10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

2日目@再びの伊豆ツー 

12月1日(土)


前日にバイキングでたらふく食べて早目の就寝をした私たち3人
伊豆二日目

トイレの電気をつけたままにして常夜灯代わりにして 寝たはずが
夜中に トイレで起きてみれば 何故かトイレの電気も消え まっくら
(球が切れてしもたんやろか?)


そんなこんなで ゆきちゃんも目を覚ましてしもた。


なんと時刻は 午前3時


眠るにも しっかりと目が覚めてしまった二人
寝ている人(カズ師匠)の 邪魔になっては申し訳ないと
二人で1階のロビーへと 移動して 夜が明けるまでぺちゃくちゃと話しながら 過ごしたのでありました。







5時頃に フロントの人も起きてきたので
部屋に戻ると なんと(´・∀・`)/~ さんも 起きていた。



待ち合わせは 8時30分なので 早々と出立の準備をして
先に荷物をバイクに乗せて
それから 朝食
二日目朝
お天気になるといいな~


朝もバイキングでございます。
またまたお腹満タンにして


 


さてさて 集合場所までいざゆかん~
二日目

海辺の道路を走り
伊豆ツー

先に湯河原マクド(関西ではこう言うのよ) そばのGSで給油。
道路の反対側を見てみればみなさん お揃いの様子。
伊豆ツー

akinakaちゃん 
今回で4回目ね~ って … この1年で4回ですからすごすぎ?
それに… 今日は 高機能メッシュジャケットじゃなくて
高機能革パン履いてるし まいどありぃってな感じ。

やんべさん 
今回で3回目よぉ~ 間違わないでね~ にしても…7月以来3回ですから…こちらもすごすぎ? 

トップさん
トップさんとは 雨のオンオフ混合ツー以来ですね~ お久しぶりです♪
前回はあんまりお話しできなかったから 今回は少しでも話ができるといいなぁ~  


そして そして はじめまして シマリスさん♪


なんとシマリスさんのバイクは 私と同じディバージョンのホワイト♪
(シマリスさんのは ABS仕様)
それもあってお会いするのをすっごく楽しみにしてたのよぉ
うふふふ
izutu-
ず~とお若くて 可愛い人






さて 本日 ご一緒するバイク達をご紹介
7_20121209011020.jpg

そして 師匠・ゆ喜多さん 私
合計7台での 走りとなりまーす 。


夜には また 後3人 合流予定。


---------------------------------------------------

この日のツーの様子は他の方も書かれています
 
「リターンライダーどこへ行く」のakinaka氏(いち早くアップされました~) 
*冬の伊豆ツーリング1日目(動画編)
*伊豆ツーレポ1日目(記事)どんだけ刻むのよ!


----------------------------------------------------


※写真等つきましては 他の方のものも多々横領させてもらっております





マクドにてしばらく談笑して
いよいよ出発ざ~ます。





ひぃーーー 嬉し恥ずかし 椿ライン

去年はこの道を大観山方面から下りてきたんだよね~

道はウエットの所あり乾いている所ありの混在状態
運転技術はさておき
たのしぃ~~~っ



そして 段々と霧が出てきて 大観山の駐車場は な~んにも見えない状態。
大観山

またしても残念やなぁ。

大観山





そうして 時々日が差したりする中を 走り
伊豆ツー

昨日走ったオラッチェ前を通過し
伊豆ツー

紅葉の綺麗な森林ゾーンを走って
伊豆ツー
大仁牧場に到着~。
13_20121209101224.jpg
嬉しい事にちょっと日がさして来ましたよん♪

そうして バイクを置いてテコテコ歩くと







うわ~~♪ っと なんとも 素晴らしい風景が広がっているのです。 
izutu-

紅葉と季節外れのひまわりという なんとも奇妙な取り合わせの風景。



ゆ喜多さんがブログで紹介されていたように
観賞用なのか商用なのか なんのために植えられたのかは わからないけど
綺麗やなぁ

伊豆ツー

珍しいもの見たら 寿命が延びるとか 言わへんかったっけ?

