06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

お久しぶりのランチツー  

なかなかタイミングが合わなくて 会えなかった友人と久しぶりのランチに。

早めの出発の予定が お天気の不安もあり
相談して 時間を遅らせ現地集合ということに。

曇ったり晴れたりたまにパラパラと雨が落ちたり。
にわか雨程度で 本降りとはならず午後からお天気も好転するというのでバイクにて出動。

走りたい道があったので ちょっと早めに出発。

いつもの80号 途中47号からR369に。
昨日の嵐のせいか かなり木くずが落ちている。
これが 綺麗になれば走れない事もないか~。
杉に囲まれた道 杉の皮のにおいがプンプン いいね~♪
p.jpg
R369 - K25号 ちょっと戻る形で K245
このあたりは旦那と少し走った事がある道や~


R25 ‐ K263 
途中小倉I.Cに抜ける道も。
路面ヨシ。二車線ありぃの1車線ありぃの
途中アジサイロードなる表示もあり。
ふ~ん ってな感じで楽しみながら。 

途中分かれて 綺麗な道があったりすると
どこに続く道なんだろうか~と 興味シンシン。

小さな集落の中を下っておりて。
道路標示もなくなって。
方向的にはあってるし 下っていけば出るだろうと見当を付けて 
無事80号に合流。
pa1.jpg
80号から R368に抜け走っていると 後ろから赤いバイクが1台。
ん?っと思って見てると 今日会うはずの友人やんか♪

集合場所まで 二人でランデブー。

見ると彼女はカッパを着こんでいる
名古屋方面は 大雨だったとか。


本日のランチの場所。
こじんまりとして可愛い木造の cafe ATRE
見過ごしてしまいそうだった。
ちょっと行きすぎて Uターン。
024_20120404211243.jpg
花壇には花が咲いて 春な感じ。
025.jpg
窓からは暖かな日差しが差し込む席。

そばには川が流れ 外にはデッキ
もう少し暖かくなると デッキでの食事も気持ちよさそう♪
page_20120404211323.jpg
若い人ばかりかと思えば 70代くらいの人がひきりなしに訪れる
page2_20120404211339.jpg
本日のランチにケーキ
page1_20120404211346.jpg
朝の曇り空とは打って変わって 青空が広がって 外も暖かそうになってきたので
二人で走る事に。

R368  - 伊勢本街道御杖 R369 から 81号
055.jpg
道路の片隅に つくしがいっぱい♪。
なんだかんだ言っても 春 季節は進んでいる。
059.jpg
そのまま名張方面に走っていると 通行止め。
アチャーー
K764にて 迂回。

ここもやっぱり昨日の嵐のせいか木くずがいっぱい。
無理せず ゆっくり走って名張に抜け R369にて流れ解散。
また会おうね~。

80号から 朝走ってきた道を逆にたどる。
見晴らしのいい場所で 休憩~。
あったかいし 気持ちいい♪
061_20120404211426.jpg
休憩していると 朝は 車に全然会わなかったのに 下から車が結構あがってくる。
神野口I,C もしくは 小倉I.Cに出る道として利用する車が多いってことか~。

広域農道から 80号に抜けて 帰宅。

グリップヒーターも使わず。暖かいのは いいね~。


奈良市内 佐保川の桜が少し開いていた。
いよいよ春 かな。




 





Posted on 2012/04/05 Thu. 21:23 [edit]

category: 近畿

thread: ツーリング  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 20





05

コメント

こんばんは~♪ 

かわいいお店ですね♪
今度行ってみたいな~
御杖の方は時々走りに行っていたので
そこから近いですよね~
やっぱりくねくね道はスリルあっていいな^^/

URL | エガッキー #- | 2012/04/06 01:38 | edit

 

こんなところに来てたんや~

私も行ってこよっと(^^)・・歩いてね(笑

URL | sarasara #- | 2012/04/06 07:24 | edit

 

前日の嵐の影響で山は木くずや落ち葉がいっぱい(>_<)
ちょっと怖い道ですが、素敵な景色や快適なワイディング♪♪
そして何とも言えない雰囲気の素敵なお店(o^^o)
ランチもおしゃれで美味しそうですね。
晩白柚の後ろにあった箱、小柄なバックがお似合いのデバちゃんです♪♪

URL | echo #- | 2012/04/06 07:54 | edit

 

ランチツー、楽しかったですv-266
久々に会えて嬉しかったですv-206
走りも上達してかっこよくバイクライフを楽しんでいるから学ぶこと多かったです。
今年は頑張って走りますv-218
5月長野お泊りツーいきまっせv-206v-221

URL | 雫 #- | 2012/04/06 08:32 | edit

 

いやぁ~~ 元気ですかんかいさっ!(^◇^)
わたしゃ 先日のツーの後 あちこちガタきて
店開けるのが精一杯で bike遠目に見てます(笑)
そやけど ほんま季節到来で楽しいねぇ♫
うちは お嬢がもちょっと春休み 
居てるうちは しゃ~ないんで もちょっとお譲渡あそびますわ
今週末も ええ天気みたいやけど
お父ちゃんも帰ってくるって言うし
家族孝行するとしますわ 。・゚・(ノД`;)・゚・。 ナゼニナク(笑)

URL | ちーやん #- | 2012/04/06 10:10 | edit

すてき♪ 

今度のカフェもステキね!
一見、あの外観はお店に見えないけど^^;
でもそういうのがまた面白くていいな♪
赤いのが2台、かっこいいね~(*^^*)

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2012/04/06 11:21 | edit

 

天気もいいし
走るのには最高に気持ち良さそうやね!

