03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

ワイワイ女子ツー 

5月20日(日) 

お父ちゃんは友達と伊豆方面にお泊りツーリングいったし
自由なんやけど ワン子が気にかかるし。

前日までどうしようかと迷ってたツーリング
結局参加することに。

ドタ参あり等 ユルユルなんが 気楽で楽ちん。
もちろん連絡だけは キチンとね。
って事で 行ってきました。

嬉し 楽し 騒がし 現地集合女子ツー

企画者konちゃんが 雨女とか 
(そういや…例の下見も雨やったよなぁ イヤ…せやけどあんときは晴れてたよな?)
でも まぁ こういうときはカッパ持参に限る。

大内I.C 某和歌山美人女将と合流いたしまして
名阪国道 途中板屋から降りて25号
やっぱり亀山近づくに従って気温が低くなってまいります。

やってきました関宿 西の追分。
みなさんすっかりお集まりのご様子
003_20120521122545.jpg
参加者 女性13人 企画者konちゃんのだー様の男性1名
嬉し楽し女子ツー
あっち覗きこっち覗き ぞろぞろまったり歩きまする 
関宿女子ツー
こんな異質なものが置いてあったり
関宿
12時に食事 それまでは散策と言うコース


1時間も歩かないうちに誰かが言いだした。

腹減った

小学生のごとく 先生私も私も~と 手を挙げる面々。
言い出したら聞かないおばちゃんたち。
お店の方に交渉して急遽予定変更。 

本日のお食事処
会津屋さん  
関宿
おっとぉ







気を取り直して。

本日のお食事処 会津屋さんでございます
会津屋
店内も風情がございます。
女子ツー
食事が来るまで お初の方もいらっしゃるので 自己紹介などを。
30代前半から 50代まん中あたりまでの幅広い面々。
一気に平均年齢さげてくださった お若い方々ありがとう♪
sekijuku1.jpg



本日のランチお勧め御膳
お蕎麦はゆずの香りがいたしまして 
山菜おこわ これがまた激うま♪
会津屋
おこわのお椀の蓋開けた瞬間 「少なっ」と思ったけど口に出さず。
少なっと思ったものの 全部平らげれば いい塩梅。


食べた後は ぞろぞろ また歩きまする
前回来た時とは また違うものが目に入ります。
sekijuku5.jpg

これは 「真竹」といって「孟宗竹」とはちがうねんで と 桶屋の親父さま
筍の生えるのが妄想竹孟宗竹らしいです。
細い竹ひごをクルクル器用に巻いておられました。

棚にかけられた道具がひときわ光ります 職人でんなぁ
sekijuku4.jpg

交渉したものの 14名は無理と 断られた素敵なカフェ
sekijuku2.jpg
2階がカフェになっているものの
1回は昭和レトロなものがい~っぱい
sekijuku3.jpg

断られたので 他カフェを探してぶらぶらぶらり。
和歌山女将お勧めのカフェに。

ちょっと奥まった所にある「楽」
緑に囲まれた場所にあって 素敵~♪
cafe
14人の襲来に あたふたのお店の方

飲み物とケーキにてワイワイ
途中 マスターがギターを弾いてBGMにしてくださっているのに 誰も聞く様子なく。
cafe_20120521122259.jpg
外にて記念撮影
page_20120521122419.jpg

時刻もそろそろ15時
お空も雲行きが怪しく 少し冷たい風が吹きまする

集まった時と同じように 
バビュンといったり マニアな道を行ったりと 
それぞれ思い思いの方向に解散~。
088_20120521122447.jpg
女将と走ろうおもてたのに ガソリン入れるから行けといいます。
ほんなら 行くで~っと 私は1号を北上。
そして県道繋いで チョイ迷走 無事に 50号 ちょっと休憩。
page3_20120521131146.jpg
信楽に出て 5号  
お天気の都合であきらめようと思っていた 県道1本 雨ももちそうなので こそこそっと。

なんとか 雨にもやられず 帰りつきました。

さ~って また明日からがんばるぞっと♪

Posted on 2012/05/21 Mon. 12:57 [edit]

category: 近畿

thread: ツーリング  -  janre: 車・バイク

TB: 1    CM: 16



21

コメント

 

ワイワイ。。。??
どんだけdb(デシベル)あんのかはかってみたいわ(笑)

だって Chiiさん、ちーやん、あと同級レベルの方々がそんだけ集まったら (`□´)

