03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

ヒュッテカルベデイムから蓼科 - オンオフ合同ツーリング 

今回のお宿 ヒュッテカルペデイムさん
ヒュッテカルペデイム
窓からは広がる草原が 眺められ
近くの森からは カッコウの鳴き声が聞こえ
雨のしずく 草原の風 草のにおいと
高原をた~っぷり満喫できるという素晴らしい場所にあります
ヒュッテカルペデイム
このカルベデイムさん
と~ってもアットホームな雰囲気。
1階は食堂とお風呂
2階は 各お部屋とおちつくとても素敵な雰囲気の談話室になっています。
特に談話室には 落ち着く音楽が流れ くつろげる場所でした

※ ホワイトさん撮影
ヒュッテカルベデイム
 
また この近くにあのサマーレスキューの天空の診療所セットがあるらしく 
ここに来る道から 見えるという
なんとも素晴らしい場所にあるお宿なんですよん♪



12人の宿泊でもあり 今夜はカルベデイム貸し切りと あいなっております♪



このツーリングの模様は
akinaka氏ブログ 「リターンライダーどこへ行く」に
動画と共に アップされてますので よかったら 見てくださいね~


ゆ喜多さんがアップされたら また リンクさせていただきまーす(='m') ゥププ







さてさて 雨の中の走行をして 濡れそぼった御一行
濡れたカッパや バッグ ライディングシューズなどなど
食事が終わったあと 1階でまとめて 乾かしていただける事に。

助かるぅ♪
1272122yuki_189.jpg


3人が限度というお風呂に 女性陣から順番に入らせていただけるという事で
順番に入って行く


残ったものは 食事まで 談話室にて
早くも 宴会モード
初めて会った方々だというのに ほんとに気さくになんでも話せる雰囲気。

そろそろ
食事の時間
夕食
盛りだくさんの料理にお腹もいっぱい

食べた後は また2階の談話室にて。
アルコールが入り  と~っても中身の濃い 
残っていた理性のかけらも ここいらで吹き飛んでしまうよな 楽しい時間。

女性4人の女子会になったり。
男性がかいがいしくも お酒を作ってくれたりおつまみもってきてくれたり
女性陣は タダ しゃべるだけ
いいねーーーーーーっ♪



バイクが取り持つ縁

周囲はすべて 関東勢(一部半分関西の方がいてたけど 笑)
そんな中に 私ひとり 関西 
なんだか ここにいるのが ほんとなんやろか疑ってしまうよな時間。

何時の間にやら 影響され 標準語で話していたり(笑)
page2_20120728125949.jpg
やんべさんの外国仕込みの?コインを使った
手品…おっと 
イリュージョンですな …まで出てきたり。 


54歳 1歳の赤ちゃんのパパだという お宿のご主人の
歳ににつかわぬ若さに驚かされたり!

若さの秘訣は やっぱり アレだってぇ♪(爆)




いやぁ~~~~
さいこーーーーーっ!!

夜中過ぎまで 延々と この宴は続くのでありました。



----------------------------------------------

私のコンデジは 雨にやられたせいか レンズが曇り 液晶までにじむ始末
あまり写真はございませんでしたので 
というより 写真を撮る余裕などなかったというか・・・・
ホワイトさんが 撮ったものを使用させていただいております。

-----------------------------------------------


さて  次の日 22日(日)


IMG_1089.jpg

外は 雨がやんでいるものの 霧が濃く 路面はウエット 
なので まったりモード。

朝食は昨夜の談話室  朝の霧の高原を眺めながの食事でぇす。
017_20120728131226.jpg
ふわふわ卵に お宿の奥さまのお手製のパン♪
これがまた 美味しい♪
た~っぷりいただいて。
014_20120728131237.jpg
思い出に刻まれる数々のシーン
IMG_1077.jpg

