09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

快走 ラーメン河 

そろそろ元気も戻りつつあり
梅雨の合間の あまりのお天気の良さに ちょこっと走りに行ってまいりました。


 7月10日(火) 

お父ちゃんは友達の車検につきあうというので
車検の後 興味のあったラーメン河に行こうって事に決定。


朝 私は私で 友人からのお誘い
どうせならって事で 友人も一緒にお誘いしたら OK。
 
父ちゃんは父ちゃん友人と車検。

私は私友人と 針テラスにて待ち合わせして。
最後は4人で現地集合って事で。


針テラスから 166号 16号と繋いで
着いてみれば おとうちゃんもちょうど着いたところ。
午後13時。

「ラーメン河」 
ラーメン河
ライダーさん達がよくここを訪れてるみたいで 一度は行ってみたいと思っていた。


おじいちゃんとおばあちゃん二人でやっておられて
土日には お昼ぐらいには売り切れが出るという話。
ラーメン河
平日はやっぱり すいてるね。

ラーメン河
あっさりの塩ラーメン
豚が味があって 獣臭さなく あっさりと美味い!!
まぐろ丼は わさびをまぶしてある漬け丼
これも 美味しい♪
ラーメン河

食べた後は ちょこっと走ろうと
R166から29号 
R165  いつもの80号
途中で友人たちと 流れ解散しながら。

久々のバイク。
ちょこっと体力的に自信がなかったけど 大丈夫のよう。
やっぱ バイクはいいわ。





走っている時に ちょっとしたハプニングが。


途中 ブレーキ踏んで ギアをローにいれて発信しようとすると

「ガキガキガキ」

まさか ギアが壊れたんちゃうよね?



でも その後走っていても何にも異変なし。

その後 道の駅飯高で休憩する時に 止めようとしたら


また ガキガキ…



ひえーーーーっ

ディバもここでストップしてしまうのかぁ~っ!?



っと 旦那に見てもらったら



なんと
こ~んな 石が 
003_20120712131738.jpg





リアブレーキの 赤丸の所にすっぽりとはまりこんでしまっていた!!
002_20120712131827.jpg
で ブレーキかけた時に音がしたってわけ。

走ってる時は ブレーキかけても全然音もしなかったんやけど
風圧とかで 浮いてたんやろか????



ドライバーを突っ込んで取ろうとしても取れず
結局 リアブレーキを緩めて 取ってもらった。

早めに気付いて良かった~。

あんなとこに よくもまあ うまくすっぽりとはまりこんだものだと感心。

記念にその石 財布の中に入れて持って帰ってきた(笑)


いろいろハプニングがあるものですね~。
皆さまもお気をつけくださいまし。




 





Posted on 2012/07/12 Thu. 13:30 [edit]

category: バイク

thread: ツーリング  -  janre: 車・バイク

TB: --    CM: 24





12

コメント

塩ラーメン。。。うまそう過ぎる 

塩ラーメン!めちゃめちゃうまそう!
豚が味があって 獣臭さなくとあるが。。。
壁のメニューをみると・・・とり丼あるから
鳥のスープなんじゃないの?

石ころ!まぢですか!∑(゚∇゚|||)ヒィィィ!!
こわ~∑(゚∇゚|||)ヒィィィ!!

無事で何よりだわ。。。

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2012/07/12 22:09 | edit

 

@(^∀^*)@ chiiさ~ん♪ 元気になったんだね!!
私も疲れるとよく歯茎から腫れ始めて、1ヶ月くらい酷い目にあうよ~
前兆はあるんだよね ヤバイな~って気はする
やっぱり何か根詰めてやったり、気ぃ張ったり、デトックスできないとクルね
食べ物も偏ってるしな~ イカンイカン(∩∀`*)キャッ

ありゃま~
チェーンが石噛んでガキガキ~~~ねぇ ((´∀`*))ヶラヶラ
chiiが石噛んでガキガキ~~~より良かったよ
☆⌒Σ(-`Д´-;)ゝイテッ! 

いや~ 九州が酷いことになってるよ~
去年紀伊でもあったよね… そっちは大丈夫? (*´-ω・)ン?

URL | 花ひつじ #NJsiWxd2 | 2012/07/12 22:26 | edit

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう 

塩ラーメンもまぐろ丼も、どっちも美味しそう♪

石ころ・・・あんなとこ、入れようったってそうそう入りそうもないのに、
思いもかけない事があるもんだね~^^;
それとも場所は違えどけっこうあるのかな?
自分で掃除とか全然しないから気付かないだけで(爆)
(虫とかはよくあるらしいんよね)
でも大事に至らず良かったね!d(*´▽`*)b

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2012/07/13 06:28 | edit

*akinakaちゃん 

鶏のスープかもしれないね~
とにかくあっさりでおいしかったよ~
まぁもともと こってりは苦手なんやけど。

あの異音 
最初は ギアが壊れたんかと おもったわ~
ディバもここまでの命かと 思ったんやけど

石!

