09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

お彼岸 車多し。 

9月22日(土)


千葉からご帰還の娘1号と 娘2号は 二人揃って大阪にお出かけ。
なので
お天気いいし 私とお父ちゃんとぶらっとお出かけ。

そろそろ
ヒガンバナ咲いてるかなぁ


最近田んぼのあぜ道にも ヒガンバナ見ないよね~なんて
ちょこっと横道それながら 彼岸花を探す。


ポツポツ咲いているところも僅かにあるものの
ごっそりというのは なかなか見つからず。


草を刈るのと一緒に 刈ってしまってるのかもね~。

003_20120923142829.jpg

去年も来た 佛隆寺
018_20120923142828.jpg

咲いてる咲いてる

車もけっこう来てるよ~。
狭い駐車場は 車でいっぱいなので 他の場所に停めて。

013_20120923143242.jpg
花は まだまだこれから 今週いっぱいは楽しめそうかな。


桜の木の下で コンビニで買ってきたお弁当を広げてピクニック。

021_20120923143438.jpg
食べた後は 佛隆寺をくるりと1周。



佛隆寺を出て ぶらっと林道へ。

ぐんぐん上がって 上がる途中で見えた水田の四角い模様。
026_20120923143939.jpg


そろそろ林道も終わりかと思った時に阻まれたゲートに どきっ!!
もしかして Uターン?


獣害対策のゲートに ほっ
閉めておけば それでよしなのね。
029_20120923143938.jpg


よさげな道があれば 行ってみるぅ? 的な感じで
白い道を あちこち あっちに入り こっちに入り  



最後は R165 道の駅宇陀路室生にて 休憩。




娘たちより わずかに早く(コレ大事  笑)帰宅。
170キロのプチツー。


お彼岸のせいか どこもここも 車が多かったですね~。







 





Posted on 2012/09/23 Sun. 14:51 [edit]

category: ちょいのり

thread: ツーリング  -  janre: 車・バイク

TB: --    CM: 28





23

コメント

 

今年は猛暑だったせいか、彼岸花の開花遅くないですか?
お仕事場の工場の敷地の隅っこに彼岸花があるんですけど、昨日はまだ
当分咲きそうにないようなカンジでした ^^;

獣害対策のゲートって初めて見ました。
自分で開けて~入って閉めて~・・・なんですね!おもしろい♪
たんぼがパッチワークみたいでキレイw
黄金色の棚田とか、見に行きたいです。日本の秋は美しいですもんね♪

URL | みう #K87.J3HQ | 2012/09/23 20:43 | edit

季節 

風光明媚にバイクと棚田...凄く良いね!

私ゃ~やっぱ山が好き...バイクも(^-^;

URL | むらっち #92eFZkuY | 2012/09/24 08:04 | edit

*みうちゃん 

彼岸花 今年ちょっと遅いよな気がするかな?
去年は 今頃でもう盛りを過ぎていたよに思うのよね~

いつまでも暑かったせいやろか。。

水田 あちこち黄金色に輝いてきれいやね~
水を張っただけの水田
苗を植えられて どんどんどんどん緑の濃さを増して
それから 黄色に。

けっこう棚田の風景って好きなんよね~。

URL | divachi #- | 2012/09/24 09:09 | edit

*むらっちさん 

いいよね~ 山は。

時には海を見たくなる時もあるんやけど
私もやっぱり山が好きやわ♪

バイクだと 行こう♪って思えるところがすごいんよね~
車だと…やっぱ おっくう(笑)

URL | divachi #- | 2012/09/24 09:14 | edit

 

彼岸花かぁ・・・きれいやね。

こっちでも咲いてるのかなぁ。。。

獣ゲート! 思い出すね。 高ボッチから諏訪に抜ける林道。

東京都心部もようやく涼しくなったわ~
本格的なツーシーズン到来やわ!(^O^)/

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2012/09/24 12:19 | edit

 

佛隆寺・・
今年も行かれたのですね♪
昨年chiiさんに教えてもらって行ってから
もう一年なるんですね・・・早いな~

今回も林道もとめて走って来られたのですね(^_^)

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2012/09/24 17:34 | edit

 

おはおは^^

すり抜けもお父ちゃんについて行けるようになったか?