まぁ でも この寒さの中
一生懸命咲いてくれてるのを見たら 元気出るやんね♪

伊豆ツー

みんなの素晴らしい表情 
隠すのが 惜しいくらいの笑顔やわ~~
(写真撮ってくれた方々 ありがとござーまーす)





伊豆ツー








駐車場で シマリスさんからの嬉しい差し入れ
こういうちょこっとした 甘いものって嬉しいね。

チョコ
ひまわりに元気もらって あま~いチョコに元気百倍


空を見れば 青空が広がってきたよ~
伊豆ツー


さて では お次にいきまよぉ~~ん。










登ったり 下りたり
伊豆ツー

晴れたり曇ったり お天気も道もめまぐるしく変わり
まだまだ 紅葉も楽しめますね~
伊豆ツー
クネクネモードも 楽しめます



楽ししめるけど… 楽しいけど…     もうソロソロ… ソロソロ…

伊豆ツー

トイレに いきたぁ~~~いっ

先にトップさんが 無線にて 先駆を切ってくれた
よくぞ言ってくれた トップさん  私もなのよぉ~~~



ってなことで トイレに駆け込んで 事なきを得
 
トイレ休憩

ほっとした所で 海なんか見たりして。
トイレ休憩





このクソ寒いのに このあたりで スキューバダイビングをしてるんやろうか
トイレ休憩
船の甲板に置かれた湯船?からは 湯気が立ち上り
その中に入って 身体を温めていたダイバーの方が いました。

だけど  見てるだけで寒くなるわーー









お昼はcafe Be さん
暖かな店内と無料のあたたかな珈琲に ほぉ~~~~っとして。
rannit
ちょっと雨が降ってきたりで 雨対策などをしたりして。



きましたよ~ん。
お店のお勧めニューの あっちち~~
全員一致でのメニュー
ランチ
焼きカレードリアとでも申しましょうか。
た~~ぷりと乗ったチーズが糸を引く あっちっち~メニュー

ハホハホ ウマウマ
身体があったまるぅ~




さてさて 時間も時間 そろそろ 参りますよ~。
伊豆ツー

お腹もあったまってほこほこ

おー
husyanooka






ほそ~~~い坂道を ゴンゴン クネクネ上がって行きますと
husyanooka





どっか~~~~~っんと広がる素晴らしい景色
husyanooka

大きな風車が ぶんぶん音を立ててまわっている場所
風車の丘でございます 






ひゃ~~~~~


綺麗ーーーーーーー 

husyanooka

関西では 青山高原なんかに この風車があって 
そこも 結構な絶景が見えるんやけど…




それにも増して ここは 絶景ーーー
kazenooka

そろそろ 見え始めた夕焼けが 
建物や 伊豆半島のシルエットを 浮かびあがらせ なんとも 幻想的



風の冷たさも最高やけど 

海・空・雲・風車

素晴らしい~ 感動的やなぁ。。。




kazenooka


来てよかったよぉ~~





ほんとに 頑張って来てよかったーーー
風の丘

そして おおきにぃーーーーー♪

 
ビュンビュン吹き付ける風に 身体は冷え冷えなれど 
なんだか いい気分。
そんな感動を胸に
風の丘を後にして お宿へと向かいます。



っと 踏切でなんとの珍しいカラーリングの電車
黒船電車
後で知ったんやけど 「黒船電車」と言うらしい
なんでも 下田に来航した「黒船」に見立てて塗装した全国でも珍しい「黒色」の列車で
平成16年、下田開港150周年を記念して走り始めたらしい電車やねんて。

綺麗な電車ね~








下りて行きますと 何やら 天から雨粒が。

どうしようかぁ と 言いつつ こんなトンネルの下で カッパを着込んでっと。
伊豆ツー


あららら 着るとや~~むの法則が ここでも?




