09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

天川/龍神国道酷道ツーリング 

8月18日(日)

信州ツー以来 タイヤ交換に走ったくらいで まともに走っていなかったこの1カ月
わんこを娘が見てくれるというので
お言葉に甘えて 久しぶりに走ってきました。


もっと早く出る予定が
何のかのとしていたら 結局 9時40分頃出発に。



珍しく今回は 奈良市内からの写真で始まりま~す。
奈良市宝来 第二阪奈との合流地点
001_20120820153928.jpg

いいお天気やね~
そんなに暑くもなく 風が気もちいい♪

奈良市内を抜け 80号から  R369
宇陀付近 
003_20120820153927.jpg

車の少ない道をチョイスして
三茶屋から右折 吉野川横 R169
008_20120820154526.jpg
国道を避け 市街地の中を走り ショートカットルート
010_20120820154526.jpg
このあたりに来ると 風が変わるね
すっずしーーー♪
011_20120820154525.jpg

48号 珍しく 先頭を入れ変わったりながら
015_20120820154525.jpg
杉木立の中の 川遊び場所も今回はスルー。
019_20120820160312.jpg

138号 
時間は そろそろ11時
おなかもすいてきたし 
バイキング狙いで 前回立ち寄った森物語に立ち寄ったものの

なんと バイキングは 11時30分から!!

ショーーーっク
あーーぁ ざんねーーん。
バイキング 食べたかったんやけどなぁ


仕方ない
待ってる30分がもったいないって 事で
バイキングに後ろ髪引かれながらも 走る事に。

R309 天川方面 
025_20120820160312.jpg

いつも すっごく長く感じるんで 今日は 違う道をチョイス♪
026_20120820160312.jpg

R168に合流して 快走
天辻トンネルを越え 道の駅吉野路大塔をスルー。


父ちゃんが 突如言い出した

「確か この先に 野迫川村に抜ける道があったよなぁ。。」


急遽 ルート変更
橋を渡った所で 右折  732号へ

029_20120820160311.jpg

路面もいいし いい感じやん♪
コレ 最近舗装しなおされてるよね~

な~んて言いながら 気持ちよく上がって行くと
杉木立の向こうに 広場みたいなところ。

031_20120820160800.jpg
どうも 土の捨て場というか 土砂置き場というか
そんなところらしい。

ちょうど 高野町と大塔町との境になるんやね
左が 登って来た道  右がこれから 進む道

この先も  こんな綺麗な路面だとええな~
030_20120820160827.jpg


っと 思いきや
なんのなんの! 

あんな道こんな道
033.jpg
苔ーっ!!

路面が乾いて入る場所はまだしも 
濡れてる場所は きんちょーーーーっ!!

こんな道 入ってくる車もないやろうって 思ってたら
やっぱり いてるんです 物好きな車が。

幸い広めの場所で 出会ったものやから
すんなり対向できて

こんなところに道を作った昔の人はすごいよね
034_20120820161126.jpg
ようやく 道の様子がマシになったころ

732から折り返すように 733に合流して
039_20120820161126.jpg
しばらく走って 35号に合流

やっぱすずしーーーーっ
空気が全然ちがうーっ
040_20120820161126.jpg
集落の中を抜け

「父ちゃん 今日はどっちの道を走りたいー?」

「どっちでもええよー」

「んじゃ 今日は 上の道ー♪」

041_20120820161125.jpg

白い道を クネクネっと駆け上がって
雲海景勝地で 小休止♪

042_20120820162055.jpg

一番高い雲がかかった山は 大峰山あたりになるのかな。
(間違っているかも? )
043_20120820162055.jpg

野迫川村の中を抜け
733号 通行止め とあるけれど 第一の関所は なんなく 通り


前回 こんな様子やった 第二の関所
019_20120716144639_20120820220444.jpg
1カ月と時間もたてば 工事が進み
道幅も 確保され土も入れられ 後は舗装のみ となっていたけれど
車が通れないように まん中にブルドーザーが デン!と 据えられバリケード


端っこが通れそうなので 今回も よっこらよっこら
無事通過。


今回は 平維盛の里には上がらず そのまま733を進みます。
046_20120820162054.jpg
このあたりにも 豪雨の爪痕
049_20120820162054.jpg

