10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

ウィンカーブザー 

とにかく ウィンカーの消し忘れが多い。

気をつけてるいるときは いいんだけど
何か 考え事
もしくは 何か他の事に 気をとられていると つい忘れます。


父ちゃんと走ってる時は 父ちゃんが教えてくれる。
せやけど 一人で走ってる時は コレって危険。



免許をとって 250に初めて乗った時 ウィンカー音ってないんやって気付いた。
大きなバイクも カブみたいに
「カッチンカッチン」って 鳴ったらええのに。。
なんて 思った事が 頭をよぎる。



そんなとき出会った 某夫妻。
交差点で ピーコンピーコン

おぉっ!! 鳴るんや!!





まぁ でも もうちょっと自分で気をつけといたら
ウィンカーの消し忘れもなくなるかもしれへんし。。

そう 思いつつ あれから 幾年月




やっぱり 消し忘れ なおりません。
ますます ひどくなったような???



そこで
とうちゃんに 付けてもらいました
カブ用 HONDA純正 ブザーCOMPエレクトロンという代物。 
img_166758_25058493_0.jpg

フフフ
なりましたよ ブザー音
ピーピーと 小気味よく鳴ってくれます。

これで 消し忘れもなくなるでしょう。
また バイクがいる事を 周囲へ気づいてもらう事が出来るのも 
一つの利点かと おもうんやよね。

一人で 走る時に 何より安全を確保できる事
それが 第一。
安全に走れてこそ バイクを 楽しめると 私は思ってます♪


ウィンカーブザーは
カッチンカッチンとなるもの ピーピーとなるもの 
何種類かあるようですが ピーピーの電子音にしました。


ネットで買っても 送料がかかって高くなってしまうので 
バイク屋さんにお願いしたら 次の日には入荷するし早いし 送料もかからない  と
どこぞのブログに書かれてあったので
その通りに してもらいました(父ちゃんに 笑)

その通り翌日には お店についてました。

ブザーに開いている4つの穴を いくつか テープか何かで ふさげば 音量は調節?できるみたいです。






 





Posted on 2012/10/02 Tue. 09:41 [edit]

category: バイク

thread: カスタム  -  janre: 車・バイク

TB: --    CM: 30





02

コメント

 

これ良いアイデアですね(^^♪
自分じゃないけど(たぶん、きっと^^)メンバーさんにいるんですよ!!
早々教えてあげます。
取り付けも簡単そうなので自分で出来ますね♪♪

URL | echo #- | 2012/10/02 13:13 | edit

 

先日、ハーレーの試乗した時に初めて知りましたが、
ハーレーはオートキャンセルでした。
でも、でも・・・・

右に曲がるときは右手の親指で、左に曲がるときには左の親指で
スイッチを操作します。
左右に分かれてます、スイッチ。(笑い)

左でしか操作した経験がない人にはありがた迷惑な感じです。(あくまで私感)

是非、カブのとなりで同じサウンド、響かせてください。( ̄^ ̄)ゞ

URL | がっちゃん #mY3Siv7U | 2012/10/02 20:27 | edit

 

私もよくウインカーの消し忘れありますよ~
そうか ブザーですかー 
私も付けようかなぁヽ(;▽;)ノ

URL | XJわんこ #- | 2012/10/02 20:56 | edit

*echoさん 

私は自分では付けれませんが(笑)

山の中はまだしも 街の中が危険なんですよね。
わかっちゃいるけど つい忘れてしまう。

なら もう音を出すしかないと思って踏み切りましたよ~♪

URL | divachi #- | 2012/10/02 21:20 | edit

*がっちゃん4 

そうそう 
ハーレーって そうなんだってね~。

慣れなんだろうけど
なかなかそういうのに 対応できなくなるんだよね~
私には無理そうだぁっ


> 是非、カブのとなりで同じサウンド、響かせてください。( ̄^ ̄)ゞ
フフフフ
カブの隣で ニヤッと笑ってやるわさ(爆)

