05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

わいわい3日目前半@伊豆ツー 

12月2日(日)



昨夜 早目の寝たせいか またまた 5時頃目覚めてしまう。
もう寝れないし な~んて しばらく布団の中でもぞもぞしていたら
ゆ喜多さんが お目覚め。


散歩にでもいく? っと二人でニヤリ。


となりでシマリスさんが寝てるし
コソコソと 寒くないように ごっそり着込んで てこてこ歩いて海岸のほうへ。


1_20121210164213.jpg



風が強いから波も荒いね
ふたたびの伊豆ツー

昨日時間があったら 寄るはずだった 波と風の芸術「竜宮窟」 
竜宮窟

階段下を覗けば 真っ暗 
なんか出てきそうや~  
ふたたびの伊豆ツー




なので 先にサンドスキーのほうへ。

サンドスキー

階段を下りて 行くと 傾斜30度の砂山。

人の手で作られたわけではなく 
海からの風で砂を舞い上げ 山を風化させて こんな山が作られたんやね~。
サンドスキー
サンドスキーって言うくらいやから
この砂山の上から 滑り降りるって 事なんやろね。






見れば 無残にも半分に割れたプラスチックのそりが  

サンドスキー


ってな訳で やらないわけがないっしょ



半分に割れたそりに乗っかって 


いっくでーーーーーっ






















って
座ったまでは いいけど











海から吹きつける強風に砂が舞い上がり  
容赦なく 顔に 叩き付けられて

顔が痛いやら 口の中に砂が入るやら 目はあけられないし で 
サンドスキー



 ぺペぺッ



滑りました 10㎝ほど。







あの日のわたくし
ダウンの上にお宿のドテラをはおり
バイクの所で ゆ喜多さんのフリースと帽子を借りて
竜宮窟
こんなカッコで歩いておりました。

いやぁおかげで あったかかったわ






てな訳で 滑る事は 早々に あきらめて
竜宮窟


竜宮窟へ
竜宮窟

さっき真っ暗だった階段も 明るくなったから もう下りていけるかな
竜宮窟



まわりを岩に囲まれて ぽっかりと穴があいている。
こりゃ~ 穴倉だな。。

竜宮窟


今度は こんな道を 登って行きます。

竜宮窟

さっき見た ぽっかり空いた穴の上から下を見る事になります。


海の色が綺麗だ~

竜宮窟


ハートに見えるっていうのは ここやろか?
竜宮窟
見えなくもない よね?



ぽっかりと空いた 穴の周囲を グルンと回るよに 道がつづいてるいるので
そこ ここで 下を覗いても ハートに見えるよな場所は 他にはなかったので
やっぱり さっきの場所がそうだったのかも。



穴は ともかくも 歩いて行く途中での 絶景 
綺麗やね~。
竜宮窟

向うに見えるのは 伊豆大島の隣の新島か…ウーンよくわからんが 島がみえる
竜宮窟

さっきのサンドスキー場も 見えるね~
竜宮窟
 


海岸に下りて お宿にむかいます

伊豆ツ-2日目

お日様 出てきた 
オレンジの光が 綺麗ね~
伊豆ツ-2日目


近道にて お宿に到着


もう お腹の虫もグーグー 鳴りっぱなし
 
伊豆ツ-2日目


昨夜の広間で 朝食~。

伊豆ツ-2日目
アジの干物に 納豆 厚焼き卵
写真はないけど 伊勢エビの頭のお味噌汁 これが 激ウマ♪





さ~ いよいよ 昨夜合流した 白ぼる子さん ホワイトさん 花ちゃん
そして 2日目一緒に走った7人と
合計 バイク9台プラス車1台でのツーリング
伊豆ツ-2日目




荷物をバイクに乗せて しっかり防寒して  
集合写真撮ったり お宿のじぃじやお母さん 交えてワイワイ
伊豆ツー3日目
「ひゃ~ 奈良からきたんかいの」  と  私のナンバープレートを見た お母さん。

じぃじと一緒に 今年 吉野山の特別拝観に 奈良に行ったのよ~って。
(もしかしたら 蔵王堂のことかいなと思いつつ)



