03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

行くぜっ 再びの信州@2泊3日 

前回の信州ツーで ちょこっと信用ができたわたくし( ̄m ̄〃)ぷぷっ
まぁ 何よりも 向うで待っててくれる人の 信用が 絶大って事もあるから
父ちゃんのお許しもらえるんやろうけど。


今回も信州まで 一人で頑張って走ります♪


前々日まで どこで合流するか どの道走るかって
電話で あれやこれや 相談なんかもしたり。


そんなこんなで いよいよ始まりますよん 
首を長くして待っていた 例のご夫妻とのツーリングゥ




昨夜は PCも開けず 早目の就寝いたしまして
父ちゃんに見送られ 




10月5日(金) 


※ところどころに弥次喜多ご夫妻の写真も使わせてもらってます♪




AM 3:30 しゅっぱ~つ。

深夜料金使うため 4時までに高速乗るために
第二京阪 枚方東I.Cへ


うへーーー
結構寒いぞーー
中に ダウンベスト着込んで来たけど 長袖のダウンでもよかったかも~



3:50 過ぎ 予定通り 第二京阪に イン!
後は 捕まらないように 高速をひた走るのみっ!!


 
 去年の11月の伊豆ツーの折 高速にて 捕獲されたゆえ 
 この11月までは 無違反で通さなくては なりませんの 


第二京阪から 京滋BP 名神へと繋ぎ

養老あたりで 東のほうが 明るくなってくる
マジックアワー
綺麗やね~~(って ブレブレ やけど 
風の色

小牧JCTから 中央道へ入ると気温がぐんぐん下がってくる~
さっぶーー


ブルブルっと 虎渓山PAにてトイレ休憩
風の色

いいお天気になりそうやね~

風の色

寒いぜっ寒いぜっ
結構 遠いぜ 
ヘルメットの中で 独り言 オンパレード


ガソリンが心配なので 給油を兼ねて 駒ヶ岳SA
風の色

諏訪まで 後少しやで~
ファイトォ

いいお天気やし 時間的にも ちょうどいい感じなんで
ちょこっと 諏訪湖SAに寄り道

一枚だけ いただいて♪
風の:色
一枚もらったら 即効バイクに乗って GO!


諏訪I.Cから 出て 左折

ちょっと走って 先に給油
 
待ち合わせの マクドナルド
風の色


AM 8時過ぎ 無事に到着



二人のバイクは どこやろね~

到着したら すぐに 店内から ゆ喜多さんが♪
ゆきちゃ~~~ん 来たよーーーー♪  着いたよーーー♪


二人の顔みたら 安心しちゃったよ~
やっぱ キンチョ-してたんかなぁ。。
風の色


当初よりは ちょこっとばっかし早目に着いたし
朝マックしながら ついつい話し込んでしまう
小電力無線のマイクセットつけるのは (´・∀・`)さんにお任せ♪



そうでぃす
今回 ご一緒に走らせていただくのは ご存じ
弥次喜多バイク
(´・∀・`)弥次さん XJ900S& ゆ喜多嬢 FZ1 FAZER でっす♪




さ~って それでは

 れっつごーー♪ 

私は (´・∀・`)とゆきちゃんの 間にいれてもらって走ります~(笑)



ひや~~
3人だけで 走るなんて 初めてちゃうのぉ?


ワクワクドキドキ めっちゃ うれぴーー




7月に池のくるみから 降りてきた道を 上がっていきます

あの日は路面ウエットで いつ降りだしても おかしくない天気やったもんね~
風の色

緑だった草原も 今は すすきがキラキラ輝いて すっかり 秋模様
風の色

いいお天気やぁ

kazenoiro



霧の駅から いよいよビーナスライン


うひょ~~っ
車もいないし バイクもいない
朝の この時間 ほとんどクリアラップ状態ーー

前回走ったのは 7月
雨で 霧ばっかり な~んも見えず
そして 今年の4月 
あの時は 雪が残るビーナス 綺麗なビーナスラインやった
ビーナス


今回は 初めての秋の季節のビーナスライン
これは これで 綺麗
(写真は ないけどね ^^;)


きもっちイイぃーーー

ビーナスライン


せ、せやけどっ
ペースはやっ!!!