明日のお天気に期待がもてるよな こ~んな 美しい夕陽を見ながら走って
伊豆ツー

明日に備えて バイクに給油
お宿




そして すっかり 暗くなった頃 本日のお宿に到着です~。
伊豆ツー



先に 車で到着していた 白こぼる子さん♪
お久しぶりぶり~~♪
また 会えて うれぴーーーー♪

早々に着いた白ぼる子さんは 表の通りまで 出てきてくれて
みんなを待っててくれました♪





お宿のじぃじ  が砂利の駐車場と言う事で サイドスタンドを置く板を用意してくれていたのです。
何とも嬉しい心遣いですね~。




バイク達は 雨に備えカバーをかけておきます  お疲れさん。
お宿






お部屋に荷物を 運びこみ片づけていると
お宿のじぃじが ほら見てー っと 持ってきたのは



なんと  きゃ~~~~ 伊勢エビ

足を動かして まだ 生きてるよぉ
伊勢エビ

今夜の夕食だよ~  せっかくだから持ってみぃ

と申されるので 
それじゃ~と
キャーーキャー 言いながら 持たせてもらいました

伊勢エビ
これを 今夜たべるんだぜーー  ワイルドだろぉ~ ってな感じ






残り二人の到着を待つ間 先にお風呂をいただいて 冷えた身体を温めさせていただきます。
うーーーーーー あったっかぁ~いよぉ







そうこうしているうちに 残るホワイトさん 花ひつじさんご夫妻がとうちゃく~

お2人は13時に東京を出発 お宿目指して走られてきたそうです



はじめまして 花ちゃ~~ん 寒かったねーー

な~んて ハグハグ

お宿
最初の出会いの時って妙に緊張するんやよね。
ブログで受けるイメージと 実際に自分の目で見たイメージをくっつけるのに大忙し
妙にマジマジとみてしもたり (*´∀`)アハハ


んふふふ















いよいよお待ちかねの夕食

さすが名だたるブロガーのみなさん 先に大撮影会
夕食
撮影会も一段落して


それでは


 

かんぱーーーーーーい
夕食
お疲れ様でした~~。  ま、ま、ま、いっぱいどうぞぉ~ っと 盛り上がり


それでは 今夜のお料理をばご紹介

  
プリプリシコシコ いさきと金目鯛の舟盛り
そして さっきまで生きていた ぷりっぷりで あま~~~い伊勢エビのお刺身
夕食
(流用写真でございます  綺麗に撮れてますね~ さすがだわ~)

金目鯛の煮付けに 伊勢エビの チーズ焼き  これまたプリプリで美味しーーー






やっぱ 新鮮なものってサイコーー♪






美味しい魚に アルコールも進み  話も花盛り。




楽しい時というものは あっという間に 時間は過ぎ去るもの 
広間での 食事も お開きと あいなりました。





がっ!

時間はまだ 早く? 
あっちの懐こっちの懐から 持参の酒やつまみが出てきて
男子部屋にて 二次会がはじまります~。





朝の早かった シマリス嬢 と 3時から目が覚め 遊んでいるゆ喜多嬢とわたくし
上の瞼と下の瞼が くっつきそうなので
早目の就寝とさせていただきました。



皆さま お先に おやすみなさいませ~。



それからも延々と宴会は続いたのでありました。






さて 明日は いよいよ バイク9台に車1台
フルメンバーでの ツーリングへと入ってまいります。

伊豆ツー






akinaka氏動画










 





Posted on 2012/12/09 Sun. 20:54 [edit]

category: 関東・甲信越・中部

thread: ツーリング  -  janre: 車・バイク

TB: --    CM: 10





09

コメント

夜明け前のお喋り♪ 

楽しかった~( 艸`*)
chiiさんもいつも早起きさんやけど、私もそーなの。
(だから気にせんで♪)
あそこじゃ散歩も出来んかったしね^^;ちょうどよかった(〃艸〃)ムフッ

しかしあの、akinakaさんの「黄色」と「ハンチング」は目立ったね。
す~ぐ分った。
面積が広いから?(笑)

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2012/12/09 06:29 | edit

*ゆ喜多さん 

ゆきちゃん ごめんなぁ
コメントもらったけど また下書き状態に戻させてもらった。
下書き状態で 保存したと思ってたら 公開になってしもてたんやわ。

楽しかったね~♪  早朝の会話。
ハプニングもハプニングでなくなるってのが 嬉しいわぁ。
またまた 思い出に残るひとコマになった^^


あの黄色 目立つよね~
高機能革パンと同じくらい目立つと思われ(爆)

わざと目立つ色選んでるとか?(爆)
あ~
でも どっかで 黄色が好きだとか書いてたよね。。

面積かぁ。。。。 (o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!

URL | divachi #- | 2012/12/09 21:01 | edit

(((*≧艸≦)ププッ 

え?ここで終わり?(終わりでもおかしくはなかったけど)
誰かさんじゃないけど刻むな~とは思ててん(*>艸<)
やっぱこういうことやったんね~

この日のウェット路面はちょっと残念だったけど、これはこれで中々どうして!
楽しかったな~
やっぱりみんなと一緒だからなんだろうか?