URL | divachi #- | 2012/10/02 21:23 | edit

*XJわんこさん 

あ~ 私だけではなかったんですね~
ちょっと安心した~

まぁ大型バイクにウィンカーぶざー?って
賛否両論あるんだろうけど…
私はあまりに消し忘れが多いので 
安全面をとりました。

音はいい感じですよ~。
ぜひ付けてみてくださ~い(笑)

URL | divachi #- | 2012/10/02 21:26 | edit

おんなじだぁ 

これ、、、自分のと全く同じです♪ もちろん、後付けです。 某夫婦の影響を受けてです。(笑)

ちなみに、某ご夫婦の音はちょっと違うんですよね。。。 「ピーッ、ピーッ、ピーッ、」ってなります。
自分のは(多分、chiiさんのも)。。。「ピッ、ピッ、ピッ」 て鳴ります。
今度、実際に聞き比べてみてください~♪

謎です。(笑) ・・・ 多分、メーカーが違うのか。。。
もしかして、俺のだけこの音だったりして。。。(激汗)

URL | やんべ #ThRIFfMU | 2012/10/02 23:37 | edit

 

自分もつけます!

今度聞かせておくれ~♪

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2012/10/03 00:28 | edit

間に合ったね♪( ´艸`) 

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
聴くのが楽しみー♥

それにしても、やんべさんまで某夫婦の影響を受けていたとは思いませんでした(*^m^*)
聞き比べしてみよ~o(≧ω≦)o

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2012/10/03 07:57 | edit

*やんべさん 

おーーーーっ!
やんべ殿もつけておられるのかっ!(笑)
しかも
某夫妻の影響とな?
ぐふふふふ( ̄m ̄〃)

あのご夫妻のバイクってのは真似すべきいいものがついてるよね~
他にもいいものがないか ちょっと探してみる事にしようかな~

やんべさんが影響をうけた 「某夫妻」ってのが
私の知ってる「某夫妻」と同じご夫妻なのかどうかは 疑問やけど(爆)
コレ…ちがう夫妻やったら おもしろいよね~(笑)

音は 「ピッピッ」やったかな~
たぶんそんな音。

みんなでいっせいに ピーピーとかピッピッとか?(笑)
いひひひ 楽しそう♪

URL | divachi #- | 2012/10/03 08:07 | edit

*akinakちゃん 

お~?
akinakaちゃんも付け忘れる事多いン?
こうやってみると 意外にこういう人おおいんかな?

10月某日
「ウィンカーブザー視聴会」
開催いたしますので
是非ご来場くださいませ。(爆)

URL | divachi #- | 2012/10/03 08:12 | edit

*ゆ喜多さん 

間に合った間に合った~♪
これで ピーピー音鳴らしながら行けるよ~。

心配なのは 付けてから試乗会をしてない事。
ま~ 何かあっても 現地には心強いお方がいるから 大丈夫かと( ̄m ̄〃)

某夫妻の影響は いろんな意味で大きいんやで~
。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。イーヒッヒッヒ!

URL | divachi #- | 2012/10/03 08:15 | edit

ほしい 

めったに忘れないと思っていると忘れているんですよね

 「左に曲がります」とか言うのをつけましょうか(笑)

URL | やまごぼう #- | 2012/10/03 09:45 | edit

 

違うねん
自分は消し忘れはほとんどないわ

ツーからの帰り道
うちの近所の商店街で左折右折が数回あるねん

アキボル静かだから気づいてもらえないので
曲がるよ~気づいて~♪
そんな意味もあるねん

今日ネットで注文してみりゅ(=^▽^=)

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2012/10/03 12:19 | edit

↑↑そうそう! 

元々はKAZU弥次がよく消し忘れて o(`ω´*)oムキーッ!!
となったのが最初。(*^m^*) ムフッ
(船頭さんは仕方ないんだけどね~)

でもそれ以外でも、うちも近所で役に立ってる感じがする。
アキボル号ほど静かなバイクではないけど、
一応、繁華街に住んでるので騒音だらけで、チャリや歩行者も多いんよね~。
百発百中、気付いてもらえる。(〃艸〃)
早めに鳴らして注意を促す場合もあるよ(o^-')b

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2012/10/03 18:05 | edit

*やまごぼうさん 

やまごぼうさんは めったに忘れないんや~
優秀ですね~。

それでも つけるんですか?

