10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

くるりんくるりん♪ 

東京からこっちに来られていたブロガーさんご夫妻。
旅程のどこかで会える事ができたらと 思っていたら
なんと美山を通過するということで。

落ち合うは京都・道の駅美山
13:00に会う約束

早め12時前に 迷うことなく美山に到着。

  いや~ 京都市内意外と時間がかかってしまいました
  6月にお縄チョーダイしてるので点数が戻る9月半ばまでは 
  大人しく走らねばなりません。
  最近 第二京阪には 出没するそうな・・
  あのあたり道が広いのですり抜けも楽勝やったのに
  ちょいと 気をつけねばいけません

  それに 市内まで 何回となく 白バイやパトやら発見してるし。。
  大人しく大人しく ひたすら音無しの構え
 
  それにしても この時間の京都市内 あっつぃぃぃ!!
  京都市内は朝早い時間に通り過ぎるに限ります。


早めに着いた 道の駅美山
美山牛乳ソフトクリームの文字が目に入る
何度かここに来てるけど いつも夕方で 食いぱぐれてる

ので! ジャーンっ

悪いね 段ちゃん 一足お先にいっただきま~す。

 

先っぽがなくなっているのは・・・


そうです。 

写真を撮るまでのわずかな時間
我慢できなかった証拠です。






あっさりミルクのソフトクリームかな~。

まっている時間に 休憩所で知り合ったおっちゃん(同年代)
息子とその彼女さんと ここで待ち合わせ。
息子さん なかなかの男前♪  彼女さんも かわゆ~い♪
この親父さんからこの息子が?って ちょっと思ったワタシ・・

この後 亀岡に熊ハチやったかな? たまごかけご飯が美味しいと評判のところへ行かれるとか。

そうこうしているうちに ご夫婦が到着~。
美山は食べる所がないので 合掌作りの里美山まで行く事に。

キンチョーしながら 後ろをついてゆく。

美山にて とりあえずパチリ♪

そして昼食をご一緒に~。
かやぶき屋根の雰囲気のあるお蕎麦やさん



とても気さくで素敵なお二人♪

会えてよかった。嬉しかった~♪
時間を合わせてくださって ホントにありがとう!

ひやしおろし蕎麦と きびご飯 
プチプチと歯ごたえのあるきびご飯 美味しかった~。

バイクの話・ライディングの話 いろんな事話して
教えていただきました♪
食べた後美山の里をゆっくり散策。

コスモスが咲いていたり ・・右の穂はなんだろな~ ・・・


3台並べて記念撮影♪

その後 38号からR477 -びわ湖大橋まで ご一緒させていただきました^^


その間 さっき教えていただいた事を 前を走るご主人を見ながら
やってみるも なかなかできな~いっ
頭はこうしたいと言ってるのに 身体が違う事をするーーーーーっ

しかし・・R477 まことにまことにっ 素晴らしい道でありました!(笑)
これ・・国道というには あまりにもやろ~って感じで。

おふたかたとも 綺麗な弧を描いてコーナーを曲がっていく
まるで ひもで引っ張って半円を描いているようなライン
これよこれ! 理想はこれ!

アドバイスをいただきながら やるも ひえ~~~んっ
オーバーランだの ギクシャクだの^^;
なかなか うまいこといきません。

ローマは一日にして成らず!
繰り返し繰り返しやるしか おへん。

いつか 綺麗に曲がれる日まで!

 
なのに!なのに!

やっちまいました。


せっかくのツー なのに ご迷惑をかけてしまいました。


Uターンするのに シフトダウンしきれてなくて エンスト 
立ちゴケっ

スライダーのおかげで カウルは傷つかず。
後は小さな擦り傷ですみました。  

これもひとえに私の腕のなさゆえ

あほーっっ あほーっ ばかっ!!

それにそれに 自分で起こせかったし・・なさけないなぁ・・
楽しいツーに かえって気を使わせてしもたし。。。
申し訳ない。。


うまくすればYSPで 展示用ディバージョンのミラーを移植してくれるかもと
移植して綺麗綺麗して 段ちゃんには事後報告見たいな事を目論んでいた。
びわ湖道の駅にて
YSPに連絡取るも あいにくの定休日。
計画は泡と消え すごすご 段ちゃんにメール
またまた心配かけてしまいました。


 って・・懲りずにまたやるんやろな。。
 


怪我するよりは 事故するよりはと 慰めてくれる段ちゃん。
おおきになぁ。

   
また心配かけるかもしれへんけど・・


綺麗な夕焼けやわ。。


    まっててや~~

  今に 
  
  もうちょっとましなライダーになるよって 

  もうちょっと我慢してやぁ



と 夕日に向かって 叫んだとか 叫ばなかったとか。。。。





そこから 高速に乗って東京へ帰られるご夫婦とは そこで お別れ。
またぜひ 機会あれば お会いしたいな~。

びわ湖大橋を渡り 11号 12号と走り
いつもの信楽から帰路に。
(ホホホホ ここも間違わずに 迷わずにクリア  なかなか やるやん 私♪)

