05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

獣道と秋の生石高原 

10月20日(土)

さてさてどこ行くかね~

とうちゃんが行ってない生石高原方面へ 走ってまいりました。

王寺方面から 抜けたは いいものの 車の多さに辟易
それでも 五条あたりからは スイスイ快調に走れ 

R480 コンビニにて 昼食のおにぎり等々買い込み

K4 K3 そしてまたK4 

途中の 川に降りれそな場所を探して 昼食ターイム
獣道と秋の生石高原
お日様も当たるし適度に影もあるし いい感じの場所でない?
外ご飯
川の水 綺麗やなぁ 

コンビニで仕入れた 本日の昼食。
おにぎりに お漬物 卵焼きに あさりのお味噌汁♪

小さなカップめんとか こういうあったかいものが 一つあると嬉しいね。
外ご飯
そして恒例 食後の淹れたての珈琲
川の水の流れる音や 時折聞こえる鳥の声を聞きながら 珈琲タイム。

車もバイクもほとんど通らない

たまに通りかかった車が1台
道の端に置いてある2台のバイクを見て 何してんだろうって
川を覗きこんでは 行ったけど(*´∀`)アハハ


昼食済んで 
4号から 19号に



このあたりには もう1軒有名な「ドーシェル」さんが あるんやけど
そこは 2回ほど お邪魔してるので 行った事のなかったパン屋さんに行く事に。

 



レレレ
通行止めとか。

でも 目的の場所には 行けそうな事をかいてあるし。

では 行きましょう~。

1車線程度の舗装路を どんどん上がっていきます。

一度通り過ぎて 通行止め箇所まで行ってしまい
Uターン

そして 見つけた 石窯パン岳人
土曜日しか営業してない 天然水と自家製天然酵母を使用し薪で焼き上げた自然派のパン屋さん
岳人

バイクを止めて パン屋さんのほうに 上がろうとすると 一人の少女。

「いまなぁ 忍者ごっこしてるねん。」


「そっかぁ  くノイチやね かっこええなぁ 」 

なあ~んて 話しながら


        o(*'∇')oウフフフフ♪

         こういう子をみると なんだか 嬉しくなっちゃいますねー


「パン屋さん やってる?」
獣道と秋の生石高原

少女の案内で すぐそこの 岳人さんへ。

石窯パン岳人

田舎のお家を使ったパン屋さん。
買ったパンは 外の庭でも お家の中でも 飲み物と一緒にいただけます。

石窯パン岳人
衣装をいれる 「長持」(ながもち)や 階段箪笥があったり 懐かしい感じ。

風に吹かれながら こんなとこでのんびりするのもいいかも。
石窯パン岳人
庭先に置かれてあった パンフの地図を何気に見ると

ここ岳人の 所から
生石高原まで 近道がありそう。


で お店の方に聞いてみると

「三差路を左に行くと 生石高原という看板が出ているから わかりますよ」

道の状況を聞いてみると

途中 細くなって 急な坂道で そこからま地道になったりするけど 
バイクなら大丈夫かと…思うンですけど…

みたいな感じ。



冒険心も手伝って

とにかく 行ってみるべーー





ってなことで 岳人を下にみるよな感じで 道を上がって行きまして
小さなトンネル越えて ずーっと走って行くと

だんだんと山を降りてるような感じで。


これだと街に降りてしまうかも?
ってなことで
Uターンして

岳人上がったすぐそばに 三差路があったから あっちかも?

みたいな感じで もどりまして
もう一方の道へと 上がってまいりました。



コンクリート張りの道で 急な坂道


きっとこっちの道よ~~♪


な~んて 上がって行きますと

028_20121024195631.jpg

杉の葉に 石ころに と  道は いよいよ厳しくなってまいります。


軽トラックがかろうじて 1台通れるような道。


最後 生石高原に続くんだと信じていたからこそあがれたようなもので… 


まぁ。。。。


ここで Uターンっていったって ちょい厳しいし
027_20121024195631.jpg
そして こんな感じの急な坂道を ひとつ越え


やっと 明るい場所に 出ますと



とうとう 地道に


いくら地道たって こりゃ ちょっと無理だよーー

草が生えてるから すべるよー




まぁ ちょっと様子見に 歩いて先を 見に行きますれば…



獣道と秋の生石高原

だんだんと地道もひどくなり

最後は 道が なくなって いくような感じで・・・・ (_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!


