07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

ばんざい!女子ライダー! 

 
8月29日(日)

やってきました「夢古道おわせ」ランチツーリング
時間検索すると4時間かかるっていうので 安全パイで5時出発。
初回から遅れていくわけにはいかへんもんね。

旦ちゃんも一緒に起きて バイクを出すのを手伝ってくれた。
(お世話かけま~す)

阪奈から80号そして針へ。
チョー涼しーーーーーーっ♪  車も居てないしええやんええやん。
時間に余裕があるから 流す感じではしれる~。
針付近 ちょっと寒いくらいに涼しい♪ 
猛暑いうてるけど やっぱり8月の終わり 秋は近づいてるなって思う。
針を通り越し 先のコンビニで休憩。

なんか針って苦手やねん。 バイク多いのはいいんやけど
多すぎて困る・・入って行ってもいっせいに見られるし
出て行くときも見られるし
そんなんされたら チョー緊張モードになって ガチガチなるしぃ
この時間やから そんなにはおらへんかもしれへんけど。
でも針はスルー。
そこでおにぎりひとつ買って 地図を確認しながら食べる。
立ち食い(笑) バレーしていたせいか どうも 半分おっさん化している。

いつもは段ちゃんの後ろをな~んも考えなく走ってるから 交差点もうろ覚え状態^^;
こういう景色やったよな? 半信半疑状態。
道の駅宇多路大宇陀を左折して 無事にR166 へ。
ここも車が居てないし ほんと快走♪
次に曲がるは R422 おっきい道案内が出てないみたいだし みのがさないようにしなきゃ

R422 めっけ♪ 行き止まりの国道だけど 途中31号に繋がって紀勢道大宮大台I.Cに出る近道。 まだ走った事のない道。
1.5車線~1車線の道だけど路面は荒れてない。
少し走ると 車が2台走ってるし 結構使われてる道かも。
1台をやり過ごし 2台目はいいペースで走ってくれるから ついてゆく。

あれよあれよという間に 大宮大内I.C その先のドライブインで休憩。 
7:45   9時集合やし 早すぎっ^^;

軽トラに乗った地元風じいちゃんが 話しかけてくれる。

「これなんCCや~?」 「おっきいの乗ってるなぁ」
じいちゃんに聞いてみた。
「紀勢大内山I.Cまで下道だったらどれくらいかかりますか~?」
「10分くらいや。 紀勢道無料になったけど わしはいっつも下道や。 こんなに空いてるし
こっちでも早い早い 下道走り走り~」

ってことで早いけどR42を流して集合場所に。
せやけど あの下道15分くらいかかるよな。
10分って・・あのじいちゃん 結構つわものかもしれん。

日陰にバイクを止めて まってると 1台のバイクがキターーーーーっ
ドキドキ・・・
声掛けて話していると 続々とみなさん 到着~。
ハーレー ・ BMW ・バリオス バイクもいろいろ
初めて参加の人が もうひとりいたので 良かった~。
キンチョーしたけど みなさん気軽に話してくれたので ほっ。

ここから道の駅「まんぼう」までは自由走行。
R42 だけど トロい車がいたので 結局はマスツーで。

いや~♪ ええわ~
女ばっかしで走ってんねんで~!
すっごいやん。 かっこええやん♪  



鮫のから揚げとマンボウのから揚げを
みんなで食す。


鮫は魚の血合いのような食感と味かな~。
マンボウはイカみたいな食感と味
少しお腹も膨れ そこからはマスツーで 夢古道尾鷲まで。
先頭の方はさっきの人。
なんだかとても頼りになるおねいさんタイプの人。
バイクに乗る後姿も 惚れ惚れ~♪



夢古道おわせ「お母ちゃんのランチバイキング」
TEL 0597-22-1124

住所 三重県尾鷲市向井12-4
営業時間 11:00~14:00
料理に限りがある為 無くなり次第終了
ランチ営業、日曜営業






おわせにには神戸から来られたZ1000のりさんが。
岐阜・三重・京都・大阪・神戸・和歌山からみなさんが参加。
自己紹介したり だんなの話 家の話 子供の話 ツーリングの話。
いろんな話が盛りだくさん 料理ももりだくさん。 
たくさん食べて たくさん話した。

こういう歳だから いろんな苦労もし いろんな経験もして
いろんな環境の中で バイクに乗り続けている彼女達。
ツワモノもいれば おされ~な人もいる。
自分のスタイルで楽しく乗って 認め合って。
かっこいいよね。 素敵やね。 みんな光ってる♪

そろそろお開き。
車も少ないので駐車場のど真ん中使って バイクの記念撮影

後姿もどぞ♪

帰りは大阪のハーレー乗りさんと帰ることに。
ナビつき。 すごいね~。

な な なんと わたしが先頭ですだ! 

