10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

タイヤ交換 

前回の信州ツーで リアタイヤのスリップサインが出てしもた。
001_20120807205823.jpg

フロントは まだ溝がたくさんあるんやけど
ここで またリアだけ換えたら いつまでたっても
F・R 揃って換える事もできへんと

思い切って 換える事に。


ちょうど タイチが 交換費用無料って言う事なんで
日曜にお店を覗いて
店員さんと 話をして 決めた。



そして 今日の夕方。

ディ子 出番待ち
002_20120807205822.jpg

お立ち台にあがりま~す(古ぅ)
004_20120807205822.jpg

ブレーキはタオルにくるんでもらったり
グリスアップしてもらったり
丁寧に 扱ってもらって


1時間くらいで 出来上がり~。
005_20120807205822.jpg


今回のタイヤ エンジェルST
007_20120807205822.jpg
今回は ミシュラン・ピレリのタイヤが 工賃無料ということで
パイロットロード3と迷ったんやけど
こちらに決めた


時間も時間なので 阪奈道路を上がって
信貴フラワーロード 
軽く皮むき。
 


タイヤが新しいせい?
ふにゃっと 良く曲がるっていうか 軽いっていうか
おんなじ走りしてたら よく切れ込むってか?

まぁ 素人の判断やしね~~~。


でも 新しいタイヤ (ハート)
嬉しーーーーーーーっ!!!!

 

走行距離 : 35776㎞





 





Posted on 2012/08/07 Tue. 22:48 [edit]

category: バイク

thread: メンテナンス&ケア  -  janre: 車・バイク

TB: --    CM: 12





07

コメント

 

すげぇ~ 2年?で35000km超!!! 
うちのバイクうちに来て2回目の車検受けたけど
まだ25000kmまわったくらいやで!
大型は chiiさんの方が上手やな!
私は 免許歴だけ (^_^;)

URL | ちーやん #- | 2012/08/07 23:49 | edit

( 艸`*)ププッ 

エンジェルにしたんか~♪

変身が楽しみやね(*^m^*)

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2012/08/08 00:43 | edit

( ´ ▽ ` )ノヤッタネ! 

それにしても
あれからまた リアタイヤ!キレイに使ったねぇ~(^O^)
フロントは もったいなかったけど
キリがないもんね!
エンジェルSTはいいですよ~
でも切れ込む感じって どんなんだろか?
切れ込まなくなったって言うならともかく・・・
まぁ~
また今度 お話聞かせてちょ!

URL | KAZU弥次!(´・∀・`) #x3SrEI7M | 2012/08/08 00:52 | edit

*ち~やん 

よく 走ったなぁ~って 自分でもほんと思うわ。
いつになったら 落ち着くんやろうね。。

バイク旅最高やな~
ぶらっとその辺の山走るだけで 楽しいもん(笑)

URL | divachi #- | 2012/08/08 09:06 | edit

* ゆ喜多さん 

いやいや変身なんかできるんやろうか。。

なんか 2週間ぶりに乗って
ちょっと アレ? アレ? 状態(笑)

URL | divachi #- | 2012/08/08 09:15 | edit

*(´・∀・`) 師匠 

信州から帰ってきたら スリップサインが綺麗にでてしもた~
夏やしもうちょっと粘ろうかな~って思ったんやけど
ちょっとの事で 事故とかなんかあったら それこそとり返しつかへんもんね。

思い切ってエンジェルに。

切れ込むっていうか…
今までとおんなじ感覚で乗ったら 良く回る?っていうか?
そんな感じなんやけど。。(笑)

どうも上手く伝えられへんわ(笑)

URL | divachi #- | 2012/08/08 09:18 | edit

 

タイヤ、エンジェルにしたんですね~♪
天使のchiiさんぴったりだぁw

ビレリって履いたことないんです。
今のパワーピュア(ミシュラン)にする前に、ディアブロコルサ
と悩んだんだけど、ちょうどサイズが品切れで。
でもピュアが気に入って、2回連続でピュアです♪
わたしのまわりはピュア増殖中w

てか、実際タイヤの銘柄での違いってよくわかんないんですけど ^^;
「新しい」ってそれだけでいいですよね~(笑)

URL | みう #K87.J3HQ | 2012/08/08 17:02 | edit

 

新しいタイヤに履き替えましたね~(^O^)
これで走りも変わる^^
天使が浮かび上がるタイヤ、chiiちゃんを守ってくれますよ♪♪

先週まで岩手帰省行ってました。
帰りの東北道で福島のお土産いっぱい買って復興支援^^

日曜日は新潟までツーリング行ってきましたが、何とまだ雪が残っていて
雪のトンネル入ってきました~(^O^)
気持ち良かった(o^^o)

URL | echo #- | 2012/08/08 17:53 | edit

 

あ~っ
せっかく新品タイヤになって
今日は最高のお天気やったのに~・・・
ほんとごめんね(__)残念で涙でます~

きっとchiiちゃんのことだから
今日もタイヤ皮むきしがてら
走ったんと違うの~(^^)
私も明日はちょこっとソロでそこいら走ってこようかな~なんて
たくらんでおります(笑

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2012/08/08 21:16 | edit

Re: タイトルなし 

走りが変わるのかどうか…
初めて違う種類のタイヤを履いたんで ちょっと楽しみです~♪
なんでもそうですが バイクのものが新しくなるとウキウキしますね^^

新潟には雪ですか!
やっぱ 寒いんだな~っていうか 涼しいんですね!

URL | *echoさん #- | 2012/08/09 09:56 | edit

*みうちゃん 

私が?天使?
みうちゃんたら よく言いすぎぃ~~(笑)
どっちかというと ブラック天使に近いかも(笑)


そうそう 銘柄でタイヤで変わるってよく言われるんやけど。
それがわかるのかどうか 疑問。
ずっとBTだったんで
これが初めて違うメーカー。

ちょっと走っただけなんやけど…
うーーん?
まぁ皮むきってんで ゆっくり走っただけやからかなぁ~????

どっちにしても
「新しい」っていうのは 嬉しい♪(笑)

URL | divachi #- | 2012/08/09 09:59 | edit

*saraさん 

昨日もいい天気だったね~

いえいえ 全然気にしないでね~
昨日は普段できない事やったり しながら家にいましたよん

あらあ いいなぁ
私は今日・明日はちょっと走れない^^;

土日になりそうかなぁ…

URL | divachi #- | 2012/08/09 10:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form