09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

一日目@再びの伊豆ツー3泊4日 

11月30日(金)

インターで迎えてくれた師匠を 完全スルーしデニーズに無事到着。

ここまでくりゃ後は くっついて走るだけ。
何があろうと 頼りになる二人が居てくれてるから安心やし 楽なもんよ~。

伊豆ツー 一日目
朝4時過ぎにご飯を食べたきり 
もう お腹がすいて 腹の虫が グーグー 食べ物を要求。

早速デニーズにイン!

まだ 10時半やから ランチの時間じゃないのよね~

やってるメニューのうち できるだけ量が多い デニーズモーニング(だっけ?)とやらを注文しまして…
ゆ喜多さんも 注文。

ほよ~? チミチミ 確か7時半頃 たらふく食べたばかりじゃあなかったっけ?。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハハ
伊豆ツー 一日目

食べながらも 話が尽きる事が ございません。

結局 珈琲何杯お代わりしたっけ?
伊豆ツー 一日目
マップル見ながら 今日走る道を教えてもらったけど
果たして 覚えていられるやろか

まぁ だいたいあの辺走って あそこへ行くんよね
って 程度に覚えておけばいいっしょ みたいな感じで 聞いておきまする。

話の途切れることは ございませんが
お腹も満足 
これ以上 珈琲を飲んだら それこそ トイレばかり 行く事になるし
何より 走りたーーーい!!

ので 出発といたしまする。

まずは バイクに給油して~。

いつものように 間に挟んでいただいて(-m-*)
しゅっぱ~つ♪


師匠の後について まずは 縦貫道を東へ走り
伊豆ツー

細い道に 広い道 右にいったり 左にいったり
ジグザグジグザグ

ところどころで 道路標識確認するも
完全に方向 見失い。

ってな 感じで 広い駐車場をくる~んと まわって 駐車。




着いたよ~  いつもの場所だよ~~~っと4つのキラキラ目が こっちを向いてます



ほえ~~~???


「 オラッチェよ~  ┐('~`;)┌

伊豆ツー 一日目
おぉぉおぉぉっ!

こ ここが いつもブログで見ていた オラッチェかぁ!
ひゃ~ 小高い丘の 草原みたいなとこに あるもんだとばかり思ってたよ~。
実際に見てみないと 写真だけでは わからないもんやね~。

だけど

きたぞーーーっ オラオラ オラッチェー 

スウィーツ食べたいけど
今回は トイレ休憩だけなんだって!
うーーーーーん 残念っ



はいはい お次に向けて しゅっぱ~~つ!


またまた 広い道 狭い道

こ~んな青い橋を渡ったり
橋

こ~んな 綺麗な銀杏並木を走ったり。
銀杏並木

登ったり下りたり
めまぐるしく 変わって行く風景。
伊豆ツー

暖かだったり 冷えてきたり
クネクネクネクネ 

伊豆ツー 

ぶっひゃ~~~





そんな感じで 着きました
だるま山展望台

おーー  ここは おぼえてるぞぉ
去年もきたやんね 確か 下から上がってきたよね~。
伊豆ツー 一日目

富士山はっと。
うーーーーん 
一部分はっきり見えるものの 後はかすんでるな~。
伊豆ツー 一日目
ちょっとズームでぃ。
伊豆ツー 一日目
かすんでるものの やっぱり か~~~~っこいいっ

富士山の あのなだらかな曲線が見えただけでも しあわせ~♪


さてっと
走るのも こっからが 本番なんだって


だるま山から 西伊豆スカイラインへと 走ってまいりま~す。


緩やかな気持ちのいいコーナーの連続  
こ~~~んな 霧の中に突入したかと思えば
霧を抜けて 視界クリア

伊豆ツー

クリアになったかと 思えば またま~~た 霧の中にズドーーーンと 突入
伊豆ツー

そんな事を繰り返した後 二人が 山の中のちょっとした広場へと 下りて行きます。


も… もしかしてっ… 
ちょっとばっかし 嫌な予感 

すぐに二人が くるくるく~るくる
いいところで入っておいで~っ。。。って 

。。。。

このままスルーするわけにはいかないよなぁ


ええぇ~い 女は度胸よっ
意を決して  ヨタヨタヨタヨタ く・る・く・る・・・
伊豆ツー 一日目
アドバイスしてもらいながら師匠の後をついて…
なんとか…        
                いけそう??