途中見つけた アドベンチャーランドにて 
ご飯が 食べられるか 聞いたものの あえなく撃沈
ここはキャンプ・バーベキューのみで食事はできないらしい
052_20120820162326.jpg
ざんねーーーん。


今回は タイノハラ林道を通らず 野迫川温泉の前を進んでいきます。
057_20120820162326.jpg

この道 さっきのアドベンチャーランドへ行く人が 利用するせいか
意外や 車が向うからやってくる。

733から白い道に。
061_20120820162326.jpg

やがて 白い道は 高野龍神スカイラインへと合流

道は広いし きもっちいいーーーーっ
車も難なくパスして
062_20120820222325.jpg
 

時間は そろそろ13時

今年道の駅に昇格した 護摩さんスカイタワー
バイクも結構来てますね。 
065_20120820223519.jpg
道の駅に昇格したら 少しは設備なんかが充実したのかなと 思いきや
依然と変らず。


お土産が少し置いてある その二階のレストランで 昼食にしまーーす♪

父ちゃんは 鶏の酢豚風 私は山菜とあまごの天丼
069_20120820162326.jpg
あまごが 1匹まるまると 入っているのかなと 
ワクワクしながら 丼の蓋をあけると
コレ? と思うような 魚の切れ端。
ちょっと ざんねーーーんっ


レストランの窓も 全開放
窓から入ってくる風は クーラーの風のよう
護摩さん ほんっとに涼しーーーっ!


山の稜線もくっきり♪
070_20120820223519.jpg
山肌を走る林道は 豪雨の影響で いまだ通行止めだそうで。




さて ご飯も食べてひといきついたので 走りだしましょう。
今日はわんこの心配もいらないので ちょっと足をのばします。 

073_20120820162521.jpg
車も バイクもほとんどいないので 気持ちよく 下りて行きま~す。
075_20120820162521.jpg

酷道と言われる R425は いまだ通行止めとのこと
いつかは走破したいものやね~。


確か R425の南に R425に負けず劣らずの 黄色のクネクネ道があったはずやよ~
な~んて 話していて 

R371の道路標示につられ 橋を渡ったのが 運のつき・・・・
まさか 本当に その道を走る事になろうとは。 


気持ちのいい二車線やね~

078_20120820163636.jpg

「父ちゃん! 735号やてーっ!!」

「走った事ないし このまま走ろうやぁ~~」

079_20120820163636.jpg

りょーーーーかいーー♪


085_20120820163636.jpg
このあたりも 川の増水で 道の半分が ごっそり持って行かれたり
086_20120820163726.jpg
爪痕が 生々しい
090_20120820163636.jpg

091.jpg

092_20120820164042.jpg




私としては この735 いつかはやっつけてみたいと思ってたから ええねんけど
結構クネクネ やよぉ~
094_20120820164041.jpg
っと しばらく走っていたら 

