05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

午後からカフェ 

いよいよ梅雨入り

土曜は雨
雨と言えば出かける事もなく
ってんで いつかはいつかはと 思っていた
カーテン作りに励むも 未完成。

そうだ! 梅!
近くのスーパーに梅・赤紫蘇を買いに行って
梅ジュース 梅酒 それから 小梅で梅干しを仕込む。
去年と少しやり方を変えて今年はジップロックに梅干しを仕込む。

ついでに 生ショウガも仕入れて…
これは また 日を変えて しょうがの甘酢漬けを仕込む予定。


梅雨には梅雨の過ごし方。
季節の旬のものを。


6月6日(水) 

お天気いいな~と思いつつ せっせと用事。
そんな所に 朝 雫ちゃんからのメール

「今日は何する人ぞ?」

どうしよっか~と しばし思案
お天気もいいし 久しぶりだし 行くかぁ~

「午後からならなんとか行けるよ~」

って事で 来ましたの
ハーブクラブ
駐車場の端っこに停めたものの なんだか気になって見える場所に。
そんなことしているうちに彼女到着
002_20120608214141.jpg
石窯パンを購入して カフェに。

二人で好きなもの頼んで はんぶんこ
page1_20120608214313.jpg
まったりといろんな話
012_20120608214449.jpg
意外や 工事関係の人も食べに来ていたりで。
004_20120608214609.jpg
帰りは 梅を目当てにちょっくら月ヶ瀬まで二人で走るも
月ヶ瀬温泉は お休み。
当然の事ながら すぐ横の 地場産のお店もやすみ。

がっくし。

そこで彼女とバイバイして 私は ダム横のお店に。
お店の人に聞けば 月ヶ瀬の梅は 6月中旬から下旬とのこと。

仕方ない また来るか。。

仕入れたエンドウバッグに詰めて帰宅。





*------------------------------------------------------------------------------*

 





Posted on 2012/06/10 Sun. 20:49 [edit]

category: 近畿

thread: ツーリング  -  janre: 車・バイク

TB: --    CM: 22





10

コメント

こんばんは~♪ 

こんばんは~♪
またまた素敵なカフェですね~!
梅雨の合間のちょっとした癒しの時間ですね!
私もそんな過ごし方ができるとよいのですが・・・

梅を自分で仕込まれるなんて、
とっても日本の女性を感じますね!
私なんて、一回しただけです!
それも母が入院したから、メモに仕込み方を
書いて・・・でもおもしろかったなぁ^^/

URL | エガッキー #- | 2012/06/10 21:41 | edit

 

ハーブクラブ行ってきたんやね(-^〇^-)
6日って走りたいような天気やったよね!
私も一瞬走ろうかと思ったんやけど
どうも 最近寝つきが悪い上に 朝早くに目が覚めて
日中眠たい(つД-)。o○ネムイ
夜 仕事じゃ無かったら 絶対走るのになぁ~
私も又突然メール! ランチしましょう(^皿^)ノ

URL | ちーやん #- | 2012/06/10 22:41 | edit

 

こんばんは。
ここは、柳生から下ったとこの あそこですか?
ピザ美味しそう♪
自分のバイクが見えるとこって安心しますよね。

ジップロックで梅干ですか。
お手軽で良いかも。

URL | mocchiママ #RaFMnLFM | 2012/06/11 00:04 | edit

*エガッキーさん 

ここは たぶんみなさんよくご存じのとこですよ~。
針から369号を北上したとこかな。

そうそう
とても日本女性っていうしとやかなタイプでもないんだけど(笑)
私も去年初めて漬けたんですよ
手間はかかるけど けっこう楽しいし 家族が美味しいって言ってくれるのが嬉しくって~。
なんかね~
育てる みたいな所が 楽しい
ぜひぜひやってみてくださいな~

URL | divachi #- | 2012/06/11 08:43 | edit

*ち~やん。 

私に時間がないってってんで
彼女がこっちまで 走ってきてくれたんやわ~。
ありがたやーーやね(笑)

あー ち~やんも寝付きわるいん?
私もやねん。
寝ても な~んか眠りが浅いみたいで 日中にぼ~っとしてしもたりね。

ち~やんは 夜仕事あるからな~
そんな時は 無理しないのが一番やね~

 
いつでもかかってきなさい!(爆)
遠くまでは 走って行けへんけど 近場やったら
ファイトー!いっぱ~~つ!やわ(笑)