カフェ・・・通り過ぎそうだなぁ(笑)

そっちには素敵なカフェが多いの~
こっちにはそんなにないんじゃないかな。

自分が知らないだけ?(笑)

サンドイッチも美味そうだなぁ。。。ジュルジュル

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2012/04/06 13:35 | edit

素敵なランチツー! 

ツーマップル、たどってみました~。
楽しそうな道ですね。
あの 爆弾低気圧 そちらは被害ありませんでしたか?
山道の枯葉・・・道が余計狭くなっちゃいますよね。
カフェもおしゃれだ~


URL | 白ボル子 #j.QWiiAI | 2012/04/06 17:54 | edit

 

のは、右のバックミラー。(´ー`)フッ

もしかして、ミラーの映り込みを利用してのナイスショット狙いなのかと
目を凝らせば・・・・ひじ?(超爆)

サイドバックの中も気になります。
アメちゃん?ププ

どう見ても、通りからだと農機具とかが収まっていそうな感じ。^^
年配の方もたくさんいらっしゃるって事は、居心地いいのね。イイネ♪d('∀'o)


ひじか~・・・・

URL | がっちゃん #mY3Siv7U | 2012/04/06 20:12 | edit

 

おはようございます。
雰囲気のある、良いカフェですね~。
ランチは、男にはちょっと少なそうかな?

落ち葉絨毯は怖いですよね、特に道の真ん中に轍になって残っている
落ち葉は、対向車が来ると、おっかなびっくりで・・・

友人の方と落ち合って、晴れるとは、なんだか感じるものがありますね。
短いひと時でも、良いリフレッシュになったようですね~。

URL | hisa #- | 2012/04/07 08:58 | edit

*エガッキーさん 

なんともかわいいお店でしたよ~♪
幅広い年齢層の方がいらっしゃって 結構入りやすい かな。
割とアクセスのいい場所にあるので 是非いってみてくださいな~。

クネクネ…たまりません(笑)
ついつい 入り込んでしまいます♪

URL | divachi #- | 2012/04/07 11:54 | edit

*saraさん 

うふふふふ
そうそう こんなとこに行ってました。(笑)
saraさんとこからやったら 歩きの範囲?
いいですね~♪
ぷらっと どうぞ~♪ モーニングもやってるそうですよ~

URL | divachi #- | 2012/04/07 11:56 | edit

*echoさん 

すっごい風でしたよね~
風のせいで 落ち葉とか落ちてるだろうな~とは思っていましたけど
やっぱりでした^^;
ま~でも ゆっくり気を付けて走れば大丈夫なので
探検心は抑えられません(笑)

あはははは
あの箱 ばれましたか さすが エコーさん(爆)

URL | divachi #- | 2012/04/07 11:58 | edit

*雫ちゃん 

初コメ おおきにぃ♪

こっちこそ~ひさびさに会えて嬉しかったよん♪
走りはまだまだでっせ~♪
これからこれから 少しでも上達できるよう頑張ってます~
年齢が年齢だからね~ ^^;

また いっぱい走ろうね~!

5月!長野! ぶはははは
また考えさせて~(笑)

URL | divachi #- | 2012/04/07 12:00 | edit

*ち~やん 

いやいや さすがに私も きましたぜ^^;
バレーやってた時は結構体力に自信あってんけど
さすが もうあかんわ~

久しぶりに予定があったさかい この日のがしたら またなかなか会えへんし
頑張って走ってきましたわ~
せやけど 乗ると つい…でんな(笑)

お嬢の春休み終わったら いきまっせ~
覚悟しといてや♪

URL | divachi #- | 2012/04/07 12:05 | edit

*ゆ喜多さん 

川の横やし 気取らない感じのカフェでいい感じやったよ♪

もうちょっと暖かやったら
デッキで楽しめたんだろうけどね~

アラ・・ゆきちゃんの白もきっと映えるわよ♪

URL | divachi #- | 2012/04/07 12:07 | edit

*akinakaちゃん 

お昼からはお天気も良くて 暖かやったけど
朝のうちは パラパラ雨が落ちてきたりしてたんやよ

納屋みたいやよね 一見。
案の定 通り過ぎたし^^;

どうなんやろね。
そっちも探せばきっとあるんちゃう~?

食べ物に喰いつく(笑)
akinakaちゃん呼び寄せるために 食べ物ははずせへんね(笑)

URL | divachi #- | 2012/04/07 12:09 | edit

*白ぼる子さん 

たどってくれたんですね~
ありがとうございます(笑)

すごかったですね~
あの風。
台風が来たって時よりも かなり風が強かったですよ~

木くずは怖いよね~
ズルっとか いってしまうもんね~。
でも探検心は抑えられない(笑)

URL | divachi #- | 2012/04/07 12:12 | edit

*がっちゃん 

写り込み?
そんなこと考えて写真撮ったことないわ~(笑)

にゃるほろ・・写り込みね・・
これからは 肘の写り込み狙ってベストショット とってみるべ(笑)

そうそう サイドバッグには大量の飴ちゃんと カッパ
関西では 当然やん(爆)
飴ちゃんさえあったら遭難しても大丈夫やろ?
備えあれば憂いなし や。

そういや…防災グッズそろえよっと。

URL | divachi #- | 2012/04/07 12:15 | edit

*hisaさん 

肩を張らず 気軽に立ち寄れる
そんな雰囲気の カフェでしたよ~

女同士屋から ついカフェ…ですよね~
これから もっと暖かくなったら
外でお弁当が美味しそうです♪

久しぶりの出会いだったんで
嬉しかったですよ~。
時間がひらいても 気の合う人はいつ出会ってもいいものです♪

URL | divachi #- | 2012/04/07 12:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/270-bf4e2eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list