 右 「熊野本宮まで 1時間30分」

と 書かれた 道路標識。




とりあえず止まって ルート相談する事に。

このまま 735を行けば 十津川温泉に出てしまう
R169に出るなら そこから また 南下していかなければならない。



あの標識が本当なら 熊野本宮まで 出るほうが 近道になる 

という事で
Uターン 
標識のとおり進んで 橋を渡ると 



通行止め

あちゃーーー

林道なので ここは 無茶するわけには いかないし ふたたび Uターン



通行止めになっていた道が
とんでもない道だった事を とうちゃんが 思い出した!!
何年か前 XJ1300に乗ってたいた頃 友人と入り込んでしまったらしい。

通行止めで良かったにゃ~~~






さて 735を戻るか 進むか。

走った事のない 735を 行こう」 と 父ちゃん。

十津川に出たら また その時にどっちに行くか考えよう





らじゃーーーーーー



細い道に元気なディバ号 
僭越ながら 先頭を走らせていただきます。
 

ちょっと苔があったりするものの 路面はまだ いい
095_20120820164041.jpg

オートキャンプ場
止まっている車は 2,3台
こういうところまで 来るんやね。
098_20120820164041.jpg

なかなか 走りやすい 大丈夫そうやね~

101.jpg

だんだんと 道の様子が 変ってくる

102_20120820164256.jpg

山肌を縫うように 細かいターンが 続く

105_20120820164256.jpg

左に 小さく急なコーナー
そして 小さな古めかしい橋で 谷を越えて いく

106.jpg

日のあたる場所は いいのだけれど 木々が 茂る場所は 苔が生えていたり

107_20120820164255.jpg

集落など なく ただ 延々と クネクネが続く。
109_20120820164427.jpg

こんなところに! と思うような所に 家が1軒だけあったり。

111_20120820164427.jpg

ようやく 人の気配のする畑が 見えたり
道路には 「文ゾーン」文字があったり

学校があるってことなんやけど 
道路沿いの家は 多くて 3,4軒

思ったより 距離のあった小学校は 意外や結構大きかったりで。
ちょっとびっくりしたり。
 
113.jpg

青空だった空にだんだんと不穏な雲が広がり始め
とうとう 雨!!


土砂降りではないものの 道路もウェット状態
 
116.jpg

雲から逃げるように 走る

117_20120820164615.jpg

雨も小ぶりになりようやく 広い道に。
この辺りは まだ 降っていない。


126_20120820164615.jpg

そして ようやく R425との 合流 
127_20120820164614.jpg
しばらく走って  R168と合流 

「父ちゃん どっち行く~?」

「雨雲が 向うにあるから 本宮方面」 


右折して 走ると またまばらな 雨
雨のかからない場所で ウエストポーチなどをナイロン袋に入れるなどして雨対策して
また走る。


路面はウェット状態やけど そんなにたくさんの雨は降っていない。
降った後かも。


道の駅 熊野古道ほんぐうにて ちょっと休憩。


めはりずしと あげまんじゅう購入。

このあげまんじゅう 地元の方が作ったとかで
白あん入いりで 生地に山椒が入って
山椒がなんとも 口に残り 美味♪
130_20120820164916.jpg


身体に栄養ドリンクも補給して

しばらく走って 本宮大社近くのGSにて 
バイクも補給。
お店の人に聞くと 1時間ばかり 降り続いた後だとか。 ラッキー♪


R168から R169へ

このあたりになると 路面はぬれていず。

小気味よく走ってくれる車の後を ついて
17時30分 道の駅おくとろにて 休憩。
132.jpg
結構悪路もあったものの 
真夏の暑さの中を走ったほど 身体は そんなに疲れていない。

まだまだ元気に走れそうや~。


さ~~って 家まで 無事に帰ろなぁ~
138.jpg


山の影が 真夏のものとは 明らかに違うよね~

日の落ちるのが 早なったもんね~。
139_20120820164916.jpg

この時間になると 車も少ないし
このルート結構ペースが速い。
143_20120820164915.jpg
だんだん 暗くなってきた
148.jpg

149_20120820165037.jpg


新しくできたトンネル 通過~
150_20120820165037.jpg
早いのは いいけど 楽しい道が 少なくなるよね~。


トンネルから続く ループ橋を超え
152_20120820165036.jpg

ダム横を 走って
155_20120820165036.jpg
東吉野から 宇陀 と繋ぎ 途中で 御夕飯を買い込み 無事帰着。



ちょっと雨に降られたけど さほど濡れず
約440キロ がっつり走った 久しぶりのツーリングでした♪




 





Posted on 2012/08/22 Wed. 00:58 [edit]

category: 近畿

thread: ツーリング  -  janre: 車・バイク

TB: --    CM: 24





22

コメント

 

オフで行くような道がいっぱい出てきましたね~(´;ω;`)
しかし、誰に気を使うワケでもなく、夫婦みずいらず
行き当たりばったりもいいもんです。
(私達は最近、しなくなりましたが)

ガッツリ走りたい・・・・
八月も下旬になり、すっかり日が落ちる時間も早くなりました。
さて、来月はあっちこっち行くでぇ~~~!って今年もchiiさんに
お会いできないままなのかしら(/ _ ; )

URL | チョロ #xmQgren. | 2012/08/22 07:38 | edit

 

735は425に比べたら まだ走りやすい!っていうか
まだ退屈せんで走れる道やで(=^_^=)
425はひたすらくねくねのブラインドばっかりやから
しかも45kmもあるし 飽きるね確実に(笑)
そやけど chiiさんも元気やんかいさっ!
私 この間のツーでは一日平均で350Kmくらいしか走ってないけど
帰ってきて めっちゃ疲れてた( ̄ω ̄;)

あっ!洞川になぁ 美味しいお店あるねん!
温泉の近くやねんけど 

URL | ちーやん #- | 2012/08/22 09:39 | edit

 

うっひゃ!青空気持ちよいなぁ!

