09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

雨雲から逃げろ  

一度途中まで書いたのにぃ
保存せずに 画面をけしてしもた。。。


気持萎えてしもた(笑)



ので

ダイジェストにて。

9月16日(日)

どうしっよかと 言いながら
お天気いいので 11時ごろ 信楽方面へと しゅっぱ~~つ。


カメラは バッテリー入れ替えるのを忘れていたため 使用不能。


信楽R307から 山方面へ くねくねっと楽しく走る。
途中ポツポツ とくるも
雨雲からにげるよに

道の駅あやま方面


コンビ二にて 昼食購入。
またまた 黒い雲に覆われ ポツポツ。


青空目指して 甲賀方面

道路横にあずま屋発見。
DSC_0109.jpg


気持ちのいい風に吹かれながら 昼食。 
これからの季節は 外ご飯がええなぁ~。

DSC_0108.jpg
そろそろ 珈琲セットの出番かな。


走ってきた クネクネがちょっとおもしろかったので
その道を 戻る事に。

うーーー やっぱ坂道 ちょい難し。


好奇心に負けて 入った道は 
うははははは。

両側 畑 道の真ん中に草 そして 苔
県道やけど 農道まんまやん。




「鶏鳴の滝」 やて。

行ってみよーーーっ!

滝があるだけあって やっぱじめじめ 苔が生えてる。

駐車場に着くと 意外や 車が数台。
有名なん? ここ。
DSC_0110.jpg

8個の滝があるんやて。

DSC_0111.jpg

せっかくやから 行ってみよう~
DSC_0113.jpg

ここからは 狸さんが ご案内。
DSC_0114.jpg

狸ある所に 滝がある。
DSC_0115.jpg

ここが 鶏鳴の滝 
DSC_0117.jpg
けっこう でっかいぜ~
DSC_0122.jpg

ここが 終点じゃなさそうなんで 
せっかくやから 行ってみよ~
DSC_0123.jpg

DSC_0125.jpg

DSC_0126.jpg
砂防ダムに水がたまって ちょっと綺麗やね。
DSC_0127.jpg

ちょっと しょぼい滝
DSC_0130.jpg

「岩しだれの滝」やて ここは なかなかいいね~♪
DSC_0133.jpg

そして これが 最後らしい
ふーーーーーん。。
DSC_0135.jpg

登ってきたら 当然 降りて行かないと 帰れないよね~

意外とお間抜けな 狸の後ろ姿
笠の所に穴があいてたんや
DSC_0137.jpg


やっぱ 鶏鳴の滝が一番やったね~。

DSC_0138.jpg


R307に出て いつものコンビニにて 休憩。


W600の女子ライダーさんと お話。
1年に 3回か4回しか 乗らないんだって しかも2台体制 やって。
もったいない話やなぁ。。


5号から 途中 ちょこっと入って 三山木に出て 帰宅。







 





Posted on 2012/09/19 Wed. 21:11 [edit]

category: ちょいのり

thread: ツーリング  -  janre: 車・バイク

TB: --    CM: 18





19

コメント

異常な雨男 

僕もバイクがあれば、こんな乗り方してみたいですね。

しかしもしバイクを持ってて、ツーリングとかに行くとしたら、友人である「がっちゃん」は外せないわけで...

奴は異常な雨男。先日も一緒にH-Dのディーラーに行って、がっちゃんが試乗したら、それまで晴間が見えてたのに、まさかの雨。

そんな奴とツーリングに出掛けたら雨雲からは絶対に逃げられません(ーωー;)

しかしコーヒーセット持ってバイクで一乗、良いですな~。バイク、欲しいな~(⌒-⌒; )

URL | むらっち #92eFZkuY | 2012/09/20 06:28 | edit

いいよなぁ・・・(@_@;) 

平日に旦那様とまたまた行ってきたのね。

近場でも知らないところって意外にあって。。。寄ってみる価値あるなぁv-10

今週は・・・天気よさそう。走れしそうですわ。

旦那と共に腰痛もちなんでv-22天気に左右されて・・・車になってるかも。

バイクと食欲の秋だねぇv-34

URL | Kon #- | 2012/09/20 08:05 | edit

 

たんたんたぬきの●玉は~♪

って
歌いたくなるとこやなぁ。。。
( ´艸`)にひひ

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2012/09/20 12:25 | edit

 

信楽にこんな滝があったんですね^^
何度も走っていても知らなかった~

>狸の後ろ姿
ほんとほんと(笑

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2012/09/20 14:19 | edit

 

って言うかさ~、何処に雨雲が居てんの~?

ピーカンやん( `ー´)ノ

逃げんでよろし、向かっていかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さすがお父ちゃん、危なそうなところは危険を顧みず先頭です。
足が攣ったふりとかはしないのかな、私のように。(爆)

URL | パン屋 #mY3Siv7U | 2012/09/20 17:12 | edit

*むらっちさん 

くくくく。。。
すごいわ やっぱり。
がっちゃんの 威力。
初めてがっちゃんと会った時も 晴れやったのに やっぱり雨ふったもん。


そこはもうあきらめなしゃ~ないね。
腐れ縁ってやつ?(笑)

春や秋は 珈琲セット持ってツーリング♪
バイクって いろんな楽しみ方ができると思うんよね。

買っちゃって買っちゃって~バイク♪

URL | divachi #- | 2012/09/20 21:14 | edit

*konちゃん 

これは 日曜日やよ~(笑)

そうそう 意外や知らないところがたくさんなんよね~。
行ってみると ほぉ~ってな場所もあったりで。

段ちゃん 腰痛もちなんや。
腰は要 大事にせんとね~。

これからは 風景も食べ物も美味しい季節やもんね♪
楽しもうぜ~♪

URL | divachi #- | 2012/09/20 21:16 | edit

*akinaka ちゃん 

くくく…
たんたんたぬきの●時計~ って歌う事もあったような?


