09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

イテテ… 

九州から近畿が梅雨入りやって。
いよいよやって来たなぁ じめじめの季節。

天気予報見てみたら 今週末そして来週 見事に曇りと曇り雨

バイクに乗れないシーズン
何をして遊ぶかね~。



昨夜 誘われて 久々にバレーの練習に。
知ってるやつがいるとこに行くのは嫌なのよね~

あの頃の自分と比べられんのめっちゃ悔しいから(='m') ゥププ

ヤツも一緒やし
ちょっと身体も動かし始めたいな~と思ってたし
行ってみた

まいった。。    あの 歓迎ぶり(il`・ω・´;)
あたしゃ もう初心者と 同レベルなのよ

せっせとアップして
パスから始めたら
あんのじょう オーバーは 指が負けて 飛ばへんし
アンダーは 操縦不能 コントロール全くなし,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、

ま~ でも 昔取った杵柄とやらで
初心者より少しマシくらいには 動けるやん。

意味もなく走ってみたり ランニングしたり 
身体動かすにはもってこい
ちょっと続けてみるかと 思ったゆうべ。

朝に
練習に行ったんやって?っと
これまた かつてのメンバーからのメール
50の大会があるから一緒にやろうよ~  やて( ̄▽ ̄;)

もう試合っちゅうやつは 無理なんよ
ごめんね 


ただ 会わなかったこの3年の間
病気になっただの 手術しただの…
えー?あなたが? あなたも?って 驚きを隠せんかった

ただただ 元気でこうしていられる事に
改めて ありがたい事やなって 感じた

背中 膝 軽く筋肉痛
イテテテ…。




 





Posted on 2012/06/08 Fri. 12:54 [edit]

category: ひとりごと

thread: 今日のつぶやき。  -  janre: 日記

TB: --    CM: 17





08

コメント

 

お~、いよいよ現役復帰か~?(。・_・。)ノ

でも、凄いな
その「練習、行ってみるか」って気持ち。

やっぱし、試合と練習では・・・なの?

筋肉痛、羨ましい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
筋肉痛になる前にスジが痛くなる今日この頃(爆)

URL | モップ係 #mY3Siv7U | 2012/06/08 14:13 | edit

 

体動かせる機会あるってええね!
私 下手したら1日寝てるかも?( ̄ω ̄;)
そやけど 久しぶりはちょっと応えるやろ?
私なんか 今バスケやったら リングにボール届きまへんのや!┐('~`;)┌
歩いてるんか!!!ちゅ~ような走りしかでけへんし

日々 退化しとりますわ(爆)

URL | ちーやん #- | 2012/06/08 15:17 | edit

*モップ係 

くくく
そこ 埃が落ちてるよん モップ係君
ほら急いで急いでっ(笑^∀^)ヶラヶラ

いやいや現役復帰はしないよ~
あくまでも ボール遊び。

練習たって私ら初心者は相手コートでで正規メンバーの餌食になるってやつで
失敗しても責任ないし 気楽気楽~

あー
確かに 首筋痛ないだけ ましかも♪(爆)

URL | divachi #- | 2012/06/08 16:51 | edit

*ち~やん 

なんかな~ 歩こうと思って歩いても 毎日っつうのがなかなかできなくてさ~
やっぱこっからここまでの この時間はっ!って思ったらやれるもんで。

日々退化。。
そやのよね~ お金は貯まらんけど肉だけは溜められるような体になってしもたよって
ここで 一大奮起

せやけど…続かな意味ないんよね~
ため息。。

URL | divachi #- | 2012/06/08 16:54 | edit

梅雨=3 

きっと私なんかが見たら、今のchiiさんだって
とても「初心者」なんてレベルにゃ見えないんだろうけど。
元々のchiiさんレベルから見たら、初心者同然、みたいなものなんやろね。
お疲れ様でした^^

chiiさんちの方も梅雨入りかぁ。
うちの方も時間の問題。
梅雨時季は・・・後回しにしていた記事のアップでもするかな~(爆)
いつもはどうしてたっけか^^;

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2012/06/08 18:27 | edit

*ゆ喜多さん 

いやいや…3年もたてば 初心者レベルさ~
足はもつれるしさ~ 気ばかり先に行って身体が付いてこず(笑)

そうそう 梅雨時は 普段できない事をするのがいいね
そういや溜まってるもんがあったはずだべさ(爆)
仕上げるの待ってるよん(爆)

URL | divachi #- | 2012/06/08 21:12 | edit

chii”sバレーボールは永遠に!(^0^)/ 

chiiさん~~ヽ(´▽`)/
ひっさびさのバレーボール!
おっ疲れさまでした~~(^0^)/
たまには あちこちの筋肉痛!
良いじゃないですかぁ~~(´・∀・`)/~

今まで 夢中でやってきたからこそ!
高いレベルで楽しめるんだねぇ~!

そりゃ~~
どんな選手だって すぐに落ちますがなぁ~~┐(´-`)┌
バイクだっておなじよん~!
でも
一般レベルなら
まだまだ 皆さんと楽しめるんだから 今度はそれもアリだと思う!