こんなところで ちょっとしたご縁
うれしーねー。 







そんなこんなで いよいよ出発で~す。

伊豆ツー3日目

海沿いの 16号をしばらく走って



駐車料金100円を払って 到着したのは 「 石廊崎 」 
伊豆ツー3日目
伊豆半島最南端の岬で相模湾と遠州灘の怒濤を受ける絶壁が 絶景の場所。



わいのわいのと 緩やかな坂道を 上がって行き 
じっとりと 汗が 出はじめ
石廊崎
そうして 廃居エリアを通り過ぎると

バーーーーンと 白亜の石廊崎灯台が 見えまする
石廊崎


そうして 少し下って行くと 熊野神社がある岬の先端と 断崖絶壁が目に飛び込んできます
石廊崎

強風にあおられ落っこちそうな感じの急な階段を下りると
石廊崎

ひえーーーー 飛んで行きそうや~

一気に体温低下っ
 
石廊崎

石に守られるように作られた
海上安全や学業成就・商売繁盛・交通安全・厄除けの神様が祀られている石室神社があります。
石廊崎
屋根が先か 石が先か どっちが先に作られたんやろうって 感じやね。



irouzaki


海を見れば 波が高く
あ~んな 所で海釣りをしてる人がいてるよぉ
石廊崎



視線を前に戻せば



○○ちゃん 今度は こっちに視線ねーー




アイドル(?)に群がるおっさんおじ様達の 図
石廊崎


そんなこんなで 集合写真など撮っていただきまして

石廊崎




灯台を後にするのでありました。

石廊崎




1aa.jpg

---------------------------------------------------

ツーの様子は他の方も書かれています


ゆ喜多さんのブログ 
*「年忘れ!The 2012@伊豆ツーリング1日目」

 
akinaka氏

*冬の伊豆ツーリング1日目(動画編)
*伊豆ツーレポ1日目(記事)どんだけ刻むのよ!
*冬の伊豆ツー(宿編)ほんとに刻む!(笑)
----------------------------------------------------



ってなことで




        TO BE COUNTINUE (つ∀`*)ノ゙ ホナネェ☆.。.:*・












*------------------------------------------------------------------------------*

 





Posted on 2012/12/11 Tue. 22:37 [edit]

category: 関東・甲信越・中部

thread: ツーリング  -  janre: 車・バイク

TB: --    CM: 12





11

コメント

 

おぉぅ、もうこんな所まで進んでいたんですね。
完全に出遅れでした。ごめんなさいー(汗)。
ブログにお初にお邪魔いたします。
赤ディバオーナーの素敵なライダーchiiさん。
お会いできて本当に嬉しかったです。
赤ディバに本当にお似合いで同じバイクだなんて
信じられませんでした(泣)。大人なのに楽しくって
お茶目で一緒にはしゃいでくれて、ご縁に感謝です。
それにしても、あれから1週間経ってしもうたんですよね。
早すぎますね。

URL | シマリスCB #- | 2012/12/12 01:29 | edit

うひゃ~~~ 

朝のお散歩、面白かったね♪
あの砂粒はホント、痛かったd(>∇<;)

もうラストスパートやね~
こっちは既に息切れ状態・・・?(-∀-`; )

でも頑張るよ~

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2012/12/12 05:53 | edit

 

早朝から元気なお2人('∀`)
しかも、寒空外に出る?
しかも、砂スキ~Σ(゚д゚lll)

綺麗な海・・・・
能登の巌門と似てる。
冬は寒かろ~に良く行った(^^;

上げ膳据え膳、感謝ですよね☆彡
素敵なバイク仲間との出会いにも感謝。

URL | チョロ #xmQgren. | 2012/12/12 08:33 | edit

*シマリスさん♪ 

とんでもな~~い
来てくれて ありがとう~♪ オォ*:・(*-∀人)・:*キニ

シマリスさんこそ 白ディバがと~っても似合ってたよぉ
って事は
私たち二人とも それぞれ自分のバイクがお似合いって事やんね(爆)


走りもすっごく上手♪(akinaka動画で確認 笑)
なんか自分のバイクって感じで乗ってたもん
私なんてまだまだやわ~(泣 当然やけど)
またまた目標ができた♪

私も会えて嬉しかった~♪
シマリスさんこそ 気さくに私にあわせてくれて…
ほんとにありがとう!
楽しかった♪

早いよね。。ほんと 早い。
こうしてブログを書いていたら すぐにあの時にタイムスリップして
どっぷりとつかれてしまうんやけど
もう1週間っていうか…もう10日もたつんやもん。

でも また来年があるよ^^
来年どこかでまた会える事楽しみにしてますよぉ~!