で・・・かなり走り込んだね ^m^

体育会バイク部ですな! 走りてぃ!!

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2012/08/22 12:07 | edit

*ちょろちゃん 

結構 苔むしてましたね~
ひぇーーって感じで走りました~^^;

夫婦で出かけると 出発の時間も帰る時間も
道の選択も気にしなくていいって言うのは 楽だよね~。

だんだんと 日が短くなってきましたね~
なんやわからへんけど
こうなってくると 焦りのような気持が出てくるよね~
おかしなもんだ(笑)

会いたいね~ちょろちゃん
今年こそって 思ってたのに
あっというまに 9月やもん… ほんとに会えるやろか。。。

どっかで 落ち合う?(笑)

URL | divachi #- | 2012/08/22 12:18 | edit

*ち~やん 

さすが ち~やん あっちこっち走ってますなぁ

R425開通するんは いつやろうね。
どんなに長かろうが やっぱり走ってみたいんよね~。

高山 楽しかったやろうなぁ。。
すずしかったやろうなぁ

せやけど この日前日の雨のせいか
ほんま 涼しかったさかい 結構疲れもなかったで~


で?

洞川に 美味しい所?
行く行くーーーーっ!

URL | divachi #- | 2012/08/22 12:21 | edit

*akinaka ちゃん 

やっぱり 青空はいいよね~♪

うんうん この日は がっつり走りたいなぁって事で出たからね^^
満足満足やったわ^^


URL | divachi #- | 2012/08/22 12:23 | edit

 

またまた吉野方面・・・
がっつり走りましたね~^^

この日はお友達夫婦も「道の駅おくとろ」や
那智の滝を走られていましたが
急に大雨に遭ったって言っていましたよ・・
chiiちゃんは少し濡れたくらいでラッキーでしたね(^^)v

しかし5時半に「おくとろ」なんて~
私には無理やわ~
その頃はもう汗流して冷た~いビール飲んでそうやもん(笑

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2012/08/22 13:29 | edit

 

ヤホー^^

ピレリはどうよ?(^_^;)

で、コーナー手前で写真撮らなあかんから、
いつもお父ちゃんに離されてる感じが好きです。(*≧m≦*)ププッ

ワシもピレリにしようかな~、シグナス(笑)

URL | がっちゃん #mY3Siv7U | 2012/08/22 13:46 | edit

いよいよ 後半!秋空だなぃ~(*゚▽゚*) 

chiiさん~o(^▽^)o
今回は けっこう南下して行ったんだねぇ~!
それにしても
道ごとに走行写真を入たりして・・・
なんだか? どこかのパターンに? 似てきたぞ~~ぃ!( ´艸`)
編集 お疲れさまでした!(^O^)
でもとってもイイね!
一緒に走ってる 距離感のようなものが伝わる感じがしる!
まだまだ
豪雨の爪痕があるみたいだけど
一応 あの辺りまで走っていけるんだね!
それに
護摩さんスカイタワー!なつかしいわぁ~(*゚▽゚*)
お父ちゃんの後ろ姿が とても気持ちよさそうに走ってるので
また走りに行きたくなっちゃいましたがなぁ~┐(´-`)┌
夏の予定がちょっこし変わっちゃったけど
もう あっという間に秋でっしゃろ~┐(o´д`o)┌
一年 ほんと早いわぁ~

URL | KAZU弥次!ヽ(´▽`)/ #x3SrEI7M | 2012/08/22 14:11 | edit

*saraさん 

雨に濡れなくて ラッキーでした~。
道路のほうは ウェット状態で バイクは結局ドロドロでしたけどね~^^;

たまたま 雨の事もあったので
回り道になってしまって ちょっと遅くなってしまいました~^^;

いつもは ワン子がいるから 早目に帰るんですけど
でも あの日は 走っていても暑くなかったので 疲れもなかったよ~^^

URL | divachi #- | 2012/08/22 15:44 | edit

*がっちゃん 

ピレリなぁ。。。

たぶん。。 ええンやろうね(笑)
そんなにがっちりわかるほどの腕も持ち合わせては おらんしぃ
せやけど
コロンコロンとバイクが軽いような気がするなぁ

排気量の違いも腕の違いもあるンさ
アレでも一生懸命走ってるんやで~(笑)
 

シグナスにあうピレリってあるん?