あっちゅうまにビーナスから K178 R142 R152



走るだけで 精いっぱいっ
写真 撮る余裕は もちろんこと ありませんっ






国道は 無線で話ながら まったり~と。


そいでもって どこやらのコンビニにて 休憩~。
風の色


そしてK35 へ (やと 思う。。)

11_20121010202445.jpg



前回 アドバイスもらって よっしゃ~ これでどうや!って ばかりに走ってたんやけど
なんのなんの ガビチョンと 手直しされて



頭では わかるんやけど 身体が いう事きかんのよーーーっ

できへんやん

ちっくしょーーーーー

kazenoiro



あっち曲がって こっち曲がって R406から36号 信州信濃新線
着きましたのよ 大望峠展望台。
12_20121010202445.jpg

後ろに見えるのが 戸隠連峰 西岳
切り立った岩山のような雰囲気が また かっ~こいい
大望峠

方向を変えれば 一夜山と 北アルプス
大望峠
ひゃ~ すんばらしーーぃ

kazenoiro




戸隠神社あたり 土日は 車も多くて大変だとか
平日なので スムーズに走れました。


またまた砂利の駐車場に ド緊張 
腕 がちがちにても なんとか駐車。
16_20121010205734.jpg


そうして 戸隠の蕎麦処 うずら屋さん
有名なんやね~ 平日でも結構並んでるよ~

風の色

順番取りにカズさん残ってくれるというので 
神社へと 急な階段登って ゆきちゃん スルスル  私 ゼーゼー
風の色
由緒正しき神社って雰囲気ですなぁ。。


結婚式?
若いかと思えば 結構お歳を召した二人  
あ~~~ でもいいなぁ  白無垢 
風の色

ちょっと見学していたら (´・∀・`)さんからの電話で すたこらさっさと階段おりて お蕎麦屋さんに。


付いていた本わさびを すりすりすりすりすりすり
風の色
パリパリの天ぷらに コシのあるお蕎麦 美味でございますぅ

本わさびのいい香りに ツーーーーーン としながら 美味しくいただきました


戸隠蕎麦 いただけましたわ    おおきに

戸隠



さて お次は 
これも 私の希望を 叶えていただいて

風の色
 
静かな湖面が 鏡のように 美しいらしい鏡池。

夕方の風のせいか 湖面が波だって 鏡のようにとは なってなかったけど
鏡池

波立ってない場所は 木々を映し出して きれ~~ぇ
鏡池
戸隠連峰には 雲がかかっていい感じやし   ええなぁ。。
kazenoiro


空気もひんやり
木々もほんの少し色づいて 秋の始まりを感じさせてくれます。
鏡池

はぁ。。。
連れてきてもらって 良かったぁ



ここからは 今夜のお宿 斑尾方面へと。


クネクネっと上がって 見晴らしのいい場所 
がっ! 通行禁止。

このバリケードは 突破できませぬなぁ 
風の色

通行禁止ではいたしかたない Uターンして 登ってきた道を もどりますよん。


もどって行くと また 景色がよろしいなぁ
風の色

遠くに野尻湖がみえまするぅ
風の色


さ~~~~~

時間も時間  今夜の夕食買い込みにいきますよ~~ん
R18を 北上ー

スーパースーパー っと

日本海まで 48キロ?だって (だって?)
kazenoiro

ここまで来たら 日本海まで 刺身を仕入れに行くかぁ?
なぁんて 話しながら。

スーパーみっけ~~♪
kazenoiro
買い物かご ブラブラさせながら 3人でお買い物お買い物
違う県の スーパーって 雰囲気違って ちょっと面白いのよね~。



食料と おつまみ買い込んで。
手分けして バッグに詰め込んで。


峠をチョロっと1本!!






今夜のお宿  白ぼる子さんに お世話いただいた 斑尾タングラム とう~~~ちゃく。


あっちがフロント? こっちがフロント?
通路をあっちへ行き こっちへ行き。
kazenoiro





今日は 3人一部屋 合宿状態で~~~す♪




お部屋に 着いたら 先に風呂風呂~♪


男性陣(って言っても (´・∀・`)/~ しか いてないけど)  女性陣 各々 鍵を持ってっと。





ゆきちゃんとふたり またり~~~っとひろ~い 気持ちのいい お風呂で温もって
部屋に戻ってきたら 


レレ ?

(´・∀・`)さんが 戻ってないよ???
おっかしいなぁ




それから 30分 待てど暮らせど 帰ってこないし。

もぉ~~~
腹減ったじゃんよ~








まさかっ


迷子になってるぅ????





