05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

久しぶりの快走?ツーリング 

3日間の中で一番気温が高いと予想された2月10日(日)
父ちゃんの友達と ツーリングに行ってきました。


2月10日(日) 晴れ


最高気温は9℃3連休の中で 一番気温が高いとの予報
ってんで 父ちゃんの友人を誘って ツーリングに出かける事に。

最初は 伊勢までって 思ってたんやけど時間的に厳しい。
この時期 無理は禁物やし。
ってんで もう少し手前のコケコッコー共和国に 照準を合わす。


家近くで ケー氏と9時に待ち合わせ

水間あたり やっぱり寒し。
道路には 塩化ル おおいに撒かれている。


そして 針にて 10時前 ティ-氏と待ち合わせ。

いい天気です♪
そのせいか 今日はツーリングに出かけるバイクも多し。
001_20130213192638.jpg


針にて一息入れて。

166にて 飯高の道の駅まで。

高見峠は めちゃ寒い。
道に雪は 残っていなかったものの 周囲は真っ白やし
トンネル内には なんと つららが ぶら下がってるし
危険危険っ


高見峠を過ぎると じょじょに気温が上がり
道路も 塩化ルの 痕跡なし。

スピードも乗ってくるー。

道の駅飯高にて小休止
道の駅からコケコッコー共和国までは 気温も高くなってきたのか
寒さもあまり感じず 快走。




バイクで来る人も結構いてるんだろうね
ちゃ~んと屋根つきで 車と分けて駐車場を設けてくれてある
嬉しいね~。

着きました コケコッコー共和国。
007_20130213192638.jpg

名前を書いて順番待ち。
5組ほど待てば いいね~ って外へ出れば 続々とお客さん。

あれよあれよと 私たちの後に10組以上。


敷地内に 足湯があったので
冷え切ったK氏 足湯に使って 待ち時間を過ごしていた。


30分程度待って店内に。
DSC_0223.jpg




っと 美味しい画像をたんまり 撮って 
PCに入れて編集していたら 
写真がどこかに消えてなくなってしまった

ので

サイトから無断拝借。


4人で 卵かけごはん大4つと 平飼い鶏二人前に 地鶏を1人前 注文


こんな感じで 焼いてたべます。
tori.jpg

平飼い鶏  歯ごたえがあって 味があって美味し♪
地鶏は地鶏で こちらも歯ごたえがあり 平飼い鶏とは また一味違う美味さ。

備え付けの 味噌ダレにニンニクを混ぜたタレ
これがまた 美味い♪


そして 卵かけご飯
卵かけご飯は 卵をいくつ食べてもいいらしい。

とは言え そうそういくつもご飯にかけるわけには いかないよね~
卵の中で ご飯粒が泳いでしまう。

とか 言いながら 結局4人とも 卵を二つ使っての卵かけご飯。
これがまた 味が濃くて新鮮で美味し!

ライダーさん達が 卵かけご飯を食べに行く理由がわかるぅ。


みなさん 完食。


お腹いっぱいになり 隣の店内にて
こちらで 有名なシュークリームとこだわりプリンを買いまして
バイクに積んでかえりま~す。
omiya.jpg

柔らかなシュークリームと プリン
バイクに揺られて お家まで。
はてさて どうなっていますやら。


帰りは 368にて。 
細い峠道付近の雪が心配されたものの ぜーんぜん雪なし
ところが トンネルを出ると雪国だった!
美杉まで 塩化ルだらけ。


道の駅伊勢本街道御杖で休憩。

ちょっとうるさい軍団がR369宇陀方面へ走ったので 私たちは R368から 80号へ
後は流れ解散。



バイクに積んだシュークリームとプリン
どうなったかというと…



これが なんと シュークリームは形を崩さず綺麗な形。
プリンは 一つだけ混ざっていたものの あとの二つは原型のまま。

証拠の写真もあったんだけど
これまた どこへやら。


そんなこんなで 走った 250キロ。
次の日には バイクを洗車。 すっきり。





*------------------------------------------------------------------------------*

 