URL | divachi #- | 2012/06/11 08:47 | edit

*mocchiママ さん 

そう…ですね
R369沿いのところですよ~。
土曜日曜はけっこうな人が来てるみたいですけど
平日はやっぱり 少ないので ゆっくり楽しめますよ~

そうですよね~
なるべくなら見える所に置いておくのが安心です~♪

梅が少量だったので 一度やってみようかと。
空気も抜けるから カビ対策にもいいかな~って やってみました。
結果はいかに? なんですけどね(笑)

URL | divachi #- | 2012/06/11 08:50 | edit

 

Chii~♪

ん~!おされカフェツー!

ピザもサンドイッチも旨そう!ヾ( ´ー`)

飲物は何のんだの?(笑)

赤いバイク2台・・・かっこええなぁ。。。
ナンシーさんおらんかった?

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2012/06/11 12:09 | edit

 

プチッとツーもぃぃもんですよね~♪
私も今から・・・と思ったけど
やっぱ、昼寝するわぁ(笑)

URL | チョロ #xmQgren. | 2012/06/11 12:18 | edit

 

対照的な2台ですね~、色は同系なのに。

方や、そそまま出られるようになされていますが、方や・・・(*≧m≦*)ププッ

いや、失敬失敬、ちょっと気になったものですから(爆)

この時期、行ける時は行っとくか~ってね^^
いいな~(^_^;)

URL | モップ係 #mY3Siv7U | 2012/06/11 13:25 | edit

ステキなバイクライフ!(´・∀・`)/~ 

chiiさん~(^0^)/
梅雨ですねぇ~~!
その後は 炎天下の夏!
今年も あっという間に半年が過ぎ去ってゆきましたが
こういうステキなバイクライフを送ってると
まさに充実した時間が過ごせて
理想的です!
それにしても
chiiさんの周りには ステキなお店が多いこと!
お父ちゃんのおかげは大きいけど
chiiさんにバイクは必需品なんだねぇ~ヽ(´▽`)/

そしていよいよ
漬け込みますか・・・(`0´)ノ オウ! 

URL | KAZU弥次!(´・∀・`) #x3SrEI7M | 2012/06/11 14:39 | edit

 

もぉchiiさんたらーっ!
またバイクでふらっと出かけて、そんなステキなカフェで美味しそうなもの食べてーっ!!
ウラヤマシス・・・(´・ω・)

サイドバックとか、積載能力があるとおみやげ買えるし、いいなぁと思うけど・・・
やっぱGSX-R600(てかSS)にバック類は自分的に許せないので(笑)

梅雨時期はもちろん雨が多いので、走れる機会は少ないかもですが、木々の
緑はもっとも美しいんじゃないかなぁ♪
貴重な晴れ間は思いっきり楽しんでください~w
で、雨の日は梅干?(笑)

URL | みう #K87.J3HQ | 2012/06/11 15:40 | edit

 

梅雨の合間の晴れ間は大切にしたいですね。

土日がうまく晴れてくれればいいけどなかなかうまく行きません(>_<)
平日の午後から二人でランチ&カフェツー♪♪
楽しい一時ですね。
梅は又理由付けてツーリング楽しめますね~(^O^)

URL | echo #- | 2012/06/11 19:15 | edit

*akinakaちゃん 

ピザもサンドイッチも美味かったよん♪
飲み物は ストレートチーじゃ。

コソッと2台のバイクをのぞきこんでるおっちゃんは いてたけど
ナンシーさんは非出没。(笑)

URL | divachi #- | 2012/06/11 21:05 | edit

*ちょろちゃん 

昼寝した~~?(笑)

やっぱね~ 気持ちよ気持ち。
気持ちが乗らんかったら 私も昼寝と決め込んでたかも~(笑)

URL | divachi #- | 2012/06/11 21:06 | edit

*出たっ モップ係(笑) 

ほっといてくれ。(爆)

