04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

お久しぶり♪のランチツー 

8月21日(火)

001_20120822103051.jpg
さいちゃん お久しぶりぶり~♪

こんなに近くに住んでるってのに
会うのは あの4月末のしらびそツー以来だよー(*≧∇≦*)

なんのかのと忙しいさいちゃんと や~っと一緒に走れるよ~。




朝 9時に 近くの○ックオフにて 待ち合わせ。

阪奈道路 
今日は暑くなりそうだぞー
002_20120822103051.jpg
奈良市内 バスの後についてしまって
だらだら だらだら


ひと汗かいて や~っと 80号。
走りだすと 涼しいね~。

空にはもう秋みたいな雲
005_20120822103051.jpg
針テラスそばを通り 宇陀方面

さいちゃんも気持ち良く走ってます~。
016_20120822103051.jpg


まず最初の目的地に到着~。
031_20120822103050.jpg



時間を見れば 10時過ぎ
なんと 看板を見れば 11時からやって 
019_20120824091829.jpg


あちゃーーーー
この奥には カフェもあるってことなんやけど
まだ 開店前やけど ちょこっと覗いてみよう♪

石と砂利の スロープを上って行くと

あれま♪
いい雰囲気ェ♪
021_20120822103457.jpg
これは 脱穀機かなぁ
手洗い場  こういうの 確か実家にもあったなぁ~~

023_20120822103457.jpg

開店前やから いいか~と

サッシに 顔をくっつけるようにして
中を 拝見

これまた 落ち着いた感じで
こんな場所で ゆ~っくり パンとお茶ができたら ええよね~~~♪
024_20120822103457.jpg
二人で こそこそ 写真撮りまくり。


で  肝心の目的のパン♪ パン♪

工房のほうは人がいてるみたいやから
声をかけてみる。


パンふたつくださいな~~~♪
なんて 事は 言わず
ちゃ~~んと  丁寧に お願いしましたよ。


そしたら
今日は 予約がいっぱいなんやけど… と 言いながらも
さいちゃんと私の分 二つを売ってくださる事に。

ありがと ございますーーーー♪

それが このパン
032_20120822103456.jpg
手にすると ずっしりと重い。

酵母のと~っても いいにおい。



パンの代金を払うのに てんやわんやで 大笑い。



バイクの所に戻って 堪らず
パンの角をちぎり 二人で パックン♪


うっま~~~~~~~いっ

パリパリと 美味しく パンに力があるぅ
そして モチモチっと 柔らかいっ!!
これは 食べるのが楽しみだーーーーっ!!!

018_20120822103456.jpg
それぞれ パンを大事に大事にサイドバッグに詰めて。


さてさて 出発。

下りは コンクリートの坂道を降りていきますよん。
033_20120822104927.jpg

ふたたび 元の道に戻って
目的地を 目指しまーーす。

038_20120822105103.jpg

コーナーが連続する二車線の快走路をはしって

室生寺の前を走ります
この橋を渡った所に 室生寺があるんです。
040_20120822103720.jpg

二車線 一車線の混在する道を走って

049_20120822103720.jpg

R369に合流 曽爾村  
兜岳鎧岳の前の道を 通り過ぎ
051_20120822105615.jpg

81号へ
 
この辺り 香落渓(かおちだに)と言って 渓流の景勝が綺麗な場所 
渓流の両岸に 天斧で削ったような断崖と柱状節理の巨岩が屹立して
雄大な自然美を 描き出している場所で
秋には 観光バスや車で 混雑する場所なんで~す。

061_20120822103719.jpg

だけど オフシーズンは この通り ガラすき。

065_20120822103719.jpg

気持ちよ~く走れます。

068_20120822103719.jpg

青蓮寺湖 横の道路を 走って
072_20120822103842.jpg

赤い橋を渡り
074_20120822104103.jpg

名張市街へと入って行きまーす。
078_20120822104103.jpg
後ろには 雨を降らすような不穏な雲
帰りは もしかしたら 雨になるかも~



11時30分
今回の目的地に とーちゃく。
079_20120822103841.jpg
駐車場にバイクを入れて。

今回のランチは 珍しく街中にある場所を 選んでみました。
080_20120822103841.jpg

カフェ ミューク。

最近この場所に移転されたそうです。

街中の カフェ ちょっと不思議な感じ。
081_20120822105925.jpg
暑いので さっき買った食パンは バッグから 出して 一緒に店内に。

街中だけど 県道からは中に入っているため
車の往来の音も聞こえず 静か。

今日のランチは カフェミューク 「今週のランチ」
087_20120822105925.jpg
かぼちゃのコロッケ ジャガイモとベーコンの煮物に 筍とハムとピーマンの酢の物? 豆腐に ゼリー
かぼちゃのコロッケは 肉のそぼろがたっくさんで かぼちゃの味がほんのりの ウマウマ♪ 

食べながら ゆっくりじっくり 会えなかった時の いろんな話♪
1時過ぎまで 座り込んでしもた。



さてさて
さいちゃん ここでケーキかお茶 するー?
それとも  

もう一軒 梯子するぅ?