Posted on 2013/02/13 Wed. 19:50 [edit]

category: 近畿

thread: ツーリング  -  janre: 車・バイク

TB: --    CM: 18





13

コメント

ええなぁ~(*´ω`*) 

連休はずっと天気が良かったもんね~
きっと走りに出かけたライダーが多かったろうな~と
こちらは指をくわえちょりました(爆)
(Kの字が帰ってなかったら、私も出かけようと画策してたんだけど(笑))
100%(?)楽しめるのは、もうちょい待たねばならんね~
(こっちも一緒やでー)
とりあえず、乗り方忘れんようにだけはしておこ♪(*^m^*)

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2013/02/13 21:45 | edit

ううおぉお(o ̄∀ ̄)ノ” 

走ったなぁ~250キロかぁ。。。

とりあえず、乗り方忘れんようにだけはとか
ほざいてる仰ってる方がおみえですが(爆)

コケコッコー共和国(笑)
名前からして最高(笑)
これ小さい子を連れていって食べ物の大切さ教えるには
抜群かもしれんねぇ。
ひよこやニワトリとのふれあい広場を設けて
充分遊んだあとに、ランチで頂くみたいな ( ´艸`)


URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2013/02/13 23:22 | edit

鶏は美味しいですよね♪ 

こんにちは~♪
コケコッコーまで走られたのですね~♪
私は近すぎてなかなか行けてないんですよ><;
でも今度行ってみよって思いました♪
松阪も鶏のみそ焼きは有名で前島食堂とかありますよ~!
服が味噌の匂いでちょっとすごくなっちゃいますが
美味しいですよね!

URL | エガッキー #- | 2013/02/14 13:06 | edit

こんばんは。 

コケコッコー共和国って、ネーミングが面白いですね。
私は卵かけご飯は好きですが、相方は生卵が駄目なんですよね。
夫婦で出かけたら、絶対に行けない場所だな~と思いました。
気持ちよく走れて、良かったですね。

URL | utunosamu #WCbFHiRk | 2013/02/14 21:18 | edit

コケコッコー(笑) 

コケコッコー共和国って、、、(笑)
ご飯粒が浮きかけの卵掛けご飯が好きな自分です。(汗)
生卵にちょいと醤油か麺つゆを入れて飲んでもおいしい!

あ、、、血中コレステロール、黄色信号中です(自爆)

URL | やんべ #ThRIFfMU | 2013/02/14 21:59 | edit

 

走りましたか!(^-^)
コケコッコ共和国!よぉ行ったわ!
シュークリーム美味しいよね
寒いけど あの道は走りやすいから私も好き!

それにしても美味しい画像
どこへいったんやろね?

URL | ちーやん #- | 2013/02/14 23:33 | edit

 

ご無沙汰しています(^_^;)

最近は少し暖かい日もあり~ので
春はそこまで来ている感じがしますね♪

コケコッコー共和国行かれたんですね
私もここはお散歩ツーで走るにはいい距離
ですので一人でも何度か行って
シュークリームやプリン食べて帰ります。
お土産に持って帰っても大丈夫だったんですね!
私も次回は持ち帰ってみます(^^)v

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2013/02/15 07:16 | edit

*ゆ喜多さん 

寒いにもかかわらず 結構多かったよォ~
最高気温9℃とは言え 3連休の中で一番気温が高かったし お天気も良かったからやろうか。

そか~ 師匠帰ってきたんやね~。
嬉し悲しというところかな~(笑)

> とりあえず、乗り方忘れんようにだけはしておこ♪(*^m^*)
またまた~~ 
大丈夫やって~ 
乗り方はしっかり 身体に入ってるって~。

URL | divachi #- | 2013/02/15 09:38 | edit

*akinakaちゃん 

結構走れたなぁ~
短かったけど 細かいターンもあったりで 楽しめた♪

そうそう ほざいてるお方と私らとは違うからなぁ(爆)
久しぶりに乗ると ありゃ?ありゃ?の連続じゃー

名前がそのまんまの コケコッコー共和国
いつもは 地鶏さんとも触れ合えるってか 見れるみたいやねんけど
今は トリインフルなんかもあるから 見せてないみたいやよ。