IMG_5481.jpg

IMG_5496.jpg


そろそろ 出立の準備 
乾かしていただいたものをたたんで直して バイクに乗せて。
page3_20120728132206.jpg



043_20120728132952.jpg

お宿の主人や奥様と別れ
一行は 車山へと 進んでいきます~。

駐車場は車やバスでごった返し
停められるとこもなかなかなく 隙間を見つけてやっと駐車。

ほんの少し青空が出たりで これからの時間に期待が出てきますね~
047_20120728133101.jpg
みんなと とっとこ歩いて。
p4.jpg
初めてみる ニッコウキスゲにテンションあげあげ
097_20120728132817.jpg
おぃおぃ 後ろから?なにしてまんねん
あっ 
さては おんなじもの狙ってるかぁ?
IMG_1177.jpg

098_20120728133720.jpg
霧の動きが早く 次見る時には また風景が変わるビーナス
095_20120728133709.jpg
晴れの時は もちろん綺麗なんやろうけど
雨の時は雨の時 素晴らしい風景を見せてくれる。


そして 人も バイクも 素晴らしい。
ohu.jpg
ホワイトさん撮影
on-car.jpg
 
IMG_1198.jpg


ここで ホワイトさんとは お別れ。
ありがとございましたー
また 是非 どこかで ご一緒してくださいね~っ


オンオフバイク軍団は ビーナスラインから降りて
カルベデイムの前を通り茅野市内へ降りて行きます
※(´・∀・`) さん撮影

ガソリンが心配だったので 給油したい事をお願いして
ついでに 昼食も済ます事に。
1272122yuki_270_20120812130354.jpg

※(´・∀・`) さん撮影
1272122_448.jpg
立ち寄ったのは広い駐車場のドライブイン
※(´・∀・`) さん撮影
1272122_420.jpg
朝 たくさん食べすぎたせいか お腹も減っておらず
軽く 蕎麦で。
049_20120728145308.jpg



雨が降りそで 降らない?
青空も見えていたり 山方面霧が立ち込めて どっしりと重い感じ。


カッパを上下着こむもの カッパの上だけ着込むもの
降った時は降った時~とばかりに メッシュのままでいるもの


それが 明暗を分ける事になるとは この時誰も知る由がなかったのだ~

私は何事も中途半端らしく
上だけ着込む。




さて ここから 杖突峠にあがって行きます。

山に入って行くと
案の定 雨がポツポツ

そのうち 本格的な雨に
しかも! 大粒 !!

ひぇーーーーーー


堪らず 広場に バイクを入れて カッパを着込む事に。

股の所に 水がたまってしまうよな雨
おパンちゅまで 濡れてしまったのは さて 誰でしょう~~。(ニヤ…)


これで 足並みそろえて 皆がカッパ仕様。

この後
ちょっと厚かましく (´・∀・`) 師匠の後の2番手を走らせていただく事にする。

杖突峠を上がり 白い道


イヤイヤ…
さすが師匠の選ぶ道 というか
石ころ あり 砂利あり ドロドロの木くずあり



写真?
そんなン 撮る余裕なんか ありゃしませーーーーんっ

そやね。。
akinakaちゃんは さらりと アップしてしもたし
後は~~~
その写真は ゆ喜多嬢か… 
やんべさんか… トップさん? あたりが 書かれるかと。(笑)



付いて行くのが 精いっぱい。

私 オンロードやでぇ
(´・∀・`) 師匠は オフやんかーーーーっ!

ほいで ほいで 
後ろの数台 オフやでぇーーーーー。

※(´・∀・`) さん撮影
1272122_462.jpg



ぎえーーーっ
ひぇーーーーーーっ
あちょーー


ラインオーバーして
ぎゃ~はははははーーーーつ

自分って こんなに へたっぴでやんのぉ~~~っ

叫び声をあげながらの 走行(爆)

※(´・∀・`) さん撮影
1272122_468.jpg



でも なんやろね
怖い事は ないねん 
師匠が走ってるって事は このスピードでも絶対 大丈夫なんやっていう 絶対的な信頼
まぁ へたっぴなんで そこはそれ おんなじようにいかへん事もあるから
あかんって思う事は 自粛しな あかんねんけどね。


無線からの やんべさんや akinakaちゃんの会話でなごましていただきながら。


笑えた。




やっと綺麗な道に出た時には 疲労こんばい。


綺麗な道って  
なんて…
なんてっ 走りやすいんやーーっ!!


