08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

懐かしいもの 

朝 洗濯をする時に 先日買ったガーゼタオルも選択しようと押入れを開けた。

あら? この箱にも確かタオルが入っていたはずよね~。

あらら?
この箱は何がはいってるのかしら?

奥の奥に積み上げたままの開かずの箱達。




あら これは何? これは?って
ついつい  連鎖反応で もう止まらない(笑)


 


開けてみれば
いただいたままの使わない食器にお鍋。


どうみても やっぱり使わないしって事で
市の食器のリサイクルに出す事に。




そして一番奥に 何やら灰色の分厚いナイロンにいれたままの箱
外からでは何かわからない。


開けてみれば なんとっ


プリントごっこ!!
プリントごっこ
いやぁなつかしー
昔はこれで 年賀状作りをしたもんだよねぇ
部屋いっぱいに プリントしたものを広げて 乾かしたっけ。


あの時代では 画期的だったんだよねー


今と言えばパソコンで作って プリントアウト。
時間もかからないし早い。

こんなものまで 置いてたなんてね~。
25年?くらい置いてた事になるのか(笑)

ちょっと 笑える。


そして また ひとつ

プレステ2!!

プレステ
いやいや こっちはまだ新しいか(笑)
せやけど
プレステ2 まだ使えていたはず…






と 開けてみれば
スパーファミコン
なんと スーパーファミコンじゃん!

ファミコンからこれになったんやよね~

スパーマリオ したよね~。


家は女の子二人やったから 絶えずって事はなかったけど
やっぱり これで 遊んでたなー


コレも使う事はないやろし
整理しちゃいましょ。



ちょいと すっきり。
断舎利やないけど 使わないものなんか ちょっとずつ整理していけたらええな~


何かあった時のために。(笑)








 





Posted on 2013/01/15 Tue. 10:15 [edit]

category: 日々

thread: ひとりごとのようなもの  -  janre: 日記

TB: --    CM: 20





15

コメント

押入れ片さにゃ~ね!(^^ゞ 

chiiさん~(^^♪
昨日と変わって 今日は良いお天気の関東地方でっせ~!
昨日の大雪は 連休で良かったのかもね!
久しぶりに雪だるまに挑戦しちゃいましたがなぁ~( ´艸`)
それにしても
押入れは なかなか片さないよねぇ~
25年ですか~~(ノ∀`)
ウチも 恐ろしいモノが出てきそうでぃす!

そしてスーパーマリオ 懐かしい!
あの頃は 夢遊になってやったけど
今のは ちょっとついて行けないかな・・・┐(´-`)┌
まだまだ寒いから 
暖かくして ゆっくり片付けものでもしてくださいっ!

URL | KAZU弥次!(#^.^#) #x3SrEI7M | 2013/01/15 14:05 | edit

我が家にも・・ 

あるある・・・
うちは息子もいましたので
ゲームはくさるほどありました。
そして子供たちが結婚した後に
子供に確認してから
いらない物はみんな捨てました(笑
二人になった今、chiiさんと同じで何かあったらと思い
いろいろ整理してほとんど何もなくなちゃいました。
スッキリしましたが少し寂しい気持ちです・・・

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2013/01/15 15:26 | edit

懐かしい! 

スーパーファミコンに
プリントごっこ!!

ん~懐かしいねぇ。。。
各家庭に1台ってやつやろうね。
その時代は家庭にパソコンも携帯電話もない時代。
その時から比べたら今は信じられないITの進化を遂げてるもんなぁ。
古き良き時代って気がするねん。

断舎利かぁ。思い出だけは胸に秘めてって感じやろうね。


プリントゴッコを作っていた理想科学工業株式会社のHP見てきた。
平成24年12月28日付でプレス発表してたよ。
---

お客様各位
理想科学工業株式会社


当社は、平成24年12月28日をもちましてプリントゴッコ事業を終了いたしました。
プリントゴッコは、創業者 羽山昇が「すべての家庭で親子一緒に印刷ゴッコを楽しんでほしい」、「家庭における『ごっこ』遊びこそが知育の源泉である」との思いから開発し、自らが命名しました。昭和52年(1977年)に発売され、以来35年間にわたり多くのお客様に年賀状印刷や布印刷などで広くご愛用いただきました。
皆様の長年にわたるご愛顧に心より感謝申し上げます。

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2013/01/15 15:40 | edit

* KAZU師匠 

昔は東京なんて雪が降らないしあったかいんだ~なんて 思ってたけど
そうじゃないんだよね。
びっくりだった。
千葉の娘からも積もってる写真が届いたよぉ

雪が積もると作りたくなる雪だるま(笑)
手がちめたいんだけどね つい作ってしまう。

日常使わないもんだからね~
つい奥に奥にいっちゃって 考えたら25年くらい。

ちょっとすっきりしたよ^^

URL | divachi #- | 2013/01/15 16:12 | edit

* saraさん 

あるよね~ゲーム機。

そかぁsaraさんは 片づけてしもたんや。

寂しさもあるのかぁ。。
それを聞くとちょっと考えてしまうけど
一度には無理だけど だんだんと捨てて行かなきゃね~

歳とともに 身の回りは軽くしてかなきゃやね~。
そうでないと 物って 増える一方だもんね。

URL | divachi #- | 2013/01/15 16:15 | edit

* akinakaちゃん 

akinakaちゃん時代でも懐かしぃって言葉がでてくるんかぁ。

大半アナログ人間やからさ~
不便だけど 幸せな時代やったんかもしれへんなぁ~って思うね。
今のITの進化 確かに便利だけど 怖いものがあるわ~。

24年っていやぁ 去年やんね。
そかぁ 去年まで一応残してたんや

時代の流れっていうもんやね~。

URL | divachi #- | 2013/01/15 16:21 | edit

 