URL | divachi #- | 2012/08/22 15:46 | edit

*(´・∀・`) 師匠 

だんだんと秋やね~~

影や日の光 いろんな事で季節が移り変わって行くンがわかるもんね~

あはははは
写真なぁ 
あんまり撮りすぎたらあかんなぁ
編集に時間かかるし
どの写真も使いたくなって 記事が長くなる事!!

大変さがわかったわ~

でも 臨場感があってやっぱりええよね。
思い出にもなるし。

せやけど もうあんなに撮ったらあかんわ^^;

なんのかのというて もう8月も終わりに近づいてきたし
ほんま あっちゅまやわ~

また 次まで待ち遠しいけど
これも あっという間に来るんやろうね!

うひーーーー楽しみやわぁ♪

URL | divachi #- | 2012/08/22 15:52 | edit

 

夏を感じる青空に、山の中の緑と涼しそうな景色。
こういうツーリング大好き♪♪
クネクネいっぱいで走りも楽しめましたね。
少し雨に降られたみたいだけど、天然のクーラーだと思えば気持ち良いシャワー!!
とうちゃん、、ずいぶん寝かしてますね(笑)
当然同じスピードだから・・・(爆)

URL | echo #- | 2012/08/22 18:05 | edit

 

735ってR425の牛廻越の南側を並走している道ですよね?
良い処を走ってますね〜
しかも、道の駅おくとろまで行ってるし!

一緒に行った2人には内緒にしてたけど、去年のGWに
R425を西端から東端まで全部走ろうと和歌山へ行った時の
本当の目標は道の駅おくとろの近くにある吊り橋だったんです。

R425を走るのに予想以上に時間が掛かっちゃったのと
ちょうど記事のトンネルの写真の先辺りから通行止だったので
おくとろの吊り橋とR425走破を諦めてR168で谷瀬の吊り橋へ行きました。

まだ諦めてないのでR425が全線通れるようになったら教えて下さい。

URL | WhiteCat46 #S90rSSAo | 2012/08/22 18:48 | edit

* echoさん 

やっぱり 山の中はさいこうです~♪

少々道が悪くても
そんなの気にならないくらいの 自然をいっぱい感じられますもんねー。

そうそう夏の雨は シャワー
さすがに土砂降りは困りますけど
少々の雨ならかえって 涼しさ増しますもんね。^^

快走路は 父ちゃん早いです
ついて行けません。(笑)

URL | divachi #- | 2012/08/22 20:00 | edit

*ホワイトさん 

> 735ってR425の牛廻越の南側を並走している道ですよね?
そうですよ~♪
ひそかにずっと走ってみたいと思ってた道なんで(笑)
今回偶然にも(画策?)走れて 満足しました(笑)


おくとろ近くの吊橋ですか~
さすが ホワイトさん(笑)

あのあたり 小さいつり橋が こんなとこにも!って
結構ありますもんね。

実は… 私も少々つり橋を渡ってみたい派 かもです(爆)
ちょっと怖かったりもするんですが
それが また なんとも言えず(爆)

了解です♪
R425 開通の情報が入ったら 連絡入れますね~♪

URL | divachi #- | 2012/08/22 20:06 | edit

 

山間の木々の間を走ってくのは気持ちよさそ~♪
ウェット&苔は怖そうだけど ^^;

走行写真、満載ですね!
これどうやって撮ってるんですか?
マウントに固定して?それとも手に持って?
いずれにしても走行写真撮れる余裕があるってコトですよねww
写真たくさん撮って、あとから見返すのもまた楽しみのひとつですね♪

今回は食べ物ネタが少なくて、ちょっと残念(笑)

URL | みう #K87.J3HQ | 2012/08/23 05:39 | edit

 

いやいやいい道やん・・・!(^^)!
走ったことある道やで!でも、災害の爪痕は悲しいなぁ。
いつになったら、復旧するのやろ。

最近は、南より北のほうばかり走ってます。
だって、道が綺麗し・・・くねくねも楽しいと感じるのは私だけ?
夫婦仲良しこよしで走ろうなぁ(*^^)v

URL | Kon #- | 2012/08/23 07:55 | edit

*みうちゃん 

山の中は気持ちいいね♪
風が違うように思う
木漏れ日や 山の中のにおい もうーさいこー(笑)

