05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

必需品 

ツーリングから戻り 
気持ちは呆けて 12月ももう半ば
あれよあれよという間に 日だけがどんどん過ぎて。


父ちゃんと 大阪方面へ車で出る事がありまして
その道すがら偶然通る バイク用品ショップ


ちょっと寄ってくぅ?
ってなことで 履き心地値段等々吟味。

必需品


色 → ある程度なら無視(ん中 人のグローブなんて見てないわよ)
値段 → なるべく安いもの
機能 → ほどほどのもの
履き心地 → 手にしっくりくるもの





それまでは あまり重視してませんでした。

の中 そんなに走る事なんてないしさ~
夏なんて すぐ乾くし代えのグローブでじゅうぶんやん。
それに ん中なんて ほんとに走る事ないやろう~~って。





でも 今回の極寒のの箱根で 思いました。







ぜ~ったい ひ・つ・よ・う!!








家に帰って 辺りをつけていたものをネット検索 

で ポチ

防水ネオプレングローブ 在庫処分価格 1980円 でゲット。
レイングローブ
ちょいと和柄がシック

の高速にも 役立とうかと。





安物買いの銭失いと いう事になるのかどうか??





*------------------------------------------------------------------------------*

 





Posted on 2012/12/16 Sun. 11:42 [edit]

category: バイク

thread: バイク用品  -  janre: 車・バイク

tag: バイク  レイングローブ      防水  ネオプレーン 
TB: --    CM: 20





16

コメント

ポchiiっ!(^。^)/ 

chiiさん~!(^^♪
あの時は ほんと寒かったねぇ~
ヒーター全開にしてても
手が かじかんでたもん!
手の中?は温かいのに 外がキンキンに冷たくって
なんだか複雑な感じだったよ~~
冬場は やっぱりハンドルカバーとセットなら
もう強だと思うけど
めったに あの気温の中を乗るわけじゃないから
あの寒さは 忘れられない思い出になるねぇ~きっと!┐(´-`)┌
それにしても
ヒーターもカバーもなかった
ひつじさんとホワイトさんとトップさん!
いゃ~!想像を絶します!(ノ∀`)
ホワイトさんはグ~で乗ってたみたいだけど・・・
みんな可愛そすぎる~~((((;゚Д゚))))
これからは 日の入りが遅くなっていくから
少しずつ 明るい時間も増えていくね!
早く 暖かくならないかなぁ~(#^.^#)/

URL | KAZU弥次!(#^.^#) #x3SrEI7M | 2012/12/16 21:02 | edit

 

風呂敷かと思いました(^^;)
和柄のバイクグロ-ブですか?
珍しいですね。00〇

URL | チョロ #xmQgren. | 2012/12/16 22:48 | edit

こんばんは。 

これは、インナーグローブですか?
ちょっと検討してみます。

URL | utunosamu #WCbFHiRk | 2012/12/16 23:00 | edit

 

防水ネオプレーン! いいよ~。 
自分はレンタル時代からすでに使っているよ! やはり2,000円しないやつ(爆)

雨の時は、こりゃまたいいんだわ~。
ノーマルグローブでぐじゅぐじゅになるのはいやだしね。
水分をすぐ吸ってくれるのは、ウェットスーツと同じやろ?

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2012/12/16 23:18 | edit

 

そうそう、自分も完全防水型のネオプレーンを先日の伊豆ツーにあわせて買っていきました。
当時は、天気予報が大丈夫そうだったので、出番は無いかとおもいきや、日が近づくにつれて予報も悪くなり、結局当日使用するはめになりましたから、重宝しました。
感想は、、、冬はGOOD, 夏は暑いかも(汗)

URL | やんべ #ThRIFfMU | 2012/12/17 06:53 | edit

 

おしゃれですね。
バイク用品もいろんなの出てきたv-10

使った感想をぜひ聞きたいなぁ・・・よろしくね。

URL | Kon #- | 2012/12/17 07:56 | edit

*(´・∀・`)/~ うっき~♪ 

ま~~ったく。。
カズサンったら うまい事いうね~~。
「ポchii~」やて。 それ いただき♪(笑)

ほんとほんとヒーター全開でも 指先は痛いし
甲は冷たいし…。
ヒーターなかった人は 大変やったろうね。。

ネオプレン…これ 少しはましかなぁ
風も通しにくそうやし雨でなくても冬には使えるかと思って。

日は段々長くなるけど
まだまだ気温がね~。

でも もう来年に向かってるんやもんね。

そう考えるとワクワクするね~!(笑)

URL | divachi #- | 2012/12/17 10:02 | edit

*ちょろちゃん 

あははは!!
確かに…そうみえるよな和柄やもんね~

柄はちょっと…どうしたもんかと思ったけど
そんなとこまで誰も気にしてないやろと。。
値段にまけたーー(笑)

弐黒堂さんってとこのやねんけど
ちょっと面白いものがあるよぉ

URL | divachi #- | 2012/12/17 10:04 | edit

*utunosamu さん 

これインナーグローブでは ないんですよ。
レイングローブというのかな。
たぶん そのまま一枚で使うものかと。
雨の時にいいかと 購入しました。
風も通さなそうなんで 冬の走行にもいかと・・
まだ 使ってないからなんとも言えないんですけどね^^;