トラックなんかがよく付けてる
「右に曲がります ピーピーピー」ってヤツね^^
おもしろいかもしれないけど ちょっと勇気いりますね~

URL | divachi #- | 2012/10/03 20:19 | edit

*akinaka ちゃん 

akinakaちゃんも優秀やね~
すごいわ。

そかぁ商店街とか住宅街
確かに役に立つよね~

自転車とか人 
怖いものね~。

さすが! 対応早し♪

URL | divachi #- | 2012/10/03 20:21 | edit

*ゆ喜多さん 

船頭なんてあんまりしないけど
忘れる私(笑)
ただの不注意。

ゆきちゃんちでもそっか~
街中って 危険がいっぱいやものね~
少しでもその危険が少なくなればいいものね~

URL | divachi #- | 2012/10/03 20:23 | edit

( ´艸`)うっひっひっひ! 

chii~~!o(^▽^)o
うっき~!
いつも長電話に付き合ってくれて あんがとなぃ~!
でも なんだか たのしいねっ!i-194e-420
それにしても・・・
なんと 某ご夫婦の真似をして ついに付けちゃったんだねぇ~( 」´0`)」
種類は あのカチカチタイプか 今回chiiさんがくっつけたタイプしかないみたいなんです
ちなみに あの某ご夫婦のは 
白いオートバイ用のなので 一般では手に入らんのですわよぉ~( ´艸`)
まぁ~言ってくれれば もう一個くらいは 分けてもらえると思うけど・・・!
でも
chiiさんのも とってもいいと思うよ!
その昔 白いオートバイのお友達とツーリングに行ったとき
よく消し忘れていたよ!
業務以外は ブザーがないから忘れちゃうんだってさ┐(´-`)┌
某ご夫婦も よく忘れちゃうらしいので・・・・
でもやっぱり 無駄にうるさい時もあるから
止まってる時は 消しちゃうんだけどね!o(^▽^)o
それじゃ意味ないかっ!(//∇//)/~

URL | KAZU弥次!ヽ(´▽`)/ #x3SrEI7M | 2012/10/03 23:56 | edit

いいですね♫ 

カブ用のが付けられるんですね♫
chiiさんのご主人は、そういうのチャッチャッと取り付けてくれて頼もしいなぁ~(*^◯^*)
必要性で言えば私もありあり(^◇^;)
しょっ中「オレンジ色のものが…」とのご指摘を受けますから(>_<)
車検が終わったら、次はその為の貯金しよ♫

URL | U子 #- | 2012/10/04 07:41 | edit

*(´・∀・`)/~ 師匠 

うっきぃ♪
いえいえ~ こちらこそ つい長話になっちゃって すみませんでした~っ!!

いいものは真似るに限る!!
ですよん♪

そか~
某夫妻のは 白オートバイのピーコンピーコンなんや~
そりゃ なかなかないはずやわ。
んじゃ
ピーコンピーコン鳴ってる時に
白オートバイさんが通れば ん?って思うわけなんだよね~
くくく
それもおかしぃ(笑)

まぁ無駄にうるさいって言っても
普通に走ってる時まで ピーコンピーコン言うてたら
かなわんけど
曲がる時だけやしね~

コレのおかげで 消し忘れがないっていうのは
私的にはすっごい大きい事やから
グー♪



> chii~~!o(^▽^)o
> うっき~!
> いつも長電話に付き合ってくれて あんがとなぃ~!
> でも なんだか たのしいねっ!i-194e-420
> それにしても・・・
> なんと 某ご夫婦の真似をして ついに付けちゃったんだねぇ~( 」´0`)」
> 種類は あのカチカチタイプか 今回chiiさんがくっつけたタイプしかないみたいなんです
> ちなみに あの某ご夫婦のは 
> 白いオートバイ用のなので 一般では手に入らんのですわよぉ~( ´艸`)
> まぁ~言ってくれれば もう一個くらいは 分けてもらえると思うけど・・・!
> でも
> chiiさんのも とってもいいと思うよ!
> その昔 白いオートバイのお友達とツーリングに行ったとき
> よく消し忘れていたよ!
> 業務以外は ブザーがないから忘れちゃうんだってさ┐(´-`)┌
> 某ご夫婦も よく忘れちゃうらしいので・・・・
> でもやっぱり 無駄にうるさい時もあるから
> 止まってる時は 消しちゃうんだけどね!o(^▽^)o
> それじゃ意味ないかっ!(//∇//)/~

