09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

道中編 @再びの伊豆3泊4日 

ツーリングから帰った翌日は 疲れからか 眠気モード全開
昼寝したり写真眺めて 思い出したり

今日は 元気に始動
塩カルで 気になっていたディバの洗車もすみ チェーンもメンテ。


写真を整理しながらやっと レポにかかる事ができました。



少々長くなりますが またまたしばらくお付き合いよろしくお願いいたします。



*******************************




ツーリング日程のお天気は 雨になったり 晴れになったり また雨になったりと二転三転
せめて 出かける日の朝だけも 晴れてくれーー
毎日天気予報を眺めながら 一喜一憂。



そんな中 
水曜日の朝 ワン子の調子が少し悪くなる。

ご飯は食べるんだけど どうも後ろ足がおぼつかない。

ヘルニアか…
また小さな脳障害を 起こしたか。



心配は心配やけど
ワン子を見ていたら 4日でどうこうなるってかんじでもなさそうやし
ご飯を食べる元気はあるから 心配せずに行って来い との
父ちゃんの声に後押しされて。


木曜の夜にようやく荷物を詰めて
準備万端。



明日は いよいよ 今年最後のロングツー

今回で今年4回目となる kazu師匠&ゆ喜多ご夫妻とのツーリング
なまじっか近くにいる人よりも たくさん走ってるか?(笑)
って 一緒に走る友人も多くないけど

そして 二日目からは こゆ~いメンバーと合流
初めての出会いもあるし ワクワクドキドキ。





11月30日(金)


朝4時に起床

いつもの事ながら お父ちゃんに 手厚く見送ってもらって

ホッカイロも貼りまくり ポカポカ気分で

5時15分ごろ出発。

外はまだ暗し。 さっむいぞーーー
さて 頑張って走りますよ~。



R24から 名阪国道 っと。
名阪国道乗る前に コンビニにてさっそくトイレ休憩。
こりゃ 先が思いやられるか?(爆)



針I.Cから先 霧・霧!  先が見えない中の走行
見慣れた風景も な~んにも見えず いったいどこを走ってるんだろうって 感じ。


そして東名阪
じょじょに明るくなってきた
道中編@伊豆半島ツーリング

7:15  いつもの湾岸長島SA トイレ休憩。
立ち寄るSAを どこにするかいつも迷うんだけど 
寄った事のあるSAのほうが 安心感があって つい同じ所にしてしまうんですよね~。
道中編@伊豆半島ツーリング
止まった所で 父ちゃんに連絡
そして(´・∀・`)さんに連絡とりながら 走ります~。


(´・∀・`)/~ たちは 小田原ガストにて 朝食中とのメール。
うーん
朝 食べてきたんだけど お腹が減ったような?
イヤイヤ ここで 食べると デニーズに着いた時 食べれないからなぁ
って事で 我慢して。


暖かい時なら さっさと出発できるけど
いったん止まると 冬はあったまったり なんだかんだと 時間がかかります。

寒い時は その時間も考慮して計画立てねばね~。


さてっと出発。

長島スパーランドのジェットコースターの影がなんとも綺麗。
道中編@伊豆半島ツーリング


風があったら嫌だなと思っていた伊勢湾岸道路 今日は風もなく 走りやすい。
道中編@伊豆半島ツーリング


伊勢湾岸から東名高速へ
名古屋市内へおりるインターはどこも渋滞。
なかなか車が 多いね~ なかなかスピードが乗らない。



東名に入り 新東名との分岐点を過ぎると
新東名に流れる車も 結構多く 車も少なくなり 走りやすくなってきた。



うーーーー やっぱ寒いぜ。
8:30頃 赤塚SAで休憩~。
道中編@伊豆半島ツーリング
くくく…
高速でもバイクをほとんど見なかった。 
やっぱり私一人かぁ
まぁ 今日は平日だから よけいなんだろうけど。
お腹をあっためるため コーンポタージュをゴクゴク。



