09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

やっと会えたね 

10月14日(日)

会いたいなぁと言いつつ いっちゃんで 会いましょう~ って言って
あいにくの雨で お流れなったのは 去年の今頃かな~?
それから 機会を伺いながらも なかなか 会う機会を作れない

ところが 

この14日 京都は八幡市にある たこやき「いっちゃん」に 再びこられるとのこと。

このチャンスを逃すとまた いつになるかわからないっ!
と いうことで
とうちゃんに つきあってもらって 行ってきました~。

お会いするのは 富山のチョロチャン。


9時半には 美山につくということなので
ちょっと早めの 10時半に 八幡の「いっちゃん」に到着

いっちゃん

待つ間 お腹もすいたので
たこ焼きと 揚げたこ焼き(ぱりぱりで ウマウマ♪)を いただき 待っていると

チョロチャンの関係者らしき 後から後から到着。

(なんていう顔の広さなんだ!)


ほとんどが知らない方ばかりの中
私より 年上の女子ライダーさんや娘のような年代の 可愛い女子ライダーさんもいたり
いろんなお話をさせていただく事が出来た。


ん~ いつまでも こんなふうに乗りたいなぁ♪
なんて。


父ちゃんは父ちゃんで ninja1000に跨らせてもらったり。


12時前
続々と チョロちゃん部隊が到着

002_20121015200856.jpg


あっというまに いっちゃん前は バイクでいっぱい。


ひえーー すごっ!


その中に 前にみうちゃんが こちらに来た時に
ご一緒させてもらった みなみさんがいて  なんだか ちょっと ほっ
奥様にも お会いできた。




きんちょーー
あれが チョロチャン
かわいーーーー♪

初めての 挨拶も ドキドキーー
やっと会えたよ~
010_20121015194442.jpg
ちょろちゃんバイク 
実物だ~~  ピンクがなんとも可愛い




また 滋賀の女子ライダースクールで ご一緒させていただいた方にあったり
YSP工場長のお知り合いの方がいたり世間は狭いな~と 感じたりもした。


たくさんの人人なんで ちょっと早めに 失礼させていただくことにした。

ちょろちゃん
そして みなさんありがとうございました~!!
名前を覚え切れてなくて…^^;
また どこかで 見かけたら よろしくお願いいたしま~す♪




バイクを置いていたのはド真ん中
視線を感じながらのドキンチョ‐モードで出発~






ちょこっと走って 到着したのは
ちょろちゃんを待つ間に いっちゃんのオーナーに 場所を教えてもらった
流れ橋
流れ橋
正式には上津屋橋(こうづやばし)今や貴重となった長大な木造橋である。
流れ橋の常として欄干は無く、橋桁は流れるといっても流失するのではなく、
分割して洪水流に棚引くようにワイヤーで連結されている。



先日の台風で 橋けたには 流木や草がまきついて 悲惨な状態

近くには 第二京阪 こ~んな 場所にあったなんて~
思ったよりも長い橋やわ



綺麗な時は 時代劇なんかのロケなどによく使われたりしてる場所らしいけど。
流れ橋



バイクを置いて そばまで行ってみることに。

自転車やバイクは 押してなら 渡ってもいいんだ~
流れ橋

せやけど ひどい状態や~
流れ橋

台風の後 まだ全然手つかずの 状態みたいやし。

流れ橋


綺麗になった時に 歩いて渡ってみたいね~ って 父ちゃんといいながら。


和束まで まったり走って 帰着。









さて~~っと これでやっと とりかかれれるかな~?

リンクリンクって 手もあるんやけど
ここは やっぱり 書いて残しておきたいしなぁ。。


信州ツー 
次は akinakaちゃん やんべさんが 合流しての 二日目です~ ♪


っと 前振り。

















 




 





Posted on 2012/10/15 Mon. 20:06 [edit]

category: 近畿

thread: ツーリング  -  janre: 車・バイク

TB: --    CM: 10





15

コメント

(*^_^*) 

チョロちゃんに会えたんですね~♪
チョロちゃんのまわりはいつもたくさんのお友達でいっぱいで
にぎやかでしょう?
わたしもあんまりたくさんは苦手なので気後れしてしまうけど、
みなさんとても良い方ばかりなんですよね。

わたしはchiiさんもチョロちゃんも大~好き♪
ホントはわたしも混ざりたかったよーっ(T-T)

流れ橋・・・かーなーりそそられます(笑)
廃なもの好きにはたまらないです。行ってみたーいっ!