ええの。私はこれで。
えっちらおっちらって 押して向きを変えるから。

そやね~
たぶんそれもあるかもな~
お天気のいい時にって。

ま~ ここいらは そっちよりも気軽に山に行けるっていうのもあるかもな~

URL | divachi #- | 2012/06/11 21:08 | edit

*(´・∀・`) 師匠 

梅雨ですな~。
そうこう 言うてても あっという間に暑い夏がきて
瞬く間に秋が来て さむ~くなるんよね~。

そやね~
バイクに乗り始めて あっちこっち行くのが苦じゃなくなった
車だったら 面倒くさいって思うような所も
バイクならいけてしまうからな~
ほんと 不思議な乗り物やわ~(笑)

そっちにもきっといっぱい素敵なところあるはずだよ~ん。

いよいよ 漬けこみまっせ~♪

URL | divachi #- | 2012/06/11 21:11 | edit

*みうちゃん 

あははははは
ごめんごめん~
みうちゃんも じきに走れるようになるから
時には我慢もひつようやで~(爆)

道の駅とか 美味しそうな野菜とか売ってたら
つい買いたくなるやん?
そのための サイドバッグなんよね~。
つい 買いすぎてしまうのが玉にきずやけど。^^;

そうそう 雨が降ると
緑が綺麗に洗われて いっそう美しく輝くよね~。
なんか新鮮な感じがして
空気もしっとりだしね~♪

そ 旬のもの
梅干し漬けるよ(笑)

URL | divachi #- | 2012/06/11 21:16 | edit

*echoさん 

そですね~
でも 今年は なんだか雨が少ない梅雨だとかって言ってますよ~
曇りは多いけど 雨の日が少なそう。

平日はね
人が少なくて いいですよ~♪
バイクも少ないし^^

梅 今日主人が ぷらっと行って買ってきてくれました♪(笑)

URL | divachi #- | 2012/06/11 21:18 | edit

ええなぁ~ 

ステキなお店は、確かにいくらでもあるけれど(一応、端っこだけど東京やし)
バイクで気持ちよく走って、尚且つバイクが停められる駐車場付きのカフェというと・・・
そうそう近所にはございません。
ないものねだりばっかしてても、しょうがないけどね^^

サイドバッグ、重宝してるみたいですね♪
リアよりスマートで見た目を崩さないし、やっぱりいいね!

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2012/06/12 07:34 | edit

*ゆ喜多さん 

そっか~ 駐車場ね~。
田舎に行けばいくほど 車って必需品やん
せやから 駐車場があるってわけなんやけど

こっちきたら カフェめぐりでもする~?(笑)
一日に何件回れるか やってみるか~?(爆)

サイドバッグいいね~♪
乗り降りも足を上げなくていいから 楽やし。
長い野菜も入るんだわ~。(爆)

ディバは お尻がちっちゃいから
バイクも小さく見られがちなんやけど
サイドバッグのおかげで ちょっこし おっきく見えるとこもええね~♪

URL | divachi #- | 2012/06/12 13:37 | edit

カフェツー 

なんと、まぁ おされなんでしょ!!
chiiさんが行くとこは、どこも素敵ですね~
美味しそうだし、それでいて、コスパ高し。
そこで気になるのが、駐車場です。
ゆ喜多さんとのはじめましての時、ジャリ&坂道で、
思いっきりはずかしいとこ見せてしまったので・・・
師匠のご指導のもと修行させていただいてます。
少しでもchiiさんのレベルに近づけるよう!!
akinakaさんとこの動画で、chiiさんの迫力ある走りを
見てから、こりゃ、まだまだ修行せねば、
紀伊半島進出のとき、ご一緒できないぞ~と・・・
いつか、きっとおじゃまさせてくださいね~
chiiさんが、関東進出も大歓迎です!!

URL | 白ボル子 #j.QWiiAI | 2012/06/12 22:32 | edit

*白ぼる子さん 

そか~ やっぱ駐車場よね~
砂利がしいてあるとこは ひえーーーってなるもんね~^^;

私のレベルなんてまだまだですよ~
ゆ喜多さんのレベルを目指してくださいませ~♪
ま~ 
目の前に目標をデンとあるというのは
とってもありがたい事で 。
その目標が また どんどんレベルアップしていくんで
どこまで行っても追いつけないって 事はあるんですけどね~(ため息)

目標は 安全に綺麗に♪(笑)
目指してがんばりませう~♪

いきますよん 東京までとは言わないけど
近くまで♪
待っててくださいね~
そして 白ぼる子さんが こっちに来る時を 心待ちにしておりますよん♪

URL | divachi #- | 2012/06/13 10:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form