道の駅 信州葛木宿
054.jpg


ここで みなさんと お別れやねん。


U-子さんが 買った 美味しい桃 頬張らせてもらったり。
あの桃 ほんま 美味しかった~
固くて ぱきぱきっと。
せやけど 甘さは 格別。

もって帰れるものなら あの場所で買ってたなぁ。
053_20120728153731.jpg
雑談しながらも その時は確実に近づく。


いよいよお別れの時

みなさんと 一人ひとり握手して。

ありがと ございました!
お世話になりました!

また 機会あれば 是非 ご一緒してください!

さようならぁ



akinaka氏が撮ってくれたビデオ



さて 残った 白ぼる子さんと私
今夜のお宿に向けて 出発いたします~~。


ナビが付いてる白ぼる子さんの 後をへろへろ走って(笑)
素晴らしい 風景に一人で うわ~~うわ~~と 後ろを振り返りつつ
11号 R141から R299
道も楽しんで。


やってきました こんやのお宿。
057_20120728153945.jpg
バイクも軒下に 入れさせていただいて。


ちょっとボケてるけど
どーだーー おされだろーーー(笑)
060_20120728154146.jpg

でも この私のキャラ
こんな おされなホテルに なじむのだろうか? ちょっと心配。

お部屋はこんな感じね♪
001_20120728154339.jpg
どうでぃ? セレブ感 満載だろぉ?
白ぼる子さんはこの雰囲気にぴったりなんだぜぃ♪


荷物をお部屋に入れて
濡れたいろんなものを広げて 汗を流しに大浴場に

そして 

お写真はございませんが 
超リッチでセレブ 優雅な夕食を いただきましたのよ。


残念ながら そんな雰囲気の中 緊張しまくりでしたもので
お写真撮るだなんて そんな無粋なこと できませんでしたのよ


おほほほほ






のんびりと ゆっくり
初めて会ったとも 思えないくらい いろんな話をしたね。
初めて会ったからこそ いろんな話ができたのかも ね。
お部屋に帰ってからも ちょっと飲みながら
また お話。


会えてよかった 話ができてよかった。
ありがと。

ホテル とってくれてありがとね。



疲れもマックス

心地よい ふかふかの ベッドにて お休みさせていただきましたの。




続く。




 





Posted on 2012/07/28 Sat. 12:22 [edit]

category: 関東・甲信越・中部

thread: ツーリング  -  janre: 車・バイク

TB: --    CM: 15



28

コメント

 

ありゃりゃりゃ・・・・カルペデイムってか、ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

メチャメチャゆかりの地やんけ~。(*≧m≦*)ププッ

オーナー、まだバイク乗ってた?
確か家に来たときはヤマハの600(SRXだったかな)乗ってはったでぇ~
最近は自転車らしいけど(笑い)

あ~、びっくらこいた(^_^;)

URL | がっちゃん #sJixfnLo | 2012/07/28 12:32 | edit

なんちゅ~~~ 

怒涛の連続アップ!
気が抜けませんな~~~

ほんま♪
楽しかったね♪
今回特に、ようやくちゃんと喋れたような気が(爆)

嬉しかったよ~~~ん♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2012/07/28 13:54 | edit

なんと!もう2日目甲斐!!!(゚ロ゚屮)屮 

chii~~さん!
一日目も がんばったねぇ~
ほぼフルコース!
王ヶ頭ではchiiさんの感動が またまた伝わってきちまったぜぃ!
あの表紙にしていた白樺林も
1人で行くと またグッと来るでしょっ!
まずは よかった~ヽ(´▽`)/

こうなりゃ~もう信州はすでに ホームグランドだね!!
ちょこっとお散歩気分で・・・
また 気軽におさそいいたしますよ~~んっ!
ちなみに
オーナーのSRXはすでに食堂のディスプレイと化しております!
いまは マウンテンバイクが楽しいご様子!
子供も小さいので バイクは 怖いよね!

