07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

ぶらっと 秋を求めて 

今の時期 
走るだけで 綺麗な紅葉の風景に出会えますね♪


チェーン スプロケ交換終わったのが 13時
思っていたより 少し遅くなってしまったけど

こちらに来たついでに 鈴鹿峠の紅葉を見に行きたくて
ぶらっと走りました。


16号から R307に出て 
水口からは 県道繋いで行くと 進行方向に 黒い雲
これは やばいかも。

ってなことで 適当な所で Uターンして
紅葉の綺麗な所を探して 写真を撮ったり。

008_20121119204429.jpg

昨日の雨のせいか 路面も濡れてるところが多いし
そこに 落ち葉

ゆっくりと 慎重に走って
また次の場所で 写真を撮ったり。

紅葉狩り

雲のせいで なかなか太陽も顔をださない。
お日様が当たれば 綺麗なんだけどね~。





途中 来る時に目星をつけていたお寺に 寄り道。





駐車場に車が 2台あるだけ
有名な場所も それは 見事な紅葉が見れるから 好きだけど 
あんまり 有名でない こういう場所も 好きなんですよね~。



すると さっき写真を撮っていた場所で 行きあわせたご夫妻と遭遇。
紅葉狩り


なんでも 紅葉を求めてドライブされてるみたいでした。



あそこの紅葉は まだまだよぉ~ とか
湖北の あのお寺は 知ってる? とか

これからだと あの場所が綺麗だから ぜひ 行ってみてぇ とか。

ちょっとした情報を 教えてもらいました♪

紅葉狩り

袖すりあうも多少の縁

小さな出会いが 心をほんわかと 温かくしてくれます♪

紅葉狩り





帰り道 信楽の気温 7度
寒いはずだぁっ!!





帰り いつも入れるGSに入ると
なんと!!
赤ディバ遭遇!!

おおっ こんな所で出会うとは!

写真をコソッと 撮ろうとしたら 間にガソリン入れに来た車に邪魔されれた
残念。












 





Posted on 2012/11/20 Tue. 12:00 [edit]

category: ちょいのり

thread: 女性ライダー  -  janre: 車・バイク

TB: --    CM: 28





20

コメント

 

赤いね~、枯れてるね~(^。^)

良い感じ良い感じ~♪

さてと、頭、まっかっかにして、一人もみじ、やってみるか~(爆)

URL | がっちゃん #mY3Siv7U | 2012/11/20 14:03 | edit

晩秋の彩 

@(・∀・)@ノchiiた~ん♪ いっや~ご無沙汰ぁ

もみじ真っ赤かだね~ ぶらり羨ますぃ~!!
花ちゃんもやっと平常に戻ったので走りたいんだけど
朝は寒いわ、昼は眠いわ…
残すはあのイベントだけになっちゃったかも?
@( ´艸`)@ムプフ

土曜日朝からは参戦できそうにないんだけど
おやつ時刻には合流できるように頑張るよ~

URL | 花ひつじ #NJsiWxd2 | 2012/11/20 14:24 | edit

見頃ですね♪ 

chiiさん、こんばんは~♪
もみじが真っ赤でとても美しいですね~!
バイクと紅葉、とても素敵♪タイトルの写真最高です♪
素敵な場所を見つけられましたね!!
ご夫婦との出会いもいいなぁ!

URL | エガッキー #- | 2012/11/20 17:34 | edit

こんばんは。 

いや~写真が綺麗ですね。
こちらよりそちらの方が温かいと思いましたが、紅葉の感じからするとあまり差が無さそうです。
でも、赤の色が見事だと思いました。
こちらの紅葉は、黄色と茶色が多いです。
こんな紅葉を見ながら過ごす時間、良いですね。

URL | utunosamu #WCbFHiRk | 2012/11/20 19:04 | edit

 

こんばんは~(^O^)

一人でぶらっと紅葉めぐり 
いいですよね~♬

もみじの葉っぱって なぜ、あんなに綺麗なんでしょうね(@_@。

綺麗な景色を見ていると、冷たい風の中でも、
心がちょっとだけ あったかくなる感じってありますよね♬

しかし 気温7度って 寒すぎ~:(;゙゚'ω゚'):

URL | XJわんこ #- | 2012/11/20 21:09 | edit

綺麗です♪ 

お疲れ様でした♪
チェーンも新品になって気持ちよく走れますね♪
紅葉真っ盛り~★★★愛馬を尚の事引き立ててくれてますね。
鈴鹿スカイライン・永源寺の紅葉にはまった雫は先週はよういきましたし、お蕎麦食べまくったのです♪
やっぱ雫は花よりだんごやねん(爆)
またランチ&スイ-ツツーリングいきまっしょい!

URL | 雫 #- | 2012/11/21 01:48 | edit

キレイやね~ 

今年は紅葉ツーに行けんかったから、ここで目の保養♪( ´艸`)
それにしてもアングルが素晴らしい~~
特にトップで使ってるやつ!

