しかったです。
下北山村の桜。綺麗でしたね。バッチリの日に訪れたかと。
どこかでお会い出来ることを楽しみにしています。

URL | 店長 #8ebAr3fA | 2013/04/01 08:51 | edit

懐かしいルート! 

chii~さん!(^^♪
桜の季節でんなぁ~~!
やっぱりこの季節は いろんな意味で最高だね!
それに 
おと~ちゃんの下からのアングル
とってもステキじゃないですかぁ~ヽ(*´∀`)ノ
青空に桜の花!
そしてdivachi!。。。みたいな・・・・(n‘∀‘)η
それにしても
黒ディバが多かったんだねぇ~
乗りやすくって 非の打ち所がない良いバイクだから
っま!増えて当然なんだけどさっ!(^^♪
寒いとか暑いとか!なんやかんやあるけど
やっぱりバイクは 楽しいね!(#^.^#)

URL | KA (´・∀・`)/~ #x3SrEI7M | 2013/04/01 08:59 | edit

*mocchiママ さん 

ママさんは 少し前に行かれたんですね~。
桜の並木がいつも綺麗でだったんだけど 中に入ってみたのは初めてでした。
ゆったりのんびりできる所ですよね~。

この日トンネルを抜け出てからはどんどん暖かくなって。
一枚また一枚って脱いで行きましたよぉ~
mocchiママさんは 北方面でしたか~ どこに行かれたんでしょ

龍神スカイライン 通行止めになってたんですか?
知らなかったです~。

URL | divachi #- | 2013/04/01 10:42 | edit

* ゆ喜多さん 

同じ日に?ってことは~ ゆきちゃんも走ってきたんやね~。
こっちは 南に行くほど暖かくなって 気持ちよかったよ~♪

そっちは散るだけかぁ
こっちは これから咲くところもあるし
ほんと いろいろだった。

URL | divachi #- | 2013/04/01 10:43 | edit

* しずさん 

おはようございま~す。

えーーーー?
しずさんは15時頃?
ひゃ~ もしかしたらどこかですれ違ってたとか?

あの公園
ほんと穏やかな桜って言う表現にぴったりの桜
池があって 暖かで。

いいですね♪

URL | divachi #- | 2013/04/01 10:45 | edit

* 店長さん 

やっぱり店長さんだったんですね!
通り過ぎてから ん?って。(笑)

手を振ってもらえるとうれしいですよね~
楽しい気持ちがこっちにも伝染。
すっごく嬉しくてたのしくなりますもん♪

どこかでお会いできる時
私も楽しみにしています^^

URL | divachi #- | 2013/04/01 10:47 | edit

*(´・∀・`)/~ 師匠 

桜の季節でございますなぁ!

黒ディバの遭遇率多かったなぁ。。。

あっ! 今思い出した!
白ディバも1機出会っていたぞぉ~~。

いろいろあるけど。。
やっぱ 楽しいね♪(笑)

URL | divachi #- | 2013/04/01 10:50 | edit

バイクで花見 

先週は徒歩で花見
今週はバイクで花見でっか!

ええねぇ・・・

とにかくこの時期外したら
もうあと1年見れないんやから
そりゃ貴重だわ~

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2013/04/01 12:12 | edit

こんばんは。 

見事な桜ですね。
こちらはこれから見ごろになります。
恐らく今週末ぐらいだと思いますが、
天気が悪そうなんですよね。
桜の中のバイクの写真、私も撮りたいですね。

URL | utunosamu #WCbFHiRk | 2013/04/01 20:42 | edit

お花見 

こっちは土日天気悪くてお花見ツーリングも延期に(>_<)
そっちは良い天気で桜も満開(o^^o)
写真も素晴らしいですね♪♪

ランチバイキングのお店、ここ2年前に行きましたよ♪♪
おかずがみんな美味しかったです(^^♪

URL | echo #dBXh/C6s | 2013/04/02 01:10 | edit

*akinaka ちゃん 

花の命は短くて…やね。

あれよあれよと散ってしまう桜
場所を探せば また 見れるんやろうけど
先の事はわからへんもん。

見れるときに見ておかないとね。
チャンスがあれば…やけど。(笑)

こっちは南下していくごとに暖かくて サイコーやった(笑)

URL | divachi #- | 2013/04/02 11:51 | edit

*utunosamu さん 

のんびり 優しい桜でした。 ^^

そちらは これからですか~
また 楽しめますね

バイクで行けたら なおいいでしょうが
雨のさくらも また 一見ですよ~♪

楽しみましょ♪

URL | divachi #- | 2013/04/02 11:53 | edit

* echoさん 

おひさしぶりで~す♪
相変わらず精力的にうごかれてるんでしょうか?(笑)

あら~2年前に おくとろに?
さすが エコーさん 行動範囲がひろい!

URL | divachi #- | 2013/04/02 11:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form