URL | divachi #- | 2012/12/12 09:14 | edit

*ゆ喜多さん 

楽しかったね~♪ 
痛かったあのサンドスキー楽しかったぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハ

ふふふふ
この日も1編で仕上げようかと思ったんやけど
切ってやった(爆)
実は次もできてるで~(笑)

ゆきちゃんは お次ももう控えてるさかいになぁ (ニヤリ)
期待してまっせ~。

URL | divachi #- | 2012/12/12 09:17 | edit

*ちょろちゃん 

前夜早くに寝てしまったから 目が覚めてしまって・・(笑)

ごそごそしても寝てる人に悪いし…(笑)

寒かったっすよぉ
しっかり防寒 手袋もして出かけました♪

奈良県に海ってないから
なんか見たくなるんですよね~

そか 能登の海ってこんな感じなんやぁ
やっぱ 能登にいかなきゃっ!(笑)

URL | divachi #- | 2012/12/12 09:20 | edit

なんや~! 

こんな充実した散歩だったんかぃ!

あぁ・・・一緒に行きたかったわ~。
廊下でホワイトさんと一服してたときに
冷気とともに帰って来たもんなぁ。。。

宿の近くでこんなええとこあったとは!

早起きはやっぱええね。

まだまだ細かく刻んでや~。このくらい詳細なレポがやっぱええな!(爆)

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2012/12/12 12:26 | edit

ヴふぃ~~!(´∀`*)/ 

chiiさん~(^^♪
さすがに 前の日はAM3時起きだったから 
だいぶ 早く寝てしもたんだねぇ~
それにしても このツアー中は
とにかく異常なほどに 早寝 早起きじゃ~ないんでぃす?
この日は お散歩も たくさん歩けたみたいだし・・・
まさに 伊豆を満喫しておりますね!ヽ(*´∀`)ノ
っま!ルートにもよるけど・・・chiiさんくらい走れる人には
ピッタシなんよね!(^^♪
いや~ もうすでにお刺身が食べたい気分です!( ´艸`)

URL | KAZU弥次!(#^.^#) #x3SrEI7M | 2012/12/12 16:06 | edit

 

朝のお散歩、この記事見ると、行っとけばよかった〜と後悔後悔。ちゅうても、とても早起きするパワーは残っていませんでしたが・・・(汗)
いや〜、前日までは、絶対散歩に行こうと思っていたんですけどね〜。 ゆ喜多さんのレポとこのレポにて疑似体験します。(笑)

URL | やんべ #ThRIFfMU | 2012/12/12 16:48 | edit

*akinaka ちゃん 

そやで~(*´∀`)
早起きしたものの 特権やね~

サンドスキー あれで風さえなかったら もうちょっと遊んでたなぁ "Ψ|`┏ω┓´|Ψ"

年末も押し迫ってるさかいに
はよ 仕上げてしまわんとね~

とはいえ…なぁ。。

URL | divachi #- | 2012/12/13 10:12 | edit

*(´・∀・`) 師匠 

美味しかったね~。
あのどんぶりも お宿の舟盛りも。
海の近くは やっぱり何もかもが新鮮で 美味しいわ~♪

あのどんぶり…また食べに連れってなぁ
次回は違うもの頼んでみたいねん(*´∀`)

それに あのべーぐる屋さんね
それから おらっちぇのすぃーつ♪

いーーぱい食べたいものが増えて困るわーー┐('~`;)┌

URL | divachi #- | 2012/12/13 10:15 | edit

*やんべちゃん 

そうでしょそうでしょ
akinakaちゃん同様 お布団の中で 
ぬくぬくとしてる場合じゃなかったねー"Ψ|`┏ω┓´|Ψ"
疑似体験じゃ~ねぇ。。。


次回は 早朝にこっそり突撃しよかぁ?(爆)


やっぱ

URL | divachi #- | 2012/12/13 10:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form