07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

とりあえず山 ツーリング 

久しぶりの青空
晴れてみれば 空に浮かぶ雲は 夏の雲

そらがまぶしい 

夏ですね^^



7月15日(日)

朝からいいお天気。
どこかに走りたし。

どこいこう~~と悩んでる間に 時間は過ぎ
出発したのが 10時半。

とかく暑いので 向かうは山。 
とりあえず 行ける所まで。


って事で 80号 
車の少ない道を選びながら

宇陀から 黒滝に向けて 48号
清流の綺麗さに思わずバイクを止めたのが こんなとこ。
001_20120716144543.jpg
川は狭いが水が綺麗で冷たい
002_20120716144542.jpg


となりゃ 当然こういうことになるわけで(笑)
004_20120716155702.jpg



つっめたーーい。


クールダウン。
夏はこういう楽しみが増えるので やめられない。
005_20120716144542.jpg
汗がひいたので また出発。



道の駅黒滝を目指して走っている途中
「ランチバイキング」の文字が 目に入ったので 寄ってくことに。
014_20120716144542.jpg
60分食べ放題 980円。
サラダに煮物 揚げ物 佃煮 漬物 酢の物それに冷えたデザート
015_20120716144542.jpg
そのどれもが美味しくて♪
品数の多いランチバイキング。

017_20120716144639.jpg
珈琲はドリップコーヒーまで用意されている。

土日限定のランチバイキングのよう。
お腹もきもちも満足満足♪


さて ここからR168号を目指して走って行きます。

何時通ってもやっぱりこの道なんだか長く感じる。
キャンプ地も多く
川ではたくさんの人が キャンプをしていた。


去年の土砂災害の傷跡も まだまだ生々しく残ってるし。
まだまだ時間がかかりそうやね。


野迫川村へ。
空気がどんどん冷えて来る

走っていても汗が出ない。



途中 通行止めの看板が。
だけど完全封鎖してるわけでもないので 行ってみる事に。
駄目なりゃ もどればいいし。

1か所 路肩が崩れ 道が3分の2程度に なっている場所が。
これなら 通れるやんね~

な~んて 走っていたら



がびーーーーんっ
019_20120716144639.jpg


まぁ 4輪なら 無理だろうけど 二輪やし
通れないわけでもも ないからと
最初の難関は えっちらおっちら 足を着きながら
そして 一気に 通り過ぎる。 
021_20120716144639.jpg

先日からの雨のせいかな~。
やっぱ あちこち 被害が出てたんや。


そして また 奥へ奥へとバイクを進めていく。

022_20120716152701.jpg
水が綺麗やね~。
031_20120716152700.jpg

そんなこんなで 野迫川温泉。
ちょっと 想像と違ったので がっくり。
032.jpg
すぐ近くに長寿橋というのがあったので
とりあえず わたってみた。
034_20120716152659.jpg


この先 道はあるのだけれど その道は また 今度に取っておいて。


Uターン。


最初はコンクリート道路の坂道
途中からは 舗装道路に。
035_20120716144732.jpg
いい感じで上がって行きますよ~。
038_20120716144732.jpg
大きないろは坂
山をぐるりと 回りこんで 尾根を走り 
また 山をぐるりと回り込んで 頂上付近。
042_20120716144731.jpg
見晴らしが いいーーーーっ!
風が涼しい!
043.jpg
ふと 足元を見ると

なんと わらびがっ!
045_20120716144731.jpg
こんな時期に わらびだなんて やっぱり涼しいんやね~。


そして また 山イチゴがそこいらになっている♪
うはっ
なつかしっ!!
046_20120716144804.jpg
ポロリと もいで 口の中に。
甘酸っぱくて うましーーーー♪
047_20120716144803.jpg

少しまた尾根を走り 見晴らしのいい場所から見えた 去年の豪雨の爪痕
049.jpg
山がごっそり 落ちています。
050.jpg
山に保水力があると言っても
雨が多すぎると こういうことになってしまう。

怖いです。



そこから 龍神スカイラインに合流

久しぶりの龍神ライン
きもちよく走って また 野迫川村に戻って R168に戻り
天辻峠を越えて 20号。


なんとか わんこの食事時間に間に合った^^



信号車も少なく サッサカサッサカ走れた300キロ
山のあの涼しさ 
この季節は やめられませんね~。




 





Posted on 2012/07/16 Mon. 15:54 [edit]

category: ちょいのり

thread: ツーリング  -  janre: 車・バイク

TB: --    CM: 12





16

コメント

 

R168 ちょっと時間が遅かったら 出会ってたかもなぁ~
って。。。眠るお嬢乗せて 距離走る自信ないから車やったけど。。。
R168を新宮まで南下して R42~K52~R169で帰って来た(#^.^#)