写真は カメラを首にかけて
胸のポケットに入れて 手持ちで撮ってる

もちろん撮る時はスピードもおとしてるよ~^^;
おんなじスピードのままで 撮るなんてできなーーーい
それに 撮りやすい直線のとこ

あーー食べ物ネタかぁ(笑)
次の記事を待っててね♪

URL | divachi #- | 2012/08/23 08:32 | edit

*konちゃん 

konちゃんも あっちこっち走ってるもんね~

まだまだ災害の爪痕は残ったままやわ~
そこへ また今年みたいにゲリラ豪雨がくるし
また 新たに土砂崩れなんかもふえてるんちゃうやろか。

夏場の暑い時期に 大阪通り抜けるのが
やっぱしんどいから こっちからやったら どうしても南になるんよね~

クネクネはサイコー!(笑)
路面よければ もっと良しやけど。

夫婦一緒もええけど
一人もええでぇ~♪(笑)

URL | divachi #- | 2012/08/23 08:36 | edit

すごい!! 

こんばんは、chiiさん♪
ずーっと読ませていただいて、走ってないのにめちゃ疲れた~><;
すごい道ばっかですねぇ・・・苔が生えてるなんて・・・私もへたくそながら
酷道は興味があるのですよね><;
以前奈良・和歌山ツーリングに行って、通行止めがいっぱいあったけど
その近くかな?おくとろの道の駅は寄りましたよ!
帰りのループ橋のあたりはホントに走りやすくて絶景ですよね~♪
また、リベンジしたいと思ってますが、なかなか工事が完了しないですよね・・・
災害の爪痕はほんとにすごい・・・早く復旧してほしいですね・・・

URL | エガッキー #FOTi0RoY | 2012/08/23 19:30 | edit

o(>ω<*)oうぉぉぉぉー 

臨場感ありありで、凄く読み応えあった!
走ったぞ~~~感が伝わってきて、
チクショウ、私も走りてーよぉ!・・・って思いましたわ♪( ´艸`)ウフッ♥

なんかさ、毎回走行写真を撮ってると、景色はどこも同じような感じだったりするし
もういらんかなぁ~なんて思うんだけど・・・
(使いまわしでもいいか?なんて(笑))
でもつい撮ってしまうねんな~
そんで毎回、あとで面倒なハメに・・・(*ノω・*)テヘ
だけど繰り返す。
やめられませんわー(*ノω<*) アチャー ー
もー、ある種のビョーキだね。

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2012/08/24 07:42 | edit

*エガッキーさん 

長々と書いたものを読んでくださってありがとうございます♪
疲れさせちゃってごめんなさ~~いっ^^;

酷道っていうか
走ってない道が あると ついついどんな道だろうって
行ってみたくなるんですよね~
道路状況は悪くても
とても景色が素晴らしかったり 自然満載癒されたり
いいんですよね~~♪

あのループ橋
時々 このまま突っ込んだら即死やな とか(笑)考えたら
足の裏がこそばゆくなる時があります(笑)

まだまだ爪痕がたくさんですね~
たまに利用する私たちはまだ いいけど地域の方にとっては 生活道路ですから
早く復旧してほしいものですよね

URL | divachi #- | 2012/08/24 09:04 | edit

*ゆ喜多さん 

今回は 珍しくカメラを家から首にかけて 出てみたよ~(笑)
首が弱いから いつもはそんなことしないんだけどね
あのメッシュ 胸ポケットがあるから 助かる~。

ああいう撮り方すると ほんと枚数が増えるね!
ゆきちゃんの苦労が わかったわ~
途中で もういいや~なんて 投げ出したくなった(笑)

イヤイヤ使い回しは あかんでー(笑)

でもねぇ 読んでる側として
道路の素晴らしい写真があったりすると 走ってみた~いって
冒険心をくすぐられるからさ
やっぱ 走行写真っていいよ~

ゆきちゃんたちと走ってると 普段は撮れない 自分の写真も風景と共に
入ってるし と~っても嬉しいもん♪

URL | divachi #- | 2012/08/24 09:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form