05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

代車でGO♪ 

6月5日(火)

ディバは YSPにて点検。
その間 代車をどうぞ~って
またまたFZ1を 勧められたけど
なんとなくの体調やし 足つきの悪さに 却下。
TMAXは? これも イマイチって事で

今回のお伴は YBR250 
001_20120606212028.jpg
なんでもセローのエンジンをのせているとか。

単気筒
出足も心配なし

車体がとっても軽い

関ヶ原まで蕎麦を食べに行くか~ な~んて 出たものの
タラタラモードの R8から 急遽 左折
出た場所は 五箇荘
近江商人の街並みのある所

ちょっとお山のほうに登っていって。

水田と麦の畑の美しい模様
003_20120606214016.jpg
このあたりは 麦畑がすごく多い。

食べる場所を探して 路地をウロウロ
五箇荘
ぷらっとその辺走って お腹がすいたので 見つけた「うどん」ののぼり
044_20120606212706.jpg
ろじをちょこっと入ってすぐのところに 入口
page2_20120606212754.jpg
店内も落ち着きがあっていい感じ
page3_20120606212801.jpg
天ざるを注文。
一輪ざしのような箸置きが 可愛い♪
038_20120606212928.jpg
お蕎麦は手打ち コシがあって美味し
天ぷらは サクサク♪

食べた後は バイクでぷらり散歩
046.jpg
鯉が飼われていたり
まるまる太ってでっかい。
053_20120606213344.jpg
047_20120606213300.jpg
観光案内所で見つけた 面白いもの
なんでも 豆から作ったものとか
page4_20120606213647.jpg
煮たり揚げたりすると 鶏肉だったり豚肉だったりするらしい。

湖岸道路向けてバイクを走らせ 水車を見に行って
063_20120606213833.jpg
067_20120606215815.jpg

綺麗な葦の風景に うっとりしながら
066.jpg
水域全体に葦が生え 美しい風景に出会う。
072_20120606214541.jpg
意味なく かかっている橋を渡ってみたり

水門にある 信号を発見したり
081.jpg
水門にある一番左の水路 この水路だけ船を通す。
080_20120606214951.jpg
湖岸道路から YSPへ戻る。
085_20120606220013.jpg

この日 雨は降らなかったものの 肌寒い日で
気温は21度

借りたYSBには ビキニカウルもなし
身体 特に胸からお腹にかけてダイレクトに風があたり 寒いのなんのって。

ディバに乗っての家までの道
全然身体に風が当たらず 寒くもなし
カウルがあるっていうのは こんなにも違うものなんだと実感。

違うバイクで楽しめたまったりツーリング。


*------------------------------------------------------------------------------*

 





Posted on 2012/06/06 Wed. 22:01 [edit]

category: 近畿

thread: ツーリング  -  janre: 車・バイク

TB: --    CM: 18





06

コメント

 

お父ちゃんと 少女のように遊ぶ!の図は無いんかい!

ってか 店長さん えらい目に合ってたんやね!
早い回復祈ります 人(ーー;)

ほんまそやけど昨日は寒かったわ!
ずっと長袖着てました。

そのうどんののぼりのお店!
信楽の黒田園?によう似た雰囲気やね(^^♪

URL | ちーやん #- | 2012/06/06 23:04 | edit

 

YBR250って初めて見ました♪
乗りやすいそうなネイキッドモデルですねw
代車でプチツーなんて、いいなぁ♪ しかもおとーちゃんと一緒だしw

店長さん、事故されたんですか。
ヒトゴトでなく・・・本当に治るお怪我で良かったです。
骨折4箇所だなんて、大変だと思いますが、快復をお祈りしています。

URL | みう #K87.J3HQ | 2012/06/07 00:26 | edit

*ち~やん 

うはははは
今回は登る岩もなかったからなぁ~
いっつも 考えなしの無責任な発言で困らせてますわ(笑)

寒かったよね~
特にカウルなしで めちゃんこ寒くって
トイレも近い近い(爆)

ま~びっくりしたわよ 店長の事故
年内いっぱい無理ちゃうかって。
気ぃつけなあかんね~。

URL | divachi #- | 2012/06/07 09:02 | edit

*みうちゃん 

車体は軽いし 乗り始めはハンドルも軽くてフラフラしたけど
慣れてきたら メチャ面白い!
乗りやすかったよ~ 
特に街場 ウロウロするにはぴったりのバイクやと思った。

