04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

グルメサーカスinわかやま橋本 

土曜日
な~んにも予定はないし 天気予報もイマイチ
ひまやしぃ

娘2号誘って
某女将が告知していた グルメサーカスへ

あちこち田んぼが綺麗ですね~
DSC_0089.jpg

とうちゃ~く
DSC_0090.jpg
駐車場もい~っぱい
停めるところがあるかどうか心配やったけど
けっこうすんなり停める事できて。


うひ~ぃ

うまいにおいが漂ってくるぅ

山桜スモークのウィンナー
そばめし 炭火焼の鳥 からあげ

あちこちの全国の美味いもんが たっくさん出てますよん♪
DSC_0091.jpg
あれもこれも食べたいけど
とりあえず 1周


体育館の中にも 海鮮ものやら スウィーツ


体育館にて 女将と遭遇
しばし 言葉を交わすも
食べ物に つられ フラフラ ぶらぶら


最初に どこやらの小籠包いただいて
次に 浜松餃子 アツアツでうまし♪
DSC_0093.jpg

そいで 気になっていた富山の黒ラーメン
DSC_0096.jpg
黒い色やからこってりで味が濃いのかとおもいきや 
意外とさっぱりカツオだし 
いけるぅ♪



ちょっとひといき かき氷いただいて
そろそろお腹も満腹状態。


あたりにさわやかなレモンの香り。

DSC_0099.jpg

体育館入口で売っていた 生レモンをギュッと絞った
生レモンスカッシュいただいて
(旦那はビールね♪)

DSC_0100.jpg

そうして最後に スモークソーセージ購入。



娘の運転にて まったり帰宅。


こういう催しって 行った事がなかった我が家
大満足♪

家に帰って スモークソーセージをつまみに
また いっぱい♪

ウマウマの土曜日をすごしました^^ マル



Posted on 2012/09/08 Sat. 23:09 [edit]

category: 日々

thread: 日記  -  janre: 車・バイク

TB: --    CM: 20



08

コメント

おはようございますm(__)m 

chiiさんも行ってはったんですかぁ~

実は私も!って… (笑)

美味しいもの食べれたんやったら良かった
って 主催者やないですけどね(^-^;
私もあんなけ 店出てる想像してなかったんで
どないやろ?と思いつつ出かけてみたんやけど

一品が結構ええ値したんで あれもこれもはよぅ食べやんかったわ
今日も予想に反して 天気よなりましたね

昼頃まで ゴロゴロして(まだパジャマのまま)

昼から 昼飯かねてお嬢積んで久々バイク出して
例の新しいカフェ 視察に行ってみよかと(^-^;

URL | ちーやん #- | 2012/09/09 10:06 | edit

いいなぁ♪ 

私もTVや誰ぞのブログ等で見るだけで、こういう催しって行ったことない~
一度は行ってみたいけど(*^m^*)
そんなに大混雑ではなかった?
写真で見るくらいな感じだったらいいな。

親子3人、お人形さんみたいに可愛らしい娘2号ちゃんの運転で、
ゆったりステキな1日でしたね!

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2012/09/09 23:18 | edit

 

こんなに本格的なんだ!!
神戸、横手、十和田。。。  ん~全国各地からの出店ってほんとなんだね!

量もちゃんとした量だから
種類はいくつも食べられないね。。。

空腹にして勢いつけないと。。。


自分なら大丈夫だけどね♪

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2012/09/10 07:19 | edit

*ち~やん 

ち~やんも 行ってたんや~(ノ゚ο゚)ノ
って(笑)

決行いっこいっこ ええ値段してたなぁ
せやけど
ああいうの行くの初めてやったし
あれこれ出店が出てるのを見たら ウキウキしてしもたわ(笑)

天気予報 大はずれやな~
まぁお天気やったらてんきやったで バイクで走ってしもたし
あんまり一緒に行動する事のない娘と一緒に行けたんで
ヨシとしよう~♪

日曜もまたまた天気よかったなぁ
雨も降らず。。

ま~これはこれで よかったんやけどね

で 例のカフェ行ってきたん~?

URL | divachi #- | 2012/09/10 08:36 | edit

*ゆ喜多さん 

そうなんよね~
こういうの初めて行ってきたわ~
全国各地のうまいもんが集まってたよ~

どれ食べよう~って迷うんやけどね。

行列のできるとこと できへんとこって
歴然とした差がでてたわ~
不思議なもんやね

娘もいてたし
たまには 3人でこういうのも ええかと^^

URL | divachi #- | 2012/09/10 08:39 | edit

*akinakaちゃん 

そやね~
けっこう大きな体育館やったし

外は外で全国各地の美味いもん

お値段も もっと安くしてくれたら
もっと宣伝になるんちゃうかと思うねんけど
費用もかかるし 大変なんやろうね。

何人かで行ってみんなで 分けてたべて品数たべるってのが
いいかもね~

いくらakinakaちゃんでも…
えーーっ? そんなに食べられるん?

