05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

高校生レストラン「まごの店」にいってきました。 

買い物帰りに立ち寄った 飯盛霊園
桜の花が舞い散って 道路が ピンク色に
飯盛霊園
雨が ポツポツと降り始め また花が散り
それはそれは 綺麗でございました。
飯盛霊園



4月15日(日)


お父ちゃんと二人でしゅっぱ~つ。
目指すはテレビのドラマ{高校生レストラン」で有名になった 「まごの店」

とにかく 食事の数が決まっていて行く時間によっては
ありつける事が出来なくなる事もあるという。

いつものように80号から針経由 R369号から R166号にアクセス
今日はバイクも多い

あちこち桜が満開。
高見峠下ったあたりも めっちゃ綺麗なんやけど
止まって写真を撮る時間が惜しい
ここで時間ロスして ご飯が食べれへんなったら あかんもんね


道の駅飯高駅にて休憩
クシタニcafeなるものをやっていて バイクが多い

ちょっと道を間違って 429号 R368 R42 150号

飯高あたりは桜が満開だったけど
東に来るに従って もう散ってしまっているところもチラホラ。


まごの店に到着。
まごの店
駐車場が結構いっぱいなので止められそうな所に止めて。


結構人が並んでる~っ
大丈夫だろうか…

店の中に入って 名簿に名前を書き込む。
書けたって事は OKって事よね  64番。
まごの店
1時間くらいの待ち時間らしいので 
すぐ近くにある 地場産を販売のお店 「おばあちゃんの店」に。
真中にある 池にも桜の花びらが落ちて綺麗だ~。
まごの店
おばあちゃんの店にて 菊菜 しいたけ 伊勢うどん ほうれん草 イチゴ♪を購入
おばあちゃんの店
バイクに買ったものを詰め込んで 店の中に戻って順番を確認。

ほえ~ 「完売しました」だって。
時間はそろそろ12時前というのもあって 続々と人がくる。
残念がって帰る人も 多々。

小耳にはさんだ話によると用意された食事の数は 150食?だとか?
それが 全部予約されると完売になるわけだ~
完売
完売表記の後にきたライダーさん数人
もしかしたら キャンセルがあるかもしれないからってんで
完売の表記の後に名前を連ねていた。
(待ち時間が長いので キャンセルする人も出てくる様子)


順番はまだ先だったので もう少しウロウロ

駐車場にて 白ディバ発見♪
珍しい事に 今日は2台目のディバ遭遇

1代目は R166にて ガンメタディバ これは女子ライダーさんだった
白ディバ発見
んふふふふ♪なんだか 嬉しいね~

何もすることがなくなったので
お店の中の待合室で待つことに。

お店の可愛い玄関マット
まごの店
高校生が作ったシュガークラフト
ぜ~んぶお砂糖で作ったもの
きれいだにゃ~
シュガークラフト
そしてお店の中

これが全部高校生で 運営されてるんだよね~。
頑張ってるね~。

ドラマの高校生レストランでは もっと笑顔できびきびってイメージがあったんだけど
実際は ちょっと疲れてるんかな~?必死で 緊張してるのかな?って感じで笑顔も少ないかな~?
まごの店
でもみんな一生懸命きびきび動いていましたね~

ってなところで 番号呼ばれて 順番やってきました!
お二人様 ご案内~。

一番人気の「花御膳」注文しました。
1200円也でございます。
花御膳
いやぁ これ量が半端ない。
肉厚の ダシ巻き卵 
サツマイモ シイタケ たけのこ ニンジン 蕗 の煮物
焼き鮭 鶏の唐揚げ サンマの煮物
きゅうりの酢の物 お漬物
白あえにしても ごっそりあります。
粕汁も具だくさん
熱いものは熱く。天ぷらもサクサク。