ほんとやね~
なんや 4トンと正面衝突って…
なんや居眠りやったんちゃうかって 言う事やったわ

日にち薬とは言え…やっぱり 痛いもんは痛いし
またリハビリも大変やろうし… ね


URL | divachi #- | 2012/06/07 09:07 | edit

 

おは~

裸族(ノンカウル)の世界へようこそ(^。^)
どうでしたか、世間の風当たりは?(爆)

ってことは、エンジンが壊れたらセローのを載せかえればOK!?(^_^;)
さすが「ポン付け」のヤマハ、伝統は守られてますね。(笑い)

URL | がっちゃん #mY3Siv7U | 2012/06/07 09:21 | edit

*がっちゃん 

裸族ってか~?(爆)

いやはや 世間の風あたりのきついことってないわ
ありゃ 泣くね。
何ぼほど寒いんやって 話やわ
身体の芯から冷えて トイレの近いことったら。

ま~ でも 近場ツーならオッケーやね 楽しいし^^

URL | divachi #- | 2012/06/07 09:39 | edit

 

店長さん
大変やったんやね・・・
大変な大事故の様子。。。
自分のことと受け止めて安全運転に
より気をつかわんとならんなぁって思ったよ。

ええバイク代車で借りたね!
前もSR借りてたと思うけど。。
いつも整備の間は貸してくれるん?

タダなん?(爆)

なんやら
暑かったり 寒かったり
変な天気よねー

体調ばっちりで ガンガンいきましょ!

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2012/06/07 12:20 | edit

divchi スタンバイ!(´・∀・`)/^ 

chiiさん~~(^0^)/
お父ちゃんと お出かけ!
やっぱ 最高だねぇ~~ヽ(´▽`)/
今回は
250を借りたのかぁ~~!
体調が 良くなかったってぃ~┐(´-`)┌
FZ1でバビュ~~ンっと走ってみたらよかったのにぃ~!
お父ちゃんも
乗りたがってたみたいだしね・・・_(^^;)ゞ
でも
アンヨのなが~いchiiさんが乗っても 
FZ1は足付き性が厳しいのか・・・?
まぁ~
そのときの気分ちゅ~~やつなんだろうけど・・・!

とにかく
たくさん楽しめて よろしゅ~おま!

しかしまぁ~
店長さんの事故って
あのYSPなのに隼君に乗ってた店長さんだよねぇ~
相手の居眠りだったんだろうか・・・
正面は
ちと たいへんだったなぁ~

バイクは ウンもあるから
装備だけは 最低限注意して・・・
また
走りに行きましょっ!(´・∀・`)/~

URL | KAZU弥次!(´・∀・`) #x3SrEI7M | 2012/06/07 18:23 | edit

YBR! 

いいなぁ、私もお店で見かけて、ちょっと乗ってみたいなぁ、なんて思った。
今度の試乗会に持って来てくれないかな(*^^*)

関が原・・・そうか~、chiiさんちからだと日帰り圏内なのか。
(今回は結局行ってないみたいだけど)羨ましい!
過去に2度ほど行ってるんだけれど、まだまだ行ってない陣跡などがあるので
またそのうち行きたいです(*^^*)

事故はどんなに気をつけていても防げない場合もあるから
本当、怖いですね。
店長さん、早く良くなるといいですね。

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2012/06/07 19:19 | edit

 

台車で・・・あっ、代車でプチツー♪♪
デバちゃんは点検も異常無いようでさすがヤマハ(o^^o)

代車のYSB、時々見かけますが軽くてとっても乗りやすそう♪♪
水路の信号って始めて見た!!

店長さん事故った(>_<)
骨折4ヶ所!!
人ごとではありませんので、気を付けてツーリング楽しみましょうね。

先月から三重、秋田、九州と出張が多い!!
今週来週九州なのでツーリング行かれません(>_<)
先週は泊まりで新潟ツーリングでしたが、まだ2mを超す雪壁でした^^

URL | echo #- | 2012/06/07 22:15 | edit

*akinakaちゃん 

うんうん 心配してたけど
ほんとに事故やったとは ちょっと驚いた~
しかもちょっと長引きそうやしね。
安全にって事をほんとに意識しなあかんよね~。

これ?
もちろん 自分の遊んだガソリン代だけ♪
ちょっと太っ腹やろ~?