ダニからもウィルスが移るっていうし
なんや 怖い世の中になってきたなぁ~

URL | divachi #- | 2013/02/15 09:43 | edit

*エガッキーさん 

エガッキーさんは コケコッコーまで近いんですね~。
いつもあの場所を通り過ぎていってしまうので
ちょっと気になってたんです~。
こういう時期でも 人が多いんですね。
バーベキューをしなくても ささっとたまごかけご飯だけを食べて帰られる人も多くいました。

前島食堂 聞いたことがあります~。
そこも行ったことがないなぁ~。
興味シンシンですぅ(笑)

URL | divachi #- | 2013/02/15 09:46 | edit

*utunosamu さん 

ネーミング そのままですよね(笑)
今は鶏インフルなんかがあるので 鶏を観覧できないけれど
そういうのもやってるみたいだし すぐそばには温泉なんかもあったりで。

生玉子…私も 好きというほどではないんですけど
でも 新鮮卵 美味しかったですよぉ

URL | divachi #- | 2013/02/15 09:49 | edit

*やんべさん 

ネーミングが おもしろい?
そのままやんか~ってかんじっしょ?(笑)

げ…それって 俗に言う 生卵を飲むってやつですかぁ?
それはさすがに 抵抗があるなぁ。。。
たまごかけご飯までやわー^^;

卵好き やんべさん
こっちにバイクで帰ってきたらぜひ行きましょう!!(笑)
お身体 お大事に。(笑)

URL | divachi #- | 2013/02/15 09:51 | edit

*ち~やん 

さすが ち~やん あっちこっち行ってるなぁ。
シュークリーム 濃厚!
プリンも濃厚!
美味しかったわ~~

あの道 車も少ないし走りやすいよね~。

写真な~ 変やろ~?
残ったのは 2枚だけ。
2枚残ってるって事は 確かにPCの中に入ったって事なんやけどね~
どっかからひょいと 出てくるかもしれへんね~。

URL | divachi #- | 2013/02/15 09:54 | edit

*saraさん 

ご無沙汰してます~ お元気ですか~
って スキーいったりと アクティブに動かれてますね~♪

だんだんと 春ですね。
とは言え 今日は雨から雪に変わりつつありますが・・・。

シュークリームとプリン
タオルなんかを詰めてバッグの中で 泳がないようにすると
大丈夫そうですよ^^

URL | divachi #- | 2013/02/15 09:56 | edit

走った(^o^; 

ちと走るには引いてしまうこの頃(~ヘ~;)
うまいもんないと走れない。
コケコッーコは、行く道も食事も良し(^3^)/
見たら行きたくなるなあ。
西に東に走るべし。

URL | Kon #- | 2013/02/16 21:02 | edit

またまた おいしそ!! 

出遅れてまして・・・
chiiさんのツーは、いつも おいしそ!!
今回は庶民の朝ごはん 卵かけご飯にくいつきました~
卵かけご飯のたれに はまった時期がありまして・・・
ツーの立ち寄り道の駅でよく買いましたっけ・・・(悲しいかな過去形)
このみの味はなぜか、親の里でのひと瓶でした。
ルーツかしらね。
”春来たる”は もうすぐか?!! 

URL | 白ボル子 #- | 2013/02/17 12:36 | edit

*konちゃん 

いつもコメントありがとね~。
konちゃんとも久しく会ってないね~。 元気してる~?

この季節は道を選んで走らないと怖いもんね~。
コケコッコーまでは やっぱ高見峠が一番の難所ってか
心配な場所だよね~
向うに行けば 割と暖かやから はしりやすいんやけどね。

URL | divachi #- | 2013/02/18 09:12 | edit

*白ぼる子さん 

いえいえ 出遅れようと早がけやろうと 来てくれるだけでありがたい!(笑)

春来たるは きっともうすぐよ^^
へこたれそうになっても いつでも希望を!よぉ

懐かしいもの懐かしいにおいって
子供のころのものが多いんだよね
ルーツかぁ。。そうかも~^^

URL | divachi #- | 2013/02/18 09:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form