オフ車ならともかくも
このバイクじゃ 無理無理ーーーっ




地道から バイクを見ますと こんな場所。

これって 畑の道じゃん ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆
獣道と秋の生石高原

でも けっこう 見晴らしはよかったのよぉ
獣道
可愛そうな 父ちゃんバイク 




ってなことで 二人で力を合わせて 1台1台 Uターンさせまして。


登ってきた道は トーゼン 下って行かねばなりませぬなぁ。。
獣道


あんがい この道 下るほうが 楽だったみたい。
意外やスムーズに おりまして。



やっぱり あっちの道よぉ~っと
最初に走った方向へ ばびゅーーーん っと 行きまして
 
一番最初に Uターンした場所の カーブをひとつ回った所


「左 生石高原」 と 書かれた 道案内。


あとちょっと行ってれば
あんな道に入り込む事も なかったのにぃー




曲がって上がって行きますとさほど 狭いとは 思わない舗装路。 
地道などどこにもあらへんし。



うーーーーん????
岳人のお人が おっしゃったのは どっちの道なんだろうか。。。




これで こけてでも してれば 大変やったけど。
まぁ 何事もなく 無事に Uターンできて いかったいかった



そんなこんなで 着きましたの。
生石高原
生石高原
先に お店に入りまして
ソフトクリームなど いただきながら。
生石高原

すすきが 綺麗ですーーー!!

生石高原

広い場所のせいか ほどほどの人が来ているのに 
全然人の多さを感じない所です

生石高原
見晴らしもいいし

日に輝く ススキの穂も綺麗♪
生石高原

一回り しまして

今度は生石高原を R480へ おり

マップルにあった 「スリルある吊橋」蔵王橋
生石高原
足元が グレーチング張りで 下が透けて見えるんですねー

そんなに橋が揺れる ということもないので 安心して歩けます。
蔵王橋
揺らしているつもり…?
蔵王橋

蔵王橋

R480 から R370 広域農道 からめ 大淀に抜け 
どこを通っても 車多し
すりすりしながら お家まで。


岳人で仕入れた パン。
岳人パン

ハプニングありぃので 楽しかったツーリング。




*------------------------------------------------------------------------------*

 





Posted on 2012/10/24 Wed. 20:45 [edit]

category: 近畿

thread: ツーリング  -  janre: 車・バイク

TB: --    CM: 22





24

コメント

すご~い道でしたね><; 

chiiさん、スリル満点のツーリングでしたね~
荒れた道が出てきて、だんだんとけもの道になって行く時はこちらまでヒヤヒヤしましたよ・・・
私だったらとうてい進めなかった・・・そしてUターンも・・・
さすがchiiさんです♪
でもパン屋さんはいいなぁ、こちらからもそう遠くはないので行ってみたいですね♪

URL | エガッキー #- | 2012/10/24 22:04 | edit

 

こんばんは\(^▽^)/!

楽しい事してますね~(^O^)
写真のような道を見るとワクワクしてしまいますぅ

XJくんなら、よっこらしょ!ってUターンできるけど
隼くんは 大変だったんじゃないですか?

かわいそうなとうちゃんのバイク(;_;)画像
あの状況をクリアできるなんて
chiiさんと、父ちゃんさんに脱帽です(*゚▽゚*)




URL | XJわんこ #- | 2012/10/24 22:40 | edit

 

こんばんは。
生石高原への道、一歩間違えたらすごい酷道なんですね。
知り合いの夫婦ライダーさんも、枯葉・石ころ・コケ道を抜けたそうです。
苦労して着いた高原の景色は格別だったのでは?
でも、こけなくて良かったです。Uターンできたのも すごい!!

URL | mocchiママ #RaFMnLFM | 2012/10/24 23:31 | edit

羨ましいです 

夫婦で同じ趣味だとホント良いね。しかもバイクとか...ホント羨ましい!