URL | divachi #- | 2012/09/10 08:43 | edit

 

今回は家族でグルメサーカスのイベントへ♪♪
しかしいっぱい食べましたね~(o^^o)
美味しいと次から次へと手が出ます。
娘さんの運転でビールも飲めて良かったですね。

昨日はサントリーウイスキー工場見学ツーへ行ってきましたが
試飲のウイスキーは飲めずなっちゃんでがまんでした(^^;)

URL | echo #- | 2012/09/10 11:40 | edit

 

おは~^^

こういうのって 端から食べたいけど、意外と食べられないんだよね。

あっ 別腹たくさんお持ちでしね(爆)

それにしても、週末にお父ちゃんお母ちゃんの面倒見てくれる
お嬢はそうそうおらんやろね。

しかも運転代行まで(爆)

URL | がっちゃん #mY3Siv7U | 2012/09/11 05:53 | edit

* echoさん 

運転してくれる人がいたら
安心して飲めますね~

私は飲まなかったんですが
途中 睡魔に襲われて 結局娘にバトンタッチ

子供が大きくなると だんだん一緒に過ごす事も少なくなりますからね~
たまには いいかと。

バイクや車だと 試飲なんかあったりすると 辛いですよね~(笑)

URL | divachi #- | 2012/09/11 08:18 | edit

*がっちゃん 

こういうのって 思ったより意外と食べられへんね~
値段のほうも いいお値段してるよ^^;

中華街みたいにさ
もっと量を少なくして 値段も半分くらいにしてくれたら いいのにね~
そしたら いろんなものたべられるのに
ちょっと残念やね


私ら 面倒みてもらってるのか?(笑)

URL | divachi #- | 2012/09/11 08:21 | edit

生粋の?まほろばっ子だね! 

chiiさん~o(^▽^)o
たまには
お父ちゃんと仲良しの娘さんも一緒に 
お食事がてらグルメサーカス!
とっても良いですねぇ~(^-^)
ってことは
おウチは空っぽでワンちゃんは 大ジョブだったのぉ~
まぁ~それほど着きっ切りじゃなくってもイイのか!(^^;;
それとあの
富山の黒ラーメンは 富山で食べられるんだろか?
こうやってあちこちの産地のものが食べられると
また行ってみたくなるねっ!( ´ ▽ ` )ノ
ひぇ~
無料じゃなくてもいいから
高速1000円!復活しないかなぁ~┐(´-`)┌

URL | KAZU弥次!ヽ(´▽`)/ #x3SrEI7M | 2012/09/11 09:59 | edit

*(´・∀・`)/~ 師匠 

早速つかってくれちゃって~(笑)

ほんとほんと
高速1000円復活してくれたらな~
あっちこっち行けるのになぁ ほんま残念なことやわ。

あちこちのもの食べれるのはいいけど
食べられる量は決まってるから ほんとちょっとしか食べられへんのが難点やね~
少量でいいから 数食べたいね(笑)

URL | divachi #- | 2012/09/11 10:30 | edit

お初です 

俺もお初で書き込ませてもらっちゃうかな~

餃子...美味そうだな~

和歌山も...懐かしいな~

URL | むらっち #nLU5wC3. | 2012/09/11 18:13 | edit

 

バイクに乗れなくても、満喫できた休日となりましたね(?)
美味しいモノを美味しくいただける事に感謝ですね。
味覚障害になって、特にそう思います。

で・・・TOPの絵は誰が描いたの?
chiiさん?(;゚Д゚)!

URL | チョロ #xmQgren. | 2012/09/12 11:37 | edit

 

私も日曜日に行ってました。
家族4人、バイク2台でタンデム・・・これが一番でしたわi-1
車は満車でね。でも、バイクはススイノスィッとv-10
外も中もいろんなもんあって面白かった。餃子、焼きそば、肉、焼き豚丼etc食べまくった・・・娘たち。
デザートは、かき氷、きなこ団子・・・v-359
帰りは、散歩しつつi-224ココロのパン買って帰りました。

橋本も・・・変わってきたなぁ。都会になってきてます。

そうそう、私もトップの絵が気になる。
どなたかに書いてもらったの?それとも・・・chiiさん?・・・旦那さま?
 

URL | Kon #- | 2012/09/13 08:24 | edit

*むらっちさん 

ようこそ おいでくださいました(笑)

浜松餃子美味しかったよ~
宇都宮餃子もたべたかったんやけど
やっぱり量が多かった。。

量が多いのよ ひとつひとつ。
それが難点^^;


うん? 和歌山 行った事があるのねん?

URL | divachi #- | 2012/09/13 09:37 | edit

*ちょろちゃん 

バイクに乗れなくても
暇だったので 行ってきましたよ~

そか。。
味がわからないって
楽しみみたいなものが奪われてしまうんだろうね。。
ほんと 
元気である事自体に感謝しなきゃだめだね。

トップの絵?
あーーっ(笑)

これ 写真の加工です♪

URL | divachi #- | 2012/09/13 09:39 | edit

*konちゃん 

日曜日にいってきたんや~♪
しかもタンデムで家族4人!
さすがやね kon家は。

そやね~
私が知っていた橋本あたりは
もっと田舎で(ち~やんに怒られるか? 笑)

やっぱあの橋本道路だとか影響は大きいよね。

あの絵
あははは~~
写真を 簡単加工
パステル調っていうんだっけか・・
ポンとワンクリックでこんな感じになるのよ(笑)

URL | divachi #- | 2012/09/13 09:43 | edit

そうそう... 

こんちは~

和歌山は担当してた取引先の支店があって毎月行ってたよ~
展示会とかも多かったし...同期の奴が和歌山出身で、結構馴染み深いんですよ~(^-^;

URL | むらっち #92eFZkuY | 2012/09/13 12:13 | edit

*むらっちさん 

そか お仕事でね
行ってたんかぁ~。

今来たら かなり変わってるからびっくりするかもよ~

URL | divachi #- | 2012/09/14 08:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form