しばらくひとりで クルクル

ちょっとひとつ 何か 掴めたような ?  手の中をすり抜けて行くような?   



うーーーーーーーーーーむ。。。。     道のり 長し  



あら不思議 なんか さっきと違うよな そんな気が するぅ~~~ぅ?っとぉ。

伊豆ツー


ってなことで あっちゅうまに 着きましたのよ 
折り返し点 仁科の展望駐車場
伊豆ツー 一日目
今回も どんよりとしたお天気で ほんっとに残念

だけど そんな中 雪のかぶった南アルプスがみえたんですよね~。
伊豆ツー 一日目
うふふふ♪

伊豆ツー 一日目
海が見えて 山が見えて 曇っていようが 霧があろうと
伊豆ツー

や~っぱり素晴らしい風景ですね~。

それに 道!!
もぉ~~~さいこぉ~~っ!!

伊豆ツー

ここは 伊豆だぞぉ~~~~っ

ってな 感じ。






ここが 折り返し地点。
お宿方面に 向かいます~。

またまた師匠の後について 
来た道を戻って 霧の中にずどーーーんと入り
伊豆ツー

お~ この場所も ゆ喜多さんのブログでみた あの場所よぉ~ ってなところを走り
伊豆tu-


ありゃ~ どこぞでゆ喜多さんが先頭になったぞぉ?
どこだったか 師匠と交代したよなぁ

ゆ喜多さんは 相変わらず安定した走りやなぁ
後ろから 盗み見

しても 私にゃ無理無理


クルンと まわっていくから
私もおんなじ調子で入ったら 

ぎょへーーーーー
まわれませんがなーーーー 少しばかりオーバーラーン!! 

。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。イーヒッヒッヒ!

まぁ こんなもんですわな。







ここ さっき通ったでしょ~~?
な~んて 言われても 
そうやったっけ~~? っと オトボケ全開。

信号待ちで 後ろ振り返ってみて初めて 
走った走った~  っとやっと思い出す始末





登って 下って 海に出たり
伊豆ツー

ひたすら クネクネ
伊豆ツー

急な坂道駆け降りて
伊豆ツー

今夜のお宿にとうちゃくで~~~す。

お宿パイプの煙


もう ターンターンの連続に 口から出てきそうなくらい満腹状態でおます


5つ6つターンをやれば リセット 
そうして 次の道に ってな 感じじゃ ないっ!
ひたすらターンターンターーーーーーーーンっ
失敗したからと言って そこに 気持ちを置いていたら 次のターンが回れまへん
次から次
そして また 次へ
際限なくつづく。


