09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

竜田川ぶらり散歩 

夕方から天気も崩れそうなので ちらちら桜が咲いていた竜田川へぶらり散歩

竜田川

暖かいし 桜を求めてか いつもより歩く人も多い
桜

桜を撮りながら ブラブラのんびり
竜田川

タンポポに水仙 ペンペン草オオイヌノフグリ 
竜田川

春の草花満載  草の緑も生き生き


しばらく歩いて 近くのスーパーにて おベント&お茶&ビールを買い込んで
川べりにて 昼食。  
気持ちいいね~。

バイクじゃないから 今日は飲めるし。

これからは やっぱり外ご飯ね~。

竜田川散歩

ミツバチも大忙し 足に大きな花粉の玉をくっつけている
ご苦労さん 大変だね~。
竜田川

ホロ酔いかげんで てとてと 

竜田川散歩

竜田川


まだまだ満開には程遠いね。
満開の時が 楽しみだ。

竜田川散歩

踏切渡って 

竜田川散歩

国道308号 

竜田川散歩

住宅地の中をてとてと 春の花とかおりを堪能して。

竜田川散歩 

お家へ 到着。

春を満喫した 3時間ほどの竜田川散歩。 
竜田川散歩





 





Posted on 2013/03/24 Sun. 16:29 [edit]

category: 日々

thread: 写真日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 20





24

コメント

こんばんは。 

いや~、春ですね。
春の花は可愛らしいです。
ミツバチの写真、凄いですね。
私は動くものはなかなか撮れません。
お散歩に行って、春の日差しの中で飲むビール、
最高でしょうね。

URL | utunosamu #WCbFHiRk | 2013/03/24 20:03 | edit

お~! 

なになに?

徒歩でこれだけの風景楽しめるの!!

うひぇ~!!(>_<)☆

いいとこやな~

いつものお願いなんすけろ・・・。
サイン入りの桜写真2枚

元のサイズのままGのほうへ
お願いしやす♪

オフィスPCの壁紙にしまっせ!

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2013/03/25 12:23 | edit

* utunosamu さん 

いつもコメントありがとうございます♪
春の花いいですね 好きです。
野に咲く花は いいです。

いや~ アレは偶然の産物というか
めちゃめちゃ撮りでとれたというか(笑)
ああやって 花粉をあちこちにはこんぶんだなって 感心しました

URL | divachi #- | 2013/03/25 13:13 | edit

*akinaka ちゃん 

ここいらは 市といえど田舎街やからね~
ちょっと歩けば山。

おおきに(笑) まいどーー あり? (笑)

URL | divachi #- | 2013/03/25 13:15 | edit

 

こんばんゎ
ちいさん

えぇね 散歩 ♪

ちょっとまだ寒ぅ~な日やけど、桜もぅすぐ (^_^)

URL | しず #- | 2013/03/25 21:25 | edit

癒されますね・・・^^/ 

こんばんは~♪
どの写真も、ほっこりするような素敵なものばかり♪
さすがchiiさんですね♪
桜、こちらは来週かな・・・

URL | エガッキー #- | 2013/03/25 22:43 | edit

 

わざわざ遠出してでも行きたくなるような、素敵な散歩道&町並みですね。
そんなところをほろ酔い気分で散歩とは…贅沢この上ない〜(*^^*)
それにミツバチの写真が絵になってますねw
chiiさん、センスある〜^o^

URL | U子 #- | 2013/03/26 07:32 | edit

* しずさん 

しずさん こんばんわ^^
いつもありがとうございます~♪

バイクに乗りたい気持ちもあったんだけど
たまには のんびり近場を散歩もいいですね~

ほんと寒いっ
これ 冬日ですよね~。

でも 桜毎日咲く数を増やしてますよォ

URL | divachi #- | 2013/03/26 20:48 | edit

* エガッキーさん 

ありがとございま~す。
撮るのは楽し (笑) そして見ていただけるのが嬉し(笑)
完全なる自己満足で~す(笑)

桜 もうすぐですね。
だんだん 咲いてきてます。

でも場所によっては まだ つぼみ。

咲き始めると どこに見に行こうか悩みますね

URL | divachi #- | 2013/03/26 20:51 | edit

* U子さん 

気持ちいい酔い加減だったよ~(笑)
近場だからこそできる事やね♪

U子さんのあたりも
素敵な場所がい~っぱいありそうな気がするんだけどなぁ。

URL | divachi #- | 2013/03/26 20:53 | edit

ホロ酔い加減?( ´艸`) 

竜田川・・・
日本昔話とかで聞いたことあるような名前だな~

青紫色の花はペンペン草っていうの?
みなみの桜を見に行った時に、
菜の花のそばに可愛らしく咲いてて・・・・
私も撮影してみたんだけど、うまく撮れずにボツ(>∇<;)ゞ
住宅地の花たちもステキだね♪

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2013/03/27 05:57 | edit

 

chiiさんのカメラの腕前半端なぃ!
プロ顔負けやん。
花は香りがしてきそうだし
ミツバチなんて最高のアングル♡
まさか、携帯写メじゃないですよね?
最近、チョットいいカメラが気になってます^^

外ご飯って発想もchiiさんらしくて可愛ぃぃ。
私も外ご飯したいなー。

URL | チョロ #xmQgren. | 2013/03/27 07:11 | edit

 

chiiさん

素敵な写真ですね。
どれもこれも良いけど特に!
ミツバチが世界的に何故か減少している昨今
大きな花粉の玉をせっせと運んでる写真!