ひまわりの絵がなんとも面白いね♪Σd(≧ω≦*) グッ

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2012/12/10 06:07 | edit

*ゆ喜多さん 

二回もコメント おおきにぃ~♪ ☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・
ごめんなぁ 下書きにしたとばかり思って 朝起きてみれば
ゆ喜多さんからの コメント入ってて…
あちゃーーー^^;

うひひ 誰かさん 今回は(も?)妙に刻んできてるよね~ (_≧∀≦)ノ彡☆



ひまわり写真 ほんとは顔だししたいくらいだったよぉ~
見てるだけでなんか楽しくなるんやもん♪
何で隠そうかなぁ~って 探して探して見つけたひまわり♪
これからもコレでいくよん♪
あの場所でお日様出てくれたから 余計にヒマワリが生きてるよね。

やっぱみんなと一緒だからかなぁ
人・風景・走り ツーリングの三大要素かもね~。

URL | divachi #- | 2012/12/10 10:33 | edit

 

ゆ喜多!!(●`ε´●)
面積が広いからちゃうで!体積や!(爆)

刻みのアキナカです(笑)
なるべく詳細に書きたいからなぁ。
あと一番の理由は・・・書いてるうちに眠くなる (o´c_`o)
限界(笑)

それにしても楽しいな!
もう最高!
一緒に行ったツーでも人の書く記事はほんまにおもろいわ・・・


めちゃよく出来てるから悔しいわ。。。

Chiiファン様用に
動画リンク貼り付けちゃおうっと。
http://www.youtube.com/watch?v=XoW_7lUg_OE

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2012/12/10 12:21 | edit

こんばんは。 

いやいや、ここまででも内容がてんこ盛りなのが分かりますね。
午前3時から5時までのおしゃべり、女子ならではですね。とても真似できません。
風車の丘は絶景で素晴らしいんですが、そこに上がっていくまでの道が怖かった記憶があります。
皆さん全然平気なんですね。凄いです。
宴会も楽しそうですね。私のブロ友さんとの宴会の経験は、全て4人なんですよね。
大勢で盛り上がる席にもご一緒してみたいと思いました。

URL | utunosamu #WCbFHiRk | 2012/12/10 20:04 | edit

*akinakaちゃん 

体積も面積も変わらんとおもうけどなぁ(笑)

いやいや あきなかちゃんには 動画っちゅう強力な武器があるやろ?
今回の動画はなんか ほんまにええわ~
何回も見てしまうもん。

ええよね ツーリング
すごい人ばっかりやしね 
やっぱ 人 場所 道 これに尽きると思うわ~

URL | divachi #- | 2012/12/10 23:48 | edit

*utunosamuさん 

できれば せめて朝5時くらいまでは寝ていたかったんですけどね~…
トイレで間が覚めてしまいました。
しかも トイレの電気が付かなくて(笑)

ツーリングだと何時間も話しっていうのができないですから
たまにはいいですよ~。
毎日だととてとても体力がもたないですけどね。

風車の丘 素晴らしい景色ですよね~
頑張って連れてってもらう価値はありますね♪

大勢だと盛り上がるんですが
なかなか全部の人と話ができないっていうのはありますね~
こっち半分と向う半分とでは違う話をしているとか 良くありますよ~。

あっちの話題こっちの話題に首だけ突っ込んだり(笑)
楽しいです。


URL | divachi #- | 2012/12/10 23:56 | edit

 

オシッコ我慢 キツかった
クネクネ道以上に身体をクネクネと・・・
お互い間に合ってよかった(笑)

一つ良いことを教えてあげます

実は・・・・・・

アキナカさんの後ろを走ると・・・・

かなり・・・

燃費が良くなります。。。

たぶん

風のの抵抗が・・

と 思われます。

URL | トップ #5gleuziQ | 2012/12/11 04:01 | edit

*トップさん 

トップボル号
あのツーリング時 燃費がよかったんですかっ!
…って事は …って事ですわよね~。
人の燃費にまで役立ってくれるとはさすが心遣いのakinaka氏ですわね♪(爆)


過ぎてみれば 楽しい思い出やけど 
あの時は ほんと 参ったよね~(爆)

私はまだ クネクネ楽しめたんやけど
トップを走ってる例のお方が あの切羽つまった無線を聞いてるのやら聞いてないのやら
違う事 話してるし (笑)

いや~ ほんと 間に合ってよかったよね~
アレ 間に合わなかったら… 
笑い物ですからっ(爆)

URL | divachi #- | 2012/12/11 11:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form