05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

和歌山 いや(ら)しの湯女子お泊りツー 

5月26日(土)~5月27日(日)  

和歌山女将企画お泊り女子ツーに行ってまいりました。

現地集合って事で 17時までには着けばいいんだけど
15時着を目指して ちょこっと遊んで行くことに。

家の用事を済ませて 10時過ぎに家を出て コンビニにておにぎり買い込んで。

針経由にて 道の駅黒滝
川のそばの日陰にて おにぎりちゃちゃっと食べて。

先日走った野迫川村の道を 走って遊んで 村役場近くのGSにて給油。



さて どっちに走るか…
給油してもらいながら しばし 悩む。



未走の 53号をやっつけて消化不良の気持ちをすっきりさせることに。
(その時の記事  野迫川探検ツー


向うの村道もよかったけど こっちも なかなかの絶景が見れたりで。
53号
53号下って またまた 村道をかけ上がって R371へ。


R371沿いにある
「やどり温泉 いやしの湯」  
今日の集合場所&宿泊場所到着~。
やどり温泉 いやしの湯
すでに何台かのバイクが来ていらっしゃり
受付美人女将はビールを1杯半やっつけていた模様。

17時ごろには
西は山口 四国 東は神奈川 北は富山から 続々と終結。
総勢25名。
バイクもオフありオンあり アメリカンあり 色とりどりでございます。
016_20120529134945.jpg
4棟あるコテージすべて貸し切りにてのお泊りツー 
いやしの湯コテージ
お部屋の中には キッチン 温泉のお風呂 メゾネットの畳の部屋
page4_20120529141128.jpg
リニュしてまだ日も浅く 新品のにおいがプンプン。

初めて会った者同士でも 気にせず一緒に温泉に入り
夜は本館にて みんなでワイワイ食事会

その後は一つのコテージに集まって みんなが持ち寄ったお土産を交換
自己紹介したり 飲んで 話して 騒いで。
page4_20120529135606.jpg
22時過ぎいったん解散
解散してからも それぞれのコテージに戻って 夜中まで宴会は続きまする。

いやはや賑やか賑やか
コテージすべて貸し切りでないと こりゃ無理ですわ(爆)

明けて 27日(日)

朝はち~っとばっかし一人でその辺を散歩

このあたり まだ蛍が見れたりするとか
釣りざおに ご飯粒つけて垂らしても アユやヤマメが釣れるそな(お宿の従業員語)
page2_20120529140211.jpg
朝の冷たい空気が気持ちいい!



バイクに荷物を乗せて
それぞれがそれぞれに 思い思いの方向に 出発してまいります。
page5_20120529140459.jpg
私はといえば 和歌山女将と大阪某焼き肉屋女将と走ろうかとも 思ったんやけど
朝から参加の 焼肉屋女将が待てど暮らせど こないってんで
しびれを切らして 先に行くよん♪ っと出発。

R371をまいります。

昨日こんなとこ走ったっけかな~ …と 思いつつ

三差路 右折して 
page6_20120529141657.jpg
出てみりゃ なんと高野山じゃなくて 野迫川村っ!(爆)
アホやーーっと自爆

曲がるとこ曲がらずにいってしもたみたいです。
何ぼほど野迫川好きやねん。ってかんじ。

っと ここまでくりゃしかたない。
昨日走った村道登って またR371

そして今度は高野山方面。
page7_20120529141706.jpg
商店街の中を走って
この時間だと まだ人も車も少ないね~。
page8_20120529141713.jpg
R371
page9_20120529141722.jpg
こんな道やあんな道
page10_20120529141732.jpg
見晴らしのいい場所なんかを走って
068_20120529142228.jpg
こんな壁画がある場所で写真撮ったり
082.jpg
こちら側は もう鮎の解禁したんやね~
釣り人がいっぱい~。
なんて 眺めたり。
page11_20120529141749.jpg
って事で 着きました。
「あらぎ島」
水を張った所がみたかったのよね。

やっぱ いいね 水が入ると。
page12_20120529141759.jpg
↓今年3月来た時のもの
085_20120529145630.jpg
今度は黄金いろに輝く時をみたいもんだ~♪