鼻がツーンとしたよ。


PHOTHITO

あるいは

GANREF

に投稿してみては?

興味あったらサイト行ってみてね。


奈良は修学旅行の王道コースしか
知らないから近いうち行きたいな。






URL | トップ #5gleuziQ | 2013/03/27 11:22 | edit

* ゆ喜多さん 

そうそう 万葉集で歌われている竜田川なのよぉ
嵐吹く三室の山のもみぢ葉は 竜田の川の錦なりけり    (能因法師)
千早ふる神代も聞かず竜田川 からくれなゐに水くくるとは (在原業平)

青紫の花は オオイヌノフグリというそうでございます(笑)
ペンペン草は 白い背の高い花見たいでーす
うーん 後で訂正しておこう(笑)

名前とは裏腹に 可愛い花やよね~
この花が咲きだすと 春だな~って思うんよね。

URL | divachi #- | 2013/03/27 12:31 | edit

* ちょろちゃん 

いいえ。 私の腕じゃなくて これはレンズのおかげ(きっぱり)

それに…ちょっと内緒なんやけど
あの蜂の写真は 主人が下手な鉄砲数打ちゃ…的に撮って偶然撮れたものなのよぉー(笑)

いろんなカメラ出てるもんね~
フォーサ―スカメラから ミニ一眼レフカメラまで
コンパクトデジカメも結構すごいし。
選ぶのに迷うほど出てるね~。

外ご飯 いいよぉ。気持ちいいし
それに何より お安い事が一番!(笑)

URL | divachi #- | 2013/03/27 12:36 | edit

*トップさん 

色付きの文字ありがとございます~。
単焦点レンズを使ったのでレンズのおかげですね~

それに ミツバチ写真は 
実は主人があの日は蜂をメインに追いかけてて撮ったもので
何枚も何枚も撮った中にようやく一枚だけあったものなんですぅ(笑)
しかもトリミングしたもの
(あーーーっ ごめんなさーーいっ)

PHOTHITO 知ってる知ってるぅ
レンズ別とか カメラ別に写真がみれるでしょう?
たまに見たりする~。

投稿は また興味が沸いたら(笑) やってみま~す。


関西に?
ぜひぜひ ゆっくり来てくださいよォ
あんまり いい道はないかもしれないけど。
案内しますよぉ~


URL | divachi #- | 2013/03/27 12:44 | edit

 

ホントに素敵な写真ばかりですね~♪
カメラやレンズが良いだけじゃこんな素敵な写真撮れないと思うっ!(*^_^*)
デジカメになってから、枚数気にせずにばしばしシャッターきれるから、
まさに「下手な鉄砲・・・」(← わたしの場合 ^^;)

遠くに出かけなくても、近所をのんびり歩いてみるのもいいですね~♪
足元に視線を落としてみれば、かわいい野の花がたくさんw
春だぁ♪

URL | みう #K87.J3HQ | 2013/03/27 20:43 | edit

 

やっぱり写真が綺麗なブログはイイですね!

自分はボコボコ並べるだけなので
Chiiさんのブログは写真が良いだけじゃなくって
見せ方とかレイアウトの仕方とか細かい処まで
考えて作られているから非常に興味深いです。

あの酔っぱらって撮ったブレブレの写真を出してる
aの男にも見習って欲しいですよ!

アレはアレで面白いんだけど....

URL | WhiteCat46 #S90rSSAo | 2013/03/29 00:03 | edit

* みうちゃん 

おおきにぃ♪
いくらでも木にのぼるよぉ~(笑)

> まさに「下手な鉄砲・・・」(← わたしの場合 ^^;)
いやいや 私の場合もまさにそれ!
デジカメってほんとありがたいね~。
いくら撮ってもただだもんね~

たまにはね~
歩きで 近所を散歩
近くに桜があるとなりゃ 見に行かなきゃ損だもんね~。

URL | divachi #- | 2013/03/29 00:27 | edit

*WhiteCat46さん 

とんでもな~い!
ホワイトさんの写真はほんっと綺麗で 見ごたえあります~。
やっぱ本格的にやってる人は違うわ~って思います。

レイアウトとか あんまり気を使ってないんですが…
うーん これは 気を使うというのだろうか(笑)


a氏の写真ですか?(笑)
くくく…
あれはあれで おもしろいですね~。

URL | divachi #- | 2013/03/29 00:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form