まさかねぇ





でもちょっと遅すぎ。。


まさか…
お風呂で ぶっ倒れてる とか     ないよねぇ。。。。



ちょっと見に行ったら 本人発見。




本人いわく
水風呂 あったかいお風呂と 交互に入っていて
ちょこっと 寝てしもたらしい


心配したよ~。


なにはともあれ 無事でよかった  





そんなことより ご飯ご飯

もう お腹と背中がくっつきそうだよぉ


kazenoiro
ビール調達してきて 宴会開始~♪


部屋ご飯は 気楽で さいこーーー♪


酔っても そのまま バタンキュー--でぃっ



私とゆきちゃんは ベッド~♪
(´・∀・`)さんは 畳でお布団。






スーパーで買ったお寿司は 日本海が近いせいやろか
ことのほか 美味し


デザートには ゆきちゃんが持ってきてくれた 可愛いハートのお菓子をいただいて
デザート


持参の焼酎 みんなで すっかり空けてしまって
酔いが まわりながらも 話が弾み






(´・∀・`)さんの 大きないびきに 気づく事なく 爆睡




そんなこんなで 1日目の 夜は 更けゆくので ありました。




(二日目に続く) 


.....

せやけど (´・∀・`)さんの の布団 いったい誰が敷いたんやろ。
食べてる時は 敷いてなかったし。。

自分で お敷きになられたんやろか。。('ー')


あたしゃ 酔ってたんで 記憶になし (*´∀`)アハハハハハハ



(10月12日 編集)

Posted on 2012/10/10 Wed. 23:18 [edit]

category: 関東・甲信越・中部

thread: ツーリング  -  janre: 車・バイク

TB: --    CM: 22



10

コメント

 

1日目もええとこたくさん走ったんやね!
もぅ最高やね~

KAZU弥次さんの風呂事件笑う~
真相はわからないけど
そのやりとりがめちゃ楽しそうや!

部屋食のお寿司もええね。
十分やもんね!

合宿1日目の様子がわかって読んでて楽しいわ~♪

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2012/10/11 12:44 | edit

 

今年、信州にも お泊まりツーにも行きそびれてしまったチョロです(ノД`)
ですから、今日の記事、めちゃくちゃ羨ましく拝見しました。

それにしても、am3:30出発とは、女は度胸やね!(ノ∀`)
って言うか、chiiさんのブログを拝見する度、逞しく成長してる。
ワタシなんて、よ~一人でお出掛け出来ませんの(´;ω;`)

因みに、今週日曜日、いっちゃん行きます。

URL | チョロ #xmQgren. | 2012/10/11 14:49 | edit

*akinakaちゃん 

一日目も楽しかったよ~♪
快走路あり のんびりあり クネクネあり。

風呂事件はね~
ほんと ちょっとメチャ心配してんよ~
ほんとにそうやったら どうしよって。

本人は水風呂に入ってたっていうけど
絶対に怪しいと思うべ。
だってさ~
私らが出てきて まだ プラス30分やよ~
ありえんっしょ?(笑)

誰気兼ねすることなく 部屋食。
お寿司もウマウマ。
こういうのもありやね~
おかげで お安く泊まれてしまった♪(笑)

URL | divachi #- | 2012/10/11 18:09 | edit

*チョロチャン 

('ー') フフ…いいっしょ?
信州はいい道 多いわ~(笑)

そうそう 女は度胸!
走ってしまえば こっちのもの。(笑)

高速 変な車もいなかったし
コレってラッキーやったんやろか。。


えーーーーー?
うっそ ちょろちゃん いっちゃんに来るの?
日曜 空いてるよぉ

これは チョロチャンに会えるちゃーーーんす!!
何時頃 いっちゃんに来るん?