河原でのバーナー一服も良いよね。見所なところも良いけど、そんな静かな河原でのアウトドア的な一服も乙なもんでしょ(⌒∇⌒)

URL | むらっち #92eFZkuY | 2012/10/25 08:20 | edit

*エガッキーさん 

スリル満点でしたよーーっ
冷や汗でまくりっ!!
生石高原に 必ず出る って信じてたから 
なんとか 走りました~ 怖かったですぅー

Uターンは 主人と二人だったから
落っこちないよう後ろから押しながら 何回も切り返しながら したんですよ~。


あのパン屋さんに行く道も1車線程度の道ですけど
ぜひ 行ってみてくださいね~
田舎の雰囲気満載ですよ♪

土曜だけの営業のせいか ひと組ふた組って 割と人も来てるみたいで
昼過ぎくらいには パンもなくなるみたいなので
早い時間のほうが いいかもです。

URL | divachi #- | 2012/10/25 08:34 | edit

*XJわんこさん 

わんこさんも 結構楽しい道選んで走られてますね~(笑)

主人のバイクも 後ろから谷に落っこちないよう押して
何回も切り返して 方向転換させましたよ~

確かに あの道主人のバイクは かなり大変だったみたいで
ノンストップでした。

私も 止まるのが怖かったけど
これは 写真に収めなければと(笑)

途中でやめるにも やめられない状況ですから
もう 行くっきゃなかったです^^;


いやーーーもう二度とあの道には入りたくないですね~

URL | divachi #- | 2012/10/25 08:37 | edit

*mocchiママ さん 

生石高原へは 他の道もあるようですね^^
でも あの道に入り込みさえしなければ ほどほどの道でしたよ~

あ…あのご夫妻ですね^^
県道を行かれたとか…昨日ちょこっと覗かせていただいて
ありゃま~…な~んて 思ってたとこでした。

R480方向からの道は二車線が多く道も綺麗でしたよ~

ほんと コケなくて幸い
こけたら 話になりませんものね…
無事に帰れて 良かったです~

URL | divachi #- | 2012/10/25 08:42 | edit

*むらっちさん 

そやね~
ほんと 同じ事で楽しめるってのは
話題もあるし 話も多くできるから 感謝してるぅ♪


走るのもええけど
やっぱ そもそもが田舎人やからさ~
こういう何気ない時間っていうの 大好きやわ

URL | divachi #- | 2012/10/25 08:44 | edit

映画みたい 

なんか
ええなぁ・・・

宮崎アニメの映画にでもできそうな景色やね。

少女 と ちょっとしたとこから見える絶景見てそんなん思ったわ~。。。

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2012/10/25 10:42 | edit

 

美味いんだよね~、そういうコーシーってさ。(^_^;)

俺もバーナー収集家から譲ってもらったバーナー2個もあるんだけど(*≧m≦*)ププッ
まだ使えてない。

良いね~、地道も(爆)
人生そのものだね、地道に地道に。

URL | がっちゃん #mY3Siv7U | 2012/10/25 13:10 | edit

この~獣道マニアめぇ~《゚Д゚》/ 

chiiさん~~(^^♪
いいね!いいね!ヽ(*´∀`)ノ
このパン屋さんは土曜日のみの営業なんだねぇ~!
なんともマニアックでステキなパン屋さんだこと!
生石高原っていったら。。。
いつもchiiさんが行く あららぎ島の棚田も近いんだよねぇ~
あの辺は イイ道も沢山ありそうで
絶好のchiiさんルートになりそう!
いや~~
それにしても イイじゃないですかぁ~
あの地道・・・!Σ(゚д゚lll)
地道?って 地元の道っていう意味でぃす?
とってもイイ雰囲気だったみたいだし
迷ってよかったのかもよ!(^^♪

そういうステキな道を こぞってルートに入れるオフの世界は
とってもワクワク感がいっぱいなんですよ~~だ!
でも よくゆ~ターンできたね!
あれが急な下りだと ちと苦労するんだよ~~(^^ゞ
隼君も 調子よさそうだし お父ちゃんも元気いっぱい!
またよろしゅ~お伝えください!
 
ほななぁ~~!

URL | KAZU弥次!(#^.^#) #x3SrEI7M | 2012/10/25 15:40 | edit

*akinaka ちゃん 

ええやろぉ? こういうとこ
そこに居てるってだけで ほわほわする。

私の実家もこんな感じやねん ( ̄m ̄〃)

URL | divachi #- | 2012/10/26 10:15 | edit

*がっちゃん 

めっちゃ 美味し♪

サイコーよォ
第一空気がうまいんよね~

もらったバーナー
近場の河川敷でもやっちゃってやっちゃって~♪

あの道はさ~ 入ったらあかん場所やったなぁ
好きやけど(笑)

URL | divachi #- | 2012/10/26 10:18 | edit

*(´・∀・`)師匠 

いえいえ 
私決してけもの道マニアじゃ ござんせんから!(笑)
たまたま入った場所がこういう感じになったりするだけなんですから。

とはいえ 場所的には と~ってもいい場所やった
あの辺り ちょっといい感じの道があって
まだ 走ってない道もあったりで いいのよね~

地道ってさ~
私の中では 未舗装路
土の道って 思ってるんやけど…
他の人は 違うんやろか(笑)

URL | divachi #- | 2012/10/26 10:23 | edit

ふふふ♪( 艸`*) 

「地道」って、どう読むん?
私だったら未舗装路は全て「ダート」で一括りかなぁ?