こっちは年中渋滞、どこ行っても都内を抜けるとき、帰って都内に入る時。
たまには30キロ以上のすすり抜け、経験してみてくれ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

良いな、彼岸花か・・・・

崩壊した(今は戻ったが)うちのお墓の周りにもたくさん咲いている。^^;

URL | パン屋 #mY3Siv7U | 2012/09/25 08:18 | edit

*akinakaちゃん 

そうそう 獣ゲートって言えば
真っ先にあの場所 のこと思い出したよ~
何するんや~って 思ったけど 閉めておけば 大丈夫なのよね~

彼岸花も季節の花よね~
この季節になると やっぱ見たくなるんよね。

そうやってね~
クーラーなしでは夜寝れへんかったよ~なんて 娘から聞いて びっくり。
9月に入って こっちはエアコンいれたことないのに 違うんやなぁ~って。

でも ようやく 涼しくなったみたいやね。
お腹出して寝たら 風邪ひくよー(笑)

URL | divachi #- | 2012/09/25 08:36 | edit

saraさん 

あっちこっちの田んぼを見渡せど どこにも彼岸花がなかったんで
この際 とばかりに 行ってきました~。


ほんとほんと あれから もう1年
早いね ほんと 早い。

あっという間。
のんびりしてられませんよね~

URL | divachi #- | 2012/09/25 08:38 | edit

*パン屋ちゃん 

おはおは^^
あの日はサ
交通安全週間はじまったばかりやし
どこに ぱんだちゃんが隠れてるかわからへんやろ?

やっぱり あちこちいてたで~


それに。
そんな長いすり抜け こっちにはないし
そんなこと 経験したくもないな~

とはいえ 
新東名できた時 合流地点で 10キロの渋滞
あれんには 参ったぁ
怖かったし。(笑)

彼岸花 いいよね
この赤が まがまがしいと いう人もいてるけど
私は好きやな。



そうなんよね~
猛暑だろうがなんだろうが 季節になれば
ちゃ~んと 花を咲かす
自然は すごいよな。

URL | divachi #- | 2012/09/25 08:44 | edit

彼岸花 

紅い花にピントを合わせた写真が特にステキです~♫
この花を見るとお彼岸て感じですね!
収穫が始まった棚田のパッチワークがまた秋を感じさせます(*^ー^*)
ご夫婦で獣道好きとは、近場のプチツーも十分楽しめそう(笑)

URL | U子 #- | 2012/09/25 19:21 | edit

 

chiiさんの日記見て 彼岸花って思って 今日は走ってたよ(*^_^*)
うちの近所は いつもならいっぱい咲いてるのに今年は少ない!
でもさすがに山手に入ると あちこち咲いてました(*゜ー^*)v
私も180kmほどのプチツーやったけど 爽快やったわぁ~♪

URL | ちーやん #- | 2012/09/25 23:28 | edit

 

彼岸花が咲き始めましたね^(^^♪
毎年お彼岸になると咲く不思議な花。
群生だととってもきれい♪♪
棚田も美しい景観。
ちょっと走ればいっぱい色々な景色見られますね。
今回は食べ物の写真がないなぁ^(^^;)

URL | echo #- | 2012/09/26 12:52 | edit

 

彼岸花、ここ数年見てないなぁ~。
好きな花の1つなんですが・・・・
日が短くなった分、プチツ~でもぃぃから
私も、お出掛けしたいなぁ~。00〇

URL | チョロ #xmQgren. | 2012/09/26 19:35 | edit

今年も 佛隆寺で決まりだね!o(^▽^)o 

chii~さん!( ´ ▽ ` )ノ
またこの季節がやってきましたねぇ~
夏が終わると 早い!早い!┐(´-`)┌
もう メッシュの季節は おしまいでぃす!
あぁ~あ!寒くなるのも嫌だし 
なんといっても 日が短くなって寂しいなぁ~
今週は ちと台風の影響も心配だけど
サッサと抜けてもろて 
次回もバッチシ走ろうねっ!・・・・・・(`0´)ノ オウ!
当然 地元でも行かないような絶景ルートを用意しております!
ほんとは 雪どけの春が良いんだけれど・・・
まぁ~!キリがないしね!

URL | KAZU弥次!ヽ(´▽`)/ #x3SrEI7M | 2012/09/27 11:38 | edit

*U子さん♪ 

お返事遅くなって ごめんなさ~い

彼岸花というだけあって お彼岸になればやっぱり咲く。
なんか自然の営みってすごいな~って 思いました。

あちこちの水田
どこもここも もうすっかり黄色ですよね~
秋です♪(笑)

「ご夫婦で獣道好き」
いやいや 決してそういうわけではないですよーーっ(汗)
いくらなんでも やっぱり路面が綺麗でないとね~。

こんなところによく連れ込まれるんで
父ちゃんは最近慣れてきたみたいです(笑)

URL | divachi #- | 2012/09/27 18:49 | edit

*ち~やん 

返事遅れてごめんやしぃ


おっ走ってきたんや~
昔やったら そこここに咲いてたのになぁ
なんや 今年はいっそう見ないような気がして。

そっか 山手に入るとやっぱ咲いてるんやね~
お天気も良かったし 気持ちよかったやろね~。

URL | divachi #- | 2012/09/27 18:51 | edit

*echo さん 

彼岸花の綺麗なところ そちらにありますよね~
あれくらい咲いてくれると 壮観ですよね~

彼岸になるときっちり咲いてくれる
自然ってすごいですよね~。

あははは
いつもいつも食い気ばかりではないですから。(笑)