いっちゃんまで 行く行く♪
詳細 また 連絡ちょうだいな。

URL | divachi #- | 2012/10/11 18:14 | edit

(^▽^;)わははは 

chiiさんたらまー、風呂事件のことを書くとは思わなんだ(;´ω`A``
・・・あん時は真剣、心配したけどね。

天気は一日目が一番良かったね!
午前中のビーナス、爽快だった~♪( ´艸`)

ご飯食べて、一杯やって、そのままずーっとまったり出来るの、いいね。
何にも邪魔されず、夜を長く過ごせた感じ。
(めずらしく自分、起きていられたしw)
また機会があったらやりまひょ(*^m^*)

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2012/10/11 20:31 | edit

 

深夜料金利用でAM3:30出発とはメチャ早い出発^^
ドピカーンの天気に素晴らしい眺めですね~(^O^)
戸隠蕎麦も美味しそう♪♪
鏡池は何度か行った事ありますが、紅葉シーズンが一番素敵。
湖面もきれいに色づきます。
今回は3人一部屋、うらやましぃ~(笑)

echo達も3連休岐阜、白川郷、ビーナスライン走って来ましたよ♪♪

URL | echo #- | 2012/10/11 20:49 | edit

chii~~~!┗(^o^)┛パーン 

姉ちゃん!まだ言ってん~~!┐(´-`)┌
あの時は ひろ~~いお風呂に入った時から 一人独占してたんだから~!
のぼせるほど入って
水に入って またのぼせるほど入って
水に入って 最後に温まっていたら ついウトウト寝ても~たんだよ~~だ!(´ε` )/
でも まさかさぁ~
ガラッと開けて 呼ばれるとは思わなんだ・・・
きっと 女子は ど~せ長くなるんだろうから!と思って
ゆっくり時間をかけて入ってたんだもんっだ!(´ε` )/
いや~でもchii~と長かったんだね!(人∀・)
それにしても
とっても楽しい 一日目でしたっ!o(^▽^)o
 

URL | KAZU弥次!ヽ(´▽`)/ #x3SrEI7M | 2012/10/11 21:03 | edit

 

青空が青すぎます。(爆)

バイクも人も調子良さそやね~♪

URL | がっちゃん #mY3Siv7U | 2012/10/11 22:23 | edit

 

おぉ~・・・
これはまた新鮮! って、知らないから当然やけど(笑)
KAZUさん、そんな事件があったのね~ おもろすぎです。 やっぱり、うとうとしてたと、本人もコメントされているようですね。(爆)
chiiさんのブログは、いつも、なんちゅうか、、、ほんのり、哀愁が漂っているちゅうか、、、雰囲気がとってもいいですね~。
自分が記事かいたら・・・ 出張報告書になります(自爆) しかも、超手抜きの・・・(T_T)

URL | やんべ #ThRIFfMU | 2012/10/11 23:42 | edit

楽しそう~♪ 

今回も早朝から一人で出発~
でも集合場所には頼もしいゆ喜多さんご夫婦が
待ってくださってるから安心して走れたんでしょうね!

お天気イイね~
メチャ気持ちよさそう・・

お風呂事件
うちの相方も同じようなことがよくあるので
笑っちゃいました(´▽`*)アハハ
何もなくてホットやね!
ホテルに食材買い込んで
お部屋でゆっくり食べてお喋りもできてイイよね(^^)

ご一緒されたakinaka さんの動画も
もう見せてもらちゃいました(笑
続きも楽しみ(゜▽゜*)♪

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2012/10/12 07:19 | edit

*ゆ喜多さん 

この間は ありがとうね
ほんと 楽しかった♪

ごめんよ~ 書いてしまったよ~( ̄▽ ̄;)
許してくだされ
いやぁ ほんと マジ心配したねぇ 
普段っていうか そういう事ない人が すると やっぱ心配する。

風呂事件 ちょっと生々しいんで 編集した(笑)


部屋で自由に食べられるっていうのは 魅力的やね
ゆっくりできるし ほんと時間を長く使える感じ。

スーパー探しも楽しかったし^^

うんうん また機会あったらよろしくぅ^^

URL | divachi #- | 2012/10/12 08:30 | edit

*echoさん 

平日出発でしたから ちょこっと頑張って深夜料金使いましたよ~


一日目はほんとに いいお天気で気持ちよく走れましよ^^

エコーさん達も信州 岐阜 走られたんですね
しかもビーナスですか~
車も人も多かったのでは ありませんか?

URL | divachi #- | 2012/10/12 08:32 | edit

*(´・∀・`)師匠 

やっぱ 最後は寝てたんじゃん(笑)

いつも 先に出て 待ちかねたって感じのお人やもん
ほんと心配したんだよ~。

お天気も良くて 
素晴らしい道に 素晴らしい風景
戸隠蕎麦も食べさせてもらって 鏡池にも連れて行ってもらえて♪
ほんっと いつもいつも ありがとーーー♪

URL | divachi #- | 2012/10/12 08:36 | edit

*がっちゃん 

うひっ

だろお?