満腹!! はちきれそうでございます。



完売表記の後に名前を書いたライダーさん
どうなったかというと…

キャンセルが出たみたいで
待合室にて 順番を待っていたようすでした。








さってとこれからどうするか 
とりあえず 150号 から 709号に入って 38号 でR42に出ることに。

山桜の薄ピンクが 綺麗です~。 
034.jpg
まだ咲いているところ 散っているところ
さまざまだったけど 春 春
38号
42号手前で ちょっと道の相談。
大内抜けて422で帰る事も考えたのだけど 

時間的に余裕があるので
尾鷲から北山ルートで帰る事に変更~。


首にかけていた カメラ
カメラの重さで 首への負担 頭痛がしてきたので
写真をあきらめる。


R42を南下 

途中 信号待ち トップでとまると パッシングする車が1台
次に来た バイクもまたパッシングしてくれる

取り締まりだね~
あんがとさ~~~ん。

法定速度で 行ってみれば 
知らなかったら この場所100キロはでてるなと 思われる場所
助かりましたぞい。


R309 R169

北山に入ったところで 前を走るディバ発見!
今度は 私のと同じ 赤ディバだぁ~~い
1日に3回もディバに遭遇するなんて
嬉しございますなぁ
 

ちょいとごめんで ディバちゃん追い抜いて。

どんどん走って 大滝ダムを過ぎたあたり 
お父ちゃんが対岸に桜並木を発見
橋を渡って 行ってみると

お~っ!!
綺麗! しかも誰も いないし 穴場穴場~。  
川上の桜並木
谷間にこだます鶯の声を聞きながら 休憩兼ねて 写真を撮って。
川上桜並木
R370

宇陀に入ったあたり 大淀方面から観光バスやら車やらが
うじゃうじゃ曲がってくる~

これ やばいっしょ~ って思ったら
案の定 宇陀路大宇陀の手前から ダダ混み~~っ

あーーー吉野山の桜観光の車があふれてるんだっ!
ひえ~~
こんなの初めてですたいっ


ちょっと裏道 & すりすり
抜けたーーっと思ったら またまた ダダ混みーー


一か八かで裏道 ラッキーにも抜けた
ッと思ったらその先で また ダダ混み

これは もう針テラスまで この調子だと踏んで 横道にそれ
80号 

奈良市内にて 綺麗な夕焼けに遭遇。
夕焼け
明日も晴れるかな。


ちなみに本日のウエストバッグ 「白」をチョイス(*^m^*) ムフッ!


*------------------------------------------------------------------------------*

 





Posted on 2012/04/16 Mon. 23:24 [edit]

category: 近畿

thread: ツーリング  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 32





16

コメント

まごの店 

まごの店一番人気の「花御膳」すごいボリューム!!
ん~~~美味しそう(o^^o)

大滝ダムの桜並木、とっても良い場所見つけましたね。
満開の桜並木に誰も居ません。
こんなのめったに遭遇しませんね(o^^o)
帰路はちょっと? いや、ダダ混み(笑)
お疲れさまでした♪♪

URL | echo #- | 2012/04/17 02:11 | edit

桜並木美しいですね!! 

高校生レストランは、実は私の母校のお話でした♪
でもまだ一回も食べに行ったことなくて、今度行ってみよ~
吉野の桜で大渋滞でしたか・・・
まだまだ山間部は楽しめますね!!
chiiさんの写真!素敵です♪

URL | エガッキー #FOTi0RoY | 2012/04/17 02:17 | edit

結局(笑) 

霊園の桜並木と花びら絨毯、キレイですね~(*^^*)

「まごの店」に「おばあちゃんの店」、面白いねw
ドラマは見てなかったけど、実際にレストランがあったのか~。

最後の桜並木、凄くキレイ!ステキだねぇ~~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!
しかも独り占め(2人占め?)なんて、ラッキーでしたね♪

え、で、
結局、ウエストバッグ二つはchiiさん、日替わりで?(^▽^;)

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2012/04/17 02:17 | edit

 

おはよ^^

見たことある~「高校生レストラン」(笑い

松坂から近かったのね、わりと。

ナカガワさん、あぶなかったね~(爆)

なんか、その桜並木(ダム近く?)、穴場過ぎる穴場ですね。(*≧m≦*)ププッ

っと、3回編集してしまいました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
失礼しました。(^_^;)