URL | divachi #- | 2012/10/04 10:23 | edit

*U子さん♪ 

ウチのも こういうの苦手なんだよ~
なんかね
いろいろ調べて 付けてくれたんですよ
ちょっと意外やった(爆)
イヤイヤ…感謝感謝♪(笑)

あいや~ U子さんもなのぉ?
なんや ちょっと安心した。
こんな多いのは 私だけかと思ってたから。^^

モノは2500円くらいで頼めるみたいだよ~。
それに…
心強いお方に相談したら イケるかも♪

URL | divachi #- | 2012/10/04 10:28 | edit

 

私も乗り始めた当時は必ず消し忘れていましたが
今では、ウィンカ-出したら、無意識ですぐさま
戻してます。だから、ワタシの後ろを走ってる人は
ウィンカ-が点いたと同時に消えるから、怖いとか(笑)

体で覚えるのも、1つの方法ですよ!
出したら、すぐ戻す!
でも、追突事故には気をつけてね(ノ∀`)

URL | チョロ #xmQgren. | 2012/10/04 15:58 | edit

 

そんなに高いもんじゃないんですねー、その位なら金欠の私にも買えるわ~o(^▽^)o
探してみよっ!
ありがとーございますっ!
しかし、みんなで付けて走ったら、曲がるたんびに賑やかでしょうね(笑)

URL | U子 #- | 2012/10/04 19:16 | edit

 

いろいろとあるんですね。

私も消し忘れありますが・・・しょっちゅうではないので
そのままで乗ろうかな。
でも、気を付けないとあきませんね((+_+))

URL | Kon #- | 2012/10/05 08:32 | edit

 

おはようございます^^

この前もあったもんね・・・
さっそくイイもん付けてもらったね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
私のバイクはランプで知らせてくれるけど
以前は私もいつも消し忘れしていました(汗
これで連休のロングツーも快適に走れそうですね♪
おもいっきり楽しんで来てくださいね~
あ~うらやましい(笑

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2012/10/05 08:37 | edit

*チョロちゃん 

お返事 大変遅くなってしまって …
(*;ω人) ゴメンネ…


無意識にウィンカーを消せるんだ~
私も身体に覚えさせようとしたんだけどなぁ。。。
どうも 無理みたい^^;
気合いが足らんのかな(笑)

まぁ ブザーつけちゃったし
これで一安心かも~。

URL | divachi #- | 2012/10/09 16:24 | edit

*U子さん 

お返事 大変遅くなってしまって …
(*;ω人) ゴメンネ…

うんうん そんなに高いもんじゃないよ~
貯めるとか 言ってたからこっちがびっくり(笑)

検索したらすぐに出て来ると思うし
なんならバイク屋さんに注文したらすぐに来るよ~

うふふふ
けっこう賑やかだったよ(爆)

URL | divachi #- | 2012/10/09 16:26 | edit

*konちゃん 

お返事 大変遅くなってしまって …
(*;ω人) ゴメンネ…

さすがkonちゃん 
ブザー消すってのが 身体に染みついてるんだろうね

たまに なら 私も付けなかったんだけど
消さない時が多いのよね~
それ ちょっと危険でしょ?

けっこう便利だったよ~。

URL | divachi #- | 2012/10/09 16:28 | edit

*saraさん 

お返事 大変遅くなってしまって …
(*;ω人) ゴメンネ…

そうそう 一緒に走ってる時もあったでしょう~?(笑)
こういうのが 多いのよ^^;
困ったもんだ。。

快適快適
ちゃ~んとブザーが教えてくれたから
助かった~♪

URL | divachi #- | 2012/10/09 16:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form