03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

野菜購入プチツー 

朝から生駒の山に厚くて黒い雲

天気予報も降水確率60%と少々高いし
どうするかね~
な~んて 思っていたら
10時くらいには 雲もなくなり晴れてきた♪

とうちゃん ちょっと行くぅ?

ってなことで 野菜購入目的で 月ヶ瀬方面に。



今日は もう9月1日なんよね~
せやけど まだ 夏休みかぁ

夏休み最終の土日やからか 車も少なめ。
R369 こっちから月ヶ瀬方面へ走るのは 久しぶりかも~。


稲がもう黄色くなってるよ~。
006_20120901201524.jpg
やっぱ秋近しやね


要注意のあの場所では
やっぱり 白黒パンダさんが取り締まりの準備
今日は奈良行きを取り締まりかなぁ~?


湖畔の里には 今日はまたたっくさんのバイク
お天気いいからやね~。



月ヶ瀬温泉
011_20120901201524.jpg

ここの地場産販売所にて 野菜を購入。
010_20120901201524.jpg
ぎっしり入ったピーマン100円 でっかい茄子5本100円
やす~~~いっ♪
ピーマン しいたけ ねぎ 茄子 三度豆 ぶっとい胡瓜 に みょうが とまと ゲットン♪

サイドバッグ シートバッグに収まるほどですよん♪

お天気も まだまだ持ちそうやし
82号 から  島ヶ原
 

やぶっちゃランドに。
温泉施設があったり キャンプ場なんかの野外施設もある場所
食堂もあるようで。

野菜を詰めてますからね。 バイクを日陰に停めて。
013_20120901203545.jpg


靴を脱いで入っていきます。

二つのお店があるようで
そのうちのひとつ 里山料理どんど のほうへ
016_20120901204226.jpg
父ちゃんは 精進料理定食 私は湯葉定食など 頼みまして。
022_20120901204226.jpg


お腹がいっぱいになった後 ゆっくりお家方面へ。

R163  大型車通行禁止の文字に誘われて
方向的にはヨシ
横道に ちょこちょこっと入って見れば

最初 ひゃっほ~♪ ヽ(゚∀゚*)ノ

…やったんが 
途中から 
そりゃ大型車無理だわさ~の集落の道

キタ━:,。★(○'v`ノ)ノ━ァン♪
山ん中にはいるやん~♪  

って 思ったら 苔やしガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

苔がなくなったと思えば
今度は 普通車だって大変よ~の集落の細い道
挙句の果てに結局163に戻る羽目に。



R163から 82号 高山ダム。


父ちゃんバイクのウィンカーの調子が悪く
80号から 
いつもお世話になっている整備工場M氏の 所に。
 ( またまたお世話かけてすみません^^;)



直してもらって 
帰宅~。


お野菜いっぱいゲットして
クネクネほどほどに 楽しんだプチツーでした。




Posted on 2012/09/01 Sat. 21:12 [edit]

category: 日々

thread: 日記  -  janre: 車・バイク

TB: --    CM: 22



01

コメント

 

うっひゃー
地場産販売所で野菜買い込みツーかぁ

主婦ライダーの鏡やな(笑)
おもしろい発想やー

冷静に考えてみぃ? 野菜買いにツーやで? おもろすぎるわ!

ん。。。 自分だけかな。。。  おもしろいと思うのは(笑)

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2012/09/02 08:28 | edit

*akinaka ちゃん 

(*´ェ`*)ソォナン?ー

おかしい事ちぃ~~っともあらへんと思うねんけどなぁ。

どこへ走りたいっていう 大きな目標なくて
がっつり走りたいってんでもないし 
せやけど ちょっとバイク乗りたいやんって言う時に 最適の走る目標♪
ほどほどにクネクネあって 涼しい場所っていうたら コレ♪

一石二鳥とはこのことよぉ♪

あきなかちゃんも おっきなサイドバッグつけてるんやからさ~
奥さんのお土産に いっかいやってみそ♪

妙な満足感感じられるしぃ(●´ω`●)

URL | divachi #- | 2012/09/02 10:37 | edit

やっぱ 野菜だよねっ!(`0´)ノ オウ! 

chii~さん!o(^▽^)o
僕も オラッチェなんかに行くと
とっても野菜が安くって しかも美味しいので
ついつい 買ってきちゃいます~!
梅干も あちこちに行った時に買うようにしていて
なくなると
そろそろ お目当ての場所に買いに行こっと思うくらい!
スーパーでは 最近 甘っちょろい梅干しか売ってないから
地元のお母さんたちが漬けたヤツが
また 酸っぱくって美味しいんだよねぇ~
次回は 道の駅で 唐辛子でも買ってこよっと!
だって
梅干は・・・・そろそろだもんね~o(^▽^)o