って事で
15分ほど バイクで走ってやってきました
つぐみカフェ
091_20120822104242.jpg
名張のはずれ 緑の木々に囲まれたカフェ。

092_20120822104242.jpg
さいちゃんも 写真撮りまくり。

またまた 大事なパンを持って店内に。

店内には 可愛い器や雑貨
096_20120822104241.jpg

さいちゃんは ストロベリーのスムージー
私は チーズケーキとアイスティ
105_20120822104241.jpg
ちょこっと お互いのもの 試食しあいっこ。

そして またまた ここでも 時間を忘れるほどに ぴーチクぱーチク。


はっと 気がつきゃ もう4時!!


外に出て バイクの写真撮ったりしていると
しっかり カメラ目線の おっちゃんナンシー
109_20120822212112.jpg
これ なんしーしーや?
でっかいの 乗ってるんやなぁ  おっちゃんの軽トラと一緒やなぁ
気ぃつけて &▲%$”#$%& 
言葉が 聞き取れませんがな(笑)




さ~って さいちゃん 帰りますよん♪


お昼前の不穏な雲は どこへやら 綺麗な青空♪
雨の心配も なさそう~ 
112_20120822104322.jpg
よかったね さいちゃん♪


近道があるんやけどなあ~~ っと
走りはじめたは いいけれど

結局 3回も Uターンさせて しもた
かんにんなぁ 

家に帰って調べてみたら カクカク曲がらんと あの道まっすぐやったわ 
  調べていきゃ~よかった。。 



そんなこんなで 迷走しながら なんとか 近道(?) 成功

80号から 山添抜けて 帰ります。
118.jpg

80号 
ツーリングからの帰り道
ガタガタと路面は 気に入らないけど
ここから見れる 風景が ちょっとお気に入り♪ 
119_20120822104321.jpg



家近くになった時 ゴロゴロと雷と稲妻 
なんとか 雨に降られず 無事に ツーリング終了。





その日の 夕方 西の空に素晴らしく綺麗な 夕焼け。
122_20120822104321.jpg

オレンジに染まる空

125.jpg



明日も笑顔でいれたら いいね。 






Posted on 2012/08/24 Fri. 20:44 [edit]

category: 近畿

thread: 女性ライダー  -  janre: 車・バイク

TB: --    CM: 25



24

コメント

きゃーっ♪ 

またまた気持ちよ~く走って、素敵なカフェ・・・ウラヤマシスw
こんなツーリング、憧れちゃいます♪

カフェはどちらも落ち着いた雰囲気で、お料理もスイーツも
とってもおいしそう♪
居心地良くて長居しちゃうそうですねw
パンもいいな、いいな!パン大好き♪
こういうちょこっとの贅沢ってしあわせ~♪ですよね!

夕焼けがキレイ・・・日没のマジックアワー、時間忘れて
刻々と移ろう空を眺めるの好きです♪

URL | みう #K87.J3HQ | 2012/08/24 22:34 | edit

ええね♪ 

ごっつええ天気やったんやねー
朝からの青空、そんで最後の夕焼け・・・素晴らしい♪

ステキなカフェの梯子もいいなぁ。
こっちじゃ1軒行くのが関の山やろか~
こんなええとこ、そんなにない^^;
街なかならいくらでもあるんやけど・・・

青連寺湖も香落渓も、薄っすらとだけど覚えてるよー
chiiさんの飛騨ツーほどじゃないけど、初めて走る近畿圏で、
やっぱり感慨深いんよ~(*´ω`*)

saiちゃんも元気そうで良かった♪
次回は残念やったけど・・・その次こそはね!

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2012/08/25 08:26 | edit

*みうちゃん 

まったりのんびり ランチツー♪
女の子同士やったら こんなのもありやね♪

ちょこっとおいしいもん食べて
ぺちゃくちゃおしゃべりして
それでもって 大好きなバイクに乗って
これって すっごい贅沢な事よね~


あの日の夕焼け
雲がなんとも幻想的な感じだったんで
コンデジやとここまでが精いっぱい

刻一刻と変わっていくからみのがせないよねーー
でも 夕焼けが出てる時間って
結構 夕食の準備してる時間で^^;
ゆっくりみてらんないのが悩み(笑)

URL | divachi #- | 2012/08/25 10:05 | edit

*ゆ喜多さん 

ええ天気やったよ~
お昼までには なんかくろ~い雲が広がり始めて
やば~~~ さいちゃんパワー出たかっっ!!
って 思ったんやけど(笑)

夕方にはまた晴れてくれて 嬉しかったよー

青連寺湖も香落渓もはしってるんかーーw(● ̄0 ̄●)wワォッ!!!
ほんま あっちこっち走ってるんやなー
いまさらながら 驚くわっ!!