静岡に入ると あったかくなってきた~♪
よっしゃ~~。
あったかいし 車も少ないしバンバン走るぜーー。



とは言え
去年の伊豆行きの時 捕まったのは 静岡県警やからね
(その時の記事はこちら → 夢の伊豆ツー1日目
前後左右 よりいっそう 注意しなきゃねー。




浜名湖撮ったつもりが 写ってないし
hamanako

捕まったんは このへんやろか あのへんやったやろうかぁ などと
景色をうかがうものの 記憶は定かではございませんため わからず




ガソリンどうするかなぁ
ギリギリまで 走れない事もないんだけど…
心配しながら 走るのも厭だし トイレも早目に行きたいし…

って事で 

9時20分ごろ 牧ノ原サービスエリア 
ここまでで 299キロ 
結構かかるね~。
道中編@伊豆半島ツーリング
10時着を 目標にしてたけど こりゃ10時半ごろになるかもなぁ
給油して しゅっぱ~つ。






左に見える雪山 
あれは南アルプスになるんやろかぁ
雪山が見えると ちょっとテンションがあがるんよね

道中編@伊豆半島ツーリング

お天気がよくて なによりだーー


もうそろそろ富士山が見えてもいい頃だよねー
見えるかなぁ

なんせ富士山をみたのは 50年生きてきて5回くらいか?。
だから 何故か惹かれるというか 見たいーーっ!!っと思ってしまう。


おっバイク1台発見
道中編@伊豆半島ツーリング
なんだか嬉しくなってきたぞぉーー





おぉぉおおっ

あれは

富士山だわーーーーっ
道中編@伊豆半島ツーリング

くっきりすっきりとは 行かないけど かなりいい線いってるよね。

うわ~~~い♪ 

道中編@伊豆半島ツーリング

富士山がまん中に ドーーーーーン
うほほほぉぉおおおい♪

道中編@伊豆半島ツーリング

きれいだーーーー

でっかいーーー。。
さすが日本一の山。

道中編@伊豆半島ツーリング
あのなだらかな曲線 うーーん優美だぁ
元気もらえるよねー

しばし感動。








さー 後は沼津までバビューンっとぉ。




沼津IC 出たら 左 左… とぉ
間違えたら 違うとこに出てしまうから たいへんやよー。

下調べはしてきたから 大丈夫。


いつもながらインター出る時って ETCゲートがきちんと開いてくれるか
ちょっとドキドキするんやよね。




デニーズデニーズ っとぉ
デニーズって関西にはあまり?ないんだよねー。




デニーズ見っけ♪  二人のバイクも発見

ここでコケたらあかんぜよー。
最後まで 気をつけてっと。


10時30分頃 無事に到着
道中編@伊豆半島ツーリング

来たよーーー 

ゆきちゃーん お久しぶり (でもないか? 
10月以来だもんねー。

ハグハグ

やっぱ 顔見ると安心する♪


ここで待っててくれてるって 思うから頑張って走れるんだよねー
やっぱこのご夫妻の存在は でっかいわ



んで (´・∀・`)/~ さんは?
っと見ると ゆきちゃんの指さす 道路の反対側 インター方向に。



実は 私が走ってくるのを 写真に撮ろうと
I.Cそばで (´・∀・`)/~ さんがカメラを持って 待ち構えて居てくれたらしい。 


そして ゆ喜多さんは デニーズから少し離れたところで
これまた カメラ持って待ち構えていてくれたのでした

そんなこととはつゆ知らず

あはっははは
デニーズしか 目に入ってなかったよぉ(爆)

気付かなくて ほんっと(*;ω人) ゴメンネーーー

ゆきちゃんも どこにいたんだぁ? (笑)
道中編@伊豆半島ツーリング

しょっぱなから サプライズで 大笑い






この後は 3人でのツーリングへと入っていきます。
今夜は このへんで
  
次回へと続きます~♪


※走行写真はヤジ喜多ご夫妻のものがほとんどでございます。




 





Posted on 2012/12/05 Wed. 23:42 [edit]

category: 関東・甲信越・中部

thread: 女性ライダー  -  janre: 車・バイク

TB: --    CM: 20





05

コメント

 

金曜日やね~
自分が地下鉄乗ってるころ
頑張って走ってたんや!
富士山綺麗やねぇ~
素晴らしいね!

一生懸命走ってカメラに気が付かなかった!(笑)
Chiiさんらしくて最高やねんな~。

おお~いいぞ~詳細レポやん!
めっちゃ続きが楽しみや~!

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2012/12/06 12:30 | edit

 

行ってますな!(*^_^*)
さむかったやろぉ~ 
わても行きたかったぞ!