などと見ておりますと
進行方向から 男女2台のバイク。

神戸から来たとのことで 
きれいですね~ なんて 話してると

またまた 今度は  私が来た方向から 2台のバイク。



和歌山女将と大阪女将に 捕まっちまいました。
109_20120529142810.jpg
そっから 3台でランでブー♪ 


来ました生石高原。
115_20120529142855.jpg
まずはレストラン?にて昼食
卵かけごはんと こうどん。
120_20120529142944.jpg
食べた後は 生石高原へと登ってまいります。
131.jpg
この岩 高さがおよそ5m~10m  足の裏が こそばゆうございます。
128_20120529143258.jpg
またまた そこから一段上がった所にある 岩場に登ったりなんかして
page13_20120529141811.jpg
○○と煙は高い所に登りたがる の 図 

ちょっと生石高原まで お買い物にきましたの♪ の 図
139_20120529143544.jpg
岩の上より
136.jpg
そんなこんなで シワを増やしまして。
こ~んな道を走ったりしながら
167.jpg
来ましたの「ドーシェル」
174.jpg
あいかわらずのたくさんの人

人が通るとこやし どうなの?って感じやのに 警備員さんが ここに停めろと申しましたの。
172.jpg
パンもほとんどなし 残ったパンをふたつみっつ買い込んで そそくさと退散。
175.jpg
3時までには 家に戻らなければならないという 和歌山女将 
そして 夕方には店に行くという 大阪女将 
185.jpg
二人と別れまして 再び山方面へと。
気温もぐんぐん上がりまして ちょっと一息。
193.jpg
県道繋ぎ R480超えて また県道  
195.jpg
こっち行ったら街にでてしまうかも っと 山方面へ走ったら

R480~~~?  さっき超えたはず…
キツネにつままれた様になりまして
地図見て納得

また 同じ県道走る事になりまして
 



おトイレしたくなったら 寄ってや~
っと言葉を残して走り去った 和歌山女将の言葉にすがり 寄ったものの 留守じゃん!!


街に入れば ゆっくりモードの国道 我慢できずに コンビニ休憩。


距離は出るけど やっぱり山方面走ればよかった…
前回もそう思ったのに  学習能力のないヤツ


ここまで来たら 山に入るも微妙な距離。
ドドッと押し寄せる疲れをタウリン投入して 吹き飛ばし。
腹をくくって すりすりモードで 帰宅。


笑って 笑って 
またまた 新しいお方にも出会えた和歌山いや(ら)しの湯お泊り女子ツー 
独立独歩の 素晴らしいお方たち。
今度は どこで 出会えるやろうか。



*------------------------------------------------------------------------------*

 





Posted on 2012/05/29 Tue. 23:16 [edit]

category: 近畿

thread: ツーリング  -  janre: 車・バイク

TB: --    CM: 30





29

コメント

chiiさんも?!! 

ご無沙汰でした~。
紀伊半島進出できないどころか、バイクにも乗れない
PCも開けられない一か月半あまり・・・のち
私も、楽しみにしていた女子会・ツーリング できました!!
ゆ喜多さんにおんぶにだっこで! (笑)
chiiさんの 女子お泊りツーは、すごい規模ですね~
現地集合・解散、そういうスタイルもありなんですね。
ソロツー、マスツー、女子ツー
やっぱりバイクは楽しい!! ですね~

URL | 白ボル子 #WG5GiT7k | 2012/05/30 00:29 | edit

女子ツー 

わ~~、たくさんの女性ライダーが集まり壮観ですね~(^O^)

さすが女性だけの集まり、コテージもすごくきれいで設備も整っています。
現地集合、現地解散は企画楽ですね・・・メモメモ(笑)

あらぎ島の田んぼがとってもきれい(o^^o)
いつか行ってみたい!!
楽しいツーリングでしたね。

URL | echo #- | 2012/05/30 02:41 | edit

白ボル子さんと同じく・・・(笑) 

chiiさんも先の週末、女子会やったんやね~
(たしか、その前も^^)
この前、車で下見に来たとこやね。
貸切!
凄い!
25名か~

景色のいいところやね。
私も登ってみたい♪(○○だから?)

