09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

ぶらっと散歩 

11月4日(日)


先日のオイル交換の効果を試してみたかったので 走りたいと思ってたんやけど
ここんとこ ワン子が起きるのが遅くなっていて


とりあえずご飯食べさせて 諸々済ませて
出発したのは 11時半。


こんな時間やし 遠出は無理やから
近場を ぶらっと走る事に。


いやーー
やっぱり すごい!
オイル交換の後って いつもエンジンが滑らかになるんやけど。

ディバのミッション ニュートラになかなか入りづらくて
店長の勧めで 高性能オイルとやらを 入れてたんやけど
(そんなに格段に入りやすくなった感はなし)

今回はヤマルーブスポーツ
エンジンかけた時に もう エンジン音が違った。
細かな滑らかな音。


ローとセカンド サード と ギアの繋ぎ目
今まで結構ギクシャク感があったんやけど これもまた 驚くほど スムーズ


走りが全体的に滑らかになったように思う。
オイルでこんなにも違うんやね。 びっくり。


ひや~~~ ♪
なんか 楽しいぞぉ---♪


80号から 月ヶ瀬へ。

いつもの地場産の お店にて 野菜を買い込み。
じゃがいも100円 大根100円etc ピーマン 200円 ごぼうに ゆず …
大根葉 お漬物にしたら 美味しそうやね~♪
ぶらっと散歩
とうちゃんと分けて バッグに詰め込んで。

以前行った事のある 島ヶ原駅前の 地場産のお店「夢の道
のんびりまったりして ちょっと好き♪

二人で 「おかみさん御膳」を注文
ここに炊き込みご飯(御代わり自由)とお味噌汁が付きます。
ぶらっと散歩
100円プラスで 淹れたて珈琲いただけます。


そして 信楽方面に走るものの
車2台に阻まれ このまま走るのも楽しくないし 
途中の景色のよい場所に休憩~。
ぶらっと散歩
伊賀方面が 綺麗に見えまする

ぶらっと散歩

上がって行くにつれて 段々と寒さが押し寄せ
R307 いつものコンビニにて 休憩~。


さすが 市街地より3度は低いと言われる信楽
寒いっす~。


307は車が多い~~
ので
5号へ。


途中のもみじの綺麗な場所にて 
紅葉

ここは 6月は 紫陽花が咲くし 結構好きな場所 

バーベキューサイトもあったりで 
今日も寒いのに やってはる人がいてました。


紅葉のグリーンと赤のコントラストが綺麗やわ~
ぶらっと散歩

5号から少し入った所

いつもと違って 道路の端に車がたくさん止まっている。

茶源郷まつり と書かれたのぼりが♪



行ってみるーー? って事で バイクを止めて入ってみます。


なるほど ここいらはお茶の生産地域でもあるから「茶源郷」
桃源郷をもじった名前なんやね (笑)

茶源郷まつり
上のほうの 散策路あたりでは いろんなお茶の試飲やら 販売。
茶源郷まつり
下のグラウンドには 手作りパンやら 
茶ンバーガー やら 茶ラーメン 茶しお焼きそば 等々
「茶」のつく 食べ物が売られていたり。
茶源郷まつり
どれか 食べてみたかったけど さすがにお腹のほうが
いろんなお店を ちょろちょろ覗いて 一回り。


手作りパンをお土産に 帰路に着きました。









 





Posted on 2012/11/07 Wed. 19:38 [edit]

category: ちょいのり

thread: 女性ライダー  -  janre: 車・バイク

TB: --    CM: 14





07

コメント

 

野菜を買い込みって(笑)

買い込み過ぎやないか!(^ε^)♪ 大根重そうやん!

紅葉が綺麗だなぁ・・・
オイルも絶好調やし、まだまだ走れそうやね!

