05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

メリメリクリスマス 

クリスマスイヴ
とはいえ いつもと変わらずの我が家ではございます。


そんな3連休の昨日
父ちゃんと 久しぶりにバイクに乗ってぶらり。

出かける間際に
珍しく娘2号が 「事故したらあかんで~ 」なんて 申すものですから
まったりゆっくり走る事に。



何せ ワン子が起きてきてからの 午後からの出発。
目的と言う目的もなし


ぷらっと 月ヶ瀬まで。


ふっと見れば いつもお休みのカフェが今日は開いている。
アウル
んじゃ~ 入ってみましょ。



木の香りがするよな可愛い店内。



珈琲はその場で豆から挽いて淹れてくれたもので 香り高く美味しい 
ケーキはこれまた手作りで うまし。
チーズケーキセット
外は寒いけど ほっこりしあわせだにゃ~  



その後は地場産のお店で 野菜購入して 帰路に着きます。


月ヶ瀬にも何台かのバイクがいましたよ~。


帰り道では 出会うバイク 出会うバイクが 大きく手を振ってくれ 
どしたんだ~?って感じ

こんな寒い日に バイクに乗ってるヤツの妙な連帯感みたいなものか

なんかたのしーー


ちょこっと乗れて気分爽快

これが 乗り納めと なりそうでございます。




メリー★:゚*☆※>o(´∀`*)Merry*Christmas(*´∀`)o<※☆:゚*★


*------------------------------------------------------------------------------*

 





Posted on 2012/12/24 Mon. 14:23 [edit]

category: 日々

thread: 写真日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 16





24

コメント

祝!乗り納め!(^^♪ 

chiiさん~!(^v^)/
これで今年は どうにか気が済んだのかな・・・( ´艸`)
よかったね!
こっちは クリスマス商戦でてんやわんやでございます
今年も 残りがわずかですが・・・
お仕事片付いたら
のんびりと新年を迎えてくださいねぇ~
また たまに雪山からメールしま~~すヽ(*´∀`)ノ 

URL | KAZU弥次!(#^.^#) #x3SrEI7M | 2012/12/24 17:08 | edit

 

Merry Christmas~です♪
ウチもクリスマスらしい特別なことは何もなく、フツーにお仕事だし・・・orz
 
寒い中、走っていらしたんですね♪
でもいつも閉まってるカフェが開いてたり、ライダー同士の連帯感を感じたり、
充実した半日を過ごたみたいでうらやまし~ww
寒くて寒くて、バイクは通勤だけでおなかいっぱいな状態です ^^;
・・・というわけで走り納めは仕事納めの日かな~(笑)

URL | みう #K87.J3HQ | 2012/12/24 22:12 | edit

メリクリスマ~ス♪ 

乗れない日が続くと、ほんのちょっとでも乗れるともの凄く嬉しいね(*´▽`*)
私もセローはまだ今週も乗る予定だけど、自転車代わりに近い感覚なので
特にバイクの乗り納め~とか、あまり考えない・・・かな?
そういう意味では、二週間前のツーリングが乗り納めになっちゃうかなぁ。。。。。(o-∀-o)ゥフフ。。。。。

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2012/12/25 07:06 | edit

*KAZU師匠~ 

そやね~
これで気がすんだ。(笑)

伊豆に行ってから後 走ってなかったしね~
エンジンもかけてやりたかったってのもあるし
なんで あんな走り方をしたんやろと 思うところもいろいろあって
ちょっとだけ走ってみたかったんよね~

これからは雪山やね~
綺麗な雪山の風景とか 写真見せてね~

URL | divachi #- | 2012/12/25 09:36 | edit

*みうちゃん 

みうちゃんはお仕事やったのかぁ

充実してたのかしてないのか
寒い中走ってる
同じようなバカがいる~ってなこんじやろか(笑)
しかも いつもはバンバン走ってる
SSバイクの人がそんなことしてくれるんだよね
嬉しかったね~

バイク通勤 朝早いし 寒いだろなぁ
あったかくして 風邪ひかないように
これから路面も怖いだろうし
気をつけて走ってね~

URL | divachi #- | 2012/12/25 09:40 | edit

*ゆ喜多さん 

メリメリクリスマ~ス♪

「乗り納め」で乗るって感じでもないんやけどね(笑)
もやもやしてる部分を納得させておきたいと思ってさ

この後もお天気見ればあんまり良くないし
今年はこれが 最後になるかなって感じぃ。

ゆきちゃんの今年の最後は いい景色で締めくくりやもんね~。
いいなぁ~。(笑)

URL | divachi #- | 2012/12/25 09:57 | edit

メリメリプチツー! 