値段に負けましたね~(笑)

URL | divachi #- | 2012/12/17 10:06 | edit

*あきなかちゃん 

> 防水ネオプレーン! いいよ~。
ほほぉ~~いいかぁ♪
あのツーの時 やんべちゃんが 無線で こそっというてたのを 小耳にはさんだのよ~(笑)

で…箱根の耐寒やろ~?
これは と 思ったわけ。
これは定価3900円やぞぉ~♪

でもさ~ やっぱ実体験してみないとなぁ
このネオプレーン縫い目とかからの浸水とか どうなんかわからへんけど。 
でも ノーマルグローブよりは絶対いいよね

URL | divachi #- | 2012/12/17 10:11 | edit

*やんべちゃん 

o(*'∇')oウフフフフ♪
あのツーの時のやんべちゃんの会話を覚えていたのよ
で・・これはネオプレーンや!!って思ったわけ(笑)

で・・その後のみぞれ・雨やろぉ?
走りながら 帰ったら絶対に買う!!って 心に誓ったよぉ(笑)

そかぁ冬はGOOD!ね よっしゃ~♪

夏は少々濡れた所で すぐ乾くし 冷たくならいもんね~

URL | divachi #- | 2012/12/17 10:13 | edit

*konちゃん 

和柄? おしゃれ~?
おおきにぃ♪

まぁ雨の時なんて 人の手元誰も見てないしね~。
ある程度の柄なら許容範囲だったのよぉ
後は値段だけ。(笑)

在庫処分で半額っていうのに負けた(笑)

うんうん で? インプレッション?
雨の中走れって??

それは できねーーーっ!!(爆)

URL | divachi #- | 2012/12/17 10:17 | edit

 

最初の画像みて「?」 チョロちゃんと同じく「風呂敷?」
・・・ぽい和柄ですよね。
まさかグローブだとは思いませんでした!

わたしも雨の日用に買おうかなぁ・・・
今日の帰りも雨で、いちお防水のウィンターグローブなんだけど、1時間も
走ってるとべちょべちょになっちゃって、冷たいのなんの orz

URL | みう #K87.J3HQ | 2012/12/17 21:42 | edit

たぶん。。。 

うちにもある、同じの。
迷彩柄やけど・・・・・。
一回か二回しか使てないんやけど。
そーか、冬にはいいのか(爆)

どーも使い心地があまり好きになれずに眠らしちゃったんだ~
(あと、しまうのも がさばるし)
高速みたいにシフトチェンジとかあまりしない時にはいいかもしれんね┐(´-`)┌

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2012/12/18 04:42 | edit

*みうちゃん 

あーやっぱり~? 笑
風呂敷にみえるかも~
ちょっと 何かな?っていうのをアピールしたくて
こんな画像を入れてみましたよ~(笑)

あんまり高いものだと必要頻度を考えると…ね~
もったいないし。
みうちゃんみたく毎日乗ってるなら いいかも?

URL | divachi #- | 2012/12/18 10:36 | edit

*ゆ喜多さん 

あるんやぁ~
でも ゆきちゃん達ってあんまり雨にあう回数って少ないもんね~(笑)

峠とか走る時にはね~ 普通のグローブとかのほうが いいよね~
でも やっぱ高速はさ~
冷たさとの戦いやもんね 走る事の他にする事ないし(笑)

頻度を考えると高いものは必要ないって思うしね~
半額でゲットできたから ヨシとしませう~♪

URL | divachi #- | 2012/12/18 10:39 | edit

 

弐黒堂は面白くも過激なデザインするんだよね。
ライジャケとかはちょっとぉーみたいなね(笑)

アキナカさんがネオプレングローブ購入した時の動画をあげてるよ。
見た?

まだ知り合ってない頃だな・・・

会ってみたい!と思った動画の一つです。


URL | トップ #5gleuziQ | 2012/12/18 20:39 | edit

*トップさん 

そうそう 弐黒堂って ちょっと私たちの世代には
きついですよね~(笑)

akinakaちゃんのブログに?
グローブ購入の動画?
akinakaちゃんらしいというか…
そういうのまで動画にしてあるんや~

トップさんが会いたいって思った動画ってどんなだろう…
ちょっと見てこようっと♪

URL | divachi #- | 2012/12/19 10:21 | edit

見てるよ~ 

僕は見ますよ~

バイク乗りじゃないけど、バイカーのファッションやグローブ...チェックしますよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

バイカーに限らず...ファッションチェックは結構しますよ~

意外に...見られてますよ~♪( ´▽`)

URL | むらっち #92eFZkuY | 2012/12/22 08:39 | edit

*むらっちさん 

あいや~~~っ!
お返事遅くなってごめんなさ~い

そか。。グローブまでみられてるンかぁ。。
まぁでも 雨の日にまで マジマジとはみぃひんっしょ?(笑)

いいのよいいのよ
どんなカッコしてたってさ
所詮 着てるやつが着てるやつだから(笑)

URL | divachi #- | 2012/12/25 09:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form