URL | divachi #- | 2012/09/27 18:53 | edit

*チョロちゃん 

そうよね~
ほんとに ひが短くなってきた
5時くらいで 以前の6時くらいの感じやもんね~。

日中は 暑いけど夕方になったらひんやりやし
着るものにも悩むね~

気候がいいから ちょっと2時間くらい走っても
気持ちいいよね~

URL | divachi #- | 2012/09/27 18:55 | edit

*(´・∀・`)/~ 師匠 

あっつい夏が終わって
9月もあっちゅうまに終わってしまうなぁ
ほんと 早い早い!

昼間の暑さではメッシュでもいいんやけど
夕方は 寒いもんね~
そろそろ秋冬物も出さないとね~

そうそう 台風来てるね
日本を縦断って感じやけど
あちこちに大きな被害が出ないといいんやけど。

雪解けの5月は 空気が澄んでほんと綺麗やろうね~
それはまたそれで 行ける時がきたら 連れってなぁ~^^

秋は 秋でまた綺麗なものが見れるやろうし
楽しみやわ~♪

URL | divachi #- | 2012/09/27 19:00 | edit

ヽ(*´v`*)ノ 

彼岸花、キレイだね~
この時季はアチコチで見るけど(先週も見れたよ~^^)
こう、群集みたいなのは見たことないんだ~
一応、うちの近県にも名所はあるんだけど、激混みらしくて中々思い立てない^^;
どうせならいつかこの時季に、chiiさんご推奨の佛隆寺へ行ってみたいな♪
その時は案内してな~(*´ω`*)

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2012/09/28 11:59 | edit

*ゆ喜多さん 

あるよねえ~ そっちにも。
彼岸花の群生地 
あれは 圧巻だわ~。
一度は行ってみたいもんやと思うけどやっぱ 激混みなんやね。。。
激混みは カンベンやなぁ。


佛隆寺 案内するする~♪ 
ぜひ見においで~。
そのかわり 私が歳をとらないうちに来てなぁ~
さもないと 誰かさんみたいに
私をバイクの後ろにくくりつけて走らないとあかん羽目になるよ~(笑)

URL | divachi #- | 2012/09/28 21:27 | edit

 

いつも写真が良いんですけど
4枚目と5枚目の写真が特に良い感じですね〜
こういうの簡単そうに見えるけど、なかなか撮れないですよ。
何も考えないで撮ってるおっさん達にも見習って欲しいです。

URL | WhiteCat46 #S90rSSAo | 2012/09/29 00:22 | edit

ニャハハ (*^▽^*) 

>私をバイクの後ろにくくりつけて走らないとあかん羽目になるよ~(笑)

これはこれで面白いかもよ♪
ま~、歳云々は、うちもchiiさんちとそんなに変わらないよ~

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2012/09/29 07:59 | edit

 

@(・∀・)@ノchiiさ~ん♪

夏の陣更新せんでごめんね~ 仕事増えちゃってさ~てんやわんや
ココものぞき逃げしてるんだけど、イイとこエロエロイってるよね~

秋は短いので、全休日出動したいくらいなんだけど
また今週末も雨… ってか台風ぢゃん!! @(●゚Д゚●)@

くっそ~~~!! 雨男メェ~~~~!! [`・∀・´]ノ■ゝ

URL | 花ひつじ #NJsiWxd2 | 2012/09/29 09:40 | edit

*WhiteCat46さん 

ひえ~
耳が痛いですぅ(笑)
ちょろっと 構図とか考えたりしますが
難しい事は一切考えない っていうか 
考えられない(知識がないから 笑)感じで撮ってます~。(笑)

いつかホワイトさんにきっちりと基礎を教えていただ来たいくらいです~。

URL | divachi #- | 2012/09/30 11:06 | edit

*ゆ喜多さん 

行って行って~。走って走って~♪
ゆきちゃんの後ろにくくりつけられたら 本望やわ
ちょっと後ろでうるさいかもしれんけど
よろしゅうにね(笑)

いやいや 10年近くの差は大きいぜよ。

URL | divachi #- | 2012/09/30 11:07 | edit

*花ひつじさん 

はっなちゃ~ん♪

コメなんか 気にせんといてや~

これからバレーのほうも試合とかが増えてきて
オンになるから忙しくなるよね~
怪我だけはせんように 頑張ってや~♪

そうそう 台風
こっちはそろそろ風が吹き始めてきたよ~
そっちも 気をつけてな~。

URL | divachi #- | 2012/09/30 11:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form