本日はありがとござ~ました。
またどーぞ 明日よろしくお願いいたしやす ってな 感じ。


ぶひゃひゃひゃ 








お宿

屋根のない駐車場なので バイクには ナイロンをかけて お疲れ様しておきます。

ゆ喜多さんがチェックインしてくれて
お部屋にはいりま~~す。
16_20121207213042.jpg


今回も 3人一緒のお部屋でございます~ ♪

まずは 冷えた身体を温めに 温泉に ざっぶ~~~~~ん。

さっぱりコンとして お夕食。
今夜は バイキングで ございますよ~。

17_20121207213042.jpg
バイキングって あれもこれもって つい取り過ぎて
ひじょーーに 危険なんやよね~

19_20121207213041.jpg

デニーズで 食べたっきりやもんね
もぉ~~ 我慢できないくらい 腹ペコ状態。

お刺身 焼きそば 煮物に 天ぷら ローストビーフに お蕎麦

うっき~~  
20_20121207213040.jpg

まずは かんぱ~~~い
かんぱ~~い
んっまぁ~~~~い 

最後はデザートで 締めてっとぉ
077_20121207213040.jpg


取り過ぎたよ~ お腹いっぱいだよ~~~ って 言いながら
プチケーキ三個を平らげた (*・m・*)ちゃん
ツワモノだぁっ 


お腹満タン ぐるじーーー と言いながら  
3人で ベッドに塊り 例のごとく寝息立てるゆ喜坊を横に 
今日走った道をルートをマップルで確認しながら  早目の就寝とあいなりました~♪




この日のゆ喜多さんのブログ : 「年忘れ!The 2012@伊豆ツーリング1日目」




さぁ~!

いよいよ 明日は皆さんと合流します!
@二日目伊豆ツー
                                   


またまた 次回へと続きまする。



ほいじゃ~またあとでねぇ~~(*゚▽゚)ノ







 





Posted on 2012/12/07 Fri. 23:20 [edit]

category: 関東・甲信越・中部

thread: ツーリング  -  janre: 車・バイク

TB: --    CM: 10





07

コメント

そりゃね~ 

バイキングの鉄則
『取ってきたものは残さず食べる!』
ですから♪(〃艸〃)ムフッ
そしてあとは『なるべく全種類いただく』かな(σv`*)エヘヘ
けっこう種類が多くて全制覇はできなかったね~
時間も90分て制限あるしさ。ε-(=`ω´=)
とか言いつつ、最後まで粘っちゃったけど~(o-∀-o)ゥフフ
・・・・とと、気付けばバイキングのことばかり(*ノω・*)テヘ

思えば(改めて思わずともだけど)、
沼津までもう何百キロも走ってきたんだもんね~
ちょっとターンを詰め込みすぎてしまったね、ごめんね~(´・人・`)

でもやっぱサイコーよ♥chiiさんe-278

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2012/12/08 10:08 | edit

 

いつも、楽しそうなツ-リング
指加えながら読んでます。

今年は、一回もお泊りツ-に行けなかったから
本当、羨ましい&不完全燃焼で終わった感じ。

伊豆・・・いいですよね~。
2回行ったけど、今度は、まったり景色も堪能しながら
走りたいなぁ~。いつも着いてくのに必死だし(^_^;)

URL | チョロ #xmQgren. | 2012/12/08 14:43 | edit

うっき~~(n‘∀‘)η 

chii~さん!
その後 ワンちゃん大じょうぶ~
ちょっと心配もあったけど 
伊豆は 楽しく走れてなによりでした!(#^.^#)
走るたんびに 距離感も慣れてきて
高速移動は いくら走っても問題なさそうだもんね!(-^〇^-)

それにしてもバイキングは食べ過ぎたァ~(ノ∀`)

僕らにとって 一日目は 暖かかったけど
やっぱり寒気が入ると 日が落ちてからの走行は
厳しいモノがあるね!
夜についたホワイトさんとひつじさんは 
ヒーターも付いていないし 寒さには弱いしで
ちょっとカワイソウだったけど。。。
がんばって来てもらってよかったよ~ヽ(*´∀`)ノ
これで次回は さらに楽しく行けちゃうもんね!
来シーズンも 今から楽しみじょ!\(^o^)/

URL | KAZU弥次!(#^.^#) #x3SrEI7M | 2012/12/08 17:03 | edit

こんばんは。 

だるま山から西伊豆スカイライン、そして展望駐車場。。。
走った方向は逆ですが、KAZU弥次さんゆ喜多さんに春に案内してもらった時のことを思い出しました。
あの時は天気も良くて、富士山を見ながら走る西伊豆スカイラインは最高でした。
展望駐車場から先の道は凄いですよね。あのクネクネを走るゆ喜多さんに、当時は驚かされました。