ギター聴かない。。。きゃはは もろ想像できて笑うわ!
現地集合ってのもアリだねぇ。。。
迷走してる人もおるしね ^m^

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2012/05/22 20:36 | edit

*akinakaちゃん 

いやいや…そんな大したことおへんて(笑)

いえいえ 私よりすごいのたくさんいてますえ。
私なんて ふ・つ・う…って
私 そんなにすごくありませんからっ(笑)


ギター 聴かないんじゃないです
聴いてないだけです(笑)

URL | divachi #- | 2012/05/22 21:40 | edit

 

女子ツー、一度参加してみたい(笑)
konちゃんのだんなさんがうらやましい(^^;)

やっぱり男性と違い、おしゃべり、食べ物中心の楽しいツーリングになりますね。
走りはそれなりに(^^;)

昭和レトロのお店も懐かしい看板やポスターが目に付きますね!!
年齢がばれる(笑)

URL | echo #- | 2012/05/22 22:06 | edit

 

chiiさん いつのまにこんなに写真撮ってたん?
なんか みんな好き勝手に動いてたからねぇ(笑)

いやいや 楽しかったねぇ♪

乗ってる時はさぁ た~~のしい♪と思って走れるのに
一旦降りちゃうと 次の気力がなかなか沸かんのはぁ~~~
ど~してじゃろ?( ̄ω ̄;)

:いやいや また週末 よろしゅうに ペコリ(o_ _)o))

URL | ちーやん #- | 2012/05/22 22:48 | edit

せ!関宿じゃないか・・・Σ( ゜Д゜)ハッ! 

なんと!
かの東海道 47番目の宿場街 関宿で女子会ですか・・・ヽ(´▽`)/
し!渋すぎる~~!(^^)!

楽しくお騒ぎになられて・・・
いや!
ギター聴かないんじゃなくって 聴いてないんでもなくって
もう~
うるせ~~から黙っとき!
てなくらいに騒いでおったんじゃないんでぃす?(○゚ε゚○)
ま~
chiiさんたちは
本物の 関西人だからねぇ~~
あのテンポ!
煽てているようで 実は貶している
あの会話のテクニック!!!(゚ロ゚屮)屮

こりゃ~~
東の人たちには 想像も付きませんがなぁ~~Σ( ̄ロ ̄lll)

ま~女子会は無理としても
いつか また週末に・・・?
お友達と混ざれる日が来るんだろか・・・?
。。。。。。。Σ( ゜Д゜)ハッ!
chiiパパも 伊豆を制したし・・・
今度は
僕らもまた関西にお邪魔しますよってね~~!( ̄ω ̄;)
 
:いやいや またまた よろしゅ~~にペコリ(o_ _)o))

URL | KAZU弥次!(´・∀・`) #x3SrEI7M | 2012/05/23 00:42 | edit

私と反対! 

chiiちゃんもこの日は走ってたんですね^^

13人女子でお一人男性でしたか・・私と反対ですね(笑
関宿は近くてレトロな素敵なところですし女子にはピッタリですね(^^)v
賑やかやったんやろね♪

URL | sarasara #- | 2012/05/23 06:53 | edit

* echoさん 

んふふふふふ(笑)
参加したら 奥さんを見る目が変わってしまうかもしれませんよ~(笑)
(恐ろし恐ろし)

こんなおばちゃん相手にいつもニコニコの優しい旦那様です^^

現地集合って気楽でいいです。
あら
もちろん食べるだけでなく 走る企画もありますので
ぜひどうぞ~(爆)
その際は女装を忘れずに。(爆)

懐かしいですよね~昭和レトロ。
いえいえ私もその域でございますので(笑)