出会うバイク 出会うバイクが 大きく手を振ってくれ 

これええねぇ・・・。 関東ならほぼないに等しいから(爆)

昨夜クルマで移動してたら、サンタの格好しているツーリング団体を見たよ。
上も下も、ヘルメットには帽子かぶらせて(笑) 21時なのに(爆)

走りおさめかぁ・・・。そやね。来週はもう年明けやもんね!

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2012/12/25 12:31 | edit

*akinakaちゃん 

メリメリむきむき♪ (_≧∀≦)ノ彡☆


> 出会うバイク 出会うバイクが 大きく手を振ってくれ 
> ↑
> これええねぇ・・・。 関東ならほぼないに等しいから(爆)

えーーーー?そぉなん?
なんでやろ?
みんなそんなにクールなん?
ピースサイン出したりする人もおらへんのん?

なんか 寂しいなぁー


今年も今週で終わりやね~
1年 ほんとに駆け足やわ。。

URL | divachi #- | 2012/12/25 14:57 | edit

 

私たちは23日に走りましたけど、やっぱりすれ違うバイクは挨拶無しでしたね。
クールというか、照れくさいのかも。
こちらから手を上げると、反応してくれます。

URL | utunosamu #WCbFHiRk | 2012/12/25 20:31 | edit

*utunosamu さん 

23日に走られたんですか?
utunosamu さんも冬だからバイクはお休みということではなさそうですね^^

そかぁ 照れくさい…そうですね
確かに 自分のほうから手を挙げるというのは ちょっと勇気が要りますものね。

URL | divachi #- | 2012/12/26 10:33 | edit

 

終わっちゃいましたが.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*(笑)
寒くても、まだバイクに乗れる寒さで羨ましい♪
寒さ・・・我慢出来ても、こちらは白銀の世界_| ̄|○
1っヶ月前の25日が最後になっちゃいました。
これから、春までの間、長-ぃ長-ぃ冬眠生活が始まります(/ _ ; )

ワンちゃんは?元気ですか?

URL | チョロ #xmQgren. | 2012/12/27 09:48 | edit

もう5つ寝ると… 

もうすぐお正月ですねー!はやっ( ̄◇ ̄;)
chiiさんは走り納めですか。納得して年越しできそうですね(^ー^)ノ
私はずいぶんバイクに乗ってません(/ _ ; )
仕事納めが終わったら、近所を一回り走り納めして来ようかな。
大掃除は…ま、おいといて…(笑)
バイクどうしの挨拶、なんか嬉しいですよねw
北海道みたい(*^◯^*)

URL | U子 #- | 2012/12/27 19:10 | edit

*ちょろちゃん 

クリスマスも終わって今年も後3日
早いですね~

乗れるとはいえ 今年はほんと寒い。
寒いからやっぱり乗る気も失せます~。

チョロチャン地方は 雪だもんね~。
こっちは 降ってもあんまり積もらないから 
雪国の人には失礼かもしれないけど ちょっと羨ましくもあり。かな。^^

春まで 長いね。

今年はちょろちゃんにやっと会えたから
嬉しかったなぁ
また 来年機会があれば 会えたら嬉しいな。


ありがとございます。
元気は元気です~。 
いつまでも元気でいてほしいと思ってても こればっかはね~ って感じです。

URL | divachi #- | 2012/12/29 20:24 | edit

*U子さん 

はやいですね~
もう 3つ寝れば…になっちゃいましたよぉ~

走り納めになっちゃいましたね~
12月のツー以来エンジンもかけてなかったから
エンジンかけてやれて よかった~って思ってます~。

大掃除…(笑)
少々の事には 目をつぶって
あったかくなったらしよう~って 思う事にして今年も終わりそうです~

うんうん バイク同士のあいさつって
自分からはなかなかできないけど 嬉しいし 楽しくなるよね~。

URL | divachi #- | 2012/12/29 20:29 | edit

ご無沙汰しています。 

月ヶ瀬行かれたんですね(^^)

アウル・・私も夏に行ったときタマタマ開いていたので
入ろうと思ったらランチの時間でいっぱいで入れませんでした。
また来年にでも行ってみます(^^ゞ

chiiさん
今年もありがとうございました♪
また来年もよろしくお願いします。
来年はもっとご一緒できたら嬉しいです。

良いお年をお迎えください。

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2012/12/30 09:43 | edit

* sarasara さん 

アウルさん しょっちゅうはやってないんですね~
小さくて可愛いカフェですよね~。
ランチなどもやってるみたいだし…
また ご一緒してくださいね~

こちらこそ いろいろありがとうございました。
また今年もよろしくお願いいたします。

URL | divachi #- | 2013/01/01 14:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form