05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

相変わらずの 

024_20120518100559.jpg
先日の事 1通のメール

   水曜か金曜日飲み会しませんか?
   都合のよい日返信ください。


私がきっと一番の返事やね~と思いながら返信。
すぐさま返事が来た。

  ハイ!
  みなさん瞬時の返信ありがとう
  水曜日に安い居酒屋に6時集合~


((笑´∀`))ヶラヶラ  みんな瞬時に返事してるしぃ。はやっ(爆)


って事で水曜日。
集まりました「コレでバレーやめましたから」の5人
(一人はまだ健在やね。)

飲んで歌って 大盛り上がり。



普段 ウンともスンとも まったく連絡もなし。
生きてンだか死んでんだか(笑)わかりもしない。
一声で 集まって
集まれば変わらずにいられる関係。

だんだんと 歯に衣を着せぬようになって 言いたい放題。
遠慮も気遣いもいらない(笑)


ばぁちゃんなっても こういうのでいられたらいいね~






*------------------------------------------------------------------------------*

 





Posted on 2012/05/18 Fri. 10:34 [edit]

category: 日々

thread: 日々のつれづれ  -  janre: 日記

TB: 1    CM: 12





18

コメント

 

大阪で
2度つけ禁止の くし揚げに行った人たちですか?(笑)

楽しいねぇ・・・
古い友だちは 会えなかった時間はあっという間に埋まる
こういう関係はとてもいいね!

で?
写真ないやんけ! (●`ε´●)ぶーぶー

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2012/05/18 12:31 | edit

 

@(●゚Д゚●)@ あんりゃ~chiiしゃんも バレーボーラご退人なん?
奇遇だねぇ~ 私も本年度は引退活動真っ只中!!
27からやったんだけど、35の時に45までって決めてたのよ~
ポジションは主にLセミ アターックo(*´Д`)⊃☆三三三○))`ω゜)・;'.、

アタッカーは消耗品だし、あっちこっち壊し壊し、跳べなくなって
膝だけはやらないうちに辞めようと!! @( ̄^ ̄)@ーзキッパリ

五十路目指して頑張ってる仲間捨てて、監督兼、子守兼、車出し係に昇格!!
もぅバレーは十分に、私の精神力UPに役立ってくれたよ~(≧ω≦)b
楽しい仲間達とは、コートじゃなくたって遊べるもんね!!
chiiさんはどのポジションだったの?

URL | 花ひつじ #NJsiWxd2 | 2012/05/18 13:16 | edit

*akinakaちゃん 

2度付け禁止の串揚げさんやなかったと思うけど…
そうそう大阪に飲みに行った例の面々。
背の高い奴らばっかの面々。(爆)

こっちもバレーあったればこその出会いやね~
苦しい時悲しい時嬉しい時 
床に転がりながらそのすべてを 分かち合ったからやろか。

あーーカメラね~
忘れてしもてん っていうか あの日は撮る気なし(爆)

URL | divachi #- | 2012/05/18 14:46 | edit

*花ひつじさん 

Lセミかぁ か~っこいぃね~♪  

花ちゃんは 45までってきめてたのか~。
確かにアタッカーはきついやね。
決まらなくなったら 終わりやし 膝にもかなり負担があるからね~。

私も25の時から始めて 70までもバレーをしようって思ってたくらい大好きやってんけどね~。
ある日 心がぽっきり折れたってか心がとぎれたってか。
もうできへんかった。
きっぱり未練なくバレーをやめて バイクの免許とったのが48の時(笑)

私はドエムのレシーバー(爆)
アタッカーに比べれば息はながいけどね~。
やっぱ膝 結構きてるよ。

でも花ちゃん 偉い~^^
監督も子守も車出しもやってるんやもん。
私はぜ~んぶ捨ててきた(爆)

バレーやめても繋がっていけるっていう仲間
これは宝物やね^^ 

URL | divachi #- | 2012/05/18 15:10 | edit

 

そんな仲間は大切な存在ですよね~。
私も今年のお正月(幼馴染)仲良し組
3人みんな東京いっちゃって・・・
3年に一回も会うか会わないかなんだけど
突然、今からチョロの実家に行くから~って。
もぉ~姉妹がカェって来たかの様に父も母も出迎えます。
改めて、いい関係だなぁ~と・・・・簡単には築けないですから。