12号夜ともなれば 車がメチャ少ないっ
車と行き会っているうちは いいんやけど 1台もであわへんなったら
さすがに さすがに 


    ひぇ~~~~~ ちょい・・・こわ~~~~~ぃ


アドバイスいただいたことを ちょいちょい試しながら 
暗さに怖がりながら 帰りましたとさ。^^;

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ 
せやけど ブロガーさんと会えたのはと~っても嬉しくて ほんと会えてよかった~。また いつか どこかで 一緒に走れれば いいかな~。いつか また 実現したいな~。。。。。 よっしゃーーーーーー!




 





Posted on 2010/09/03 Fri. 21:24 [edit]

category: 近畿

TB: 0    CM: 14





03

コメント

No title 

machaさん>

そうですね~ 失敗は成功の元。

失敗の繰り返しの中で 成長できていければいいですね^^

怪我のないことが いちばんですものね^^

URL | chii #79D/WHSg | 2010/09/10 09:38 | edit

No title 

だいぶたってからのコメントですみません



立ちごけ、怪我なく、事故無く何よりです

それに、やさしい言葉を掛けてくれる旦那さま

力付けられますね☆



私、普段ちょっとした失敗でも何でもうじうじして

しまいますが、バイクの時の失敗は、くよくよしても

前に進むしか、上達方法はない!って、開き直っているくらいです。。。



マイペースでも、一歩でも前に進めたらいいですね

URL | macha #79D/WHSg | 2010/09/09 16:09 | edit

No title 

チョロ((♀)さん>

ほんとだ~ コメント欄の文字も意外にちいさいですね~。

こりゃ書きにくいわっ すみません~。

跡でちょっとさわってみます~。



みなさん 結構立ちゴケなさってるんですね。

いやあ安心安心(笑)

チョロさんとも いつかどこかでお会いできたらいいな~♪

URL | chii #79D/WHSg | 2010/09/06 16:10 | edit

No title 

echoさん>

バイクに乗ってなかったら こんな出会いできなかったですよね~。

エコーさんともそうですが^^



傷はだんだん癒えてます♪

あ~ もう走りたい~!

URL | chii #79D/WHSg | 2010/09/06 16:07 | edit

No title 

文字が小さくなりましたね(^^:)

最近、視力の低下?老眼が進んでいます(苦笑)



ブログ繋がりのお友達にお会いできたんですね~。

どんどん、輪が広がっていきますね♪

病み付きになっちゃうんですよね~(^-^)



立ちゴケ・・・私も何回した事でしょう~(汗)

とりあえず、怪我がなくて良かったですね。

URL | チョロ((♀)) #79D/WHSg | 2010/09/06 12:17 | edit

No title 

ゆ喜多さんご夫婦と一緒に楽しんだようですね~(^O^)

バイクに乗っているからある出逢いって、いいですよね!!

おいしい物食べておしゃべりして楽しい一時でした。



立ち転けはドンマイドンマイ^^

気を付けていてもやってしまう事がありますので、気を落とさないでネ!!



バイクの傷と心の傷はいずれ消えます(笑)

前進あるのみ(o^^o)

URL | echo #79D/WHSg | 2010/09/06 11:28 | edit

No title 

KAZU弥次(^0^)/ さん>

ひゃーーー KAZU弥次師匠っ!

師匠にコメントまでいただくなんて 感激です~っ♪



こちらこそ美山でたくさんのお時間いただき そしていろんなお話ホントにありがとうございました!

帰りを遅くならせてしまったんではありませんか?

申しわけありませんでした~。



プレゼントだなんてそんなたいそうなものではないので・・・恐縮です。^^;

アレ使って 私を思い出してくださると嬉しいです ( ̄m ̄*)



師匠に後ろから一部始終を見られていたんですねー(笑)

バレーでもそうだったんですが どうも自問自答してブツクサ言いながらやる癖があるようで・・^^;



ハイ! 安全第一! それを心に留めて 

師匠に教えてもらった事を思い出しながら 練習に励みます♪



少しでも綺麗に曲がれるようになれたら嬉しいなと思ってます^^



写真送っていただけるとの事

重ねがさねありがとうございます。

嬉し恥かしですが 楽しみです♪



またぜひ機会があれば これに懲りずに ご一緒してくださいね。

ほんとにありがとうございました!





PS・・あのぉ アドレス どこに?? スミマセンッ







 

URL | chii #79D/WHSg | 2010/09/04 21:17 | edit

No title 

ゆ喜多さん>

こちらこそありがとうございました!