すっぽりと 綺麗におさまって
びっくりしたよ~

URL | divachi #- | 2012/07/13 08:50 | edit

*花ひつじさん 

花ちゃ~ん  おおきにぃ
もう 元気やで~

歯茎から腫れはじめたら1カ月~?
やっぱりそれくらいかかるんか~。。。長いなぁ
そこに行くまで 日ごろからの注意が必要やね~。

和歌山のほうは結構降ったみたいやけど
ここは大丈夫やよ~
おおきにねぇ

URL | divachi #- | 2012/07/13 08:53 | edit

*ゆ喜多さん 

どっちも美味しかったよん。
朝の腹すき時間にこういう画像を見ると たまらんっしょ~?(笑)

石ころいれようったって なかなか入らんよね~。
びっくりしたよ。
最初はギアが壊れた!って思った私も私やけど(笑)

無事に取れて 後は何事もなかったかのように走れたよ~。
想定外ってのは
いろんな場所であるもんだよね~。

一人のときでなくて良かった~って思うよ。

URL | divachi #- | 2012/07/13 08:56 | edit

 

何回か 河 行こうって思ってたんやけど
そうか!平日が狙い目なんやな!

 ぼちぼちバイクの乗れるようになったんやったら
 安心しましたわ!

 石も。。。なんにもかって良かったなぁ
 お父ちゃんと走れるって そう思ったらええなぁ
 私はたいがい 一人やからなぁ
 一緒に走れる人ほしぃ~   男前でも探すかな(爆)

URL | ちーやん #- | 2012/07/13 09:47 | edit

楽しいツーでした♪ 

先日はお世話になりました。
美味しかったですね~暑い時はあっさりが一番ですよねえ♪
今度は全快したら、信州にでも行きましょう!四国がいい?(笑)
早く梅雨明けしてほしいですよねえ。
7月21日にはあそこ通過して富山一泊ツーにでも行って来ます♪

URL | 雫 #- | 2012/07/13 10:15 | edit

chii"s~GO!(´・∀・`)/ 

いよいよ バイクでリハビリですねぇ~(^0^)/
今回のchii風邪は とっても厄介で
ちょっと長引いちゃったけど・・・もう安心かな!

さらに
chiiさんの病原菌が こっちまで飛んできて
僕まで 熱出して えらい目にあっちゃったよ~Σ( ̄ロ ̄lll)
もぉ~勘弁しちくれ~┐(´-`)┌!

それにしても・・・
キレイで透きとおったラーメンですこと!
しかも・・・
ちょっと一本入った?マイナーな場所で・・・
確かに 気になる感じなお店でぃすね!

それで。。。なになに・・・?
小石が ブレーキのところに挟まっちゃってたの?
そんな事があるものなのか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
誰かのいたずらか。。。ψ(`∇´)ψ

そんなとこに挟まってたら ブレーキが利かないじゃんね!
大事に至らなくって良かったけれど
壊れなくてよかったね!

しっかし いろんな事があるもんだなぃ~~┐(´-`)┌

ど~でもいいけど。。。
早く梅雨明けしないかなぁ~

URL | KAZU弥次!(´・∀・`) #x3SrEI7M | 2012/07/13 16:11 | edit

 

無事回復した模様ですネ

雫さんの日記で石の件はありましたが、貴女のバイクでしたか[腟究��絖�:v-12]

URL | やまごぼう #BFJTYZbE | 2012/07/13 20:16 | edit

 

体調快復されたのですね♪
バイクもぼちぼち復活!良かったーっ(^-^)

塩らーめん、めっちゃ美味しそうですw
塩らーめんってごまかしがきかないので、本当に美味しいものになかなか
めぐり合えないなぁって思いますけど、こちらのはかなりいいカンジですね。
うぅ、食べたくなってきた ^^;

ブレーキキャリパーに石?
こんなトコロにはまりこむことあるんですね(驚)
でも何事もなくて良かったです♪

URL | みう #K87.J3HQ | 2012/07/13 21:35 | edit

*ち~やん 

日曜土曜は 10時半くらいから並んでるらしいし
平日やったら大丈夫そうやったわ
さすがにあの時間 お寿司は売り切れてたけど。

そやなぁ
一人で走るのは 捨てられへんけど
こうやって ちょいと自信がないときなんかは 頼りになるな~

ち~やんやったら 男前すぐに見つかるかも?やで(笑)