R42 - R309 - R169 - R307 - R166  ー R370 - R369 針と走ります。
途中細かな雨。
路面は濡れているところもありいの 半乾きもあり。 
クネクネ道に余り慣れていなくて 一人ではいつも高速などを利用してるとのこと。
こういう道を走れてよかった~と。
車に後を付かれたときは 時々広い場所でやり過ごす。
道の駅で休憩しながら。 途中迷走もあり。
針で休憩して 名阪国道で帰るハーレー乗りさんと 針で流れ解散することに。

・・・っと ローソンの所で左に曲がってバックミラーを 見たら


がびーーーーーんっ

ハ・  ハーレーさんが  いないっ! 

  ・・・・・・・

あのまま まっすぐ行ったんか。 
これって近道やったんや・・ せやからナビにはまっすぐやって出たんやな
この道 本道やとおもてたわ・・

まぁ・・針で流れ解散やったし・・・
ナビもってはったし・・ 針まですぐやし・・
ま・・ いいっか~

ってことでそのまま とんずらっ。(すんまそ~~んっ)



ぢつは
 私は 今日遅くとも19時までに 
家に到着していなければならなかったのだっ


友人を整体にご案内する約束をしてたのだ!
私達夫婦も 診てもらう予定だったんだけど。
整体のせんせの家の近くで 某コミュで知り合った方と 20時に待ち合わせしていた。

一人だったら余裕で帰れる時間。
がっ ちょっち計算外だった^^;

この地点で もう 6時・・

ギリよギリっ

爆走体制っ

どこまでも安全にっ

ここまできて 怪我したら

なんにもならへんからなーー

「福住」
6:20 そこで 段ちゃんに 電話。 
80号に出るよりは おっきな道を。
80号もいいけど 遅い車がいたら最悪。
奈良市内で混んだらもっと最悪やし。
で アドバイスどおり 名阪国道 - R24で。

名阪国道 車は多いが すいすい流れてる。
R24 途中から 混んでるぅ 
ちょっと失礼~ すり抜けすり抜け 
阪奈道路 夕日がむっちゃ綺麗! 夕焼けに虹がかかってるような色!
少し日の入りが早くなったよね

ジャスト7時 到着~。
 
ばたばたジャケット脱ぎ捨てて シャワーを浴びて
整体へ GO!
今度は車 段ちゃんの運転。
途中 友人から 着きました~のメール。

スイスイ走って  7:45 無事 友人さんと合流^^

偏頭痛がひどいということで・・
先生も心配してた。 よくなるといいな。

10時前に帰宅。

ばたばたの 一日やったけど。

勇気出して 女子ツーリングに参加してよかった~。
また機会があれば 参加したいなぁ^^
女子ばっかりで走るのって なんだかちょっと カ・イ・カ・ン♪ 


いや・・ へなちょこ先頭の私に よく文句も言わず着いてきてくれた
ハーレーのりさん ありがとうございました~。
至らぬ点も数々・・・
女性と二人で長い時間走れたんも すっごい楽しかった♪
よい経験させてもらいました^^


あ それから 快く?女子ツーに出してくれた 段ちゃんにも感謝♪
( へへへへ ・・・・)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ 





 





Posted on 2010/08/30 Mon. 22:22 [edit]

category: 近畿

thread: お店紹介  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 14





30

コメント

No title 

9月ですね~ 9月に入ったとはいえこの暑さ!

来週には少しマシになるらしいですが^^;



いいですね~^^

も少し涼しくなったら平日針テラス 近場ツーリング いたしましょう♪

URL | chii #79D/WHSg | 2010/09/01 13:16 | edit

No title 

おはようです^^



今日から9月ですね~

バイクで走るには最高の季節になってきますね~(^O^)/

まだもう少しは残暑が残るみたいですが、少し涼しくなったら

平日にでも針テラスで待ち合わせして近場ツーリングしませんか??

 

URL | つき #79D/WHSg | 2010/09/01 08:33 | edit

No title 

SevenFifty>

女子ライダー 40代からの方が多いんじゃないでしょうか^^



いや~先導は気を使いますね~。

雨のところもありで 事故だけはおこさないようにって

思って走ってました。



またお邪魔させていただきますね^^

URL | chii #79D/WHSg | 2010/08/31 20:21 | edit

No title 

パン屋 ちゃん>

言うてくれるやんか~(爆)

致し方なくやわ^^; 

それに 見込まれても たぶん はしらへんやろな。



>薄紅引いて、参上仕る!(笑)