ほんと会えて嬉しかった♪



かえって気を使わせてしまいましたね。 ごめんなさい~。

昨日はちょっと落ち込んだけど 今日は地図を眺めて次に走る場所 物色してました~♪(笑)



あの折れたミラーは 手鏡にしてしまおうかと (爆)



こけてまた勉強 次への戒めにもなりますね。(笑)

精進精進です。



ゆ喜多さんの綺麗なコーナーの曲がり方。

目に焼きついてます♪ 

「目指せゆ喜多!」で頑張ります^^



また機会があればぜひ一緒に走ってくださいね



こちらこそ今後ともよろしくお願いします! ^^

















URL | chii #79D/WHSg | 2010/09/04 20:50 | edit

No title 

SevenFiftyさん



ですね~ 自信のないときは そういう手がいいかも。ですね。

今後気をつけます~。

URL | chii #79D/WHSg | 2010/09/04 20:37 | edit

No title 

riyoちゃん>

うんうんほんっと素敵なご夫婦でしたね~。

美山行きは残念だったけど・・ ほんと会えてよかったね♪



ディバはすぐに元通りになるから大丈夫。 私も立ち直りが早いから もう大丈夫!(笑)

ありがと♪

URL | chii #79D/WHSg | 2010/09/04 20:36 | edit

No title 

chiiさん~~(^0^)/

こんにちは KAZU弥次です!

いつもゆ喜多が大変お世話になっております!



先日は 

わざわざ美山まで ありがとうございました!

ステキな プレゼントまで頂いて

もう 大感激です!m(_)m



美山では 

ゆっくり食事もできて

茅葺の家並みも 

一緒に chiiさん歩?(ち~散歩)できたので

今回の ツーリングの締めに

とっても良い思い出になりました!!(^^)!



しかし

chiiさんにしてもriyonさんにしても積極的で

心からバイクを楽しんでいるのがすばらしいです!

そして何より 若くてお美しい~~!(^0^)/



僕も chiiさんに習って

一日に 一つでもいいから 心から笑えるような人生を送りたいと

思います!



Uタ~ンの立ちゴケは

ちと 残念でしたが 

無難に 恐れていては いつまでたっても上手くならないので

ぜひ

山奥の駐車場等で 小さなターンも練習してみてください!



な~~に!

峠で 首をかしげながら自問自答してトライしているchiiさんなら すぐに上手にこなしてしまうと思います(^0^)/



とにかく 安全第一!

公道では けっして考えすぎてオーバーランしないで

練習は安全な場所でお願いしますね~~!



あっ!

そうそう 何枚かchiiさんのお写真があるので

送らせてください!

僕のアドレスを載せておきましたので

そちらにお知らせ頂ければ まとめてお送りいたしますので

よろしくお願いいたしますm(_)m



今回は

本当にありがとうございました!

くれぐれも

段さんにも よろしくお伝えください!

ぜひまた 

明日の風の吹くままに!一緒に走りましょ~(^0^)/







URL | KAZU弥次(^0^)/ #79D/WHSg | 2010/09/04 15:42 | edit

No title 

こんにちは!

先日はありがとございました!!

私も(私たちも)chiiさんに会えて本っっ当~~~に嬉しかった♪

楽しいひと時でした(*^^*)



Uターン時の立ちゴケ…怪我がなく(でもちょっと擦り傷が^^;)

バイクもミラーだけで済んだけど…申し訳なかったです。(>_<)

(他にもスネとかに痣はなかったですか?

 けっこうステップとかにぶつけて出来てるんですよね→経験者^^;)



でもあの道は弱冠の勾配があって、下り側に倒れたので

中々起こせなかったのは仕方ないと思います。

ダンプを始め、けっこう往来のある道だったから

事故にならずに済んだのが不幸中の幸いでした。





中々難しいかもしれないけど、

是非是非またいつか一緒に走りましょう~♪

今度は段ちゃんもご一緒に^^

今後ともよろしくお願いします!

URL | ゆ喜多 #79D/WHSg | 2010/09/04 13:43 | edit

No title 

おはようございます。

SevenFiftyです。



Uターンの時に立ちゴケしない方法。

わたし自身せこ路ばかり走っているのでこれが良いです。



降りて押してUターンする



あっさりと降りて押し歩きします。

URL | SevenFifty #79D/WHSg | 2010/09/04 09:18 | edit

No title 

良かったねぇ~。 楽しい時間を過ごせて・・・。

ほんと素敵なご夫婦だった。

バイクの話もすごく心にしみる話方で引き込まれるような・・・。

私も一緒に美山行きたかったでわぁ~。時間が合わなくて残念

!!



Divaちゃんが擦り傷したって? chii-chanが無事で何より。

URL | riyon #79D/WHSg | 2010/09/04 07:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/36-8cdc9e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list