URL | KAZU弥次!(´・∀・`) #x3SrEI7M | 2012/07/28 14:11 | edit

げげーー 

記事が増えてる!(爆)

朝ご飯のところで一回更新したでしょー
2回目はここまでか、と思ったら(笑)

ホワイトさん、いい写真を撮ってくれたね!
ホワイトさんは、chiiさんが撮ったのかな?

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2012/07/28 14:19 | edit

*がっちゃん 

うっそーーーーーーっ!!!

なんやてーーーーっ!!!

がっちゃん カルベデイムのオーナー知ってんのぉ?
家にも来た事あるって~~~っ?

ひゃ~
すっごい所で 繋がったっていうか
なにこれーー? みたいな感じやわ

これって…
私って…
行くべきして カルベデイムに行ったって感じぃ?(アホ)

オーナーさん
(´・∀・`) さんがコメントに書いてくれてるけど
SRXはすでに食堂のディスプレイになってた。
3度目の結婚して 1歳のお子さんいてたわ(笑)


いやぁーーそやけど おどろきやわっ!!



> ありゃりゃりゃ・・・・カルペデイムってか、ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
>
> メチャメチャゆかりの地やんけ~。(*≧m≦*)ププッ
>
> オーナー、まだバイク乗ってた?
> 確か家に来たときはヤマハの600(SRXだったかな)乗ってはったでぇ~
> 最近は自転車らしいけど(笑い)
>
> あ~、びっくらこいた(^_^;)

URL | divachi #- | 2012/07/28 16:27 | edit

*ゆ喜多さん 

ぬはははははっ!!!!
たぶん 
ゆきちゃんが 二回目のコメントくれた後にも 増えてるとおもうで~(爆)

下書きしてると思って 保存保存押してたら
なんと 下書きちごて アップしてたんやわ(爆)


何回も更新してるさかい どこが更新かわからへんねんけど。
夕飯のとこで 1回 朝ご飯のとこで 1回
ニッコウキスゲのとこで 何回か
やってるぅ(爆)

そうそう ホワイトさん ほんとにいい写真よね~
一人ひとり バイクに乗った写真撮ってくれて

あの写真 みんなの顔 隠さへんかったけど
大丈夫かな~

あんまり いい写真で 隠すのがもったいなくてさ~。

ホワイトさんのは 私が撮ったよ~
いい笑顔やよね ♪ (*^m^*) ムフッ!


それに 
ほんまやね  お互い似てるから 
けん制しあってるっていうか(爆) あったよね~
変なもんやけど(笑)

だんだん そういうのがとれていったら 嬉しいなぁ~。

URL | divachi #- | 2012/07/28 16:34 | edit

お~~っと 忘れかけてたわ 師匠へのコメント(爆)

うんうん 今回は頑張ってはしったで~♪

まぁ 他に走りたい道もあったけど
雨やったしな~
 やっぱ 自粛モードやね~っっつか
これが 精いっぱいか?(笑)

雨の中の走行も やっぱりな~
あの遠山郷ツーがあったからこそ 怖くはなかったし
強張る事はなかったなぁ

なんでも やってきた事 無駄はないってことやんね♪
間違いも、失敗もまた 自分の糧やもんね。

また 行くよ~

しっかり 自分の中で 踏みしめて
次を楽しみに 頑張るで~ 


URL | divachi #- | 2012/07/28 17:36 | edit

素晴らしい旅・・ 

うっひゃぁ~
メチャ楽しそうですね(^^)v
素晴らしい仲間と大好きなバイクで一緒に走れる・・・
ほんとうに素敵なツーリングでしたね♪
お天気なんて関係ね~って感じ(笑

ほんとバイクって最高ですね・・・

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2012/07/28 20:13 | edit

感謝! 