くノイチ少女、なんか「ハイジ」みたいね、可愛ゆし♥

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2012/10/26 12:37 | edit

 

なんかすっごいトコ走ってきたんですね!
ホントに「獣道」ってカンジで ^^;
でもオフ車だったら楽しそぉっ!生石高原のすすき野原もオフ車でぶぉーんっと(笑)

またまた美味しそうなパンと、これまたそそられる吊橋と盛り沢山で、いいなぁ♪

URL | みう #K87.J3HQ | 2012/10/26 21:20 | edit

*ゆ喜多さん 

『地道』= ぢみちって読むんやけど
( ̄ω ̄;)ンーー  
これって 私の田舎言葉なんかもしれへんなぁ。。(*´∀`)

そかぁ「ダート」
これ いただき♪
こっちのほうが わかりやすいかも♪


ええやろぉ? この少女
田舎で自然の中で育った少女って感じで
人懐っこくてさ

この子も いつか こんな田舎嫌や とか 思う時がくるんやろか
それとも この田舎が素晴らしいとこやと思ってくれるんやろか とか
あの ちょっとの時間にいろんなこと考えてしもた

URL | divachi #- | 2012/10/28 11:56 | edit

*みうちゃん 

オホホ…
素晴らしすぎて涙がでそうになったわ~
私はまだしも 父ちゃんバイクかなり辛かったんちゃうやろか(笑)

無事に戻れたから こうして笑い話にできるけどね~。
オフやったら 楽しいんやろなぁ。。

吊橋って ちょっと渡ってみたくない?(笑)
あのあたり ちっちゃいのから大きいのまで
結構たくさんお吊橋あるんだよ~

URL | divachi #- | 2012/10/28 11:58 | edit

 

いつも楽しそう~。
しかも、旦那様と仲が宜しくて
読んでいて、ほのぼのします。
(うちとは大違い)wwwww

それにしても、凄い道Σ(゚д゚lll)
ここで、転倒しなかったchiiさん尊敬
わたくし、まだまだ修行が足りません。

素敵な風景を観る時って
険しい道を通らなきゃ~辿り着けない事が
多いと感じるチョロでした(^_^;)

URL | チョロ #xmQgren. | 2012/10/28 19:03 | edit

*ちょろちゃん 

えーー?ちょろちゃんちも 仲いいでしょにぃ~。
だって~ いつも一緒に走ってるっしょ?
(仲いいのとは 違うんだろうか。。^^;)


あの道は 入ったらあかん道やね~
よくぞ こけんかったもんやと…
 
あの場所で戻りもできへんし
行くしかなかった。。^^;

もう一回走れって言われたら 絶対棄権するーっ!

腋の下 いや~ぁな汗 出まくりやったよ(泣)

URL | divachi #- | 2012/10/29 11:12 | edit

 

生石高原・・

先日もお友達が行ってこられてました^^
私も行きたいと思ってたんやけど
最近、相方お休みがなくて、一人で
こんなとこ行くのもチョイ寂しいね~(>_<)

休憩に温かいコーヒー入れて、まったり~
これまた最高ですね♪

石窯パン岳人
またまた田舎の雰囲気のイイパン屋さん
ほんとchiiさんはいろいろ素敵なお店調べて知ってますね!

そして今回もえらい道入って行ったね~
これは隼はアカンでしょ(笑
でもハラハラドキドキしながら行けるとこまで行くって
なんかわくわくして楽しいよね!
行き止まりになったらショックやけどね(笑

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2012/10/29 13:03 | edit

*saraさん 

一人で走るってやっぱ 近場ウロウロがいいよね~
ちょっと 遠いと不安やしね~

> これは隼はアカンでしょ(笑
あかんあかん(笑)
かなり走るのに気を使ったみたいだよ~
ほんと 可愛そうな父ちゃんバイク(笑)

ワクワク感もあるけど
ここはさすがに 不安感のほうが多かったわ~

URL | divachi #- | 2012/10/30 09:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form