07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

ランチプチツー  

外に出れば 街路樹なんかも色づいて
秋が深まってきた事を実感。

綺麗ですね~。

車に乗っていても つい うわ~~♪ と 声を出してしまいます。


11月7日(水)



ここのところ なかなかうまく 時間がかみ合わず 
会えてなかった 女子なお友達から 朝一にメールをもらう。

今日なら 行けそうだよ~~ん。
ささっと検索して 甲賀あたりで 会う事に。


信楽は 寒いし~
寒いのは 嫌い 寒いくらいなら ちょっと汗ばむ程度が スキ♪
ってなことで

下には ストッキング 履いて ダウンベスト着込んで。


R307 
信楽はこの間も少し走ったけど やっぱ紅葉が はやいわ~
ランチプチツー 

そして 50号
この道 こんもりして 里山の雰囲気が大好き。
ランチプチツー 

しっとりした雰囲気に バイクを止めて

ランチプチツー 

急いで 検索してヒットしたお店

ちょこっと細い道を上がって行った高台にあります。
ランチプチツー 

昔の小学校か何かだったのかな~
いい雰囲気だわ♪

カフェギャラリーマンマミーア! 
カフェギャラリーマンマミーア
彼女はまだ 来ていない様子。

看板も小さかったし…
わからなかったら まずいなぁ って 事で
歩いて坂を下り 大きな道まで 降りて待っていると

来ました来ました♪


大きく手を振って 
彼女を 追いかけて 坂をまた 上がって 
ぜーーぜーーーぜーー 

いい運動になりました


本日の彼女
カフェギャラリーマンマミーア

歩いたせいか お腹すいたよーーーー

店内に入って ランチできますか~? って聞くと…
ランチは前日までの 予約でしか 食べられないとか!

しかも11月は ランチを受け付けていないとのこと。



あちゃーーーー 

ちゃんと調べれば良かったよー


がっくし。。。。。


でも 店内の雰囲気  いい感じ

カフェギャラリーマンマミーア

なので

ケーキだけでも いただいていきま~す

ブドウのタルト 
酸っぱさと甘さが同居して ウマウマ♪

ランチプチツー


トーゼン これだけでは 食欲は満たされることなく・・



次に 道の駅あやまを 過ぎたところのレストラン
たちばな」 で ランチ
ランチプチツー

カキフライセット♪
ランチプチツー

セルフで 無料の珈琲と紅茶を お代わりしながら
あれやこれやと 話す事 話す事。



最近は日暮れも早いので 4時前に 解散。

彼女は 左に。私は右に。


49号から  御斎峠を抜け  安全パイ R307で 帰宅。



前を走っていたバイクなお方
信楽の寒さにやられたのか 信号待ちで エンジンで手を温めていた。

くくっ
こちとらグリップヒーター付きだぜぃ♪  しかも下にダウン着てるしぃ


あったかいのは やっぱ しゃーーわせ 








 





Posted on 2012/11/08 Thu. 11:58 [edit]

category: ちょいのり

thread: 女性ライダー  -  janre: 車・バイク

TB: --    CM: 22





08

コメント

 

よくブログを拝見してますが、chiiさん、細い路地苦痛じゃないのね(^_^;)
しかも、ウエットで落ち葉だらけの、上の画像(><:)絶対走りたくない(苦笑)

久しく会った、お友達と、マッタり過ごす時間・・・
とは言え、アッと言う間に時間って過ぎちゃうよね。
最近、時間が足りなくて、アタフタしっぱなしのチョロでした(°°;)"((;°°)

URL | チョロ #xmQgren. | 2012/11/08 19:24 | edit

こんばんは。 

食事にスイーツにおしゃべりタイム、女性ならではのプチツーですね。
うちの相方も時々あります。
そんなツー、私じゃ多分できませんね。

URL | utunosamu #WCbFHiRk | 2012/11/08 20:05 | edit

chiiさんへ 

50号の細い道、いい感じですね~!chiiさんはほんとにワクワクする道をよく御存じですね!
今回は同じ色のバイクの友達なんですね♪♪
マンマミーア、一回だけ行ったことあるんですが、めちゃ雰囲気のいいお店でしたよね!
また行ってみたくなりました。