走ってない道ってあるんか???って思ってしまうわ~。

さいちゃん元気やったわ~
二人で相変わらずの ボケまくり(おもに私。。。) 笑

そうそうその次こそ 一緒にいきたーーい ネ^^

URL | divachi #- | 2012/08/25 10:09 | edit

お天気よかったですね! 

あの日のツーリングですね(^^)

お友達とのんびりランチツーリングは
お喋りや食べるものがメインになりますよね
近場でゆっくりできる場所・・・そんなところがいいですね!
うんうん・・見なれた景色です~(笑

ここは~(゚∀゚)アヒャ~プププッ

またランチツー誘ってくださいね~(^^♪

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2012/08/25 10:32 | edit

県境をぐる~っとね! 

chiiさん~o(^▽^)o
Saiちゃんも元気そうでなによりでした~!
忙しいのはわかるけど
こうして
たまには 姿を見ないと淋しいもんね!
それに またまた・・・
お揃いのサイドバックに焼きたてパンなんか仕込んじゃって!
とっても良いツーリングでした

針からは 県28で行ったの?
香落渓や赤目四八滝のあたりは
もうしばらくすると 激混みエリアなんだろうねぇ~

こうやって
高速も使わずにぐる~っと気楽に走れるのは
やっぱり 羨ましい環境でぃす!

僕も 明日は 走ってきますよ~んヽ( ̄▽ ̄)ノ

URL | KAZU弥次!ヽ(´▽`)/ #x3SrEI7M | 2012/08/25 16:20 | edit

 

おおお!久しぶりのsaiちゃん!
お元気そうで何よりやね~

パンを持って移動ってとこが面白かった。暑いからいたんじゃうってことよね(笑)
美女ふたりツーかぁ。。。
そりゃ用もないのに ナンシーおじさんに声かけられるわなぁ (=^▽^=)

マジックアワーの写真も綺麗や~
もう秋になるね

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2012/08/25 21:09 | edit

 

女性だけのツーリングだと食べる好みも一緒だから楽しいですね。
男が混じると、爆盛り、B級グルメ、ゲテモノ(爆)
などなど下品な組み合わせばかりで・・・(^^;)

ノンビリと快適な走り♪♪
Uターンは愛きょうで(笑)
ナビは付いていましたっけ?

明日は長野、新潟方面ツーリング行ってきます(o^^o)

URL | echo #- | 2012/08/25 22:23 | edit

 

おはようさん(*^_^*)
気持ちよぉ~走ってまんなぁ~♪
わたしゃ岐阜以来 肩と腕の痛みで難儀どす@(>_<)@

しかし あそこもここもって色んなとこ知ってて
読ましてもろてたら 楽しみ一杯わいてきますやん!
今度 こそぉ~っと行ったろ! みたいな (笑)
もうちょっとしたら お嬢の夏休み終わるよって
また 暇なとき付きおう立って下さい ペコリ(o_ _)o))

URL | ちーやん #- | 2012/08/26 09:27 | edit

*saraさん 

あの日はごめんなさいね~。

女はやっぱり 話・食やね(笑)

あらら…
どの場所に うふふ♪っておもってるんやろうかぁ(笑)

朝晩涼しくなってきたし
また 走りましょうね~♪

URL | divachi #- | 2012/08/26 11:00 | edit

*(´・∀・`) 師匠 

そうそう たまには顔をみたいね~
でも
日があいても やっぱりsaiちゃんはさいちゃん 変らずやし♪
ええね~♪

あの日は そうそう28だよん
香落渓や赤目四八滝は 二車線ばかりだとまぁまぁ流れるんやろうけど
1車線のとこに大きなバスが入るとどうしてもね~
混雑してしまうわ~。

普段高速乗らないって言う走りをしてると
遠くに行く時は「旅」ってきがするよ~

今頃は もうバンバン?走ってるんやろうか(='m') ゥププ
あの人はどんな顔したんやろうか
ぐふふふ
楽しみにしてますよ~♪

URL | divachi #- | 2012/08/26 11:05 | edit

*akinaka ちゃん 

しらびそ以来のさいちゃんだよ~♪

だってさ~
1斤600円もする食パンだぜぇ?
何かあったら大変だしょ?
降りるたびに パン出して持って
大事にしないとね~。

> 美女ふたりツーかぁ。。。
いつからそんな世渡り術を身に付けたんやぁ?
あっ こりゃ商売柄かぁ(爆)
そんな事言うても な~~んも出ぇへんからね~(笑)

