09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

つけ麺 

 いつもそばを通ると 行列行列
気になっていたつけ麺屋さんへ。


11時半過ぎに到着。

おっ 

並んでる人は2,3人 ラッキーやん♪

券売機で券を買う
主人も私も並で 煮卵を追加したものを買った
5分も待たずに 店内へ。




麺は太麺 シコシコ 腰があって美味しい 
つけ汁はトンコツベースをカツオだしで割ったものをお願いした。
ほんのりゆずの味がする 
濃厚なようで さっぱりとした感。



美味しい♪

     ズルズル・・・

  

これを食べるためにみんな並んでたんや~


    ズルズル・・


確かに美味しかった







ふわっと トンコツの独特のにおいが鼻をつくまでは・・・








そのにおいを感じたとたん
急にお腹がいっぱいになってきて
食べれなくなった。


もう   



これ以上喰ったら






                  は・・・・・吐きそうやっ




主人は完食。




店員さんがこっちを見ていない間に そそくさと 退散。







家に帰ってからも撃沈状態
やっと さっき復活。。
完食した主人も 今 同じ状態。



  そして


  
 トイレの争奪戦とあいなりました   チャンチャン


↓↓ポチッといただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ




 





Posted on 2010/09/15 Wed. 19:02 [edit]

category: 日々

TB: 0    CM: 8





15

コメント

No title 

チョロ((♀)) さん>

やっぱり 正統派ラーメンが一番です!

濃厚味噌味かぁ・・

美味いラーメン さがしときます!

URL | chii #79D/WHSg | 2010/09/19 08:21 | edit

No title 

つけ麺は熱くもないし

冷たくもない中途半端差が苦手です(笑)



最近、熱々の濃厚味噌ラ-麺にハマッテます。

お勧めの美味しいお店があったら、教えて下さい^^

URL | チョロ((♀)) #79D/WHSg | 2010/09/18 20:50 | edit

No title 

echoさん>

こちらに来られた時は ご案内しますよ~♪

でも お店はエコーさん一人で入ってくださいね~(笑)

URL | chii #79D/WHSg | 2010/09/16 22:41 | edit

No title 

macha さん>

あははは~。

確かに・・ 

トンコツ好きにはたまらないお味なんでしょうね~。

リピーターも多くて いつ見ても長蛇の列

で・・ 行ってみたわけなんだけど・・。



私も思いましたよ~。

このまま 気持ち悪いのが続いて 食べられなくなったら

やせるかも~って(笑)

小さな望みも泡と消え・・です。

URL | chii #79D/WHSg | 2010/09/16 22:39 | edit

No title 

ゆ喜多さん>

残さずに食べようと頑張ったんだけど 

どうしても無理でした~。

トンコツでもアレンジしてるものは 私も大丈夫なんだけど。。。

これもトンコツトンコツって感じではなくて カツオダシで割ったもので ドロドロって感じでもなかったんだけどなぁ・・・

なんかね~

つけ汁が冷めるにつれ においがきつくなっていく感じで

もうダメでしたよ~^^;



URL | chii #79D/WHSg | 2010/09/16 22:36 | edit

No title 

トンコツベースをカツオだしで割った味は大好きです。

人気があるのか、スーパーの3食入りつけ麺も色々な種類が出回っていますよ。



一昨日もこれ食べましたが、美味しかった(o^^o)

このお店もぜひ行って食べてみたい!!

URL | echo #79D/WHSg | 2010/09/16 09:14 | edit

No title 

うっ!におい感じました~~~(.>0<.)

あの独特なにおい、私もダメ!です~



目の前に、豚の骨がチラついちゃいます。。。



甘い物を食べたくなった時、このにおいを

想像すれば、食欲なくなるかな(;^ω^A

URL | macha #79D/WHSg | 2010/09/15 23:56 | edit

No title 

これは!「本格的」な豚骨!?

私もあの匂い、ダメですぅ~(><;)

以前、長崎で食べましたが…

麺を食べるのがやっとで、スープは飲めずに退散しました。

(残すの嫌いだから頑張って食べました^^;)

関東風とか、アレンジしてあるのはokなんですけど。

URL | ゆ喜多 #79D/WHSg | 2010/09/15 22:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/38-7a4e2a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list