07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

禁煙治療 3週間目 

2月6日 


禁煙して3週間目。 通院の日。
肺の中の 有害物質(一酸化炭素など)を調べる検査で 結構数値が上がる。
看護婦さんに ほんとに吸ってないのぉ?っと疑いをかけられる。
うるせーー 吸ってないってんだから 吸ってないんだよ。

一日中ストーブを焚いていた部屋でいたからか。
先生に聞くと そういう事もあるとか。 

なるほどね。
そういった意味で 換気が大事ってことね。
ひどくなると 一酸化炭素中毒ってやつか。 

薬を1錠に減らした事については それでいけるなら問題なしとのこと。

ってことは。
通常よりも 薬半分で 禁煙できるって事だから お得ってことか。(笑)


診察料  1,220円
処方薬  4,460円(チャンピックス 4週間分)


ここまでの合計金額 15,720円


本来なら 4週間後に 通院して あと4週間分のお薬をもらって それで禁煙治療が終了するわけだけど。

4週間後に病院に行ったとして 診察 処方薬をもらったとしたら…
最低でも あとプラス5,680円 って事で 
禁煙治療にかかるお金ってのは  3か月で 21,400円って事になるのか。
タバコ3カ月分でお釣りがくるって話だよね~。



とにかく 薬のみでは やはり禁煙は 無理。
だって 吸おうと思えば 薬を飲んでたって 普通どおりに吸えたもん。
「吸わない」っていう 自分の意思が大事。


今だったら 50%くらい禁煙できると思っている。(爆)
まだまだ 自分との戦いは続く。

吸いたいと思うのは 出て来るからね。
ご飯の後 夜にテレビを見ている時。
イライラした時。 プレッシャーを感じる時 などなど。
ふっと 悪い考えが浮かんでくる。
ここで 1本吸ったって…ってなね。



一緒に辞めた友人も 禁煙続行中。
二人で 成功したあかつきには 祝杯あげるべ。






 





Posted on 2013/02/26 Tue. 12:51 [edit]

category: 禁煙治療

thread: 頑張れ自分。  -  janre: 日記

TB: --    CM: --





26