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2012/11/21 06:55 | edit

 

特に、もみじの紅葉が大好きですv-34
綺麗ですね~。0〇いつからだろぉ・・・
こぅやって、紅葉を観に行きたいと思う様になったのは・・・・
観ているだけで、五感が磨かれそうです。

URL | チョロ #xmQgren. | 2012/11/21 09:52 | edit

*がっちゃん 

なんやねん?
そのひとりもみじって???

あっちの流れから行くと 変なことしかおもいつかへんのやけど(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!

URL | divachi #- | 2012/11/21 10:07 | edit

*花ひつじさん 

お~~ 花ちゃん!!
カムバックしたんやぁ♪ 
ほんまご無沙汰やったね~ 元気やったぁ?

寒くなったよねぇ
用意してバイクに乗ってしまえば 後は走るだけなんやけど
用意するまでが根性いるよね。。

おやつ時参戦
楽しみにしてる
うひーーー
なんだか 初花ちゃんだもんね ドキドキするぅ(笑)

URL | divachi #- | 2012/11/21 10:12 | edit

*エガッキーさん 

あのおテらのもみじ まっかっか!
そんなふうに色づくもみじなんやろね。

あらあ 嬉し♪+.:*☆('v`*艸)+.:*☆
どの写真をトップに持ってこようかって 悩んだから
褒められて嬉しいなぁ♪

でしょでしょ?
なんかちょっとした出会いって素敵なのよね~
それがまた 気さくで素敵なご夫妻だったから 特にかなぁ

URL | divachi #- | 2012/11/21 10:14 | edit

*utunosamu さん 

ありがとうございます♪
褒められたら 木に登りますから どんどん褒めてくださいね(笑)

関西も北から南と結構幅広いので
まだまだ色づき始めの所もあったりで
場所を変えていけば 結構長く紅葉が見れるんですよ~♪

バイクで走りぬけるだけじゃなくて
ゆっくりと「愛でる」時間も いいですよね~♪

残りの秋 少しでも楽しめたらいいですね^^

URL | divachi #- | 2012/11/21 10:18 | edit

*XJわんこさん 

ですね~
一人気ままに あっち寄りこっち寄り。
コレがソロの醍醐味ですよね~。


日に透けるもみじの色ったらないですよね~
ほぉ~~ うわ~~って
つい声をあげてしまいますね。

ゆっくりと紅葉狩り
まだ12月まで楽しめそうですもんね。


信楽 やっぱり寒いです!
でも やっぱりグリップヒーターのおかげで
ずいぶん助かってます♪

URL | divachi #- | 2012/11/21 10:22 | edit

*雫ちゃん 

なんとか 永源寺までたどり着きたかったんやけどね
交換に予定より時間がかかり過ぎたし
雲に阻まれて 断念したわ~。


あの日は 結局お昼も食べずに走って
最後コンビニで アメリカンドッグ食べただけ

うーー蕎麦がたべたいぃい♪
また 行こうね♪

URL | divachi #- | 2012/11/21 10:27 | edit

*ゆ喜多さん 

おおきにぃ♪
木に登るでぇ~(笑)

今年はなかなか紅葉狩りに行けてなくてさ
やっと やわ。。

今週末 もう一回くらい行けたらええんやけどねぇ。。





> 今年は紅葉ツーに行けんかったから、ここで目の保養♪( ´艸`)
> それにしてもアングルが素晴らしい~~
> 特にトップで使ってるやつ!

URL | divachi #- | 2012/11/21 10:29 | edit

*ちょろちゃん 

もみじって私も大好き
新緑のあのすがすがしい緑に 濃い緑
そして 秋には オレンジから赤

綺麗やよね~~。。。♪

ふふふ…だんだんと年齢を重ねてきた証拠?(笑)

綺麗なものは綺麗だもん
五感を刺激してもらって 元気でいなくちゃね!

URL | divachi #- | 2012/11/21 10:31 | edit

 

うひゃ~
綺麗やなぁ~

バイクでの紅葉は格別やろ~

日光の社員旅行でもこんなに綺麗やなかったよ!

最後の写真。。。
いつものお願いなんやけど。。。

フルサイズでGのほうへお願い!(爆)
思い出したときでええから~( ´艸`)

PCの壁紙に♪

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2012/11/21 12:30 | edit

ほんとキレイ(^^) 

トップの写真は真っ赤♪
赤ディバちゃんと紅葉とてもいい感じ~

車とバイクで乗り物は違っても
紅葉を求めて走るのは同じ・・・
こんな出会いもほのぼの嬉しいもんですね
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2012/11/21 13:11 | edit

*akinakaちゃん 

寒いのを除けば 走ってるだけで うわ~~~♪ってな感じやもんね~。
今週末の連休 もう一日くらいは もみじ 見にいきたいなぁ

日光 連日テレビでしてるやん♪
きっとこういう紅葉もあったに違いないとおもうんやけどなぁ

いつも おおきになぁ(*´∀`)
写真を気にいって使ってもらえるやなんて嬉しいわぁ♪

URL | divachi #- | 2012/11/21 20:24 | edit

*saraさん 

いつもありがとう♪

ちょっとした出会いやけど
笑顔で話せて 優しさもらって。
嬉しいね♪

ひとが多いところだと こういうのもなかなかないんだけど
ひとが少ないから ゆっくり話せたりして ね^^

やっぱ バイク やめられないわね~(笑)

