09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

お久しぶりのプチツー 

信州ツーの レポを …と 思いつつも
まだ 写真の整理もままならず



ちょこっと ここで 本日のプチツーのことなどを。 







針テラスで 待ち合わせ。
風の色

いいお天気のせいか 針はやっぱりバイクがいっぱい
風の色

今日ご一緒させていただくご夫妻で~す。
風の色
私が最初のバイク ホーネットに乗り始めて 初めて知り合ったご夫妻なんです
このご夫妻とは1年とちょっとぶり。
ほんとに久しぶりに ご一緒させていただきま~す。

針テラスで ちょこっとお話
その間 奥さんは 地場産売り場でお買い物して こんなふうに。
風の色
んじゃ~ 私もと 茄子やら菊菜やら ちょこっと買って バッグの中に。


さて行きますか~っと しばらく走って着いたのは
「ラーメン河」

11時で 結構並んでます~
風の色
その後からも続々と 車やバイク。

待ってる間に 見つけた 道端の三つ葉
ご一緒してもらった奥さんと一緒に摘んだりなんかして(笑)
風の色
 
川に降りたりして 時間つぶし。
山が少し 色づき始めてますね~
風の色

小1時間ほど待って やっと 順番。

店内に貼られていた張り紙。
風の色
頼んだ ラーメンと まぐろ丼(これは父ちゃんとはんぶんこ)
風の色

夕方早目に 戻らなくてはならないというご夫妻
ではでは ちょこっと 吉野山に行きましょう♪


春の桜の時期には 車もバイクも 奥まで入る事はできないけど
他の時期には 奥千本まで 入れちゃいます。


ちょっと勘違いして 入った道は コンクリートの急な坂道
どへーっと 頑張って奥千本まで一気に上がって 

また違う道を降りて。

金峯山寺仁王門
三間一戸の楼門で、桁行12.3m、梁間6.9m、棟の高さ20.3mの規模を誇る。
現在の仁王門は、上層が康正年間、下層が南北朝ごろとされているが創立年代ははっきりとはわからない。
昭和25年に大修理が施されている。

026_20121013195502.jpg
この前は何回か通った事があるんだけど ゆっくり見た事がなかったのよね~
国宝なんだって~。



金峯山寺蔵王堂
国宝。
修験道の根本道場。開祖役行者が山上ヶ岳で蔵王権現を感得しお祀りしたのが蔵王堂とされている。
現在の建物は天正20(1592)年に再建されたもので、
桁行25.5m、梁間27.3mの重層入母屋造り桧皮葺で、高さ33.9mの
木造古建築としては奈良の東大寺に次ぐ規模とされる
029_20121013195501.jpg
ひゃ~ 色といい なんとも古めかしいね
そして 優美だわ~
030_20121013195500.jpg


さくらソフトをいただいて。
037_20121013195459.jpg

帰路につきま~す。

宇陀方面から 80号 阪奈道路で 流れ解散。
久しぶりに 一緒に走れて 楽しかったで~す。



本日の お買い物♪
038_20121013195459.jpg


そして 道端で摘んだ 三つ葉♪
香りがと~っても いいっ!!
039_20121013195458.jpg







 





Posted on 2012/10/13 Sat. 20:28 [edit]

category: ちょいのり

thread: ツーリング  -  janre: 車・バイク

TB: --    CM: 10





13

コメント

秋の足音 

chiiさんちの方でも山は色づいてきてるんだね~
温暖化やら異常気象やら色々あるけど・・・
それでも地球は回ってる。
多少のズレがあっても季節は巡っているんだね。

お野菜けっこう買えたね!
それらで何を作る(作って○○○?)のかしら♪゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2012/10/14 06:45 | edit

良いね~ 

私もこんな風な報告を早くブログでやってみたいっすね。ホント楽しそう(⌒-⌒)

URL | むらっち #92eFZkuY | 2012/10/15 08:20 | edit

 

らーめん河・・・まだ、未知です。

野菜・・最近は行った土地の野菜を少し買ってかえります。
バイクだと少し・・・車だと・・・たくさん(*^^)v

秋だね、今度はどこは知ろうかね(o|o)

URL | Kon #- | 2012/10/15 08:34 | edit

*ゆ喜多さん 

こっちでも ちょっと標高の高い所は 少しずつ色づいてきてるみたい~
今はすすきや コスモスがほんと綺麗やわ~

こういう気持ちのいい季節は あっという間に過ぎてしまうンだよね~
日も短いし 走る時間は限られてくる。
あーぁ だね(笑)

ふふふ
お野菜  さて … 何を作り(作って○○○)ましょうかね~(笑)

ミツバは お味噌汁にいれたんだけど 
さすが野生 歯ごたえあって 香りがよかったよ

URL | divachi #- | 2012/10/15 12:28 | edit

*むらっちさん 

やっておくんなんしょ(笑)
そして 私にも読ませておくんなんしょ(笑)

楽しいよぉ♪

URL | divachi #- | 2012/10/15 12:33 | edit

*konちゃん 

行っておくれやす~
konちゃんなら すぐざんしょ(笑)

地場産 高いのもあるけど
やっぱさ~ 新鮮なんだよね
安くて 美味しいものを ツーリングの帰りに仕入れれば なおよし!(笑)

さ~~~~~って
どこ 走る~?(笑)

URL | divachi #- | 2012/10/15 12:35 | edit

 

そのラーメン屋!いつみてもうまそう!

秋だねぇ。ガンガン走りに行きましょ!

野菜・・・ 主婦バリバリやんか( ´艸`)

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2012/10/15 12:41 | edit

*あきなかちゃん 

すっごいさっぱりしてて おいしいねん
お魚の出汁なんやろね~
煮豚も 分厚くて 柔らかいねん。

あったりまえよ~
これでも 主婦? やで?(爆)

URL | divachi #- | 2012/10/15 12:48 | edit

こんにちは♪ 

今回はご主人様もご一緒に
お友達とランチプチツーだったんですね♪
≪ラーメン河≫さんに行かれたんですね
ここは土日は早い時間に行かないと
並ばれるんですよね・・
私は行ったことないので一度行ってみたいと
思っているので平日に行ってみます♪

土曜日も日曜日も針テラスバイクだらけでしたね!
私は仕事で車で横を走りました(>_<)トホホホ
新鮮野菜のお土産これもプチツーの楽しみですよねヽ(゚∀゚ )ノ

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2012/10/15 15:59 | edit

*saraさん 

ここ 11時からの開店に 10時とか10時半とかから並ばれてるらしいですよ~

なんともあっさり味の塩ラーメンが 美味しくて
癖になるといえば なりますよ~

ぜひ 行ってみてくださいね~。

URL | divachi #- | 2012/10/15 19:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form