URL | がっちゃん #mY3Siv7U | 2012/04/17 07:18 | edit

* echoさん 

いつも コメントありがとございま~す

花御膳 すっごいボリュームでした~
食べきれるかと心配しましたが
高校生が頑張って作ったものだから 残さず詰め込みました(笑)

桜が咲いてみると
あんなところにも桜があったんだ~って びっくりすることありますね~。
こういう穴場的なところ結構あるかもですね。

たった1本の桜の木の下でもいいんですもんね^^

URL | divachi #- | 2012/04/17 09:02 | edit

*エガッキーさん 

あらぁ! そうなんですか!
素晴らしい高校ですね♪

12時くらいに行くと完売になったりするみたいですよ~
私たちは11時で64番でした。
早めの方は 9時半だとかに並ぶらしいですよ~

吉野の桜
驚きでした!!
あんなに混むだなんて。

あれを見ると行けないや~って思うけど
一度は見てみたいですね 吉野山^^

URL | divachi #- | 2012/04/17 09:05 | edit

*ゆ喜多さん 

近場で結構桜が楽しめたりしてね(笑)
桜吹雪がきれいやったよ♪

そうそうネーミングまたが面白い
土曜日は高校生が作ったスィーツも販売されるみたいだよ~

誰もいなくて ほんと静かな場所だった~
あちこちの桜みて走って
春だね~

え? あはははは~
イヤイヤ 門は広く開けてますがな。
お父ちゃんが使いたいといえば いつでも貸し出しOKよん
って やっぱり 自分のものやんかね(爆)

URL | divachi #- | 2012/04/17 09:09 | edit

*がっちゃん 

あのドラマがやっていた当初はもっと人が多かったらしいけど。
桜の季節やし 花見に流れる人も多いやろうと踏んで
いってきたんやわ^^

松阪から近いけど 土日しかしてないねんで~
高校生やからね
普段は授業。

ふふふふ
そうそう あぶないあぶない
せやけど キャンセルも何件かでたみたいやから
後数人は滑り込めたんちゃうやろか。

編集…
どこがどう変わったんって気がしたんやけど。(笑)

URL | divachi #- | 2012/04/17 09:13 | edit

 

はちきれそうになったお腹で、ウエストバックのアジャスター、
一杯一杯だったでしょ。_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

URL | がっちゃん #mY3Siv7U | 2012/04/17 10:24 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/04/17 10:49 | edit

diva三昧! 

ひぇ~~chiiさん~(◎´∀`)ノ
行ってきましたねぇ~ 桜の中を~~!
高校生がやっているレストランがあるの?
何だか 大人気で 相当並ぶんようだけど~
しかも 完売・・・・食べられない人も・・?
いや~
すごいパワーだなぃ~~!
にゃるほど~!いつもの80から針テラスで東へ行って
166で勢和多気ですか~(^0^)/
それにしても
見事な桜のトンネルで花吹雪の中 走れたんだねぇ~!
diva君たちにもたくさん会えて
と~~ても よろしゅ~~おま!ヽ(´▽`)/

URL | KAZU弥次!ヽ(´▽`)/ #x3SrEI7M | 2012/04/17 11:16 | edit

桜綺麗! 

Chiiさん。花見いっぱい行ってるねぇ。
今回もものすごい綺麗な 桜並木じゃないですか!

ほへぇ~。

テレビドラマ見ないので 知らなかったけど
高校生がやってるレストランなんやね。

懐石料理で 素晴らしいものだわ。
みなさん 立派な料理人になっていくんかな。

ほんと美味しそうやわぁ・・・

料理見せてくれるのは自分的にはとても嬉しい!