ほほぉ 

しかと 聞いたぜ♪

やってもらおやんか~

近頃は コスプレライダーもいてるそうやから♪

いやあ 楽しみ楽しみ♪



URL | chii #79D/WHSg | 2010/08/31 20:18 | edit

No title 

echo さん>

いろんなバイクがありましたよ~

250~1300まで。 ^^



ナビ・・いいんですけどね。便利だとは思うんだけど・・

だけど アナログ的なところがバイクの魅力かなって

地図見ながら 間違えたりしながら走るのが楽しくて^^



ナビはもうちょっと後かな。

URL | chii #79D/WHSg | 2010/08/31 20:13 | edit

No title 

こんにちは。

SevenFiftyです。



女子だけのツーリングなんてわたしら若い頃には考えられませんでした。

ところで先導役はどうでしたか。

中々気分が良かったのではないでしょうか。



わたしのツーリングスタイルはマスツーリングどころか2台でもかなりムリがあるような場所なのでワイガヤのツーリングは羨ましいですね。

どんなツーリングなのかはURLを見てくださいね。

URL | SevenFifty #79D/WHSg | 2010/08/31 17:30 | edit

No title 

さすが、見込まれて先頭とは~(爆)



パン屋も次回は是非に!^^;



薄紅引いて、参上仕る!(笑)



華奢なんでばれないから~



これからのバイク業界、頼みの綱は女子ツーだね!^^



レポ、楽しく拝見しました。



URL | パン屋 #79D/WHSg | 2010/08/31 12:58 | edit

No title 

ツーリングお疲れ様でした~(^O^)



女性だけのツーリングだったんですね♪♪

でも大きいバイクばかり^^



ナビはぜひ取り付けて下さいね~!!

安全運転にも繋がりますよ。

今度はおにぎり片手にナビ持って、設定するだけでOK( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



鮫のから揚げとマンボウのから揚げ食べた事ないな~^^

URL | echo #79D/WHSg | 2010/08/31 12:47 | edit

No title 

macha さん>

キロ数みたら 400近く行ってましたから 結構走ってますね(笑)

でも 話す時間も食べる時間もたっぷりでしたよ~(笑)



なんといってもドキドキは 初顔合わせ

でも みんな見かけより?怖くなくて(笑) 

身構えるのは お互い様なのかもしれませんね。



脇の下大汗でしたが 案ずるより産むがやすし・・

行ってきてよかったです♪



URL | chii #79D/WHSg | 2010/08/31 11:03 | edit

No title 

月 さん>

はじめまして♪ ようこそです^^

家から1時間以内ですか? いいですね~♪

日本中をツーリングされてるんですか? すごいですね!

私たちも日本国内すべて走れたらいいね・・なんて 話してます。



お近くだったらぜひぜひご一緒しましょう!

女子ばかりで走るのも 走ってるだけでも ちょっとウキウキするし

話すとまた 女ならではの話が楽しかったですよ^^



女子ツーできたらいいな。

URL | chii #79D/WHSg | 2010/08/31 10:54 | edit

No title 

りよちゃん>

はい 無事に帰ってまいりました^^

不安だったのは 行きだよね~。 道間違って遅れたら

それこそ大変だし。

でも 一人で走ってちょっと自信がついた^^



段ちゃん 「これからは こういうときのために一日のうち何時間かでもいいから 先頭走ってもらう」なんて 息巻いてつしぃ^^;



URL | chii #79D/WHSg | 2010/08/31 10:47 | edit

No title 

朝5時出発で、帰宅が7時だとめいいっぱいバイクに乗った1日ですよね

しかも、初参加の女子ツー&集合場所までのソロ!すごいです!

初顔合わせなんていったら、心臓バクバクものですよね~

うらやましいです!私も、いつか女子ツーいけたらいいな☆



ほんと、女子ライダー ばんざい!ですね☆

URL | macha #79D/WHSg | 2010/08/31 10:44 | edit

No title 

chii-chan



「ひとりでお出かけ」よく出来ました。

不安だっただろうな??? いつも段ちゃんがついているから。

でも、chii-chan 結構道を理解している様子だからこれからもどんどん行けそう。

 ♪ 友達100人出来るかなぁ~♪♪  いっぱい楽しんでね!

URL | riyon #79D/WHSg | 2010/08/31 09:01 | edit

No title 

はじめまして~



私は、chiiさんの住んでおられるところから

1時間以内の所に住んでいるとおもわれる(つき)と

申します。^^



年齢も45歳よりは上ですよ~(^_-)-☆



そして夫婦でバイク乗りです~



私達も夫婦や仲間と日本中をツーリングしています。



chiiさんもご夫婦で色々と走ってられるんですね・・・



私も、女性だけで走るのも楽しみです。

もしよければ一度、家も近そうですしご一緒してくださいね!!

URL | 月 #79D/WHSg | 2010/08/31 07:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/34-5f500337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list