URL | エガッキー #- | 2012/11/08 21:03 | edit

久しぶりに有意義な時間でした♪ 

昨日はむっちゃ~楽しかったです♪ありがとさん~さん!
信楽や甲賀など楽しい道があるんですね。
どうしても雫は岐阜方面に足向いちゃうからなあ・・・
鈴鹿スカイラインがねえ・・・><
また近々ランチツー行きましょうね♪

URL | 雫 #- | 2012/11/08 22:31 | edit

甘いの先かい・・・┐(´-`)┌ 

chii~さん(-^〇^-)
またまた 楽しいランチツーリング!いいじゃないですか~!
この青空の前に 雨でも降ったんかいな・・・!
それにしても
chiiさんの divachi号は 薮の中でも色が映えるねぇ~
エンジンもミッションも滑らかになって
ますます 楽しいライディングになるやねんね!
デザートも甘いのが先になっちゃったみたいだけど・・・
まぁ~お腹に入ったら 一緒なんね・・・!(`0´)ノ オウ!

URL | KAZU弥次!(#^.^#) #x3SrEI7M | 2012/11/08 22:32 | edit

赤バイ2台 

なんやなんや~
赤バイ2台と美女二人かいな! 
おされカフェでケーキ食べて、美味そうなカキフライとな!

バイク雑誌みたいやないかぁい!(●`ε´●)

はぃ。褒めたからなんか頂戴♪

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2012/11/08 22:59 | edit

 

なんか ちーさん ご無沙汰

ほぼ一ヶ月の孫守生活の余韻が抜けず
元の生活にすんなりとは戻れず
でも 今日やっとバイク動かしてやることできましたが(^-^;

パソコン開けて見てないんで なんやけど
バイク楽しんでるちーさんを 手にとるように感じます(^-^)

又 ええとこあったら教えて下さいね(^_-)

URL | ちーやん #- | 2012/11/08 23:05 | edit

*ちょろちゃん 

あんまり気にならないかなぁ^^;
濡れていたのも このあたりだけで 他はドライだったかな~
それに やっぱ濡れてる落ち葉は怖いから
ゆっくり走ってるから だいじょうぶ^^

私もなんだか時間なくてあたふたしてるぅ
やりたくない事を つい後回しにしたりしてね(笑)

バイクに乗る時だけは 余裕持って乗れるようにしないとな~って おもってますぅ

URL | divachi #- | 2012/11/09 08:30 | edit

*utunosamu さん 

そうですね^^

そんなにバンバン走らなくても
ちょこっと走って美味しいものと楽しい時間があればいいかな~。
女性ならでは かもしれませんね^^

男性は やっぱり 「走る」がメインになるのかな?^^

URL | divachi #- | 2012/11/09 08:32 | edit

*エガッキーさん 

この道 っていうか このあたりだけなんだけど
いいかんじなのぉ♪(笑)
小さな谷が横を流れていて 山から水があふれて
いつもウエットな感じが多いんだけど 好きなんですよね~。

エガッキーさんも行かれた事があるんですね!
ランチは要予約だったのが 残念。
また 次回にはランチしてみたいですね~ 

URL | divachi #- | 2012/11/09 08:35 | edit

*しずくちゃん 

先日はありがとうね~
いつも あっちとこっちからだから 一緒に走る時間ってのがないけど
今度は「走る」も入れてランチに行こう~♪

岐阜はねぇ・・
楽しい道満載だもんね~
でも信楽から甲賀そして鈴鹿あたり
結構面白い道もあったりするぞ~♪(笑)

URL | divachi #- | 2012/11/09 08:38 | edit

*(´・∀・`)/~師匠 

でしょでしょ~ ディバは紅葉の中だけじゃなくて…ん?
「藪の中」かっ!!(爆)
そうそう「藪の中」でも 映えるのよぉ♪
さすが「私の」バイクでしょ~~?(笑)

ディバ号いい感じ♪
後はチェーンなんだけどね~。。。


これはさ~ 仕方なかったのよ
ランチ目的で行ったんだけど…
でも せっかく来たんだからさ~
ちょこっと味見はしておきたいっしょ?

URL | divachi #- | 2012/11/09 08:42 | edit

*akinaka ちゃん 

そうそう 美女ふたり♪(笑)

ええ感じのカフェやったなぁ。。

えー? 何が欲しいの?
聞くだけは聞いてあげるから 言ってみんさい(*´∀`)

URL | divachi #- | 2012/11/09 08:44 | edit

*ち~やん 

ち~やん おかえり~~!