URL | KAZU弥次!ヽ(´▽`)/ #x3SrEI7M | 2012/09/03 02:12 | edit

*(´・∀・`)/~ 師匠 

だよねだよね~
さすがに真夏は 無理かもしれないけど
これから 涼しくなって食欲の秋がやってくると 特にいいよね。

地場産の梅干しはでっかくて ぷりぷり
美味しそうだったよん♪

こっちの梅はもうちょっと待ってや~

URL | divachi #- | 2012/09/03 08:26 | edit

 

お野菜買い出しツーかぁ・・・積載能力皆無のウチの子たちじゃムリだな ^^;
夏野菜、美味しいですよね~♪
買い出しはムリだけど、お仕事場の裏に畑があって、夏野菜作ってるので、
ほぼ毎日もぎたて食べられるんですよんw

ぷらっと買い出しにランチに、ちょこっと迷走
いつもおとーちゃんと一緒でウラヤマシス・・・いいないいな♪

URL | みう #K87.J3HQ | 2012/09/03 21:05 | edit

 

おはよ~♪

良いね、買い物ツー(^。^)
お父ちゃんも付き合い良いじゃん(爆)

今度はリヤにコンテナでも付けて、ドッサリ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

サイドバックだとネギと大根、飛び出ちゃうでしょ(笑)

URL | がっちゃん #mY3Siv7U | 2012/09/04 08:30 | edit

*みうちゃん 

採りたて新鮮 ピーマンが元気だった(笑)

おーー畑?
それ いいなぁ
毎日少量でも新鮮もぎたて野菜。
作る楽しみもあるだろうし いいな~~~。
それに勝るものはないよぉ

こっちこそうらやましぃ


走ろうと思えば 気を使わない相手がそばにいるってのは楽かもね~
どう?
みうちゃんも。
これから そういうの見つけてみる?(笑)

URL | divachi #- | 2012/09/04 09:28 | edit

*がっちゃん 

男の人ってこういうのに 付き合うのって嫌がるんやろうか?
そかぁ。。
付き合いが いいのかぁ?

よぉわからん。
うちはいっつもこんな感じやし。
無理してない感じなんやけどなぁ。
私だけが 思ってる事か?(笑)

ネギ大根。
o(*'∇')oウフフフフ♪
それはさ~ 買った場所で
ちゃ~んと半分に切ってもらうわけよ。
で すっぽり収納。

URL | divachi #- | 2012/09/04 09:32 | edit

 

ははは^^
バイク乗りに限っては「そんなことね~よ」(笑)

わざわざ用を足しに「峠」経由は当たり前じゃろ(*≧m≦*)ププッ

ただただ羨ましいってことじゃよ。

URL | がっちゃん #mY3Siv7U | 2012/09/04 11:34 | edit

野菜いっぱい 

バイクで産直巡り、良いですね♪♪
しかし搭載能力に限界のあるバイク、バックがあっても・・・・・・いっぱい買うたなぁ!!
大根は?(笑)
新鮮野菜で美味しい料理出来たと思います♪♪

土日でキャンプライブ開催しました。
土日だけ雨(>_<)
普段の行いですね(爆)

URL | echo #- | 2012/09/04 17:20 | edit

月ヶ瀬・・ 

私も近いからお散歩ツーや車で
ちょこちょこお野菜買いに行きます~(^o^)

新鮮でお安くてイチヨウ主婦には嬉しいよね(笑
ここ行くと梅干しじゃなく田舎紅生姜漬けを買ってかえるんです。
これはいつもお弁当にスライスして入れたり
お好み焼きにきざんでいれたりと以前まで奈良県民としては
懐かしいお味なんです~(^o^)丿
やぶっちゃも行ったのね~

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2012/09/04 18:16 | edit

*がっちゃん 

そかそか
バイク乗りの父ちゃんはみんな心優しいんやなぁ
まぁ 峠なけりゃ私も野菜買いに バイクなんてのらへんけどね。(笑)

ぐふふふ
もっと羨ましがってくれ~(笑)

URL | divachi #- | 2012/09/04 20:57 | edit

* echoさん 

あららら~
雨なのに決行したんですね~
そりゃまた きっと忘れられないキャンプになった事でしょうね~(笑)