URL | divachi #- | 2012/07/14 09:35 | edit

*雫ちゃん 

いえいえこちらこそ~
引っ張り回してごめんね~。

楽しかったよ~。

21日あたり お天気悪そうやね~
気をつけて走ってね~

URL | divachi #- | 2012/07/14 09:37 | edit

*(´・∀・`) 師匠 

バイクに乗ると やっぱり1本芯が通るね~^^
山の空気吸い込んで 元気もらってきたよ♪

あははは
私の菌がそっちまで 飛んだって~?
そりゃそりゃ申し訳ない事したね~(笑)
師匠もしんどかったやろね~
治りかけ 無理せんと 気をつけてや~。


石 びっくりしたよ!
あんなとこにすっぽりと収まるんやって(笑)
記念に石を お守り代わりにするかと 持って帰ってきたわ(笑)

いろいろあるね。ほんと。


梅雨明け 遅れそうやね(悲)

URL | divachi #- | 2012/07/14 09:42 | edit

*やまごぼうさん 

ありがとございます。
やっと 戻ってきました^^


そうです 私のバイクです(笑)
いろいろハプニングあるものですね^^;

URL | divachi #- | 2012/07/14 09:43 | edit

*みうちゃん 

ありがと^^
やっぱ元気がいいわ~~♪

ラーメン あっさり美味しかったよ~
あの煮豚が特に。
脂のとこもギトギトしてなくて あっさり美味し♪
お勧めかも~。

驚きでしょ?
ほんと。 びっくりこいた でしたよ(笑)
しかし…あの音にも びっくらこいた。

何事もなくてほんと良かった~
何が起こるかわかんないね
こんなの 気をつけようがないもんね~。

URL | divachi #- | 2012/07/14 09:45 | edit

 

お~、無事でよかったね。

ラーメン、美味そう~♪

URL | がっちゃん #mY3Siv7U | 2012/07/14 11:19 | edit

初めまして♬ 

chiiさん、こんにちは。
初めてコメントさせて頂きます!

美味しそうなラーメンですね♬
お店もいい感じだし、あっさり塩味、大好きデス‼

それに、ハプニングは、お一人の時じゃなくて大事に至らなくてよかったデスね。
オンロードを走ってても、石がハマったりするんですね~(>_<)
自分一人の時にこんな事が起こったら、即、お手上げだと思いますヽ(;▽;)ノ

ではでは、また遊びに来ま~す♬

URL | U子 #- | 2012/07/14 21:36 | edit

*がっちゃん 

いやに簡単なコメントやな~(爆)

いやいやほんと 無事でよかったさ~
あんな事もあるもんなんやね
驚きやった。

URL | divachi #- | 2012/07/14 22:02 | edit

*U子さん 

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
あのU子さんですよね?(笑)
コメントいただけて 嬉しいです!。


鉄筋建てのお家で 二階はお住まいになっておられるようで
この店は 倉庫みたいなところを改造されたような感じで
天井などは 鉄板がむき出しでしたよ~(笑)

石にはびっくりしました!
でもほんと 一人の時だったら 私もお手上げ
きっとオロオロとしてしまってただろうなって思います。

こういう事があるとソロも怖いな~とは 思うんだけど
やめられないし
困ったもんです~。(笑)

自己満足で書いてるブログですが
よかったら また覗いて見てやってくださいね~
ありがとございました♪

URL | divachi #- | 2012/07/14 22:09 | edit

 

見た目に、あっさりした塩ラ-麺ですね。
あ!モ-ドに入ってしまった(--:)我慢我慢!

体調も、少しづつ良くなってきたと聞いて
安心しました。無理せず、ゆっくりと・・・
でも、ほんと、バイクっていいですよね~。

URL | チョロ #xmQgren. | 2012/07/14 22:52 | edit

こんにちは~♪ 

河さんのラーメン、懐かしいな~♪
私も一回だけお邪魔しましたよ~!
それも一時間半も前から並んで(笑)
とってもいい思い出になってます!
もう一回行くとなると勇気要りますよね~
なかなかすぐに食べられないですものね(笑)

URL | エガッキー #- | 2012/07/16 01:53 | edit

*ちょろちゃん 

ちょろちゃん ラーメン好きやもんね~

美味いぞ~ 美味いぞ~ ラーメン
暑い時には またいいぞ~~(爆)

ありがとございます♪
元気になりました^^

バイク やっぱりいいです♪

URL | divachi #- | 2012/07/16 14:39 | edit

*エガッキーさん 

食べた事あるんですね~

やっぱり並びましたか~
土日とかはいまだにそうみたいですよね

平日は並ばずして 食べれましたよ^^

URL | divachi #- | 2012/07/16 14:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form