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2012/05/30 08:08 | edit

*白ぼる子さん 

ご無沙汰です~
お元気そうでなりよりです^^
まだ もう少し忙しい日々が続きそうですね~。
おからだ気をつけてくださいね~。

そちらも素敵な女子ツーリングのようでしたね~
羨ましい~(笑)

そうですね。
この女子の集まりは
マスツーで集合する事もあったり
ソロで行ってもヨシの集合だったり
結構ラフな感じで とっても素敵なんです♪

いろんな形で楽しめるバイクって
ほんと いいですよね♪ ^^

URL | divachi #- | 2012/05/30 09:46 | edit

* echoさん 

あちこちからの 25名
すっごく楽しかったですよ~♪
賑やかでもありましたけどね(笑)

たんぼは 水の入った所もきれいですよね~
これで 夕方の時間なんかだったりしたら 夕日が当たって綺麗なところもあったりで
またまたキレイでしょうね

いつか 行ってみてくださいね~

URL | divachi #- | 2012/05/30 09:48 | edit

*ゆ喜多さん 

そうそう またまた女子会だわ(笑)
そっちも いい人数での女子ツーリングやったね~♪
堪能してきた?(笑)


そうそう 先日車で下見した場所だよ~♪

あんまり多くなると こういう現地集合なんかが一番いいよね~。
何人かで集まってこられた方もいるし 
一人で来られる人もいる。
でも そういう行動力とか パワーがすごいよ。ほんと。
年齢層も様々で 触発されるよ~。

うふふふふ
やっぱし? 登ってみたいよね~
楽しまなきゃ ね♪

URL | divachi #- | 2012/05/30 09:53 | edit

 

おかしい・・・・

貸切コテージに女将が数名、女子25名集まって
何の「事件」もないって、おかしい、あやしい

ってことで勝手にタイトル(爆)

「美人女将 いや(ら)しの湯 お泊りツー ○○事件簿」 (*≧m≦*)ププッ

もっとすっごい写真ある(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?ちゃうの~(爆)



URL | がっちゃん #mY3Siv7U | 2012/05/30 12:16 | edit

 

じぶんも
タイトル気になるなぁ   なぜ (ら) なのか。。。

何か隠してるな。。。 (ρ_-)o

部屋割りは うるさい順ですか?

それとも平均するん?(爆)

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2012/05/30 12:39 | edit

 

@(・∀・)@ノchiiさ~ん♪ え?(・ω・ω・)え?何? 
25う~めんず貸切風呂ツアー? すっげ~~~~!!!!

いぃな~ そんなんあるんだ~ 私もそ~ゆ~の行きたいよ!!
(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノチラッ...

知らない女子と丸○○○ 
しかも女将があんなことやこんなことまで…
刺激的だね~@(*>ω<*)@

おやぢと吊り橋なんかでふてくされてる場合じゃなかったな~

URL | 花ひつじ #NJsiWxd2 | 2012/05/30 14:13 | edit

 

何かのクラブの(女子ツ-)だったんですか?
色んな所から集まったんですね。
しかも、宿泊現地集合って珍しい(^-^*)

いいね~。コテ-ジ貸しきって、
食材持ち込んで作る(女子ならでは)

高野山方面ってことは龍神の近くだよね。
いい道が沢山ありそうだぁなぁ~。
白浜なんか、道がとても良かった記憶が・・・
また、行ってみたいな~。

URL | チョロ #xmQgren. | 2012/05/30 14:20 | edit

 

楽しい・美味しい・うれしいかな!!
おもろかったこと・・・たくさんでした。

いいとこ走ってますやん。
負けずに週末?走るかな(^^)v

生石高原・・・行かねば・・・ね。

また、遊んでやぁ

URL | Kon #- | 2012/05/30 16:32 | edit

*がっちゃん 

な~にがぁ~~?
おかしいって?

事件なんてあらへんあらへん
勘ぐりすぎだがや(爆)

だからぁ 
勝手にタイトル変えるンじゃないのっ

え? 写真?
ヾ(;´▽`A``やだなぁ そんなもん ないってば!

URL | divachi #- | 2012/05/30 22:10 | edit

*akinakaちゃん 

なんやて~?
うるさい順とか平均とか ぜ~んぜんわからへんし。(((○( ̄∇ ̄メ)oプルプル...