押入れ整理・・随分していないかも~。
お宝発見??できそうにないし
怖いから、やめておこ~(笑)

chiiさん、売ったら高く買取して貰えそうなモノ
ばかりじゃない?って、すぐお金にしようとする
この性格(^_^;)

URL | チョロ #xmQgren. | 2013/01/15 18:16 | edit

こんばんは。 

うちにもファミコン、スーパーファミコン、セガサターン、プレステと、使わなくなったゲーム機とソフトが沢山ありますね。
パソコン用のゲームソフトも沢山あった気がします。
今となっては、ゴミですね。
うちも整理しないと。。。

URL | utunosamu #WCbFHiRk | 2013/01/15 19:31 | edit

Kon 

押入れの整理を我が家もしないと(@_@;)
ゲーム機やカセットなどは娘たちが売りに出してます。
捨てる前に一回買い取ってもらってみては?査定は無料だよ。


URL |  #- | 2013/01/16 10:19 | edit

 

とうとう開かずを開けてしまったのですね
そして とりつかれてしまったのですね(^皿^)
私も寝るとこ無くなる程 広げてしまう事あります
出来る事なら 屋根外して 家ひっくりかえして
そのまま ゴミ箱に棄てたい(爆)

スーパーマリオ3 何を隠そう
店終わって朝までとかで全面クリアして
当時9歳くらいだった息子に尊敬されたのは
私です(爆)

URL | ちーやん #- | 2013/01/16 18:10 | edit

* チョロチャン 

怖いよね~押入れの中は(笑)
引っ越した時の段ボール箱 (20年前)が開けずにそのままのこってるんだよね~
開けるのこわ~~い(爆)

ほんとぉ? 売れるの?
リサイクルショップとかかなぁ。。
ああいうのっていくらくらいなんだろ。
オークションと比べたらどっちが高い?

いやいや まず動くかどうかだ(笑)

URL | divachi #- | 2013/01/16 21:35 | edit

* utunosamu さん 

サムさんのところもいろいろありますね~

使わなくなってもそのままにしてるものっておおいですよねぇ(ため息)
いつ やるか…それだけなんですけどね。

聞くところによると(笑) なんだか売れるそうですよぉ~(笑)

URL | divachi #- | 2013/01/16 21:38 | edit

* konちゃん 

だよね~
押入れ 押入れ 見るのが怖い押入れ
ひえーーなものか 懐かしいものか…(笑)

ちょっと動くかどうか調べてみるわ~
動いたら 売りに出してみるか(笑)

ありがとね~

URL | divachi #- | 2013/01/16 21:42 | edit

* ち~やん 

そうなんよね~
開けたら最後 嵌る嵌る
自分から罠に飛び込んでいくってな感じよぉ^^;

あの頃 子供がやってない夜中にやったよね~。(笑)
時間の経つのがメチャ早かった。

おーー全部クリアしたんやぁ
私は初代マリオをクリアしただけやったなぁ

URL | divachi #- | 2013/01/16 21:48 | edit

 

プリントごっこ!めっちゃ懐かしい♪ 
これ画期的でしたよね、当時。
ドコいっちゃったかな・・・もぉ捨てちゃったかな ^^;

ゲーム機は未だにたーんとあります。
昔は子供たちとやったけど、NINTENDO64で3Dになってから、マリオカート
でも酔ってダメでした(笑)
一番ハマッたのは「どこでもいっしょ」 トロが大好きで♪
ポケステは新品もってますけど・・・売れるかな?^^;

URL | みう #K87.J3HQ | 2013/01/17 18:15 | edit

オオーw(*゚o゚*)w 

ほんま懐かしや~
プリントごっこ!
私もむか~し使ってた(笑)
昨年までやってたというのには驚いたね~!
もう、遠い遠~~~い過去なものになってたから。
お疲れ様でした。

ゲームは弟が持っていたからスーファミまでは遊ぶ機会があったけど
自分では買わないからそれ以降のものはチンプンカンプン┐(´-`)┌

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2013/01/18 09:14 | edit

* みうちゃん 

でしょでしょーー
見た時は うひゃーーって声をあげてしまったよぉ
置いてある事も忘れていたんやもんね~。
人間ってのはあかんもんやわ

マリオカートで酔う?みうちゃんが?
(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!
まぁ平面ってのは 違う部分もあるのかもね~。

売れるかもよ?
持って行ってみる? それともオークション出してみる?
と いいながら家もまだそのまま。(笑)

URL | divachi #- | 2013/01/18 09:25 | edit

* ゆ喜多さん 

懐かしいやろぉ?
やっぱ みんな使ってたんやぁ。

そりゃそよね これが出るまでは 一枚一枚手書きとか
ハンコとか そういうもので作ってたんやもんね~
画期的やったし 楽になったもんね~。

私もスーパーマリオまで
その後はチンプンカンプンやわ~。

URL | divachi #- | 2013/01/18 09:27 | edit

年明けの大掃除⁇ 

うひゃー( ^ω^ )
ホントーに懐かしい。
全部使ってたわー!
うちのはみんなどうしたっけ(・・?)
まだどこかで眠ってるんやろか。
もはやそれさえもわからないっ(汗

URL | U子 #- | 2013/01/19 16:42 | edit

* U子さん 

掃除するつもりもなかったんだけどね~
何かを探していたら 数珠つなぎ式に 片づけモードに入ってしまって(笑)

もうやめられない止まらない。

確かにそうですよね~。
こうして 出てきたから あったってなことになるんだけど
聞かれたらどこに入ってるか わからない!

URL | divachi #- | 2013/01/21 10:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form