URL | A #lJ6kSN9g | 2012/11/07 22:00 | edit

 

名前↑ akinakaね。ってわかるか(=^▽^=)

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2012/11/07 22:01 | edit

こんばんは。 

おかみさん御前の写真を見て、やっぱり関東圏とは違うのかな~と思いました。
煮物に汁が無いとか、豆腐に味噌が乗っているとか。
特に北関東から北は、味付けが濃い目だといわれますしね。
関西圏も、じっくり回ってみたいです。

URL | utunosamu #WCbFHiRk | 2012/11/07 22:19 | edit

 

オイル交換すると暫くは滑らかになって気分がイイですよね〜
オイルの銘柄を変えて前より調子良くなったらなおさらです。

なんだかんだ言っても、ヤマハのバイクには、
やっぱりヤマルーブスポーツが合っているんだと思います。

それとリーチ掛かってる状態とでは、走ってても心のゆとりが違うから
免許の点数が綺麗になったのが大きいんじゃないですか〜

URL | WhiteCat46 #S90rSSAo | 2012/11/07 23:42 | edit

 

いいですね~、、、もみじを見るだけで、まさに秋味、食欲の秋(爆)
オイル、自分も昔は安物を入れていたけど、それなりのを入れたら全然違ったのを体験してから、考えが変わりました。
やっぱり、バイクの血液というだけの事はありますね。。。

URL | やんべ #ThRIFfMU | 2012/11/07 23:52 | edit

月ヶ瀬・・ 

おはようございます^^

あら~chiiさんもこの日は
月ヶ瀬方面走っていたんですね(^^)
ここいら辺はお散歩コースにイイですよね♪
お野菜なんかのお買い物もできるしね!

私の今のBMはニュートラルもすいすい入ってくれるけど
前のBMは入りにくかった~(>_<)
車もいいオイルを入れると燃費も全然違うって
相方もいつも行っています。
やっぱりお高くてもイイもんはイイんやね(^^)v

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2012/11/08 07:13 | edit

*Aさん(爆) 

> 買い込み過ぎやないか!(^ε^)♪ 大根重そうやん!
おほほほほ
これでもまだ バッグに余裕がございましたのよ♪
サトイモ買ったらよかったと 悔やみましわ(笑)

これから もみじが綺麗やね~
やっぱ日本の秋 ええね~

まだ 走れるね♪

URL | divachi #- | 2012/11/08 09:50 | edit

*akinaka ちゃん 

> 名前↑ akinakaね。ってわかるか(=^▽^=)
(*´∀`)アハハ
最初は ん?って思ったけど
コメみたら すぐに分かった(笑)

URL | divachi #- | 2012/11/08 09:51 | edit

*utunosamu さん 

そか~…
料理の違いっていうのもあるんですね~
同じ関西圏内でも違ったりするから
そちらとでは かなり違った部分もあるのかな~。

旅に出ると 道や風景も楽しみですけど
食べ物も楽しみですよね~♪

関西圏は割とうす味ですけど
京都に行った時 おばんざい料理って言うのを食べた時は
しっかりと濃い味付けだったので びっくりした事がありますよ~。


ぜひぜひ 関西方面にもお越しくださいね!
私もそちらへは ぜひ行ってみたいと思ってます♪

URL | divachi #- | 2012/11/08 09:57 | edit

*WhiteCat46 さん 

いいですね~
ヤマルーブ ほんと滑らかに走ってくれるようになりました。
高価なオイルは いいのでしょうけど
バイクにあったものって あるんですね…。

>免許の点数が綺麗になったのが大きいんじゃないですか〜
確かに
それは あるかもしれませんね~。
心の余裕って おおきいですもんね。

これからも 気をつけないと。。。^^;

URL | divachi #- | 2012/11/08 10:01 | edit

*saraさん 

うんうん
意外や ニヤミス? 笑

月ヶ瀬で意外とバイクが少なかったのには ちょっとびっくりしたけど
ぶらっと行って走るには最適やね~

バイクにあったオイルってあるのね。。。
今回それを実感したわー
これもまた徐々に当たり前の実感になったりするんやろうけど
今は その違いを 楽しんで走ってる~

URL | divachi #- | 2012/11/08 10:04 | edit

*やんべさん 

おっとぉ。。。 抜けておりましたがな。
しつれーしつれーーー(汗)

秋ですなぁ…プチっと秋を感じて走られたとか?
また 写真なり楽しみにしておりますよん♪

バイクの事あんまり知らんのですけど
なんか 今回のオイル よさげでございます

そか~ バイクの血液なんや オイルって
一つ賢くなった♪

URL | divachi #- | 2012/11/08 11:20 | edit

ご飯は白 

俺はダメなんだぁ
 味の付いたごはんがv-12    米はご飯はそのまま白く       のみ

URL | やまぼごう #- | 2012/11/08 18:00 | edit

*やまごぼうさん 

あらら 炊き込みご飯駄目なんですね
私は 炊き込みご飯 大好きです♪

URL | divachi #- | 2012/11/09 08:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form