URL | みう #K87.J3HQ | 2012/10/15 21:10 | edit

ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク 

凄いバイクがい~っぱい集結してますね~♪
どんなターンをするんだろ?
ちょっと興味津々(〃艸〃)ムフッ (ま~でも、見れないでしょうけど^^;)

流れ橋、凄いことになってますねー!
台風で?
普段は一見、静かそうなのに、怖いですね!
まわりの家とかは大丈夫だったんですか?

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2012/10/16 07:30 | edit

*みうちゃん 

会えた会えた やっと会えたよ~
めっちゃキュートで可愛いお人やった♪

もう いっぱいの人 人!
知らない人ばっかやし キンチョ-

ゆっくり話せないのが残念やったけど
また どこかで 会えるかな?^^


流れ橋 悲惨な状況やね~
廃なものずき みうちゃん この橋は いずれ綺麗になるんやで~(笑)

URL | divachi #- | 2012/10/16 08:13 | edit

*ゆ喜多さん 

もうね ドキドキよーー
しかも すごいバイクばっかやし…
女子とも めっちゃ早いお人達ばっからしいよ~ 

ふふ なかなかね~ 一緒に走る機会はないかもしれないし
でも・・見てみてたいね

そうなんよね~
流れ橋 すっごい状況

普段は どこに川の流れがあるん?みたいな感じで
歩いた場所からは 全然川が見えへんかったんよ~

この横は堤防になってるから
それで 守られたみたいやよ~

URL | divachi #- | 2012/10/16 08:18 | edit

 

お~、橋・・・

いつもは水あるのか?

いっちゃんはなんでライダー人気?
それにしてもたこ焼き待ち、ズラリやね(*≧m≦*)ププッ
壮観壮観^^

URL | がっちゃん #mY3Siv7U | 2012/10/16 13:47 | edit

あちゃ~ 

橋...凄い事に( ̄Д ̄;)

URL | むらっち #92eFZkuY | 2012/10/16 18:24 | edit

*がっちゃん 

いつもは どうなんだろうね~
少しはあるんだろうけど この日は 見えなかった。


有名ないっちゃん…
なんでやろ? わからへん(笑)

URL | divachi #- | 2012/10/17 18:05 | edit

*むらっちさん 

なんか悲惨な状況やろ?
いつになったら直すんやろうね~

台風シーズンが終わってからなんやろか。。

URL | divachi #- | 2012/10/17 18:05 | edit

 

chiiさ~~~~ん、先日は長い時間お待たせしてしまい
すみませんでした~。やっと、やっとchiiさんに会えて
本当、嬉しかったです~。
品があって、素敵なchiiさんに惚れ惚れしちゃいました♥

で・・・・1つ修正(笑)
チョロさん富山人ではなく、石川星人なんですニョ~(>▽<)v
来シ-ズン、是非、石川の方にも足運んで下さい。
信号の無い、気持いロ-ド沢山ありますから~。

旦那様にも、宜しくお伝え下さい。
今度は、是非バイクもお願いします。

URL | チョロ #xmQgren. | 2012/10/17 18:27 | edit

*ちょろちゃん 

こちらこそ 先日はありがとうございました♪

いえいえ~
待つ間も レオさんやまりたソちゃん達と楽しくお話できたんで
嬉しかったですよ~ん


あ…
ごめんなさーーーいっ!!
また やらかしちゃった!! 訂正しときますー(汗)


とってもキュートで可愛いちょろちゃんに会えてほんと嬉しかった♪
機会あれば 石川 案内してくださいね!
(のろまですから そこのとこ よろしくです 笑)

URL | divachi #- | 2012/10/18 08:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form