どーだ? ツーリングって やっぱ青空さぁ! (爆)


調子はいいぞ。 いつも♪ (笑)

URL | divachi #- | 2012/10/12 08:37 | edit

*やんべさん 

あいや~ 
お風呂事件場面は ちょっと編集させてもらいましたよん^^;

そ 爆睡ではなくて ウトウトっちゅうから
私の勘違い(笑)


哀愁ですかぁ?
書いてる本人は よくわからへんねんけど^^;
やんべさんの記事は 簡潔で わかりやすい(やっぱ報告書? 笑) から 読みやすいですよー(笑)
信州岐阜出張報告書 提出してくださいよ~(笑)

URL | divachi #- | 2012/10/12 08:41 | edit

*saraさん 

向うで頼りになる人が待っててくれるっていうのは 大きいよ~
あの場所までは 頑張って走ろうって 感じで走れるから^^

ご主人も お風呂で寝ちゃうのね~
一人だったら ついって 事もありえるかもね~
私たち女性陣は なんだかんだと 話したりするから
そういう事もないのかも(笑)

あらー
akinakaちゃんの動画見てくれたのね~ ありがとう
また 次の日の記事で リンクさせていただこうかと 思ってます♪

URL | divachi #- | 2012/10/12 08:45 | edit

 

3連休、信州行かれたんですね~♪
お天気も良くて、走るのに絶好の季節ですもんね。
秋のビーナスも気持ちよさそ~・・・でもあっという間に寒くなっちゃうから、
寒くなる前に行かないと(笑)
chiiさんの走行写真、めっちゃカッコいいですやん♪ バイク寝てる寝てるっ!

戸隠奥社は夏のツーで行きましたけど、鏡池は行かなかったなぁ・・・
おいしいお蕎麦もいただけたみたいで良かったですねw
つづきも楽しみにしてまーす♪

URL | みう #K87.J3HQ | 2012/10/13 06:41 | edit

信州 

信州はって 前回会った時に(´・∀・`)さんがツーリングの目的地だから・・・って話していたのはよく分かるね

 そうか俺は目的地に居るからどうすりゃいいんだ(笑)   細かい話だけど信州は南 信濃が今回の走った場所
どっちでもええわい  と聞こえてきそうだけど 目的地の住人は言いたい(^O^)/
 しかしいつのもええ画像にうっとり(゜o゜)

URL | やまぼごう #- | 2012/10/13 18:14 | edit

*みうちゃん 

行かないとって事は くつもりなのかな~?(笑)

秋のビーナスもすすきがキラキラして 良かったよ~

写真はかっこよく見えるだけ(笑)
ほんとは 必死になってるし
全然余裕ないし ガチガチになってるし^^;

ため息ため息。。

そうそう お蕎麦(笑)
念願のお蕎麦 やっと食べれたわ~
こでお蕎麦は クリア!ね(笑)

お後も また読んでね~♪

URL | divachi #- | 2012/10/13 22:13 | edit

*やまごぼうさん 

そっか~

南信の事を 信州 
北のほうを 信濃っていうんですね~
初めて 知った!

綺麗な風景 素晴らしい道がたくさんある場所に
住まわれてるなんて 羨ましい限りです

URL | divachi #- | 2012/10/13 22:15 | edit

え~~~ 

「信州」って、「信濃」の別称でしょう?
「甲斐」を「甲州」、「遠江」を「遠州」、「上野」を「上州」etcetc...などと呼ぶように。

お風呂事件、だいぶカットしたんだね、
ごめんね~、余計な事言っちゃったかな(´・ω・`;)

↑これはともかく、
やっぱりchiiさんの記事は一回読んだだけで安心(?)してちゃいけないのね(〃艸〃)ムフッ

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2012/10/14 06:59 | edit

*ゆ喜多さん 

呼び名は実はなんだって いいのだ
私には 信州=長野県 なんだわ(笑)


いやいや お風呂事件は いいのよ~
こっちこそ ちょっとリアルすぎちゃって ごめんね
思い出は ちゃ~んと 胸の中に(笑)


フフフ
写真が増えたり 加筆されたり 修正多々あり?(笑)
お許しくだされ(爆)
なんたって 自分のブログやし(笑)
自分に残るものを置いておきたいな~。

URL | divachi #- | 2012/10/15 12:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form