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2012/04/17 12:21 | edit

 

げっ! そりゃあんな天気良かったら走るよなぁ~普通!
でも 私は車でおでかけやったウル(T-T*)ウル

高校生レストランって 土・日だけ?
私も 1回行ってみたいわぁ~

帰りの北山 あそこは休日絶対どっかで張ってるね!
気つけなあかん道ですわ!
そやけど ほんま そんなに一緒に走ってくれるお父ちゃん
羨ましい 
しゃ~ないから 一人で走るか!!! (´;ω;`)

URL | ちーやん #- | 2012/04/17 12:34 | edit

 

Chiiさん、ご無沙汰してます[腟究��絖�:i-179]
あちこちバイクツーええなぁ~[腟究��絖�:e-235][腟究��絖�:e-235][腟究��絖�:e-235]
サイドバック綺麗についてますね!!
ブレーキパッドの交換もして整備ばっちしですね[腟究��絖�:v-426]

わたしはというと・・3/27レッドバロンにバイクP/Uいってから乗れてないんですよぉ~[腟究��絖�:e-259]
先週水曜休みだったんだけど、水曜だけ雨で断念[腟究��絖�:e-95][腟究��絖�:e-443]
今週金曜曇りみたいだけど、何がなんでもテスト運転します[腟究��絖�:e-269]土日雨みたいやし。。
いよいよ来週ですね[腟究��絖�:e-266]
日曜に荷物つくる予定です。若干余裕なし子ですがよろしくお願いします[腟究��絖�:e-254]

URL | Saiちゃん #- | 2012/04/17 16:37 | edit

 

あれれ。。絵文字表示されてない(>_<)

URL | Saiちゃん #- | 2012/04/17 16:39 | edit

*がっちゃん 

ぬふふふふ♪
やっぱりバイク用品うまくできてるもので
はちきれへんかったわ♪

URL | divachi #- | 2012/04/17 21:29 | edit

* KAZU師匠 

伊豆にはおよばへんけど こっちも桜桜でした~

ディバになかなか出合えへんのに
この日はなんと3台も出会ってびっくりやったわ~♪
なんかめっちゃ嬉しかった~♪

たくさん走れて満足満足の一日でしたよん^^

URL | divachi #- | 2012/04/17 21:32 | edit

*akinakaちゃん 

遠くに出掛けなくても
近場にも結構あるもんで^^


そやね~ こうして高校生のころから頑張って
夢は 板前かパティシエか シェフか
すごいよね~ こういうのって。

URL | divachi #- | 2012/04/17 21:34 | edit

*ち~やん 

ち~やんは車やったんや~^^

そやねん 高校生レストラン 平日は授業があるから
土日だけのオープンなんやて
試験なんかがあったら その土日も休みになる事もあるみたいやわ~

父ちゃんも平日はまる一日部屋の中やし
土日のいい天気の時くらい
 外にださなね~
気分転換気分転換(笑)

URL | divachi #- | 2012/04/17 21:37 | edit

*saiちゃん 

ごぶさた御無沙汰~~

あんときはおおきにね。
サイドバッグ なんとかうまくついたやろ~?(笑)
心配やったブレーキパッドも交換したし
これで安心して行けるよ~^^

そっか~ あれから走れてないんやね
ま~ あの日がくれば 厭でも走れるからね
もうちょっとやで~♪

また あれこれ 相談しよか^^
連絡するわね~。

URL | divachi #- | 2012/04/17 21:39 | edit

 

美味しそうですね。
今度そちら方面に行ったら・・・家も旦那と寄って見たいと思います。
森のカフェ・・信楽?にも行きたいから。。。連れてって。
一緒に行かないってお誘いだわよ(^^)

URL | Kon #- | 2012/04/18 10:41 | edit

 

わぁ~桜のトンネルみたい~綺麗ですね~。
私もバイクと桜撮りたいのに綺麗な桜の木が・・・(汗
すでに散ってるところもあるし(><:)今週末雨だしヤバイ!

高校生レストラン・・・うちの息子にも働かせてみたかったな~。
お料理も美味しそう。ヘルシ~

URL | チョロ #xmQgren. | 2012/04/18 17:18 | edit

*konちゃん 

うんうん 今度行ってみてね~
konちゃんなら ひとっ飛びよん(笑)
時間だけは気を付けてね

森のカフェってどこのことや~?
つぐみカフェかいな?