今日で一週間、経ったんですね~。
あれだけの人数がいても、な~んかへんに気をつかわなくていい・・・
すっごく居こごちのいい空間、仲間・・・
楽しかった。
chiiさんはやっぱり素敵なお方だった~。
貴重な、信州ツーの一泊をご一緒してもらって、
ほんと、ありがとうございました!!
ワタシ、せれぶどころか・・・
chiiさ~ん、よ~くご存じ。からかっちゃいけませんよ~。
次は、いつも通り、部屋でコンビニ弁当ですから~ (笑)
ぱんつぬれたまま?、ご飯・・・知らんかった・・・
ごめんなさいね~。
二人で走った道、今度は晴れた時、走ってほしいです!!

URL | 白ボル子 #- | 2012/07/28 22:24 | edit

*saraさん 

ほんとに。
素敵な方々でした。
初めて会う方が ほとんどの中 初めてという感じもあんまりなくて

素晴らしい思い出が増えましたよ~

雨の中のツーリングも思い出深いですね。

URL | divachi #- | 2012/07/28 23:44 | edit

*白ぼる子さん 

そっか~ あれから もう1週間なんや~
うわ~ 全然そんな感じなかったけど そっか~。
まだ あの余韻の中にどぉ~っぷりと 浸かりきってるもん。

うんうん。
すっごく居心地良かったよね~
私なんて初めての人が多いというのに どっかり腰をすえてしもてぇ(笑)

とんでもない!
こっちこそ 一緒に走ってくれて一緒にお泊りしてくれてありがと!
カップ麺を食べようがおにぎり食べようが
白ぼる子さんのセレブリティな雰囲気はと~っても素敵よ♪
可愛いし^^
白ぼる子さんも すっごく素敵な人だった
ほんと 会えて嬉しかったぁ!!

厚かましくも5円もらったし(笑)

違う違う 濡れたのはたぶん他の人(笑)

また きっとどこかでご一緒してね。

URL | divachi #- | 2012/07/28 23:53 | edit

 

どれも今一歩なのが多いですけど
写真を沢山使ってもらい、ありがとうございます。

撮った写真を見ると、ゆ喜多さんはもう慣れている?けど、
chiiさん、U子さん、白ボル子さんへは
明らかに遠慮がちというか、若干ビビリながら撮ってるのがミエミエですね〜
次回は @(・ェ・)@ノも来るだろうし
もっと厚かましく撮りますんで宜しくお願いします。

URL | WhiteCat46 #S90rSSAo | 2012/07/29 03:19 | edit

*WhiteCat46さん 

これで 今1歩ですかぁ?Σ(*゚д゚*)!!!
私にしたら素晴らしいっ!!としか言いようのない写真なんですが…。

素敵なんでいっぱい使わせていただきました。
それに自分の写真なんて ほんとに撮る機会がないというか
元来 写真を撮られるって事が すっごく苦手で
最近ようやく慣れてきたかなって感じなんです。

綺麗に撮ってくださって
ほんとに嬉しかったです!!
ありがとうございます♪

写真っていいなって 改めて思わせてくれた写真の数々です。

また是非!
今度は花ひつじさんにもお会いしたいし
バンバンいい写真お願いします(笑)

ぜひぜひ ご一緒してくださいね♪

URL | divachi #- | 2012/07/29 12:42 | edit

 

楽しかったねぇ。1週間前のことなのにはるか昔のような気がするよ。
ほんとに楽しかった!

でな。動画リンクさせてもらうで~

-----
chiiさんファンの皆様へ

この日の走行動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=YMcG9j6-Suo

前にもご紹介しましたが、またご案内させていただきました。
ご興味のある方は是非ご覧ください♪

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2012/07/29 13:15 | edit

*aki 

楽しかったなぁ。。
私は あれから1週間ってほんと思えへん。
とりあえず このツーレポ仕上げたら 完結ってなるんかも。



リンクおおきにね
私も本文中に 加筆してリンクさせてもらったよん♪
動画 嬉しいわぁ
白ぼる子さんと重なって映ってるし
こういうのって 宝物やね~。

URL | divachi #- | 2012/07/29 22:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form