記事とは関係ありませんが、ゆ喜多さんのコメントを見て気がつきましたが、バイキングは時間制限があったんですね。
私が泊った時には、ありませんでしたよ。無ければ無いで、大変ですけど。。。

URL | utunosamu #WCbFHiRk | 2012/12/08 21:29 | edit

*ちょろちゃん 

このメンバーとのツーリングはほんとに楽しい♪
観光ありぃのまた走りありぃので
気の置けないメンバーかなぁ。

伊豆の道いいですよね~
路面がいいから また走りやすいです。

お泊りってやっぱり気持ち的にのんびりするし
なんといっても夜の宴会
いろんな話ができるからいいのよね^^

私もついて行くのに精いっぱいで
あんまり風景みてない(笑)

URL | divachi #- | 2012/12/08 23:53 | edit

*ゆ喜多さん 

(*´∀`)アハハハ
全種類制覇かぁ
確かにネ~ 食べたいんだけどさ~
90分なんてあっという間だよね~
せめて2時間は欲しいよね~。

いやいやさすが ゆきちゃんというか
アレだけ食べるには やっぱ若さがいるなと つくづく思ったわよ~。

家から沼津までの距離たって 
高速やからさ~ そんなに疲れないかな~って感じ。

ターンはね。
ツーリングの目的の半分?はターンやからね~(笑)
なんか「掴みたい」思いが いっぱいでさ
でもなかなか思うようには いかへんし。。。
ぐじょーー
くやしいぃぞぉお!

何をおっしゃるうさぎさん
ゆきちゃんこそ
喰いも走りも最高よ(ハート)爆

URL | divachi #- | 2012/12/09 00:00 | edit

*(´・∀・`)/~ うっき~~~~~~~♪ 

高速移動はね
捕獲さえされないように神経使うけど
それを除けば 楽なもんよぉ(笑)

バイキング 時間制限なんてなかったら
もっとゆっくりできたのにねぇ
90分なんてあっちゅうまやったね
でも ビールも食事も堪能できたね♪

せやけど すっごい寒さやったね~
あの寒さったら!
暗闇の中 雪が目に入った時には
わが目を疑ってしまったわ

げっ!! まさかっ!ってな感じ。

寒い中やったけど
シマリスさんにも花ちゃんにも会えたし
ほんとに 楽しいツーリングやったわ~
企画計画いろいろおおきにぃ♪

ほんとやね~~
来シーズン またまたどんなツーリングが待ってるのか
すっごく楽しみやわ~。
またまた もっと楽しめるように
ぐぁんばるぜぃ!!

URL | divachi #- | 2012/12/09 00:07 | edit

*utunosamu さん 

そうでしたね。
utunosamuさんと相方さん行かれた時は いいお天気だったんですよね
うらやましい~(笑)

仁科展望駐車場の風景は また お天気が悪くても
すっごいなぁと思うほどですから
お天気がいい時は もっともっと感動でしょうね~。。

えっ?
utunosamu さんが止まられた時は
時間制限なかったんですかっ?
それもまた うらやましい(笑)
ちくしょーーです(笑)

URL | divachi #- | 2012/12/09 00:10 | edit

 

お~!
会ったとき聞いたけど
あらためて記事になると、ええなぁ・・・(^ε^)♪

ターンに次ぐターン。。。 おおお!となっても次のターンがくる。何千回と続くのがええのんよね~。
いよいよ合流ですな!

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2012/12/09 17:26 | edit

Re: タイトルなし 

おおきにぃ

そうなんよね~ 伊豆の道とか信州とか
ず~っとターンが続くもんね。
それに 上がったり下がったり海が見えて高原になって
稜線を走る。
もぉたまらんよね。

URL | *akinakaちゃん #- | 2012/12/09 17:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form