さすが信楽
こんなとこにも狸を利用してるんやぁ~って
妙に感心してしもたわ

URL | divachi #- | 2012/09/20 21:18 | edit

*saraさん 

でしょ~?
いつも ちょっと気になってたとこだったんだけど
偶然に見つけて 入って見れば
ほぉ~って感じで 。

こういう場所ってあっちこっちにあるのよね~

URL | divachi #- | 2012/09/20 21:20 | edit

*パン屋ちゃん 

来てたのよ 雨雲。

書いてるっしょ? ポツポツがきたって。
いっときは 青空より雨雲のほうが 多くなって
こりゃ雨覚悟だね~なんて時もあったわよ~。

いやいや
ワシ…パン屋ちゃんほど 根性据わってないし
そんなに 雨に慣れてないもーーーーーん。(笑)

これしきの坂道で 足が攣ってたら ドコモ行けないわよー。

URL | divachi #- | 2012/09/20 21:23 | edit

 

ええ季節になってきたから 走りやすいやろね!
私も 今日 バイク乗りたい気分になってたんやけど
お父ちゃん帰ってきてたしで気がそげました(笑)
そやけど chiiさんもお父ちゃんも元気やなぁ
私も もちょっと元気出して頑張らんとな(*^_^*)

URL | ちーやん #- | 2012/09/20 23:39 | edit

ひゃー 

滝の小道、けっこう勾配がキツそうだね~(・∀・;)
いい運動になりそうw

狸の笠って、みんな穴が空いてるの?
なんか可愛らしい( 艸`*)

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2012/09/21 08:16 | edit

*ち~やん 

ええ季節になってきたなぁ

いつもが家ん中やから
休みの日くらい 外に出たい気分なんやわ。

距離は伸びなくても
ちょろちょろっと走って
外でご飯食べたら それだけで 気分転換

走ってや~

URL | divachi #- | 2012/09/21 08:36 | edit

*ゆ喜多さん 

勾配…きついんやろかぁ
意外と歩きやすかったけど・・あんなもんちゃうやろか。。(笑)

そうそう 狸の置物
後ろから見る事なんてなかったから
こんなふうになってるんやぁって
ちょいびっくり。

あれは焼くための穴なんやろうかね~


> 滝の小道、けっこう勾配がキツそうだね~(・∀・;)
> いい運動になりそうw
>
> 狸の笠って、みんな穴が空いてるの?
> なんか可愛らしい( 艸`*)

URL | divachi #- | 2012/09/21 08:42 | edit

やっぱり信楽なんだねぇ~! 

chiiさん!o(^▽^)o
良い滝見つけたねぇ~
今回は chiiさんのことだからR422からグルーっと回って
下の方から334を廻ってきたのかな?
思い立ったらちょこっと2人で走りに行けちゃうんだから
ぜいたくな環境でぃすな!(*^_^*)
それにしても
あのタヌキさんが出てくると・・・
やっぱりお信楽なんだなぁ~って思いますね~(´∀`)
僕らが行った時は
あんまり天気が良くなかったからゆっくりできなかったけど
こんな滝にまで タヌキさんを置いているあたり
信楽のこだわりを感じるね!
外ごはん賛成~~!(^O^)
これからはまた chii”sカフェの季節ぢょ!
僕は いつも飲む係だけど・・・( 」´0`)」

URL | KAZU弥次!ヽ(´▽`)/ #- | 2012/09/21 12:45 | edit

*(´・∀・`)/~ 師匠 

うんうん
前からR422でみっけて 気にはなってたんやけど
偶然の産物で みっけたからいってみたよ~
意外やたくさんの滝があるんで びっくらした。

信楽は狸なんよね~

こんなとこに何気につかわれてるとこが また いいよね~

これからは 外ご飯やね~
ゆっくりのんびり走る時にはこれが 一番♪
外の空気がまた ご馳走やもんね~♪

URL | divachi #- | 2012/09/21 14:39 | edit

 

走ってますね~♪
思い立ったらフラっと行けちゃうのがうらやましい!
暑さ寒さも彼岸までっていうけど、急に涼しくなって、走るのに絶好の季節ですよね。
滝、いいですよね~w わたし、大好きで。
今度のお休み、お天気だったら、また滝巡りしてこよぉかな♪なんて思いました!

URL | みう #K87.J3HQ | 2012/09/23 05:31 | edit

*みうちゃん 

距離はそんなに走ってないんだけどね~
ふらふらっと 外に出るのが楽しい♪

マップルにけっこう滝が表示されてるよね~
そういうのもいつもスルーしてしまうんやけど
偶然そういう場所に行きあたったから行ってみたら
意外や 楽しかった~

大きい小さいにかかわらず 滝のある場所って
マイナスイオンたっぷり♪でいいよね~

URL | divachi #- | 2012/09/23 14:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form