バイクもいっぱいやったわ!
お嬢 寝らへんかったら バイクで行きたかったんやけどねぇ~
おまけに 来週入ったら夏休み
また お嬢と日がな一日過ごす日々のはじまりですわ!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

たまには ランチに出てきて下さい ペコリ(o_ _)o))

URL | ちーやん #- | 2012/07/16 18:36 | edit

 

週末から暑い日が続きますね(>_<)
そんな日は避暑地を求めてツーリング♪♪

まだ道路の決壊箇所がありますね。
しかしこんな場所をバイクで渡る(>_<)
度胸ありますね(^^;)

URL | echo #- | 2012/07/16 22:53 | edit

 

冷たい川の水でクールダウン・・・気持ちよさそ~♪
暑い季節は涼しいお山や水辺がいいですね!

ランチも美味しそうw

路肩が崩れてるトコ・・・めっちゃ怖そうなんですけど ^^;
豪雨の痕、凄まじいですね。
お山がかぱっと割れてるみたい。

URL | みう #K87.J3HQ | 2012/07/17 04:43 | edit

 

お天気で良いね~^^;

長寿橋、ワシもわたりたい10回くらい(爆)

URL | がっちゃん #mY3Siv7U | 2012/07/17 11:53 | edit

 

サッサカサッサカ300キロかぁ
乗ってるなぁ~!!

冷たい川への足イン
980円食べ放題ランチ
ええなぁ・・・


山いちごかぃ~(○゚ε゚○)
コレはイイです。遠慮しときます。。。

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2012/07/17 12:20 | edit

*ち~やん 

あの日 168車で走ってたんか~
やっぱり 山は涼しいなぁ

これからなが~い夏休み。
親も子も大変やね(笑)
つい 高校生かと勘違いしてしまうけど まだ 中学生やもんな~ 
もうちょっとやで もうちょっと
高校生なったら ちょっとは ほっといても大丈夫になるしぃ

せやけど おおきなればおおきなったで また別の心配もあるしな~
困ったもんや~。

URL | divachi #- | 2012/07/18 09:28 | edit

*echoさん 

昨日 梅雨明け宣言がでましたね~
出たと思ったら 猛烈な暑さに もうダレダレ…

あちこち こういう被害が出てるんでしょうね~

ゆっくりと行けば大丈夫ですよ~^^

だってくれくらいの事で
戻るのは もったないですもん。(笑)

URL | divachi #- | 2012/07/18 09:30 | edit

*みうちゃん 

冷たい川は サイコーやね~♪
山 さいこーー(笑)

山の土砂災害
ほんとに あんなになってごっそりやられるなんて
すごいよね~

まじまじ見てしまうよ~。

URL | divachi #- | 2012/07/18 09:32 | edit

*がっちゃん 

うんうん 久しぶりのいいお天気
せやけど 
暑かったなぁ~

うひひひ
こっちに来たら 連れていったるで~
気のすむまで わたってや~(笑)

URL | divachi #- | 2012/07/18 09:33 | edit

*akinakaちゃん 

こっちは 高速乗らなくても走れる場所があるからな~
しかも信号の少ない道選んで走ったからやろね

いっかい こっちへおいで~
案内するよ~


なんでや
山イチゴ 美味しいのにっ

時には冒険も大事やで~(笑)

URL | divachi #- | 2012/07/18 09:35 | edit

水遊び~~ヽ(´▽`)/ 

chiiさん~~
いいね!いいね!(・∀・)イイ!
ツーリングの途中で 水遊びなんて~~!
最高じゃないでしか~~
いよいよ梅雨明けでっせ~~!
こうなったら 高原の涼しい~~ところに行きたいよねぇ~
でもchiiさん!
夏でも ハンドクリームぬっとき~
日ごろの水仕事で 手がchii~っと可愛そうやんけぇ~!!(゚ロ゚屮)屮
赤い山イチゴより chiiさんの手のほうが気になるよ~
週末チェックしるからねぇ~m9(^Д^)プギャー
ほいじゃ~
頼んだよ~~!(^^)!

URL | KAZU弥次!(´・∀・`) #x3SrEI7M | 2012/07/18 22:26 | edit

*KAZU師匠~ 

暑い夏は 水遊び 最高ですよん♪
身体まで 冷え冷えになって さいこー♪

もうちょっと深さがあれば 泳いでみたいですね~。

あたしの手?
なんつ~とこに 目がいくんや
そんなんスルーしてくれたら ええのにぃ

私の手は元来 皺が多いのよ! フンッ!!(。-`へ´-。)
それに乾燥肌やし

ほっといてくれ~~っ!(爆)

URL | divachi #- | 2012/07/19 08:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form