URL | チョロ #xmQgren. | 2012/05/18 16:01 | edit

えぇなぁ~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚ 

私にはこういうのないから羨ましく思う。
遠慮のいらない友達はおるけど、ちょっと違う世界だなぁ。
chiiさんの財産の一つやね♪

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2012/05/18 16:02 | edit

*ちょろちゃん 

チョロチャンにも素敵な仲間がいてるんやね。
せやのに みんな東京に行ってしまったんや~。
寂しいやろうね。

近くにいてくれたら それに越したことはないんやろうけど
でもそういう関係って
距離だとか時間だとかじゃないんやよね

何時までも大事にしてね~。

URL | divachi #- | 2012/05/18 21:36 | edit

*ゆ喜多さん 

家族といてるより長い時間をその人達と過ごしてた時もあったしな~(笑)

なんていうんやろ
勝つために一生懸命になってた時間の共有が
今に繋がってるんやろかね~。

とにかくアホなヤツばっかしです(笑)

URL | divachi #- | 2012/05/18 21:45 | edit

 

@(*>ω<*)@ chiiしゃ~ん♪

>ある日 心がぽっきり折れたってか心がとぎれたってか。
>もうできへんかった。

よくわかるよっ!! ケガやら家庭状況やら色々あるけど大抵は人災!!
コートの中に敵が存在する場合もあれば、自分が敵だったりもする
バレーはチームワークだからね 一人じゃ出来ないもんね

長年貢献したチームが自分の理想とズレて、自分のチームを作ったよ
上下関係の存在しない、下手でもすごく楽しいチーム♪ @(*>ω<*)@
一人の力は5なんだけど、9人揃うと7出ますってチームを目指してね
そこで10年やった だからもぅイイんだ @(*>ω<*)@

でも負けてばっかりだとやっぱり楽しくないね~ 勝ちは最大の魔法よ♪
素早く跳んでドッカ~~ン!!ってできなくなったら若い者に任せるべき
新陳代謝は早い方がイイ!!って結局自分の引き際の美学かな~?

それにしてもchiiさん♪
私の方が5つはお姉さまだと思ってたぢょ~~~~!! Σ|●゚Д゚●|
ドエムのレシーバーかぁ やるなぁ~~~ ( *´艸`)クスクス

URL | 花ひつじ #NJsiWxd2 | 2012/05/19 02:23 | edit

*花ひつじさん 

うひゃ~再度のコメントおおきにぃ((´∀`*))♪

あははは
年下に見られたかっ!(爆)
そやで~ こう見えても(どう見えるんや?) もう花の51歳や!(爆)

花ちゃんすごいよ!
自分のチーム作ったんかぁ!
結構リキいったやろうな~。
新しいチーム作るって気力も体力もいる事やからなぁ~。

でっかい大砲が一人いただけでは勝てないんよね。
総合力として 12人分の力を出していけるチームが強いねん。
特にママさんはチームワークが大事よね。
一人そう思わない奴がいたら マイナスやからね~。

そうそう なんでもそうやけど 勝たなきゃ意味がない。
「勝つ」ためにやってるから 苦しい事も楽しいと思えるんよね。

いくらレシーバーが息が長いって言っても 48っていうたら結構しんどいんよね。
結局は自分との戦いさ~
人にはわからなくても 確実に落ちて行ってるのは何よりも自分が一番わかってるし。

そんな中でも まだやれるまだやれるって自分を追いこみながらやっていったんやわ。
で…全国2位っちゅうもんいただいて
その後 ぽっきり心が折れた。
これ以上はもう無理やなとも思った。
これ以上やったら バレーまで嫌いになるっておもったんやわ~。

せやから ベンチに残る気もなかった。
試合でじゅうぶん貢献したやろ?みたいな、ね
プライドもあったし(爆)
ちょっとした鬱状態になっていたから 何より心があかんかったよ。

バレー人生に納得できたかな~。
だから 未練も悔いもない。

それで 次に情熱を注げるものが このバイクやったわけ。

今はいいよ すっごく自由やから。
バイクは いいね♪

花ちゃんは ドS やね?(='m') ゥププ


今夜から世界最終予選始まるね!!

URL | divachi #- | 2012/05/19 11:01 | edit

 

バレーはSMっと・・・φ( ̄ー ̄ )メモメモ

なんか凄い世界なのね。

できそうなのは「モップ係」(爆)

URL | がっちゃん #mY3Siv7U | 2012/05/19 13:47 | edit

*がっちゃん 

そよーー
バレーは結構 SMね(爆)

> できそうなのは「モップ係」(爆)
いいで~雇ったっても。
ただし タダ働きよん。

って アタシ もうバレー部ちゃうし(笑)

URL | divachi #- | 2012/05/21 11:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/286-29d1e3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【相変わらずの】

先日の事 1通のメール   水曜か金曜日飲み会しませんか?   都合のよい日返信ください。私がきっと一番の返事やね~と思いながら返信。すぐさま返事が来た。  ハイ!  

まとめwoネタ速neo | 2012/05/19 08:56

Trackback
list