そうそう
全ては
相対的なものだと思うから
その都度 自分のテーマで何と比べるか?っちゅ~事なんよね~
それなりにがんばっていたヒトって
決して まっさらにはならんから・・・・
それが最大のchiiさんの魅力なんだなぁ~!m9(^Д^)プギャー

また次回も お裾分けしてもらわんとね!_(^^;)ゞ
いつも おおきにっ!chii~~~ヽ(´▽`)/

URL | KAZU弥次!(´・∀・`) #x3SrEI7M | 2012/06/08 23:41 | edit

 

この年齢になって、改めて健康である事の有難さを感じますよね。
ですから、タバコを吸ってる人や、深酒する人の気持ちがわからない・・
以前は私も喫煙者だったのですが・・・・・

体を程好く動かす事は大切です。
今から寝たきりにならない体作りのパスポ-トを手に入れておきましょう。
これは、自分自身でなきゃ~出来ない事なんですよね~。といつも自分に
言い聞かせております。

URL | チョロ #xmQgren. | 2012/06/09 09:46 | edit

 

わぁバレーの練習に行ってらしたんですね♪
身体動かして、汗かくのって気持ちいいですよね!
仲間とのチームプレーもいいっ!
「あの頃」のchiiさんは、すっごくカッコよかったんだろうなぁと妄想してますw

>背中 膝 軽く筋肉痛
って、「軽く」で済んでるのがすごいですっ!
わたしはバドミントンですけど、10数年ぶりにやったとき、まぁ昔取った杵柄で、
そこそこプレイはできたのですけど・・・
翌日、左腕以外、筋肉痛とは思えないくらいの激痛に襲われましたよん(笑)

40過ぎたら、やっぱり病気の便りをあちこちで聞くようになりました。
って、自分も大病?しましたけど ^^;
健康であることはあたりまえじゃないから、できる努力はしないといけませんね。

URL | みう #K87.J3HQ | 2012/06/09 12:21 | edit

*(´・∀・`) 師匠 

いうほど ハードにやったわけでもなく
ほんとにボール遊びていどやったけど
きますね~ 筋肉痛。

そか~ バイクもおんなじなんや~
やらないと 乗らないとどんどん落ちるのかぁ。。
やっぱ一線でやってるひとっていうのは 日々のたまものやね~

今の自分に何ができるか なんよね~
無理したっていい事はないんやし
自分の身体と相談しながら って事になるんやろうね~

ま~ 身体の維持ってのが目的やからね
楽しいのが 一番で。^^

URL | divachi #- | 2012/06/09 13:15 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/06/09 13:17 | edit

*ちょろちゃん 

そうよね
ほんと
段々と身体も変わってくるしね 
あれこれと 悪いところも出てくるお年頃。
食べ物から始めていろいろ気を使って行かなきゃならない歳だよね~。

無理しない程度の運動 
だいじだよね~ つくづくそう思います。

URL | divachi #- | 2012/06/09 13:17 | edit

*みうちゃん 

あの頃は ただ夢中になってやっていただけなのよね~

周囲はあのへっぽこぶりに
眼を丸くしてたんちゃうやろか(爆)

そんなにハードに一生懸命やったわけじゃないから
軽くすんだのかも~
みうちゃんは メチャ一所懸命やったから
激痛やったんやわ~

怪我したらバイクにのらへんって 思うから
適当にやっちゃうし(笑)

ま~ ほどほどに身体動かさないと
ほんとにバイクのれなくなっちゃうよ~

この2,3年の間にだったから
びっくりした~
気をつけなきゃいけないお年頃だよね~。

URL | divachi #- | 2012/06/09 13:26 | edit

これからだよ 

まだ動けるうちにイッパイ動いておこうね
 俺もナイターソフト週に二回やっているけど、昔取った杵柄のvolleyballはもう無理です。 ジャンプ本人は思いきり飛んでいるつもり、実は3センチほど(笑)

  がんばって試合も出られるように[腟究��絖�:v-91]

URL | やまごぼう #BFJTYZbE | 2012/06/09 17:08 | edit

 

東京も梅雨入りしてしまったぁ・・・

土曜日も雨
日曜日もスカッと晴れてたら夕立。。。

なかなか気持ちよくバイクに乗れるシーズンは終わった模様(爆)

やれるときにやる! 乗る時に乗る!

バレーもそうなんやろね?  練習でも やろう行こうと Chiiさんを動かした!
そんなことなんやろうね。。。

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2012/06/10 18:27 | edit

*やまごぼうさん 

そだね~動けるうちは…って思うけど
あれだけの事で 膝がけkっこうきてるもんで^^;

3cmね~
わかるわかる(笑)
若い時に子供産んですぐに復帰した時
アタック打とうとしたら なんと地面の近い事!
唖然としたのを覚えてる。

でも週に2回も野球してるんですね~ すごい~。
からだ動かさないよりは動かすほうがいいし。
後は身体と相談しながら…ですね~。

試合は…もう絶対ない!(笑)かな。^^

URL | divachi #- | 2012/06/11 08:36 | edit

*akinakaちゃん 

東京も梅雨入りか~
梅雨の合間を縫って走るしかないよね~
ロングツーは無理でも ちょろっと身体が忘れない程度にね^^

そうそう すべては気持ちなんよね~。
楽しくないのにやったって 時間がもったない。
気持ちが乗ってない時って つまんない怪我してしまったりね~。。

梅雨の後は もうあっついあっついって 言いながら乗るきせつだよね~
でも 街中の暑さと 山の中に入った時の涼しさの違い
あれが また嬉しかったりするんやよね~。

URL | divachi #- | 2012/06/11 08:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form