美味しそうなものを見ると つい・・・買っちゃいますね~。

URL | divachi #- | 2012/09/04 20:58 | edit

*saraさん 

月ヶ瀬 割とお安いですよね~
新鮮だし。

紅ショウガ 
私も大好き~♪
梅干しをつける時に一緒に漬けましたよ~。

そうそう 細く切ってご飯に押しておくと
もうそれだけでご飯がたべられますよね~♪
鰹節と混ぜて ご飯にのせると これまた さいこーーーっ!+.:*☆('v`*艸)+.:*☆

URL | divachi #- | 2012/09/04 21:01 | edit

いいなぁ(人´∀`).☆.。.:*・ 

ツーリング先で野菜とか買う女性(主婦)ライダーって
けっこういるよね( ´艸`)
うちもたま~に。
それを目的には出かけないけど(笑)

お散歩ツー、いいなぁ。
うちは平野から脱出するのが大変ですき、
こういうところはやっぱしchiiさんちが羨ましいよぉ (*- -)σ ツンツン

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2012/09/04 21:05 | edit

 

はじめまして
XJわんこと申します。

同じXJ6Sのワインレッドに乗っている方からのコメントで
テンション上がっちゃいました(^O^)

今まで まだ一度も他のXJワインレツドに遭遇したことがないんですよ~
こんなにカッコいいのにね

chiiさんのXJ スモークスクリーンかっこいい~
高速走行とか楽チンそうですね(^v^)

また ちょくちょくのぞきにきますね。





URL | XJわんこ #- | 2012/09/04 21:14 | edit

 

9月に入り朝晩、急に涼しくなりましたね♪
私も先日、飛騨へお出かけした先で
プチトマトやらキュ-リからゴ-ヤやら
とにかく、袋いっぱいに詰め込んで売ってるお野菜が
気になって(すべて100円)しかし、バイク(/_;)
R-1は合羽を積める収納もないぐらい・・・
しかも、炎天下の中、お野菜買って帰っても鮮度が落ちちゃう。
chiiさんは、どうやって持って帰って来るんですか?!

URL | チョロ #xmQgren. | 2012/09/05 08:01 | edit

*ゆ喜多さん 

o(*'∇')oウフフフフ♪
な~んかね
ちょっと走りたい時に 当てもなくぶらっと走るよりは
目的があれば 走りやすいかと思って~♪

そかぁ そやね~
出もさ~そっちは ちょっと乗れば
もう絶景の道が近いやん~ それこそが羨ましい。。

URL | divachi #- | 2012/09/05 10:22 | edit

*XJわんこさん 

早速コメントありがとうございます♪

私も♪
同じ赤ディバの人を見つけた時
ウワーー♪って声だしてしまいました(笑)

一度 信楽に向かう県道5号で赤ディバの方とすれ違った事があるんですが
もしかしたらXJわんこさんだったかもしれませんね~。
高野山で ガンメタも見ましたよ~。

でも 赤が一番かっこいい♪(爆)

スクリーン
少し大きくなったんで 高速走行 少しですが
風の当たるのがマシになったように思います。

こちらこそ
また遊びに行かせていただきます♪
よろしくです~♪

URL | divachi #- | 2012/09/05 10:26 | edit

*ちょろちゃん 

新鮮な野菜見ると つい 買って帰りたくなりますよね~

私はサイドバッグをつけてるから
そこにいれて帰りますよ~
でもあんまり距離があると 暑さもあるしね~

一応 クーラーバッグを入れてるんですが…。
でも
サイドバッグとはいえ 「揺れ」には勝てませんよ~
だから 柔らかい野菜は駄目ですね~

なるべくガサゴソ揺れ動かないように
ある程度詰め込むほうがいいかも でした(笑)

URL | divachi #- | 2012/09/05 10:30 | edit

 

これからが走るのにいい時期ですよね。
お父ちゃんが、一緒って一番気が楽で・・・気を使うけど
手っ取り早いツーの相棒です(*^。^*)

野菜が新鮮でお安い。
私も時々買ってます。

URL | Kon #- | 2012/09/06 08:06 | edit

*konちゃん 

返事おそうなってごめんやしぃ^^:

手っ取り早くてお気軽な相手・・確かに確かにぃ(笑)
出る時間も帰る時間も気にしなくていいしね~

やっぱり~?
買って帰るよね~
新鮮だもん

URL | divachi #- | 2012/09/08 22:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form