ってか 今の季節 富士山が綺麗に見えるんがええなぁ♪
私も 富士山大好きじゃ!♡
長い事 実物見てへんわぁ

話変わるけど 前回のより 今のテンプレートの方が断然ええな!(^^)v

URL | ちーやん #- | 2012/12/06 14:39 | edit

うふふ~( 艸`*) 

やっぱ富士山はいいよねーо(ж>▽<)y ☆
見えるとめっちゃテンション上がるi-184i-184
うちも早朝は見えなくて、でも西坂を降りてきたら見えたんで、
バッチバチ撮りまくっっちゃったよ~(*^m^*) ムフッ
きっと東へ向かってるchiiさんにも見えてるね!なんて話しながら・・・♪

続きが楽しみ♪(●>∀<●)e-266

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2012/12/06 14:40 | edit

無事!とうちゃ~~く!(^^♪ 

chii~さん!ヽ(*´∀`)ノ
沼津まで 大変お疲れさまでございました!
いや~!沼津までの道中が 一番気になっていたから
こういう記事は ほんとイイねぇ~(#^.^#)
この時は
富士山と青空で始まって
伊豆に入ったら 暖かかったもんね!(^^♪
僕も インナーを2枚脱ぎました!
いつもながら あっという間の出来事だけど
こういう思い出は お金じゃ買えないし
行動力が乏しいと 味気ない人生にハマっちゃうから・・・
腰の重~~い人は 
ぜひ chii~さんを参考に
元気をもらって欲しいなぁ~っと思っちょります!

とりあえず
ゆっくりアップしてやぁ~~(^^ゞ

URL | KAZU弥次!(#^.^#) #x3SrEI7M | 2012/12/06 15:03 | edit

*akinaka ちゃん 

そやで~
皆が仕事で頑張ってる頃
楽しんでたんだわさ(笑)

富士山ええよね~
コレ見れただけでも 走った甲斐があるというものo(*'∇')oウフフフフ

次なぁ…
写真も少ないし(笑)
ささっと手短に終わる。

URL | divachi #- | 2012/12/06 20:07 | edit

*ち~やん 

めちゃ寒かったで~
寒かったけど おもしろかった。

そんなよね~
めったに見れない富士山やもんね
しかも 雪のかぶった富士山
コレが見たいのよね


テンプレートやっぱ今のほうがええ?
そうなんよね~
変えたものの なんか私ららしくないやんと 思って
また 変えてみた。

URL | divachi #- | 2012/12/06 20:09 | edit

*ゆ喜多さん 

うんうん 富士山はいいね~
特に雪化粧した富士山♪

走りながら富士山撮ってたら
カメラが 反応しなくなってさ~
高速やから停まるわけにもいかへんし
メチャ焦った!

せやけど
なんとか 撮れたから 嬉しかったわ~♪

続き? (笑)
写真は 横領ばっかで しあげるで~(爆)

URL | divachi #- | 2012/12/06 20:13 | edit

*(´・∀・`)/~ 師匠 

いえいえ~ こちらこそ毎度毎度お世話掛けて(笑)
ありがとうございました!!

向うでも一人って言うんやったら とてもじゃないけど
行く気にもならへんかったけど
やっぱり師匠達が待っててくれるし 
一緒に走れるし 楽しい事が出来ると思うから 行けるんよね。

もちろん家族の協力と理解あってこそ行ける事なんやけどね
そういった意味では 私はすごく恵まれてると 思う。


ほんとに・・
またまた大きな思い出が一つ増えましたよん
おおきにね♪

これから後は ほとんど写真ないし…(笑)
ゆきちゃん撮ったのやら 使わせてもらうね~。









 

URL | divachi #- | 2012/12/06 20:21 | edit

 

こうして読むと、沼津までの道のりが良く分かりました!
この寒い季節に5時スタート、しかも関西圏からソロで沼津まで!
大変お疲れ様です。  早朝のあの寒さが苦手だし、独りじゃ〜
秩父まで(ウチから100キロ圏です)しか行けない自分には絶対に真似出来ないです。。。

URL | WhiteCat46 #S90rSSAo | 2012/12/06 22:37 | edit

こんばんは。 

いやいや、色々な人の色々な視点でこの一大イベントを拝見できるので楽しいです。
それにしても、関西からの400km、凄いですね。
私だったら、これで一日が終わってしまいそうです。。。

URL | utunosamu #WCbFHiRk | 2012/12/06 22:47 | edit

 