ただのくじ引きで決めるンさね。

いや(ら)しの湯 って 誰かが言いだしたから
使っただけのことよん

いやぁね~ akinakaちゃんたら((笑´∀`))ヶラヶラ

URL | divachi #- | 2012/05/30 22:13 | edit

*@(・∀・)@ノさ~ん 

うへへへ 
いいわよ~ みんなで温泉。
老いも若きも み~んな一緒に入るのよん♪
それに
部屋風呂なんて 窓全開で入っちゃうんだから(爆)

そうそう知らない女性とチョメチョメ
刺激的よぉ♪

花ちゃん参加したら鼻血ブーよ♪(爆)

URL | divachi #- | 2012/05/30 22:18 | edit

*ちょろちゃん 

クラブっていうかコミュっていうか。
30代~の女子のコミュなのよ~

全国版だから来られる範囲のあっちこっちから来られてましたよ。^^

コテージにキッチンがついてても
今回はお湯を沸かしたのみ。
ここまで来て誰も料理なんてしたくないですから(爆)

高野山入らずに反対方向に走れば
龍神スカイラインですよん
お天気も良かったし たぶんバイクも多かったんじゃないかな~

URL | divachi #- | 2012/05/30 22:22 | edit

*konちゃん 

おっつかれ様でした♪

いやぁほんと楽しかったね~
刺激もいっぱい受けるし。
やっぱみなさん素晴らしいわ~。

生石高原涼しかったよ~。
風もさわやかだし
道も結構おもしろかったよん♪

こっちこそ また遊んでねん( ̄∀ ̄*)イヒッ

URL | divachi #- | 2012/05/30 22:25 | edit

えっ~!ここでも。。。(笑) 

出遅れた(笑)
と言う事で、みなさんと同じ感想。
「えぇ~、ここでも女子会ツー!?」 と思いました。(^^;
うん、なんだか女子のパワーを感じる、今日この頃・・・

URL | やんべ #ThRIFfMU | 2012/05/30 22:40 | edit

 

おそおそのコメントになりまして。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

その節は 大変お世話になりました ペコリ(o_ _)o))
なんやかやとお手伝い頂き 感謝感謝のあめあられ(笑)
道を間違ってまで 私たちの到着を待って頂き 又々ありがとうございましたって 違う?( ̄▽ ̄;)

まぁ なにはともあれ無事に開催 終了できましたこと 
ここに改めて 感謝 感謝でございます。

また  なにかの折には どうぞよろしゅうおたの申します えっ!(^皿^)ウシシシシ

URL | ちーやん #- | 2012/05/30 23:35 | edit

 

おはよう・・

あら~chiiちゃんもまたまたお泊りツーに行ってたんですね(´∀`)ワクワク
現地集合・・・これもいいね♪ 夜には女子で宴会楽しいでしょうね♪

土曜日に黒滝方面走ってたんですね・・
私も午後一時から二時頃かな黒滝の道の駅で遊んでたよ~少しでも会いたかったな(丱o>∀<)

二日目は生石高原に・・・岩場からの景色は綺麗だけど怖いね)゚0゚( ヒィィ
あらぎ島も今の風景が見たくてブロ友さんもココ最近この風景のブログ拝見しています。
私も行きたいな(^^♪

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2012/05/31 07:16 | edit

*やんべさん 

あはは やっぱりバイクシーズンですよね~♪
いろんな楽しみ方 したいですよね。

女子の方 増えましたものね~♪
これからは どんどん女子パワーがさく裂するかも?ですよ?(笑)

URL | divachi #- | 2012/05/31 09:47 | edit

*ち~やん 

コメントに遅いも早いもありまへんがな。
覗いてくれるだけで うれしいっちゅうもんですわ^^

いえいえ~ こちらこそおおきに。
いろいろな細かいことの気づかい
さすが ち~やんやと思いましたわ。

ふひゃひゃひゃ
寄り道しながら とっつかまって正解♪
楽しいランデブーになりました♪

また 一緒に走ったってなぁ~
せやけど 大阪女将 聞きしに勝る走りでした(爆)

URL | divachi #- | 2012/05/31 09:50 | edit

*saraさん 

またまた 行ってしまいました(笑)

現地集合 気楽ですわよ~
せっかく行くんだから 自分の好きな道走りながら遊んで(笑)

saraさんも黒滝に?
残念~っ
もう少し早かったら会えたかも?ですね

あらぎ島に 丸山千枚田
田んぼに水が入るときれいですよね~

ひゃ~っ ご免っ
メールお返事するの忘れてるーーっ!!