いよいよ梅雨に入ってきそうやね~。
梅雨がすめば あっつい夏やし。
ま~akinakaちゃんも 暑かろうが全然お構いなしの
年中バイクシーズンタイプやもんね?(='m') ゥププ

URL | divachi #- | 2012/06/08 09:25 | edit

*(´・∀・`) 師匠 

FZ1 なぁ…
乗りたい気持ちはじゅうじゅう あってんけど。
やっぱり足付きがね~
試乗車やし こかしたら やっぱりまずいやん?

気持ちも身体も充実してる時でないとね~。

お父ちゃんが乗るのはいいけど
その間 私 隼に乗らなあかんやん^^;
それは ひじょーに まずいっしょ(*≧∇≦*)

そうそう あの店長さん。
そうじゃないかと 心配してたんやけど
結構ひどい怪我みたいで…。

まぁほんと 何に乗ってても 気ぃつけるに越した事はないけど
運 ってのもあるのかもね~
ほんの1秒5秒で助かったんちゃう?って思う事もよくあるものね~

どちらにしても 楽しく安全に。
これが 一番やわ~

URL | divachi #- | 2012/06/08 09:30 | edit

*ゆ喜多さん 

えへへへ~
ほんとは FZ1を試乗したかったんやけどな~
またがってみたら 足付きなんよね~
まずは ゆきちゃんので試乗させてもらうかな~(笑)

YBR 楽しかったわ~
単気筒って あんなんなんや~
バイクそれぞれに特徴があって おもしろいな~

そやね~
関ヶ原まで3時間あったら行けるかな~
おいしいお蕎麦やさんが あるから それを食べに行こうって思ったんやけど
急遽変更(笑)

それでも 行った事のない場所を散策できてよかったよ~
あちこち まだまだ 見てないとこもたっくさん

店長さん
今年いっぱいは無理そうで…。
事故は 怖いね。。

URL | divachi #- | 2012/06/08 09:35 | edit

* echoさん 

代車ですよ代車(笑)
台車で ツーは ちょとしんどいかな(笑)

YBR軽くて乗りやすかったですよ~
自分のバイクに乗ったら おもっ!って思ったほど。


新潟はまだまだ雪が多いのですね~
冬 たくさん降ったものね~
まだまだあの辺に行ったら寒いくらいなんでしょうね

出張出張ですか~
頑張ってくださいね。

URL | divachi #- | 2012/06/08 09:38 | edit

 

単気筒は単気筒で、バイクの鼓動感がなんともいえず、ゆっくり走ってても楽しいですよね。どこまでも、トコトコと。
カウルは、自分も同様の体験。自分は、乗っていたVT250FEがハーフカウルだったけど、大型とってCB750に乗り始めて感じた事は、、、高速はカウルのついたVTの方が楽だったという事(汗) カウルは小さくても偉大です。

URL | やんべ #ThRIFfMU | 2012/06/08 22:14 | edit

 

二年点検か~
chiiちゃんはいっぱいイロイロなとこ走ってるから
もっと乗ってる感があるわ~^^

代車でGO~♪してきたんですね
私もこの前、代車で中型借りたけどチョコマカ走れて面白いね♪

近江八幡まで行ってきてんですね・・
私もここの街並は好きでよく行きます(^^)v
最後の写真も先日、私が琵琶湖走った道と同じで
両側に花が咲いていて写真撮りたくなるよね♪
バイクも同じ「隼」だしね(笑

カウル・・・これは特に高速や長距離走るときは
あるほうが身体も楽だしイイよね(^-^)/
これでまたディバちゃんに安心して乗れますね。

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2012/06/09 07:32 | edit

*やんべさん 

おもしろいですよね~
バイクによってほんとに違うんですね
とことこ 街中を走っても全然苦にならないというか
すごい安心感がありました。

それと すごいですね
カウルの威力。
自分のバイクに乗った時
ありがたや~~♪って 思いましたもん(笑)

URL | divachi #- | 2012/06/09 13:11 | edit

*saraさん 

2年なのよね~

あはははは
笑われるくらい たくさんのっちゃったよ~

滋賀県まだまだ楽しい所がいっぱいあるね~

単気筒っていうは ほんととことこ安心して走れる
街中乗りって感じでしたよ~
歳とったらあんなのでもいいかな~なんてね(笑)

URL | divachi #- | 2012/06/09 13:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form