おぉー、、、恒例の一人道中公開記(?)
これは、合流するまでの、他の人は知らないもう一つの物語ですな~。
しかし、chiiさんのお家から初日の集合場所までの旅の時間と、自分のお家から2日目の合流までの旅の時間、、、
たった2時間半しか変わらないのか。。。
しかし、ほんま楽しかったですよ~。 今年2連ちゃんでお会いできましたね。

URL | やんべ #ThRIFfMU | 2012/12/06 23:08 | edit

っえ?やんべさん!(^^ゞ 

2連ちゃんじゃなくって 3連ちゃんでしょっ!(#^.^#)
初めて chiiさんとあって 
年に3連ちゃんはすごいねぇ~~(^^ゞ
他のchiiさんファンに 羨ましがられるなっ!(^^♪ 

URL | KAZU弥次!(#^.^#) #x3SrEI7M | 2012/12/06 23:38 | edit

*WhiteCat46さん 

そうなんですよね~
結構ソロも好きなんでソロはそんなに苦にならないんです。
でも
今まで距離ってあんまり気にした事がなかったんですけど
今回初めて まじまじとメーターをみてしまって
結構な距離があるんだと(笑)気付きました。

「あほ」と呼んでください(爆)


URL | divachi #- | 2012/12/07 00:20 | edit

*utunosamu さん 

こんばんは~♪
参加した人もいろんな視点で読める
それがまたツーの一つの楽しみでもありますよね♪

今回初めて距離を気にしたんですが
結構ありましたね~(笑)

どれだけ走るとか それも人それぞれだと思います。
しかもこれは高速ですし
そんなに疲れなかったです^^

URL | divachi #- | 2012/12/07 00:24 | edit

*やんべさん 

そよそよ~~
(´・∀・`)さんが言うとおり
これで 3回目ですよん♪

うーーーん 1回は印象薄かったのか
それともやんべさんがもうろくしたか…どっちかやね(爆)

「2時間半しか」って「も」ですよ「二時間半も」!!


やんべさんとも今年初めてであったんやもんね~
それなのに もう3回「も」一緒にはしったんやもんね~
考えると…すごい事やよね。

ブログ読んだ時にやんべさんが関西人やと知って 
めっちゃ親近感を感じたのを覚えてるわ~

楽しかったよね~…ほんと。 
また 来年もよろしくね♪

URL | divachi #- | 2012/12/07 00:32 | edit

*(´・∀・`)/~師匠 

ご指摘あんがとさん♪
もぉ~やんべさんたら お茶目でしょ
あれは たぶんわざと間違えたのよ(爆)

それと!!
何度もいいますが 
羨ましがる人なんて 居ませんからね!

(´・∀・`)/さんやゆきちゃんと走ってる~って事で
羨ましがる人がいるかもしれへんけどね ( ̄m ̄〃)ぷぷ

URL | divachi #- | 2012/12/07 00:35 | edit

富士山♪ 

今回も優しいダンナ様にお見送りしてもらって・・・
早朝の出発だったんですね(^^)v

お天気もよくて
湾岸もきれいやし富士山は最高に綺麗に
見ながら走れたんですね~^^
あ~羨ましい
まだまだこれからやね・・・
ツーリングのはじまりは~♪
楽しみにしていますね(^_-)

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2012/12/07 08:31 | edit

*saraさん 

寒いのであんまり無理はしたくないので5時出発にしました~。
いつもながら旦那には感謝感謝でございます(笑)


富士山はいつみてもいいですよね~
いつも見れないから 特別感があるのかもしれませんね

ぽちぽちゆっくり更新しますので またよろしくです♪

URL | divachi #- | 2012/12/07 17:40 | edit

うっ、 ミスッった・・・ 

ぎゃ~・・・まちごうた~

>うーーーん 1回は印象薄かったのか
→ 絶対にありえん(どういう意味や(笑) )

>それともやんべさんがもうろくしたか…
→ やばっ、そういう事か!! (自爆)

そうでございました。3回目だった~・・・しかも実質約5カ月の間に3回です。
これって、二か月に1回はお会いしてるっちゅうことですよね~。
ぎゃははは・・・ 

URL | やんべ #ThRIFfMU | 2012/12/07 23:33 | edit

*やんべちゃん 

> → 絶対にありえん(どういう意味や(笑) )
それこそ… 
どういう意味じゃーーーーっ!!(爆)

二か月に1回の計算になるんか。。

。。。。


ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆(o_ _)o彡☆バンバン!!

URL | divachi #- | 2012/12/08 14:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form