URL | divachi #- | 2012/11/21 20:28 | edit

なんちゅ~鮮やかなっ! 

chiiさん~~!(^^♪

もろもろ整備!
たいへんお疲れさまでやんした!(-^〇^-)
いろいろあって
ヤキモキしたみたいだけど
まぁ~ちゃんと出来たみたいで よかったじゃんね~
これで
バッチシ!また走れるね!
いや~
それにしても すばらしい紅葉だこと!
それに
赤いdivachiが クッキリじゃないですか~
他の色はたまに見かけるんだけど
なぜか
あの赤いdivachiは なかなか見ないんだよねぇ~

最近は
divachi1台の写真でも
なんだか頼もしく見えるよ~~ヽ(*´∀`)ノ
ん~~
すてきっ!(n‘∀‘)η

URL | KAZU弥次!(#^.^#) #x3SrEI7M | 2012/11/21 22:49 | edit

 

今年は何処に行っても紅葉綺麗だね
私も今日 久々バイク乗った(^-^)
免許更新に行くついでに!
早めに出たから 山の中入って紅葉見ながら走ったよ
やっぱりバイクはええな
でも 帰ってから暫く足の奮えが止まらんかった
もうしっかり ばばぁか!!(-.-;)

URL | ちーやん #- | 2012/11/22 00:12 | edit

* KAZU師匠~ 

いろいろあったけど チェーンも交換できたし これで一安心。
なんでも 自分でできれば ええんやろうけど
とてもじゃないけど 無理やもん
信頼のできるどっかいいバイク屋さんが欲しいなぁってとこやね~。

( ̄∀ ̄*)イヒッ☆
そぉお~?
頼りなげだったのが ちょっと逞しくなってきた~?
これもひとえに(´・∀・`)/の おかげかと (_≧∀≦)ノ彡☆

最初にあのバイクを買った頃よりは
格段にその台数も増えてるんやろうね~
見る事が多くなってきたよ。

でも やっぱ 赤はいいわ(爆)

URL | divachi #- | 2012/11/22 09:06 | edit

*ち~やん 

和歌山のほうも綺麗やろうなぁ~
乗ってるだけで ほんま うわ~って声が出るくらいやもんね
それを身近に感じれるンが バイクなんやろうね~。

油断してたら筋力やら体力やらが堕ちてゆくお年頃になってきたもんなぁ
なんや ため息やわ。

なんかしなあかんなぁと思っても この寒さやし。
貯まるは 肉のみ。



URL | divachi #- | 2012/11/22 09:12 | edit

 

日本の秋は美しいですね~♪
お寺さんの紅葉、深い紅が裸木の中で一層鮮やかです。

こちらも朝晩の通勤時の気温がヒトケタになって、めっちゃ寒いです。
こないだは4℃?もぉ手が痛いっ!
でも通勤路の銀杏並木がとってもキレイな黄葉になってきました♪

この葉っぱが落ちたら・・・本格的な寒さの到来ですね ^^;

URL | みう #K87.J3HQ | 2012/11/23 05:53 | edit

 

おぉー、バイクで秋を堪能していますね~。
自分なんか、紅葉があっても走っているいる時は、景色そっちのけでついつい、いろいろ考えながら走ってしまいます。
chiiさんも、走っている時は同じだったりして(笑)
やっぱり、こうやって止まって堪能しないとな~。。。
今年はゆっくり紅葉を楽しむツーに行けませんでしたが、来年は! 秋は短いですからね。

さて、次回、当方も準備バッチしでのぞみまよ~。
今回は、お手手のホッカホカグッズをゲットンしたよ~ん。(いや、この季節の夜の走行時の寒さに負けただけ・・・爆)

URL | やんべ #ThRIFfMU | 2012/11/24 00:23 | edit

*みうちゃん 

綺麗だよね~ 日本の秋♪
今年の秋は 去年と違う秋のように思うね。

何でだろうね
もみじにお寺って すごく合うんだよね~

4度!
そかあ 朝早くだとそんな気温になるんだね
そんな寒さの中お仕事にいってるんだもんね。

日々季節を感じてはしってるわけだ~
銀杏がだんだん色ずき初めて ハラハラと落ち始めて…

そして 冬。

毎日の事 気をつけて走ってね

URL | divachi #- | 2012/11/24 11:10 | edit

*やんべさん 

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ゲットしたんですね!
もう取り付けはすんだんやろか。。

タイヤも交換したそうやし お手手は ぬくぬくやし
フフフ
いい走りが見れそうでございますねー ('ー') フフ…


なかなかね~ 
あれやこれやと考えながら走ってると
止まるのも勇気がいる事で(笑)

でもま いい季節なんで
綺麗な場所があると せめて写真だけでも 撮っておきたいですよね~。

そのあたり プチっと走るだけでも
いい風景に会えますよ~♪

URL | divachi #- | 2012/11/24 11:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form