URL | divachi #- | 2012/05/31 09:53 | edit

キツネにつままれるぅ~~ψ(`∇´)ψ 

chii~さん~~~ヽ(´▽`)/

今回も 楽しい女子会!思ったよりも大勢だったんだねぇ~
まぁ~
現地集合なら ほとんどバイクも関係ないんだろうけど
さすがに
chiiさんたちは ぐる~っと走って
あの あらぎ島だね~(◎´∀`)ノ
僕も 水を張った この時季の田んぼが一番好きなんでぃす!
そこから生石高原へ・・・とっても良いルートだこと!
なんとなくひろ~い のっ原感があって
マップルで見ると すすきの高原ってなってるから
秋口も また良いんでしょうねぇ~ヽ(´▽`)/

僕も 高野山でchiiさんと同じように
キツネにつままれた経験を何度もしたけれど
あのへんの道には
なんや トラップが仕込まれてるんけ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
後ろに過ぎたと思っていた国道が
その先に向う標識に出てきたりしてね!

それにしても
トイレ休憩は ギリギリになるとあせるよね~( ´艸`)ほ~っほっほ!
成人用の 紙000には まだまだ早いよってなぁ~~┐(´-`)┌!

またまたお勉強になったルートでした!

URL | (´・∀・`) #x3SrEI7M | 2012/05/31 10:06 | edit

こんばんは~♪ 

あらぎ島!他の方のブログでも拝見したことあったのですが、
一度行ってみたいと思っております!
それと、ドーシェルも♪chiiさんはほんとに素敵なお店をよく知っていらっしゃる♪
いつもこんなに混んでいるのでしょうか・・・
でもちょっと遠いけどね・・・><;
でも行きたい!!

URL | エガッキー #FOTi0RoY | 2012/05/31 21:35 | edit

いいなぁ~♪ 

女子ツー♪ ウラヤマシス・・・
各地からずいぶんたくさん集まったのですねっ!
これだけ女子が集まったら・・・スゴそう (いろんな意味で ^^;)
でもめっちゃ楽しそうで、わたしも機会あれば参加してみたいです。

行き帰り、ずいぶん迷走したみたいですけど、それもまた楽し♪ですねw
高野山、いいなぁ。霊山は雰囲気が・・・なんというか深いです。

ガニ股vs.内股はどちらに軍配上がりましたの?(笑)
あっ!わたし〇〇なんで高いトコ大好きです~♪

URL | みう #K87.J3HQ | 2012/06/02 09:25 | edit

*(´・∀・`) 師匠 

お返事おそうなてしもて ごめんなさ~い
うふふふ
女子会は楽し で ございますよ♪

そうそう 現地集合はめっちゃラフで楽で自由で
気楽。

生石高原 私も秋にはまだ行ったことがないんやけど
奈良の曽爾高原ほど 混まないっていうし
また 行ってみてもええかなと 思ってます

あの辺の国道へんな繋がり方してるとこもあるよね~
高野山に きつねさんがいてるとは 聞いたことがないし(爆)

私が走ったルートなんて 
お勉強にも何にもならへんで~(爆)

ぬふふふ
言うたなぁ~~~
紙○○○って(笑)

でもなぁ ときどき…
バッグに忍ばせておこうかと 思う時があるねん(爆)

URL | divachi #- | 2012/06/02 19:04 | edit

*エガッキーさん 

あらぎ島 いいですよね~
あの円形の田んぼっていうのは 他では見られないかんじでしょうか~^^
でも丸山の千枚田もいいですよね

ドーシェルは和歌山の友人に案内してもらってるので
私は ただ 後をついて行ってるだけですよん♪
へ実は少しはましだろうけど 土日は特にすごいようですね~

URL | divachi #- | 2012/06/02 19:08 | edit

*みうちゃん 

うふふふ
みうちゃんなら 確かに…高いとこなんて楽勝♪やよね~(笑)

女子会 楽しいよ~(爆)
しかも みんな飾らない人たちばかりで。
みんな一人でも動ける人たちだから またこれがすごい!

高野山歩きもまたいいもんだよ~
お墓ばっかだけど(笑)

迷走も楽しい楽しい(爆)
それが ソロの良さだよね~

URL | divachi #- | 2012/06/02 19:12 | edit

 

良いコース走ってましたね~!

見覚えのある風景も・・・懐かしく見させてもらいました♪

それにしてもロングな距離走りましたね~♪凄い!

そろそろ日中は暑くなってきました。水分補給をお忘れなく~!って分かってますよね^^;

URL | ポコ #z8Ev11P6 | 2012/06/04 22:19 | edit

*ぽこさん 

お久しぶりです~。
走ってますか?(笑)

R371号 楽しい道ですね~♪

暑くなってきましたね~
ほんと 気持ちのいい時期って わずかですね♪

URL | divachi #- | 2012/06/06 21:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form