日によって時間によって違う夕焼け
ええよね~♪

URL | divachi #- | 2012/08/26 11:10 | edit

* echoさん 

女性だけのツーリングは やっぱり美味しいものがないとね~
それを目的で走れるのが言いところですね~
暑い時間は涼しいカフェで 話に花を咲かせて(笑)
まったりツーリングもいいものです♪

ナビはつけておりませんよ~
私は マップル派でございます~♪

今頃は長野新潟方面走ってるんでしょうか~
まだまだ日中は暑いので 気をつけてくださいね

URL | divachi #- | 2012/08/26 11:13 | edit

*ち~やん 

岐阜ツーお疲れさんでした~。
あっちこっち 寄ってたくさん走ったもんなぁ

あやややや
肩・腕大丈夫どすか?
サロンパスしっかり貼って なおしてや~(笑)

わははは
こそ~っと行かんと 誘ってんか~
月~水あたりやったら 融通聞くし
誘ってやぁ~~

や~っと夏休みが終わるなぁ
もうちょっとやなぁ^^

URL | divachi #- | 2012/08/26 11:29 | edit

早速行ってきました♪ 

chiiさんのこのブログを拝見して
昨日、ミュークさんに行ってきました♪
かぼちゃコロッケがめちゃ食べたくって!!
雰囲気の良いお店でしたね♪
そのあと、私たちはつぐみカフェではなくて
近くにある、また素敵なお店に行ってきました♪

URL | エガッキー #FOTi0RoY | 2012/08/26 19:44 | edit

あざます 

メールしようと思ったら アドレスしらんかった(笑)
mixiよりこっちの方がええかとおもい こっちにコメしてみたよ。

ちーやんからアド教えてもらったらメールします。

ごっつ可愛い(私にぴったりのん)あざまぁ~す[腟究��絖�:v-207]

URL | 金ちゃん #- | 2012/08/27 00:03 | edit

あちゃ~ 

絵文字入れたら失敗してる。
最後の気にせんでくだせぇ<m(__)m>

URL | 金ちゃん #- | 2012/08/27 00:05 | edit

*金ちゃん 

お初でやんす(笑)


後から確かめたら私の携帯には金ちゃんのアドレス入っていたわ
いつ入ったんやろ????(笑)

こっちこそ おおきにぃ
初めて行けたんで 嬉しかったわ^^

URL | divachi #- | 2012/08/27 10:16 | edit

*エガッキーさん 

早速行かれたんですか~?
アクティブだぁーー!

コロッケ美味しかったですかぁ?


その後 どこへいかれたのかなぁ?^^
しりたーーいっ♪(笑)
早速拝見しにいかなきゃ~

URL | divachi #- | 2012/08/27 10:18 | edit

 

女子ツ~いいねっ♪
しかも、隼乗りの女性!
カッコィィですね~。0〇

chiiさん、走行画像上手に撮れてますけど
首からデジカメぶら下げてるの?

URL | チョロ #xmQgren. | 2012/08/27 13:24 | edit

 

Chiiさん☆久しぶりのランチツー楽しかったよ~(*^_^*)
話いっぱい聞いてくれてありがとう♪♪
あのパン美味しかったね☆☆

またステキなカフェ連れていってね!

URL | Saiちゃん #- | 2012/08/27 17:00 | edit

 

姉さん・・・おいしいもん食べてますやん。
元気に走ってますなぁ!(^^)!
羨ましい限りざんす。。。。。。。。。

暑いと乗り気が失せます(ー_ー)!!

URL | Kon #- | 2012/08/28 08:43 | edit

*ちょろちゃん 

女同士しかも気の置けない人と走るのは楽で楽しいね^^
ちょろちゃん…これ…隼違うねん。
文字がそれっぽいけどHONDAF600とかっていったんやなかったかな~

コンデジは首からぶら下げて胸ポケットに入れてる
胸ポケットがあるから かけられるんやけどね。

URL | divachi #- | 2012/08/28 08:43 | edit

*saiちゃん 

さいちゃん 楽しかったね~♪
あのパン美味しかったよね~
なんか 癖になるよな味で どんどんたべてしもたわ~

また走ろうなぁ
時間ができたらいつでも声かけてなぁ^^
そんなに頼りになるヤツでもないけど(笑)
カフェ行こう♪

URL | divachi #- | 2012/08/28 08:46 | edit

*konちゃん 

何いうてますの konちゃんこそ 結構走ってるやん。

山の涼しさを思い浮かべながら 
街場の暑さを我慢して(笑)

朝晩が涼しくなってきたし
少しは走りやすくなってきたよね~

さ~また これからやで~♪

URL | divachi #- | 2012/08/28 08:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form