お勤め?ご苦労さんやったな~。
1カ月もたてばそれが日常になるもんね~

また もとに戻すまでちょいと力がいるよね~。

バイクは…楽しいなぁ
乗ってるだけで 楽しいっつぅか(笑)

ち~やんこそ いっぱいいろんなとこ知ってるし
また 連れて行ってなぁ

URL | divachi #- | 2012/11/09 08:47 | edit

またまたランチツー♪ 

信楽、阿山方面走られていたんですね♪
紅葉はまだ少し早かったんだ~
でもchiiちゃんお得意の道を走って
楽しかったんでしょうね(^^)

マンマ・ミーヤさん
私はどなたかのブログで拝見したような・・
今回はランチいただけなかったんですね
では次回は私と予約して連れて行ってくださいな(^^)

たちばなさんは知っています。
でもここも入ったことなく
走りながらいつか行かなくちゃなんて思って
いつもスルーしていました(^^ゞ
けっきょくどこも行ったことナイんです(笑

赤いバイク二台・・すてき☆彡

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2012/11/09 12:40 | edit

*saraさん 

あの辺りは快走路ありぃのちょいクネクネありぃので
楽しかったりすよるよね~

マンマミ-アさん
11月はランチを受け付けてないみたいやし 要予約やけど
またお天気見て いきましょーー♪

何をおっしゃる!
saraさんこそあちこち素敵な場所行ってるじゃあ~りませんか(笑)
これから 寒くなるので どんどんそういう機会も減るかもしれないけど
気軽に誘ってね~!

URL | divachi #- | 2012/11/09 20:09 | edit

 

またまた素敵なカフェですね♪
「カフェギャラリー」ってコトはなにか作品を展示されてるんですか?
ケーキ美味しそう・・・その後のランチ、洋食もいいなぁ(笑)
うぅぅ、でも最近太っちゃったから自粛自粛 orz

わたしも寒いのキライなので、たくさん着て汗ばむくらいのほうが
いいですw
もうあたたかい日中に行って帰ってこられるプチツーくらいだけど、
もぅ少し走りたいと思ってます♪
てか、chiiさんと違っておされーなカフェ&美女子ツーぢゃなくって、
ひとりフラフラ廃墟&ダムめぐりですけど(笑)

URL | みう #K87.J3HQ | 2012/11/09 20:22 | edit

 

おされ(オシャレ)やな~・・・
ツーの道もお店も、お友達も・・・ 
うーん、セレブ~~(笑)

お友達のバイクも、、、なんと、個性的なバイクなんでしょう。多分、MOTO GUZZIですね(V750かな。。。) 
GUZZIなんてあまりみないですもん♪

URL | やんべ #ThRIFfMU | 2012/11/11 01:03 | edit

 

奇跡的に同じ方向を向いている赤バイク2台(爆)
素敵です。

グリップヒーターができてもうだいぶ経ちますが、シートヒーターはまだか。(笑い)

山の枯れ具合いがいい感じです。

URL | がっちゃん #mY3Siv7U | 2012/11/11 15:06 | edit

*みうちゃん 

お返事遅くなってごめんね~

焼きものだとか…そういったものを展示していたような?(笑)
入ったすぐの所にあったような気がするんだけど 覚えてないのぉ(笑)
ごめんね

寒いと肩がガチガチになるし
走ってても楽しくないもんね~
ちょっと暑いくらいが身体が動きやすいしね^^

私も一人だとたぶん カフェなぞにははいらないかも~(笑)

URL | divachi #- | 2012/11/12 09:39 | edit

*やんべさん 

お返事遅れてすみません。

女子同士だとね やっぱ食欲でございます♪

そうそう 
やんべさんよくご存じで^^
モトグッチのバイクで 軽快に走られてます♪

URL | divachi #- | 2012/11/12 09:40 | edit

*がっちゃん 

なんで 奇跡的なんじゃ ?

シートヒーター…なぁ
いるんやろか。。
あったら あったいやろうけど^^

山はいいね。 これからまたいっそう綺麗になりそやわ。

URL | divachi #- | 2012/11/12 09:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form