あら お誘いなの?
嬉しいやん♪
和歌山のお人も引っ張っていく?(笑)

URL | divachi #- | 2012/04/19 10:02 | edit

*ちょろちゃん 

いよいよそっちも桜の季節やね~

今年の桜
寒いのが長かったせいか 急に咲いて
それからが あっという間のようなきがするよね~

桜追いかけて北上しかないよね

そうそう 今週はまた お天気悪いね~
雨で桜が散ってしまわないか心配やね~。

URL | divachi #- | 2012/04/19 10:05 | edit

 

こんにちは^^

chiiさんも「まごの店」行ってきたんやね~♪
私は昨年に行って一時間半待ちって言われて
相方とやめとこ~と食べないで帰った~(笑

ほんといつ行ってもいっぱいみたいやね・・
ボリュウムあって美味しいから人気あるんでしょね
テレビでも有名になったしね(^^)v

chiiちゃんも今年も桜とバイクの写真もいっぱい撮りましたね・・
次回はGWお泊りツーかな(^^♪
また記事楽しみにしています。

URL | sarasara #- | 2012/04/19 17:09 | edit

 

「まごの店」テレビで見たことあったけど 
ここにあったんですね~
それにしても 凄い人気ぶり\(゜□゜)/
頑張ってる若者見るのっていいですよね
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:鳥羽からも近い。。。♪

先日行ったライスクで 白ディバと走りました~
なんだか嬉しかったなぁ~♪

桜の写真は圧巻です☆

URL | macha #- | 2012/04/20 15:28 | edit

*saraさん 

やっと行ってきたよ~♪
ドラマをやってるうちは 多すぎてだめだろうなと思ってたし
今 お花見シーズンだから お客さんがそっちに流れて少しはましかな・・って。 ^^

saraさんも行ったんやね~

今でも1時間半くらい待ったよ~
まぁこれが目的で来たから待てたようなもので
それじゃなかったら とても待てないよね~

URL | divachi #- | 2012/04/20 20:14 | edit

*machaさん 

ドラマやってる時はめっちゃ多かったらしいよ~
ドラマも終わったし少しはましかな~なんて思っていったんだけど
それでも1時間半くらい待ったかな~。

白ディバさんいたんですね~
なんせマイナーばいくやからね~
出会うと嬉しくって♪(笑)

URL | divachi #- | 2012/04/20 22:35 | edit

 

こんにちは
桜が散って行くまでの短い間が、ものすごく儚げで心に
しみる感じが、桜並木と散った桜の花びらに見える気がしますね。

花御前の品数、おいしい物を少しづつ頂くのは、贅沢でうれしい
感じがしますね。・・・一品づつの量も結構多そうですけど・・・?

奈良の渋滞って、あんまり裏道無いから大変ですよね。
なんだか、学生時代を思い出しました。

URL | hisa #- | 2012/04/21 12:55 | edit

 

書き込み手数料、3回まで無料キャンペーン中ということなので、また来てみた~。(爆)

何とかディバをメジャーにしようとしていますね。ぷ

バイクに跨ったまま、固まっているようにも見えるお父ちゃんの足が長すぎます。

以上、縁石は友達でした~。(爆)

URL | がっちゃん #mY3Siv7U | 2012/04/21 20:31 | edit

*hisaさん 

今年は特にあっという間に咲いて みるみるうちに散って行ったようなきがしますね~。

バイクだからまだ 細い道も入っていけるけど
これが車だったらほんと逃げ道ないですよね~。

観光時期はしかたないですね~。

URL | divachi #- | 2012/04/22 20:30 | edit

*がっちゃん 

ぶははははは
キャンペーン好きやね~(笑)

あったぼうよ~
あんないいバイクなのにぃ
なんでマイナーなのよ!
メジャーになって もっと部品とかも出てほしいもんだわ~(笑)

おとうちゃん ああ見えて(どう見えて?)
180cmあるねん。
せやから 余裕のよっちゃんなのよん。

URL | divachi #- | 2012/04/22 20:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/275-3e07ef12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list