URL | divachi #- | 2012/05/23 09:29 | edit

*ち~やん 

ち~やんだって いっぱい撮ってたやん~。(笑)
それぞれ視点がちがって楽しいよね~
いやーこんなものがあったんや!って。

そうそう ま~大人やし 迷う事もないし~
好き勝手にしたい事をウロウロ
これがよろしおま。

腰のせいちゃうの~?
どっか痛いとこあると やっぱり乗る気おこらへんもん
養生してやぁ。

こちらこそ また今週たのんまっせ~♪

URL | divachi #- | 2012/05/23 09:31 | edit

* KAZU師匠 

宿場町の雰囲気はいいよね~
せやけど この間行った奈良井宿や馬籠のほうが
なんやもっとしっとり感があったように思う。

関西は なんちゅ~か 日常生活が漫才みたいに ボケツッコミやさかい(家だけ?)
東京のお人にとったら なんやねんこの人らって事になるんやろうね~

敬遠される方もいたはると思います^^;
けど師匠は すんなり?(笑)受け入れてくれて(受け入れさせた?)
嬉しい事やと 思ってます^^

師匠を女子会にお誘いもうしあげましょか~?
若いのから熟女までよりどりみどり♪
ギュッと腰をもってもらってタンデム講習なんていかがでぃす?(爆)
○○の隙間を埋めます♪って宣伝するで~(爆)

今回は父ちゃんまでお世話になって
ほんまありがとうございました~♪
楽しかった~って言うて 帰ってきましたよ~
特に師匠のバイクがなかなか楽しかったようで(='m') ゥププ


こっちに来てくれるの
楽しみに待ってまっせ~♪

URL | divachi #- | 2012/05/23 09:41 | edit

*saraさん 

のんびり関宿まで走ってきましたよ♪

なんとっsaraさんは 逆ハーレム状態で?
またまたそのかっこいい容姿でみなさんを虜になさってきたんですね~

女ばっかりは…
にぎやかですよね~~~(爆)

URL | divachi #- | 2012/05/23 09:43 | edit

 

大所帯の女子ツーだったんですね。
疲れませんでした?(笑)
しかも、企画者のだんな様?紅一点?(^^:)
ヘロヘロになってたんじゃないですか?!
うちの相方だったら、絶対!来ませんねぇ~。

レトロな雰囲気のお店、好きです。
最近、多いですよね~。
お洒落で落ち着く空間がぃぃっ♪

URL | チョロ #xmQgren. | 2012/05/23 13:43 | edit

 

やっぱし、この時期だよね~^^

いろんなバイクで楽しそうだね。♪

オーナークラブだと全部同じバイク(原形を留めていない方もいますが)だから。(笑)

URL | がっちゃん #mY3Siv7U | 2012/05/23 15:15 | edit

*ちょろちゃん 

現地集合やったからね~
大丈夫やよ~♪

おばちゃんの相手は疲れるよね~(爆)
言う事きかないし 好き勝手な事いうし  うるさいし。(笑)
たぶん大変やったろうと思う。

宿場町ってよく似た雰囲気があるよね~
それでも  やっぱり 一つ一つ独特の雰囲気があって 
いい感じでしたよ~。

おされなカフェよりは 落ち着く所がいいね♪

URL | divachi #- | 2012/05/23 20:39 | edit

*がっちゃん 

そっか~
オーナークラブは当然おんなじバイクだよね~。(笑)

いろんなバイク見るだけでも楽しいよね~
私なんて あんまりいろんなバイク知らんから
へぇーーー
ほぉーーーーー
名前言われても 覚えられへんし(笑)

URL | divachi #- | 2012/05/23 20:41 | edit

やっぱり、ええなぁ~ 

こんばんは。 宿場町、やっぱりいいですね~。 うんうん、最高。
ノスタルジーに浸り、昔の人たちの足音が聞こえてきそう~、って感じがいいんですよね~。
それに、昭和レトロの物をみても、妙にホットして懐かしさを感じるんですよね~、、、って、それって年取ったって事???(汗)

URL | やんべ #ThRIFfMU | 2012/05/23 22:50 | edit

*やんべさん 

ええよねぇ 宿場町♪

関宿もいいけど 
私的には 先日行った馬籠や奈良井 そして妻籠の雰囲気のほうが好きかもです。
山が深いせいやろうか しっとり感があるよな気がします。

模造されたり復元されたりしたものより
ずっとそこにあった道しるべみたいなものなんかをみたら
余計に思いますよね~
わらじを履いてこの道を歩いたんだ~…とかね^^

>それって年取ったって事???(汗)
ふふふふ
そうかもしれませんね~(笑)
50を超えると…ますますそういう気持ちが強くなりますよん(爆)

URL | divachi #- | 2012/05/24 10:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/288-38936e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ワイワイ女子ツー】

5月20日(日) お父ちゃんは友達と伊豆方面にお泊りツーリングいったし自由なんやけど ワン子が気にかかるし。前日までどうしようかと迷ってたツーリング結局参加することに。ドタ...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/23 06:02

Trackback
list